公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/furuedai/index.html
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2017-06-13 16:14:52
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削除依頼
古江台って千里中央ほどじゃないにしてもプチブランド化してます?
毎年のように新築分譲マンション建ってますけど保育園とか小学校とか定員とか大丈夫ですかね? 今はバブル崩壊後の28年間で一番高い時期ですかね? 古江台のこういう中古マンションの資産価値とかどうなんだろう? グランカサーレ北千里 プレミスト千里・古江台 シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー パークホームズ北千里 グランアッシュ千里古江台 シティハウス北千里シーズンヒルズ ガーデンハウス千里・古江台 ジオ北千里古江台 ネバーランド千里古江台 |
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No.2 |
通学区の小学校、中学校は今のところそれほど人数は多くないみたいですね。
ですがまあこれだけマンションが出来てるので、これから10年くらいのうちに 急増していくんでしょうけど。行政から何らかの方針とか出てるんでしょうかね。 保育園ってどんな感じなんでしょう? サイトの方は周辺環境の情報くらいしかないですね。販売開始まであと三か月あるので それ以外の情報はこれからでしょうか。 |
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No.3 |
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No.4 |
ここちょっと興味はあるけど、
いくらぐらいになりますかね。 |
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No.5 |
ファインシティ>ブランズシティ≧フィールガーデンぐらいですかね
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No.6 |
>>3 匿名さん
建築確認番号の記載があるから行政が承認済って事でしょう。 ニュータウン内は条例で近隣協議が完了してないと行政は承認しませんよ。 戸建街区の一部の住民が騒いでも、連合自治会が動かないと行政との交渉は難しいと思います。 |
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No.7 |
今は千里ニュータウンのマンションが少ない。千里ニュータウン内で駅徒歩10分程度のマンションはライバル不在のため高い値段を付けてくる予想。駅徒歩距離的にファインシティと0123、シティテラス桃山台よりも安くはなるだろうから、それらよりも安いことが魅力となって今の時点では売りやすい状況と思われる。これから発表されるだろう高野台のパークハウスが一番ライバルと言えるかな。
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No.8 |
万博記念公園という公園は入園料がかかってしまうんですね。
入園料:大人250円、小中学生70円なので、毎日はいけそうにありませんが、 たまに子供と一緒に行けば遊ぶ場所がたくさんあって楽しそう このあたりは公園もたくさんあってのびのびと子供を育てるのに向いていそうな地域というのはファミリーにとっては魅力的です |
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No.9 |
住環境はとてもいいと思います。住居専用地域ということもあり、商業施設が徒歩圏内だといちばん近くて山田駅のDewですかね。利便性を考えると微妙な場所ですね。吹田市の人口はここ5年ほどで毎年右肩上がりです。地域によっては小学校の教室が一時的なのかもしれませんがプレハブ小屋で間に合わせているという報道もありましたね。吹田市は財政基盤が健全なので、計画的に問題を解消していくのではないかと思います。一方、高野台の方もいい環境だと思います。駅までの時間は徒歩10分程度ですか。阪急/モノ2線利用できる山田か商業施設がより充実している南千里どちらがいいか悩むところです。
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No.10 |
このマンションの前の道、見通しが悪くて夜まっくらなんだよね。バイクで通るとき怖い。街路樹が生い茂り過ぎなんだろうな。
山田駅まで10分で行くのはきびしい。子連れなんかだとまず無理。 駅まで行くのも公園に行くのも必ず坂を登ったり下りたりする必要がある地形なので夏場はしんどいだろうな。 一戸建てならともかく駅近マンションが多くたつこの時代にここを選ぶ理由はなんなのだろう? 住環境がいいという人は本当にこの現地をよく知っている人なのか?? |
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No.11 |
弘済院の近くですか?
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No.12 |
ここって本当に山田まで10分で行ける?東回りでも西回りでも10分は難しくないですか?
