パークリュクス虎ノ門についての情報を希望しています。
街がどんな風に変化するか楽しみですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1507/
所在地:東京都港区西新橋3丁目208番1外(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩10分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩7分 、東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩9分
間取:1R、1LDK、2LDK
面積:25.86平米~60.28平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
総戸数:92戸
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上18階
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
[スレ作成日時]2017-06-13 11:39:17
パークリュクス虎ノ門ってどうですか?
481:
匿名さん
[2018-05-20 10:31:59]
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482:
匿名
[2018-05-21 15:23:04]
2LDKなら勝算高いですね。
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483:
通りがかりさん
[2018-06-06 22:00:28]
外観デザインが素敵ですね〜!
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484:
匿名さん
[2018-06-07 15:57:13]
今から1Rに住むなんて考えられないな。
荷物が入らない。 |
485:
口コミ知りたいさん
[2018-06-07 22:52:21]
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486:
匿名さん
[2018-06-08 00:24:43]
全然褒められたように感じないんだけど。
人間、広い部屋に住むとそれに合わせて物も増える。 東京に上京したときは、みかん箱10箱ぐらいだったんだけどな。 どんな人が住むのかな。 |
487:
口コミ知りたいさん
[2018-06-09 05:09:38]
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488:
匿名さん
[2018-06-09 10:48:34]
高級ワンルーム
高級というところで、狭くてもいいから値段を抑えたい需要とは逆なわけだな。 高い値段を出してもいい人なら、数万足して広い部屋を選ぶよな。 ギリギリのさじ加減の部屋を選ぶ人もいるんじゃない? 俺なら買わないけど。 |
489:
匿名さん
[2018-06-09 11:31:16]
高級ワンルーム投資なんて愚の骨頂!
これからの資産価値は、都心、100m2、眺望、複数路線などが揃ってないとキープできないよ。 |
490:
匿名さん
[2018-06-09 13:48:13]
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491:
匿名さん
[2018-06-09 16:38:44]
1R、やっぱりダメだな。
購入者は後悔しない? |
492:
マンション検討中さん
[2018-06-09 19:46:43]
最低二億五千万円からの話をしてご満悦か?って感じの駄話
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493:
匿名さん
[2018-06-10 08:58:12]
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494:
マンコミュファンさん
[2018-06-10 09:29:00]
コチラは虎ヒルレジデンスや建設中のレジデンシャルタワーに2、3分のロケーション。再開発ど真ん中。そこに三井の新築で外観デザインもスタイリッシュとなれば1Rだろうが何だろうが空室になる可能性など皆無ってわからないかな?病院関係者にインキュベーター社員、創業スターター社員、外資IT日本支社も多く入る。賃料がスタートから付いて来るか、新駅&タワー、レジデンシャルタワー、ビジネスタワー3本全て完成し、シャンザリゼ通りの整備も完了してから上げて来るか?の相場の読みくらいが楽しみ。愛宕神社の山のこんもりとした緑とお見合いして1分のロケーションて、そりゃあ瞬間蒸発するでしょ。
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495:
匿名さん
[2018-06-10 10:03:50]