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No.13 |
山田に住んでますが、古江台の方へは行きませんね。住宅以外何もないし、単に行く用事がないだけなんですが、買い物するにも不便な感じは否めません。高野台の方も夜は街灯はありますが、静かすぎて寂しい感じがします。駅近は確かに便利ですが、空気と騒音が気になるし、環境と利便性のバランスで選ぶしかないですね。
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No.14 |
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No.15 |
>>13 通りがかりさん
確かに買い物する所もコンビニも少し歩きますね。千里ニュータウンの駅徒歩のある場所ではそれは普通だと思いますが利便性も環境も求める人には物足りないでしょうね。車中心の生活でしょう。 価格が安ければOKではないでしょうか。 |
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No.16 |
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No.17 |
>>16
弘済院の敷地のうちどこが売却された土地とか現地の写真が記載されてます 大阪府や大阪市が売却した土地について | 千里ニュータウン −新たな開発によって壊される街並み− https://www.protectsenrinewtown.com/single-post/2017/03/05/%E5%A4%A7%E... 東急不動産など3社が吹田市に計画する総戸数254戸の分譲マンションは施工者が決定 | 建設ニュース https://www.constnews.com/?p=25555 古江台の弘済院の土地が新たに売却されます。 | スイタウェブ http://suitaweb.net/articles/kosaiin-bid-2016/ 古江台5丁目マンション計画 - 古江台5丁目計画 https://furuedai5keikaku.jimdo.com/ |
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No.18 |
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No.19 |
自然が豊かで静かな所ではあると思います。
紅葉の時期などは、木々が色づいて綺麗です。 ただ、駅までは、大人の早足で、何とか11分ってところです。 すぐそばに子供の施設があるので、子供の声が気になるという方は よく考えられた方がいいかもしれません。 |
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No.20 |
地元民ではないので、駅までの良いルートを理解していないだけ?かもですが。
山田駅まで10分、というのは結構なハイペースかも、という印象。 どんなルートで行くものでしょう? 距離より気になるのは、お昼でさえ、ものすごく寂しい道のり。 夜の歩きは、ちょっと不安です。 マンションが出来る頃には、同時進行で少しは整備されていたり、明るくなっていると良いですね。 |
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No.21 |
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No.22 |
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No.23 | ||
No.24 |
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No.25 |
現状古江台地区の最寄駅は、北千里駅になります。
バス路線は北千里駅に繋がっているので、検討の材料として考慮された方が良いと思います。 |
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No.26 |
この地区住むなら戸建てが理想だよね。高いけど。ヒエラルキーが気になります。
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No.27 |
どこでも、戸建て〈 マンション の神津です。
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No.28 |
戸建て>>>分譲マンション>>賃貸マンション>団地
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No.29 |
土地の入札価格から価格を想定すると、
確実にファインシティよりは高くなりますね。 |
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No.30 |
この立地でファインシティより高くなることはありえるのでしょうか?
であれば完全に検討外ですが、ありえないと思います。 |
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No.31 |
私もありえないと思います。ファインはどちらかというとシニア、ブランズはファミリーターゲットだと思うので、価格もおさえめになるのではないでしょうか。
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No.32 |
高価格で売り出すのは自由だが、売れるとは思えない。
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No.33 |
確かにファインより安い住戸はあるけど、61㎡の2LDKとなります。
70㎡台の3LDKなら5,000円〜となるようですよ。 |
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No.34 |
ほんと東急不動産とヘイセイエステートは誠意がない。周辺住民に配慮がない。
https://furuedai5keikaku.jimdo.com/抗議-Ⅰ/ |
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No.35 |
一種低層じゃないのだから仕方ないのでは
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No.36 |
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No.37 |
>>20
深い緑の中を遊歩道で駅まで歩いて行けるのですから、多少の静かさは仕方ないというか当たり前だと思っています。 夜遅くなった時だけ幹線道路で迂回するか、バスを使えば済む話です。 また、坂が嫌なら津波の来る平野部しかありません。 |
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No.38 |
マンション周辺の緑の部分もフジ住宅(株)で建売住宅として開発中だから、様相は激変してるけど!(計画予定案内のCGとは激変)
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No.39 |
「地域のルールの主旨」を無視してまで利益効率を優先するのはどうなのかなあ?
購入者の利益よりも会社の利益を優先するかも?だけどね |
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No.40 |
山田駅(阪急・モノレール)への最短の道は夜間、早朝は危険です。
安全、安心のためには道路の整備が必要です。 |
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No.41 |
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No.42 |
千里中央ジオレディゼンスを大気汚染で叩いていた人たちはこちらの物件には興味を示すのではないでしょうか。
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No.43 |
>>41 通りがかりさん
結局、ファインシティの売り出し前もマンコミで価格を予想した方に対して「そんな高い値段では誰も買えない」と何人かが反論しておられましたが、実際はほぼ予想通りの価格でした。 あと数年は価格は上がり続け、そして私たちも、その価格に麻痺していくんですよ。 |
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No.44 |
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No.45 |
>>43 マンション検討中さん
同意。そのくらいの価格で販売されるでしょうね。まだ数年は上がると思います。よく東京五輪後は下がるとか言われていますが、それを真に受けている層が買い控えていますから、需給の関係で五輪後も上がり続けるでしょうね。 |
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No.46 |
最近の新築マンションは売り切るのに随分と苦労しているようですね。駅近で悪くはないと思われる物件でもそうです。空き家問題もあるし、少し先にはなるかもしれないけど、もうすぐ50年経過するマンションもそこそこあり、消費税も上がるので、今後の予測は難しいなと思います。
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No.47 |