1Rに住んで、アンダースとかを我が物顔で利用してる奴を想像するとウケますね笑笑
富裕層のセカンド利用は最低でも1LDKからであって、1Rはあくまで寝るだけのためか、単身赴任でないと借手薄だろ。1Rは供給過多すぎて、安くないと借手がないんだよ。 @15000だったら借りてやらなくもないが、狭すぎて1カ月で退去するぞ〜。 |
496:
匿名さん
[2018-06-10 12:58:57]
1Rは転売する時に購入対象者が限定されるから不利であることは間違いない。
実需で買う人はまずいない。 確実な投資妙味があるなら高倍率になって購入できない。 自信満々でいると、痛い目に合う可能性が高い。 確実な事なんてなにもないよ。 キャッシュフローは厳し目で試算したほうが良いよ。 |
497:
匿名さん
[2018-06-10 13:00:15]
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498:
匿名さん
[2018-06-10 13:26:05]
本当の富裕層は広さも利便性も求めます。どちらか一方では足りません。
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499:
匿名さん
[2018-06-10 13:38:19]
利便性が高ければ、すごいお金持ちが書斎代わりにするとか、
赤坂六本木のお姉ちゃんに買ってあげるとか、いろいろ可能性はあるかもしれませんね 投資目的の人にすれば売れれば(貸せれれば)なんでもいいでしょう |
500:
匿名さん
[2018-06-10 14:55:58]
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501:
匿名さん
[2018-06-10 16:18:33]
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502:
匿名さん
[2018-06-10 17:48:43]
落ち着いて、喧嘩しないでください。
1R計32戸、販売開始から1カ月で、残り2戸だけだけどね。 1Rでも、売れ行きがまあまあいいんじゃない。 価値観、人それぞれ違い。 |
503:
匿名さん
[2018-06-10 17:55:00]
>>499: 匿名さん
要は一般利用が少ないということだな。 ここが絶妙のさじ加減になる人は少ないと思うけどな。 でも、自信がありそだからリサーチ済みでGOなんじゃないの。 購入者は、そもそも余裕資金だから、ハイリスクミドルリターンでもOKなんだよ。 なぜ、そんなに怒るのか。 リサーチ済みのロジックを書けば良いいのだよ。 |
504:
評判気になるさん
[2018-06-10 18:06:30]
面白くなっていますね。
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505:
匿名さん
[2018-06-13 17:27:35]
デザインいいですね
パークコート渋谷タワーと同じ方ですね |
508:
匿名さん
[2018-06-14 05:32:33]
[NO.506~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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509:
匿名さん
[2018-06-16 09:03:43]
いよいよ最終1戸かな。
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510:
匿名さん
[2018-06-21 21:16:21]
人気がないね。
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511:
匿名さん
[2018-06-21 21:54:25]
たしかに人気ないね。
ブロガーが誰も取り上げない。 |
512:
匿名さん
[2018-06-24 15:30:50]
残り、値引きを期待しています。
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513:
匿名さん
[2018-06-24 18:01:10]
1R家賃はいくらぐらいですか?
投資のメリット、あるのでしょうか? 疑問を持っています。 |
514:
匿名さん
[2018-06-24 20:13:22]
まだ残っているの?
ピアース赤坂もう完売したのに。 |
515:
匿名さん
[2018-06-26 18:30:54]
設備仕様の項目を見ていて、一括受電システムが魅力的に思いました。
電気料金が安くなるのは長い目で考えると大きなポイントになると思います。 気になったのは宅配ボックスで入りきらないものについての対応です。 |
516:
通りがかりさん
[2018-06-29 20:30:00]
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517:
匿名さん
[2018-07-01 10:39:50]
プラウド虎ノ門の方がいいと思います。