>>46 通りがかりさん
販売に苦労してるのは単純に価格が上がり続けているからですよ。5、6年前と比較して1.2〜1.3倍になっています。一方戸建ては殆ど価格が変わっていないのでもし私が今買うなら戸建ては一択です。 |
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No.48 |
価格下げても売れない物件はいつまでも残ってる。後に建つマンションは立地の面でどうしても先のものより不利。よほどいい土地なら価格は上昇。まあ、どこで折り合いつけるかですわ~。
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
254邸の大規模プロジェクト。千里、ニュータウンとして栄えたところですが、万博公園周辺、商業施設ができたりと発展していますから暮らしやすいと思います。
水族館、気になっているんですが、オープン当初に長蛇の列と聞いて諦めました。 にふれる https://www.nifrel.jp/ 最近はどうなんでしょうか。 近くに住んでいたらパスポート買ってもいいかなと思います。平日限定でも大人4800円、幼児3歳以上1500円でちょっと高いんですけどね……。 |
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No.52 |
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No.53 |
>>52 周辺住民さん
周辺住民と古江台連合自治会の関係はどうなってるんですか? ニュータウンの場合、近隣住民(連合自治会)の承認無しに、吹田市は建築を許可しませんよ。 本当に古江台連合自治会が8階以上の民間マンションを容認しないのであれば、事前交渉の段階で計画修正をデベに要望出来たと思います。 建築予定地の北側は公社や分譲マンションなので、西側の戸建住戸への北側斜線規制の影響は軽微だと思います。 北千里の駅前に建築されているマンションも古江台地区ですよね?8階以上のですよね? 周辺住民の方は、何を根拠に「地域のルール」を主張されているのでしょうか? デベロッパーは慈善団体では無いので、少しでも販売個数を増やして利益を得ようとするのは当然です。 |
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No.54 |
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsus...
意見書は周辺住民が個人の不利益を訴えているだけで、法律や条例に則った意見になってませんね。 販売戸数が増えれば販売価格が下がり、購入者には利益になります。 周辺住民が入居者に嫌がらせを続ければ不利益になりますが!! |
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No.55 |
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No.56 |
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No.57 |
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No.58 |
建設反対してる人達の目的って何なんだろうね。合法なんだから覆ることなんてまずないだろうに。暇なのかな。
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No.59 |
>>53匿名さん
建築基準法に合致すればOKなんて、【法律に違反さえしなければなんでもOKな大人の世界】ですね 最低限守らなければならないことが法律です 寂しいご意見ですね 環境は一度変えると元に戻すにも多大なコストと時間がかかります(ドイツの例でも明らかです) 環境は今よりも良くしたいものです |
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No.60 |
>>58 匿名さん
建設反対運動=「マンションを建設することに反対している」 そんなエゴではないんですよ マンションと近隣住区との調和を要求しているだけです マンションの住民の方々と周辺住民の方々は良きお隣さんになるんですから! |
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No.61 |
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No.62 |
反対の方は、マンション建てられない低層地域に引っ越すしかないです。
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No.63 |
低層地域買わなかったくせに今更環境求めるなんて厚かましすぎですよ。ニュータウンには低層地域いくらでもあるのでそちらに引っ越すべき。買えないなら諦めなさい。金も出さないのに法律で定められた以上の環境なんて求めるな。
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No.64 |
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
当マンションは駅近ではないので定住型の方が多くなるかも
周辺のマンションも定住志向の方が多いようです |
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No.68 |
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No.69 |
多かれ少なかれ、
大規模マンションが建つ場合は反対運動が付き物ですが、 ここまで酷いと、流石に購買意欲が落ちますね。 あのエリアは神経質な方が多く、 近隣の幼稚園では園児の送り迎えで雨の日や緊急時に車を停車させただけでクレームが来るらしく、 車だけではなく自転車での送り迎えも禁止されています。 |
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No.70 |
神経質な年配の方には気の毒ですが、マンションが建ち子供が増えることは決まっています。どうにもなりません。
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No.71 |
あまり無根拠な反対ばかりしてると老害と捉えられるよ
本当は共生する気なんてないでしょ |
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No.72 |
>>70 匿名さん
老人は変化を好まないのは事実ですが! 最近まで千里ニュータウンは老人の町でしたが、再開発のマンション建設で若い世帯が増えてきました 若い世代がいて、小さい子供さん達がいることは良いことだと思います 各層の世代が快適に住める町になれば良いですね |
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No.73 |
>>71 匿名さん
千里ニュータウンは日本で最初のニュータウンです その時代の英知が集積された地域開発です 半世紀ちかくが経過し、ニュータウンは老人の町になりましたので再開発は必然です 駅近はもっと高層に!もっと集積利用に! その他の地区は低層に、緑化率も高く 高度な都市計画にしたいものですね |
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No.74 |
建設反対運動をしていた何人かの人は車の出入り口の改善を求めていましたね
車の出入り口が道路が傾斜している場所にあるので危険では?と指摘してました 車の出入り口は計画地南側の大阪市用地(現況は道路)側にすべきと提案してました 平坦道で車の通行も皆無ですからね (建設に反対ばかりではないんですよ) それと、車の出入り口は危険では?と何人もの住民が指摘していましたので、交通事故が起これば?設計の瑕疵で争えるかも?ですね 「交通事故は起こらないことを願っています」 |
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No.75 |
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No.76 |
近隣対策をデベから請け負っているのが、山田のヘイセイエステートじゃ、難航必至だろうな。
一昔前なら、反対している近隣住民の玄関に犬や猫の死骸置いたり子供の写真送り付けて脅迫まがいの事されて、 それでも折れない場合はダンプで特攻なんて日常茶飯事だったけど、 今は時代が違うし... |
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No.77 |
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No.78 |
>>74 まるで業者の代弁者さん
自分のことをしっかりすることは大切だよね 自分のことだけではダメだけどね 社会性のない大人が多くなった マンションは254軒の社会だし マンションは古江台5丁目社会の一員だし 古江台5丁目は古江台地区社会の一員だし 自分も良くなって、地域社会も良くなることを考えたいものですね 【最近の大人は!】 |
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No.79 |
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No.80 |
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No.81 |
で??
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No.82 |
このマンションよりも駅近にフジ住宅が戸建て住宅を販売しますよ
フジ住宅ですから購入しやすい価格帯になると思います マンションも共益費とか駐車場費用とかが毎月の経費として発生しますしね 長い目で考えれば、戸建ても同等の検討の対象かもと思いますね |
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No.83 |
ここのすぐ近くの幼稚園に子供を通わせていますが、本当にこの周辺の住民の方は怖いです。
幼稚園にはちょっとしたことで苦情の嵐。警察へ通報するぞ、と路上駐車の写真まで撮って幼稚園へ持って来るようです。 たった年一回のお別れ遠足の日の大型バスの駐車にも苦情が来て、お別れ遠足なのに全学年一緒に行くことも出来なくなってしまいました。親子遠足などもなく大型バスが来るのは本当に年に一度だけでした。 前年から通常の遠足のように各学年毎に日を分けて小さな幼稚園バスで行っています。 苦情が来るので子供が体調を崩しても車で迎えに行けません。 お泊まり保育のお見送りにも苦情が来たようです。 古江台小学校区でマンションを探していて、立地も気に入っているのですが、周りの住民に神経質な人が多いのが気になって躊躇しています。 |
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No.84 |
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No.85 |
>>83 検討中さん
84匿名さんのような適当な考えもあるかもだけど? 4000万から5000万の長期投資だからね 些細な事と思われることも検討しないとね 個人的な事だけど 5丁目のマンションの3LDKに8年住んで売却したけど-1280万だったよ 購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね |
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No.86 |
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No.87 |
>>86 e-マンションさん
6丁目のフジ住宅のマンションを「安かろう、悪かろう」と断言するのはどうなんだろうね 事実を知らない傍観者の言葉だね ・騒音の問題 ・採光の問題(基本設計の問題) ・周辺環境の問題 中央環状線と中国道からの自動車の騒音が上層階ほど酷い 西向きに開放部がある住戸は強い西日で快適な室内環境を維持できない 住民の建設反対運動の影響でフジ住宅のマンションが1棟で周辺の戸建て住宅から孤立感、疎外感 その他、イロイロ |
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No.88 |
>>87 匿名さん
え?! 友人が住んでますが、孤立感、疎外感は全くなく、近隣の戸建てやマンションの方々と仲良くやってますよ。 子供が一緒の学校ですからね。 騒音も窓を閉めていたら聞こえないし、前後に高い建物がないから採光はよすぎるし快適と言ってましたよー 夏は西日があるそうですが、西向きのマンションなんてよくありますよね。 |
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No.89 |
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No.90 |
85 の追加・訂正
■5丁目のマンションの3LDKに8年間住んで売却したけど-1280万だったよ 購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね と書いたけど、このマンションの購入はキャッシュだったから -1280万は実損 ローンだったら、実損はもっと大きくなっていたよ |
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No.91 |
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No.92 |
それはご愁傷様でした。
やはり、将来売却を視野に入れているなら駅近に限ります。 実際、最近では南千里〜北千里の駅徒歩5分圏内のマンションは余程の失敗作でない限り、築40年以上の物件(勿論当時の貨幣価値を考慮)でも新築時よりも高値で取引されています。 人それぞれではありますが、 私は、実質駅徒歩10分強であるこの物件は永住を望んでいないなら5,000万以上出して購入する価値はないと思います。 |
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No.93 |
>>92 通りがかりさん
同意。マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です。購入時は永住する気でいても事情や気が変わったりするものですから賢い方は資産性を考えます。 |
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No.94 |
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No.95 |
吹田市内で駅徒歩15分、築4年の物件に住んでましたが損せずに売れましたよ。
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No.96 |
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No.97 |
給料で十分です
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No.98 |
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No.99 |
駅歩15分の築4年のマンションを売却したけど損が無かった?