リュクス、永住のマンションではないでしょう。 |
518:
匿名さん
[2018-07-15 00:05:52]
完売おめでとう!良いマンションでしたね!
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519:
検討板ユーザーさん
[2018-07-15 07:28:54]
良いマンションでしたね、って過去形ですかい
売ったらあとはしらん、みたいな。 |
520:
匿名さん
[2018-07-15 08:32:09]
販売から完売まで、約8ヶ月しかないです。
良いマンションですね。 買って良かったです。 |
521:
マンション検討中さん
[2018-07-17 11:40:51]
買い替えしようかと気になってはいたのですが、完売。
残念。 キャンセル住戸は価格上乗せ販売でしょうから あきらめます。 |
522:
匿名さん
[2018-07-18 14:25:50]
2ldkを買いました。
西新橋アドレスだから化けるほどかは微妙だけど下振れリスクは小さいかと。コチラより北側の愛宕や虎ノ門アドレスの三井クラスとなるとどのみちこの単価では無理ですし計画地も当面ないので。 さて新駅タワーが竣工する再開発完了時期にどうなっているでしょう? |
523:
マンション検討中さん
[2018-07-18 22:36:27]
買われた方おめでとうございます。
資産価値大と思われますよ。 |
524:
456&GCO1203&SG15064&PHM1199&PCH23241
[2018-08-28 19:55:01]
7月初旬には完売。初期販売から約7カ月目だった。
旧西久保巴町・琴平町界隈は親族にも係わりがある地区だったので良かった。 告知ttps://www.31sumai.com/mfr/X1507/ 入居迄は時間もあるので周辺新情報があれば適宜UP ▽「The Okura Tokyo=ザ・オークラ東京/2019秋開業決定」(8/27Hオークラ) ホテルオークラは、財政界レセプションやトップ披露他などで何かとお世話になるホテル。 至近のAヒルズの、サントリーホールは高額支出の常連施設、インターコンチも良く使う。 一年前の赤坂インターシティAIRの開業で、銀座線溜池山王駅のAヒルズ方面の 流れが急増した。対面には五輪2年後には200m超の巨大PJが計画されているので、 日頃の生活行動圏の皇居至近外周が更に発展するのは楽しみが大きい。 本物件からは、そぞろ歩いても程近く、特にAヒルズは飲食他イベントも 定型開催しているし、皇居外周至近各所は、元々居住者が少ないので 催しも手軽に楽しめる。欧米の著名クラシック来日公演好きなら料金は高いが、 知る者も多い。 ■ザ・オークラ東京の主な概要 所 在:港区虎ノ門2丁目地区(日比谷線虎ノ門新駅から約5分) 全体敷地面積:約20,422㎡ 全体延床面積:約180,000㎡ ①オークラヘリテージウイング(内外賓客迎賓館対応) 延床面積:約27,000㎡ 規 模:地上17階・地下1階/高さ75m 客 室:140室 ②オークラプレステージタワー 延床面積:約153,000㎡ 規 模:地上41階・地下1階/高さ188m 客 室:368室(客室は28階より上層=オフィス併設3・4階・8-25階) 竣 工:2019年6月予定(新元号年) 開 業:2019年9月12日(木) 駐車場:ホテル部329台 概要ttp://www.hotelokura.co.jp/tokyo/press_release/pdf/20180827.pdf#zoom=100 ▽「六本木3丁目ホテル計画」(8/28三井不動産GH) 六本木外苑東通りの、かつての名物ホテルと言えば「アイビス」(現在はレム六本木)。 TGR・プラザビル・ヴェルファーレ・ロアビル・瀬里奈裏他界隈各所も 現在とは違う面白い店も多かったが、六6やTMT開業後は、外部流入増大で 雰囲気も拘りたまり場ナイトSPOTも変わった。 標記ホテル計画界隈も、最近は少し寂しいが、先行きは神谷町方面開発他も 動いてくるので、特にインバウンド等外人客の増加を期待したい。 飯倉片町や飯倉・狸穴からは東京タワーの景観も迫って綺麗に見えるので、 虎ヒルやAヒルズ方面も近いので回遊を期待したい。 鳥居坂か新一の橋方面に下れば十番も近いし、六ヒルやTMTは勿論だが、 浅草・634・上野・秋葉原・銀座・渋谷・新宿他などの海外来訪客人気地ともども、 ご当地も更にインバウンド等集客UPすると華やぐ。 ブランド名は公表していないが、光井氏のデザイン監修が入るなら、 「セレスティン」で展開して欲しいもの・・ ■主な概要 所 在:港区六本木3丁目地区 敷地面積:約1,861㎡ 延床面積:約12,500㎡ 規 模:地上14階 客 室:約260室予定 開 業:2020年初頭予定 概要ttps://corp.gardenhotels.co.jp/wp-content/uploads/2018/08/MGH_News_20180828.pdf ▽その他 都心方面の老舗ホテルが、本物件から程近い場所に年内新規開業する。 約100年振りの新設となる。 1階にはレストラン&デリを出店するので、老舗のメニューを賞味できる。 また、来年には複合高層ホテルの開業も控えている。 |