【信じる人なんているの?】 駅近なら利益が出た? 【バブル時代の話?】 販売業者か? サクラか? |
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No.100 |
徒歩15分のマンションって 。。。
資産というより負債だな 笑 |
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No.101 |
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No.102 |
徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。
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No.103 |
>>102 匿名さん
【徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。】 ホント、11分は近からず!遠からず!微妙ですね でもその11分の道は【早朝、夜間の暗い時間帯は怖いし、危険を感じる】使えない時間帯があるよ その時間帯は周辺住民も使わない 特に、女性と子供は無理! |
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No.104 |
マンション住民者が、皆電車通勤とは限らないですよ
車通勤との両立も大事です 駅からある程度距離があるマンションのほうが駐車場環境は良いので |
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No.105 |
>>99 匿名さん
駅近で、利益が出た例 ル・サンク南千里ローレルコート ライオンズ南千里マスターハウス いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。 嘘だと思うなら不動産屋に聞いてみてくださいね。 |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
>> 105
【いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。】だって 0.01%の稀有な例を取り上げて、あたかも全ての事例のごとく宣う マンション業界の雇われコメンテイターさん だね (ローン購入なら利益が出るわけがない!) |
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No.110 |
車・バイクの出入り口
これらの出入り口は歩道を越えて車道に出るような設計になっている この歩道は自転車通行可となっている 最大250台超の自動車、バイクの出入り口が斜面(車道、歩道とも斜面)になっていることに危険を感じる そのうえ、歩道は自転車通行可となっているため、斜面を下る自転車には危険が増すように感じる 250軒以上の分譲マンションで車・バイクの出入り口がここほど悪い事例はあるのだろうか? 安心・安全・快適は住まいの絶対条件だと思うのは俺だけ? |
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No.111 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
このマンションの車・バイクの出入り口は安心・安全・快適ではない
購入を検討される方が車・バイクの出入り口が危険なことを認識して、事業者に安全対策を要求すれば良いと考えます 今は交通事故を未然に防ぐような機器も加速度的に開発されてますからね 遮蔽されて見えない車も見えるようなシステム開発も進んでいます このマンションの安心・安全・快適は住む人達の権利ですから |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
>>119 匿名さん
マンションの方々が車、バイクで出入りされる時が危険です という意見です 基本設計のままの出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです 基本設計のまま(安全機器の設置をしない)の出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです 基本設計の出入り口で周辺住民に危険が及ぶことは皆無だと思いますが! 安全・安心・快適は地域全体の権利ですから それと、大阪市が売却した弘済院跡地にフジ住宅の建売住宅が建設中!です 残りの弘済院跡地の山田駅近くは高度利用!(高層住宅)になるかもです 通行車両が大幅に増加する要因となります その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが! |
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No.121 |
周辺住民様、安心安全活動ご苦労様です。
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No.122 |
耐震基準に合致した建物に住みたい?
建物の耐震基準なんて考慮しない? 誰も耐震基準に合致していない建物に住みたくないよね 大きな地震なんて来ないかもわからないけどね 万が一の時に安全でいたいものね 安全なんてそんなもの! なくて当然!あれば災難 交通事故も同じだよ |
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No.123 |
どんなに騒ごうが何も変わんねーよw
非生産的な活動ご苦労さん 一生やってなw |
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No.124 |
「あのマンションの車の出入り口は怖いよね」
こんな評価で資産価値がデプリシエイト 「あのマンションの車の出入り口は良く考えられてるよね こんな評価で資産価値がアプリシエイト」 安全=価値 わかる人にはわかるし |
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No.125 |
このマンションの緑の配置も注目したほうが良いかも?
吹田市ではマンションの緑比率を決めているけどね このマンションの緑被率は? 25%? 近くで緑被率 35% のマンションもあるけど 木々の緑は住環境の ウ ル オ イ 【山田駅近では庭園マンション】だって |
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No.126 |
120周辺住民さんの意見の中に
「通行車両が大幅に増加する要因となります その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!」 与件が変わらなければ、交通量の増加で交通事故件数が増加することは当然なことです 千里ニュータウンには車両の動流線を決定することが難しい箇所が多々存在します (つまり危険個所です) 日本の都市計画の頭脳が設計したニュータウンですが、計算外は域内の通行車両の増加です 通行車両の増加に対処するには ・道路を変えるか? ・通行方法を変えるか? ・安全設備を設置するか? そうなんです。交通事故を未然に防止するには! 与件を変えなければならないのです |
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No.127 |
【どんなに騒ごうが何も変わんねーよw】 貴重な意見だね 変わる要因は購入希望者(真の需要家)の動向だよ 外野の雑音では業者は動かない でもね 購入者が少なければ(売れ残りが多ければ)販売価格は下がるし、購入者の希望にはすべて対応するし 真の需要家は強いんだよねー (過剰供給気味!) |
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No.128 |
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No.129 |
>>128 匿名さん
業者は販売当初は強気 販売状況が低調だと弱気 千里ニュータウンはマンションが供給過剰だから購入者有利 この購入者有利の状況をどう使う? 腕次第だよ (人気のあるマンションとあまり人気のないマンションに別れると思うけど) 最近だけど指値で買ったよ (金額は口外しないと念書を書かされた) |
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No.130 |
〇 山田駅近には「庭園マンション」
〇 桃山台駅近には「緑化面積の率43%のマンション」 上記マンションの企画には・マンションの特色と・購入者満足が感じられる ブランズシティー千里古江台の特色は? 車両の出入り口が危険なこと 緑化面積の率が小さいこと 価格が大幅に安いという特色があればバランスが取れるかも? |
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No.131 |
>>130 匿名さん
庭園マンション→学会様の真横 桃山台付近のマンション→桃山台駅自体に何の魅力もない ブランズシティ千里古江台の特色→寂れた住宅街に、活気を取り戻すマンション こんな感じですよね? |
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No.132 |
環境という価値を理解できない人の言動には驚くばかり
良い環境が合わない人もいるんだね? それとも、妬みかなあ? (吹田市民の意識調査でも調べれば!) |
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No.133 |
よく、山田駅前のファインシティと比較されますが、
ブランド力以外では、 駅からの距離や、 反対運動が起きている事(購入者には関係ありませんが、やはり近隣住民とは良好な関係でいたいものです)や、 価格(間違いなく坪単価はブランズの方が高くなります)を考慮すると、 ファインシティの方が非常にお得感があるのは誰が見ても明らかですよね。 |
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No.134 |
反対運動について
マンション建設に反対 周辺住民の住環境が激変するのでマンション建設に周辺住民が反対することは心情的に理解できる しかし、この周辺住民の建設反対運動は十分吟味すれば購入希望者にもプラスとなることがあるかも? 反対運動の主旨 ① 地域のルールの主旨を遵守して欲しい (ルールの主旨を歪曲してでも利益追求する会社ですよ) ② エントランス等を一般住戸と正対しないようにレイアウト・動線を変更して欲しい (お互い視線を感じるのは嫌だと思うけど) ③ 自動車、バイクの出入り口を交通事故の危険が少なくなるような場所、形状にして欲しい (直線の住宅道路なのに2回も住宅外交に衝突している) ④ 緑が少なすぎる (緑は居住者の潤いだけど) 周辺住民は高齢だけど親切だから、購入希望の方も周辺住民と話す機会があれば良いのにと思う |
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No.135 |
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No.136 |
>>135 匿名さんへ
『どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。』との無意味なアドバイス!ありがとう 134周辺住民はこの計画マンションから離れた一種低層住居専用地域に住んでるよ それと、周辺住民のコメントは 低層住宅と高層住宅の対立してるよ ってコメントじゃないんだけど 135さんはその他大勢のただの外野だね このマンションのことも、このマンションの購入希望者のことも度外視したコメだけど何の意味があるのかなあ (暇つぶし!) |
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No.137 |
マンション建設は事実なのでどうしようもないのかなと。
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No.138 |
>>137 匿名さん
マンションの建設自体は良くも悪くもありません マンションが地域に新規参入する場合に考慮すべきことは 1.地域に融和する建物とすること (地域のルールの主旨を無視していることが問題なのです) 2.地域の安全に配慮すること (車、バイク等の車両出入り口が危険なことが問題なのです) 3.地域の環境に配慮すること (緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないことが問題なのです) 4.その他社会生活を円滑に過ごせるような配慮 (事業者の良心は?) |
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No.139 |
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No.140 |
>>139 匿名さん
139匿名さんは理解力がないようだね 何度も書くけど、このマンションは私の生活には影響がないんだよ 何度も警鐘を鳴らすのは、購入者または購入を検討してる人たちのためだよ 匿名さんのように 「自分の事だけ」 じゃないんだよ 余計なお世話 を出来るのも余裕なんだと感じるよ! |
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No.141 |
>>140 周辺住民さん
あんた文章理解力ないの? 139の書き込み読んで、何で購入者や検討者のために書き込んでますからって返答になるんだよ 笑 あんたの主張どおりには絶対ならないって趣旨だろ 誰のためとか関係ないじゃん 笑 頭大丈夫? |
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No.142 |
>>141 匿名さん
141匿名さんのように スレッドに関係のないコメを書く人の気持ちがわからないね 141匿名さんはマンション購入を検討してる人たちが妬ましいのだろうけど? このマンションの事実! このマンションは地域のルールの主旨を無視していること このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと |
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No.143 |
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No.144 |
>>143 匿名さん
143匿名さんは円滑に社会生活ができない人のようだね 購入を検討している人たちはもっと社会性があるよ 購入者はこの場所で生活をするんだから ルールを守ること=社会生活の最低条件だよ |
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No.145 |
ルールを無視してもOKなんて購入者はいないだろ!