525:
524&GCO1203&SG15064&PHM1199&PCH23241
[2018-08-29 21:37:50]
軌道に乗ってくれば、臨海部への買物&レジャーや市場での海産物、ホームセンター等
行きやすくなる。 ▽「BRT計画名称募集/豊洲市場&観光施設開業2023年に」(8/29東京都) 環2マッカの開通は、工事初期の頃も逐一書いてきたが、自動車・歩行動線ともに 大きな変革と利便性の向上が図られた。 新橋・虎ノ門・溜池・赤坂方面から、築地臨海部や茅場町方面へも新大橋通りとの 結節は出来ているが、一番の目玉は、築地市場の豊洲移転に伴う、汐先橋以東の 最終的延伸整備だ。 当初の五輪目標がズレ込んだのは残念ではあるが、全体方向性が決まってる以上は、 ポジティブに着実に事業遂行して行くことが大事だ。 我が国GDP等、経済指標での五輪やインバウンドの下支えが顕著に寄与しているのも、 何度も触れてきた。これらの視点では、都心部の人気観光地は浅草・634・上野・ 秋葉原・銀座(皇居)・六本木・東京タワー・築地・お台場は人気が高い。 これら地区に関連した、スカイバス系やチャータバスの運行も多く、上記地区では 訪日客(国内含む)乗車のバス駐車も目にすることが多いだろう。 これら周辺に点在する、東京ドームや国技館・千谷根や、その延長線上の、 東京ディズニーリゾートにも拡大する。 豊洲市場が定着すれば、付帯する商業施設や豊洲の三井の工事中の複合タワー街区 なども完了してくると、お台場プラスでバスコース設定される可能性もある。 現状でも浅草からの観光船は人気もあり、この界隈まではコース設定もされている。 私的にも、豊洲のビバやららぽは便利で出向く、南砂町のドイトついでに 臨海部を走行することも多い。 標記BRTは、プレ運行が2020年度、本格運行が2022年度、先客万来観光施設は 2023年開業予定で、具体的にメドを公表できたことは良いことだ。 豊洲市場は10/11には移転開場する。 豊洲市場ttp://toyosumarketevent.jp/ BRTの名称募集期限は9/18迄 当物件近くには虎ノ門ヒルズと新橋駅に停留所ができる。将来的には、銀座・東京駅 方面への路線と停留所も検討対象になっている。 都心からの定型路線ができれば、ご当地からも出向きやすくなるし、東京駅までの 路線ができれば、インバウンド関係以外の通常の来訪者も足を伸ばしてくれる 可能性も増える。 BRT名称募集ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf 虎ノ門含む路線図ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_gaiyou.pdf 都心臨海間BRT計画ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf 豊洲市場観光施設ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/27/image/senkyaku/0304_gaiyou_6.pdf 三井複合街区計画ttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1201/download/20161201.pdf ▽おまけ ①「ダイバーシティ東京 プラザ大規模リニューアル」(8/29三井不動産) 新規・改装:48店舗 オープン:2018-11/2が集中オープン日 *全体店舗数は160店程ある 概要ttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0829_02/download/20180829.pdf |
526:
販売関係者さん
[2018-08-30 07:38:07]
プロ的にもここは良いですよ。
再開発と今後の変貌は都心に最も近い西側エリアですし、ここまで多くの人が縷々書いてらっしゃいます。 今最も話題性の大きい三井さんのパークコート渋谷ザ・タワー(渋谷が好きかどうかは別ですが)、突き抜けたデザインですが ここは先立って同じ星野裕明氏が起用されています。洗練された外観Cが見られます。 囲まれ感がある立地ですが竣工してのファサードのデザインや質感、建ち上がった際の風情がどうなるでしょうか。 |
527:
525&GCO1203&SG15064&PHM1199&PCH23241
[2018-08-31 23:32:59]
▽「ウイング新橋/リニューアル9-10月」(8/31京浜急行)