地域のルール(約束)の主旨を無視する会社のマンションだよ 購入者との契約(約束)を無視しても不思議はないと思うよ 目に見える仕様は購入者は確認できるけどね 目に見えない仕様(地下・強度・材質)は信用だけ (約束通りではない=横浜の傾斜マンションの例もある)だろ バレなければ、あのマンションの住民は強度不足の状態で住み続けてた!恐ろしいことだよね! |
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No.146 |
事実。このマンションは予定通り建設され、売れていく。ごく一部周辺住民の意見などに何の影響も受けません。
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No.147 |
購入検討者がこのマンションが地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら 事業者が地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら 購入意欲はなくなるよ 地域ルールを無視すること=購入者との約束を無視すること だからね このマンションの価格が驚くほど安くても、他の安心・安全なマンションを検討することを勧めるね |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
>>149匿名さん
このマンションは建築基準法には抵触していません 地域のルールの主旨を無視しているだけです 地域の環境を守りたい として自治会が策定したもので、法的な拘束力はありません 業者は一休さん この橋(端)通るな!真ん中(端ではない)通ってきた! 地域のルールの主旨は無視して、文言を歪曲して活用! ほんと、ズル賢いですよ 地域のルール(古江台方式)はこちら https://furuedai5keikaku.jimdo.com |
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No.151 |
活動、頑張って下さい。生き甲斐にもなるでしょう。
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No.152 |
桃山台のマンションとこちらで少し迷い中です。
どちらも子育て環境は良いいですからね。 |
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No.153 |
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No.154 |
>>151匿名さん
マンションが建設されても、建設されなくても、それは問題ではない 建設反対活動はしてないよ このマンションの隠れた事実を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ 隠された事実! このマンションは地域のルールの主旨を無視していること このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと |
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No.155 |
>>154 周辺住民さん
もっと頑張って反対運動しないと!掲示板に文句書いたり、簡単なHP作成では何も変わりませんよ!もっと活動家らしくならないと!「ルール違反だー」と毎日朝立ちして地域住民にアピールしないと!デベの事務所に押し掛けるくらいしないと! |
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No.156 |
>>155匿名さん
155さんは理解力のない人なの? マンションの建設に反対する活動はしてないよ このマンションの隠れた事実を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ 隠された事実! このマンションは地域のルールの主旨を無視していること このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと 業者は重要事項として購入希望者には伝えないだろうからね |
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No.157 |
あんまりやりすぎると、民事の可能性が出てくるので注意しましょう
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No.158 |
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No.159 |
ご自身でお調べくださいませ
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No.160 |
>>159匿名さん
このマンションの事業者とその設計に複数の周辺住民が感じていることだよ このマンションは地域のルールの主旨を無視していること このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと 民事訴訟も良いかもね マスコミ出身者も周辺住民にいるからね、良いマンションの宣伝になるよ! |
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No.161 |
ここの検討者の方で活動家の意見を聞いて購入意欲がなくなった人っていますか?私は全く気になりません。というか相手にしていません。
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No.162 |
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No.163 | ||
No.164 |
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No.165 |
>>164 匿名さん
匿名さんは全く理解できていないようだね マンションの建設に反対する活動はしてないよ このマンションの隠れた事実・周辺住民の危惧を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ 業者は重要事項として購入希望者には伝えないだろうからね |
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No.166 |
かわいそうになってきました
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No.167 |
マスコミ出身?何の役にたつの?マンションの宣伝って何をどうするのでしょう??
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No.168 |
マンションから住宅街を見下せて景色がいいだろーなー
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No.169 | ||
No.170 |
可哀相です
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No.171 |
頭が悪そうな文章、やめていただきたい。
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No.172 |
林檎を見て
①赤い実だと感じる人(中身は理解できていない) ②赤い皮の中には白くて甘酸っぱい果肉があると知った人(果肉の中に芯と種があることが理解できない) ③果肉の中に芯と種があることを知った人 ①も②も③も感じた結果は正しい 『難しいけど意味は解るかなあ?』 この場所に45年以上住んだ人たちがこのマンションの車両出入り口には危険を感じると言っている この場所を熟知した人たちの意見だよ マンションを買えないヤジウマさんたちの意見とは軽重が違うよ 購入を検討している人達に無価値なコメが多いね(170さんとか、171さんとか、他多数) |
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No.173 |
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No.174 |
どうぞデベに仰って下さいませ
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No.175 |
まあ完売するでしょう。
色々と非難されている方ご苦労様です。 |
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No.176 |
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No.177 |
千里ニュータウンは生活環境が良すぎて、開発で一度手にいれた環境が崩されるときには、おおきな反対運動が起こる。特に戸建待区VSマンションはよくある。
しかし千里ニュータウンはかなり古いニュータウン。インフラや団地は古い。デベロッパーが開発をして明るくきれいに生まれ変わるのは決して悪い話ではない。 |
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No.178 |
戸建てなら古江台よりも断然青山台の方が良いね。
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No.179 |
どこのスレもしょうもない批判ばかり
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No.180 |
戸建区のみなさんの気持ちはわからんではないが、夜には暗かったグラウンドが明るく活気あるマンションになるなら良いんじゃないかなと。しかも分譲マンションだから、ある程度の良識ある人たちが住むのかなと。子供が増えて古江台が活気に満ち溢れたら良いと思う。
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No.181 |
>>180 匿名さん
ニュータウンは出来て半世紀近くが経過してますからね 再開発、再生は当然のことだと思います このマンションに対面するような一戸建ての方々の意見をよく聞くと 単純に建設に反対しているのではないことがわかります ①地域のルールの主旨を守るべき ②車両の出入り口をより安全な場所に変更し、出入りの方法を安全なものにすべき (住民から具体的な提案もありましたね) ③エントランス等と対面する一戸建て住戸のプライバシーに配慮すべき (住民から具体的な提案もありましたね) 私の知るかぎり、関係住民は建設を反対だけのエゴの方々ではないですね |
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No.182 |
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No.183 |
>>182 匿名さん
中高層住宅の再開発に関して、古江台地区の景観、環境を維持し、秩序ある開発を求めたものです 地域のルールは https://furuedai5keikaku.jimdo.com/古江台方式-古江台ルール にあります 地域のルールは「古江台方式」とか「古江台ルール」と言われています |
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No.184 |
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No.185 |
>>184 匿名さん
古江台連合自治会の総意ですから、吹田市も認めていますよ このマンション計画の南棟は地下1階、地上8階となっています この地下1階は全面道路から基礎を30cm程度低くしたもので、誰が見ても9階建てです この地下1階地上8階は 事業者は「9層の建物であるが、9階建ての建物ではない」と主張 関係住民は「地域のルールを無視した9階建ての建物だ」と主張 南棟の地下1階、地上8階の計画は ・法律の文言では認められるものです(計画敷地全体の高低差を利用して合法化しています) ・地域のルールの主旨からは絶対認められないものです 地域の総意を無視してまで利益確保を優先する事業者に恐ろしさすら感じますが |
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No.186 |
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No.187 |
>> 186 匿名さん
吹田市は設計の違法、適法を審査しますが 倫理的なことには関与できません 最近は「内々で指示」は出来なくなりました この計画は適法なんですよ だから、事業者はゴリ押しするんです |
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No.188 |
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No.189 |
>>188 匿名さん
最終的には一般の方々の評価で事業者の対応が変わります 吹田市においても8000人の建設反対の署名で計画が変更になった事例がありますが 千里ニュータウン地域の「マンション建設反対運動」は戸建て住民のエゴと感じられるようですね 私の知る限りでは ブランズシティー千里古江台にたいする建設反対運動は「建設すること自体」に反対はしていないですね 「建設の中身」に反対し、提案していますね 関係する戸建て住宅の住民の数は少ないですからね、事業者は無視するんですね |
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No.190 |
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No.191 |
>>190 匿名さん
無理か?無理でないか?の判断はまだ早いですね このブランズシティー千里古江台の評判次第ですよ 業者の目論む利益は売れたら の話ですからね マンション購入は大型投資(固定資産投資)ですからね、消費者は賢明だと思いますよ 特に安全・安心は住居の根本ですからね |
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No.192 |
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
デベにも行政にもまともに相手にされなくて可哀想
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No.196 |
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No.197 |
現状のまとめ
・法律上、問題のないマンション建設 ・町のローカルルールに行政はノータッチ ・ごく一部の住民による、デベへの仕様変更要求 ・どうにもなりそうにないので、議論をすり替え非難の矛先を検討者(将来は購入者にも)に向けつつある ・最終的には民事でデベを訴えるしかない こんな感じでしょうか? |
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No.198 |
>>197 匿名さん
著名な弁護士が『千里の戸建ての住民は人生の成功者』だと言ってたよ だから、良い環境で自適な生活を享受してるんだよ 安全で良好な環境で生活してるから、危険を敏感に感じるんだね 雑然とした環境で生活してる人は危険とは隣り合わせだから危険なことにも鈍感なんだね 安心・安全の重要性を理解できない人のコメは購入検討者には害悪だよ |
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No.199 |
文章が無茶苦茶なので、整理してわかるようにお願いします
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No.200 |
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