JRと銀座線新橋駅は名物のSL広場や銀座・シオサイト・内幸町日比谷・虎ノ門の 各方面とも、終日人の流れが多い。 夕方は、銀座線の渋谷方面&赤坂見附乗換丸の内線方面への利用客も多く、 逆の流れも夜遅くまで同様だ。 2020年には銀座線虎ノ門駅で日比谷線新駅に乗換できるようになり、 東京メトロの御三家路線の乗り換えができるようになるだけに、一段と利用客が増える。 著名大企業も赤坂までは特に多く、財務・経産・外務などの、目玉官庁方面からも 利用し易く、大規模開発も目白押し地区だけに、先行きも楽しみだ。 銀座線新橋駅は年初3ガ日に新改札を設け、現在進行形でホームの改修移動工事も 継続している。JRは、銀座・日比谷口と南部の汐留・烏森口の貫通自体は、 夏前に通行できるようになり、SL広場側の日比谷口改札も移設された。 工事はまだ当面続く。 ウイング新橋は、地下の銀座線・シオサイト他全てに結節された、便利な店舗街だが、 今回、10店が新規・リニューアルで9/25と10/1にオープンする。 2019春のリニューアルも予定しており、完了後は27店舗展開となる。 概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2018/20180831HP_18129TS.pdf ▽その他 「アークヒルズ秋祭り9/14-9/16」(森ビル他) 自身もそうだが、皇居至近外周各地区は住民が少ないのがミソ。この手のイベントも多いし、 子供とともに手軽に楽しめる。 概要ttp://www.arkhills.com/events/pdf/20180914_01_pdf_01.pdf 新橋から上野までは「中央通り」で催しも多い。少し向こうの京橋のエドグランでは、 今日と9/1は「京橋盆踊り」、今日も櫓で太鼓叩いて盛り上げていた。近隣老舗住民他 センターガレリアで手軽に参加できる。 浜松町のクレアタワーも今日は「全館点灯」。角度によっては、輝きかたが綺麗だ。 浜松町は竹芝の東海汽船での離島海水浴や納涼船は、昔から夏の人気エリアで、 近年は浴衣姿の納涼若手女子が各地から集まる。 桟橋からの夜景も綺麗で、デートにも良い。将来は超高架デッキができるし、 東京タワーもなるべく近くで見るのが良い。 前にUPした「オークラプレステージタワー」には、ケミカル系の兆円規模企業の 移転入居が決まった。外資系大手も多いが、ケミカル系の欧州巨大企業も近い。 |
528:
527&GCO1203&SG15064&PHM1199&PCH23241
[2018-09-10 22:28:34]
▽「豊洲市場移転認可=10/11開場へ」(9/11国・都)
本日、農水省の関係会議を経て、標記、移転開場が認可された。 築地市場の水産物取扱は、全国市場の約25%を占める巨大市場。 国内2位の大阪の約4倍の取扱量を誇る。これ以外にも青果物も取り扱う。 関係施設を含めた面積では、現築地市場が約23haが豊洲市場では約40haになり、 生鮮食料品流通の中核を担う拠点となり、高度品質管理や物流システム効率化等々、 新たな市場機能を有し開場することになる。 築地市場は1935年開場以来、83年の東京の台所機能に幕を閉じることになる。 市場内の内外観光客向け見学も月内で順次終了予定。 なお、豊洲市場の開場記念式典が9/13に予定されている。 BRT・観光施設他計画は8/29下記UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/525/ ■「豊洲市場関係バス路線の新設・変更」(9/6東京都) 大きく分けて、3路線変更、2路線新設となる。主なものは下記 ①新橋→築地市場行は、「豊洲市場」へ延伸される。 告知路線ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/bus_i_20180906_h_01.pdf ②東西線東陽町から豊洲市場・東京テレポート路線新設 告知路線ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/bus_i_20180906_h_03.pdf ③豊洲市場周辺の停留所と路線 告知ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/bus_i_20180906_h_05.pdf ご当地では、BRTが2020年度プレ運行以降、新橋駅、虎ノ門ヒルズ(銀座線虎ノ門側)が 定型路線化され、新駅・地下・デッキ等広範囲街区整備が計画されているので、出掛けやすくなる。 また、東京駅方面や客船ターミナル方面路線が延伸等計画されている。 築地市場は、内外来訪者に人気で、五輪時には、もう一段踏み込んだ改定も必要か。 2020にはクルーズ拠点の運用開業計画も決まった。横浜大桟橋も宿泊施設解消も含め 寄港が計画されており、五輪の主会場となる、新国立競技場や都心界隈の人気観光地で ある、銀座・東京タワー増上寺・秋葉原・上野・浅草・634方面のアクセスも充実させたい。 ビッグサイトは企業展示会の目玉施設の一つであり、五輪後は利用が大幅に戻るので、 「ゆりかもめ」プラスアルファのアクセスが定型化すれば一段と便利になる。 また、錦糸町からの634眺望は秀逸で近いので、東陽町から錦糸町経由で 634・浅草に延伸すれば、インバウンド他の一定の利用客も見込めそうだ。 ①「東京国際クルーズターミナル開業」(9/7東京都) ターミナルビル:4階建て 岸壁延長:430m 開業日:2020年7月14日(火) ■開業初寄港クルーズ船 船舶名:スペクトラム・オブ・ザ・シーズ 総トン数:168,666トン 乗客定員:4,246人 入港予定:2020年7月14日 概要ttps://www.tokyo-international-cruise-terminal.jp/topics/96e820b08fc16e83cef63008c81e1720_1.pdf 公式ttps://www.tokyo-international-cruise-terminal.jp/ *東京五輪開会式は2020年7月24日(金)*特例法で祝日になる予定 ▽「東京味わいフェスタ2018」 期日:2018-平成30年10月5日(金)~10月7日(日)の3日間 時間:10/5-10/6=11時~21時。10/7=11時-20時 会場:丸の内・有楽町・日比谷 *10/6は都知事レセプション有り 概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/07/25/documents/07.pdf 出店等ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/09/07/documents/09_03.pdf ①「東京味わいフェスタ2018 in 臨海副都心] 期日:2018-平成30年9月21日(金)~9月23日(日)の3日間 時間:9/21-9/22=11時~20時。9/23=11時-18時 会場:国際展示場周辺 公式ttp://www.tokyoajiwaifest.com/ |
529:
527&GCO1203&SG15064&PHM1199&PCH23241
[2018-09-10 22:35:48]
最上段訂正
誤:▽「豊洲市場移転認可=10/11開場へ」(9/11国・都)→正:(9/10国・都) |
530:
528&SG16045&PHM1336&GCO1203&PCH23241
[2018-09-27 01:44:57]
▽「新虎通りCORE竣工、10月開業へ」(9/26森ビル)
竣工は9/26。自身、日頃の主要エリアの一つなので、たまには立ち寄りたい。 マッカ環4は、まだ街区だったころから書いてきたが、係わりやコア都心近接居住者が 極小なこともあって、千代田区北部周辺や近接中央区&台東南部ともども稀少地の一つ。 ビル併用居宅等の所有者などの居住者は住み慣れており、町会等組織もあり、 外部流入が少なく居住民が少ないのは良い。自身もそういう環境で育った。 この3連休には愛宕神社出世石段祭りも盛り上がり、愛宕通りは警察整理も協力頂き、 日暮れ以降夜間には地域住民含め盛り上がりをみせた。 COREも先週には全館点灯やシルエット照明(msb田町のように輪郭照明有り)も 行なわれ、最終チェックに入っていた。所在は新虎通りと日比谷通りの新橋方面角地。 新虎通りは上下2層の基幹道路で、カフェも増殖しており、COREの1階レストランは、 セットバックのスルーな店舗だけに、街並みと同化した飲食ができる。 本建物は、日比谷通りの本地区スカイラインではMAXの高さとなり、三井倉庫本社ビル級 となるが、角地で目立つこともあり堂々とした構えだ。 将来は柳通り・桜田公園・新橋駅への新街区が明確になり賑わいも増す。 新虎通り完了後は、日比谷通り界隈の上場企業等から、新橋駅への流れが定着した。 先行きは日比谷線新駅も至近になり、銀座線虎ノ門方面含め、各種開発も多いだけに、 Aヒルズ溜池界隈迄、人の流れが多様化してくる。 東京駅大丸有側&八重洲日本橋側周辺各所とともに、日比谷・新橋・内幸町・虎ノ門・ 永田町・赤坂界隈迄は著名企業も多く、麹町方面を拠点にしている大企業等もある。 九段下・一橋・内神田・駿河台から大手町への皇居外周動線も同様だ。 老舗含め、3つのホテルも先行き新たに加わる。 ■主な概要 所在:港区新橋4丁目 延床面積::約17,433㎡ 規模:地上15階・地下1階/高さ:約75m 用途:事務所・店舗・駐車場(飲食レストラン6店=1・2階) 着工:2016-平成28年8月 竣工:2018-平成30年9月26日 開業:2018-平成30年10月18日(木)予定 概要ttps://www.mori.co.jp/img/article/180926.pdf 当初計画=新橋4丁目計画2016/7/16UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/1442 *本リンク内にUPしてある神谷町駅共同ビル計画は、半年竣工開業が後ズレしている。 名称着工関係2017/12/11UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/49-50/ |
531:
528&SG16045&PHM1336&GCO1203&PCH23241
[2018-09-27 02:05:31]
<<530訂正3行目
誤:マッカ環4 正:マッカ環2 |
532:
530&PCA134&PHM1340&SG16045&GCO1203
[2018-10-12 01:05:03]
▽「東京ハーヴェスト 2018」
収穫祭食のイベント。新虎通り及び虎ヒルを主会場に3日間開催。 FESの中身は、食べる・作る・学ぶ・触れる・動く・聴く・・・の5つのテーマで構成。 10/13にはマグロ解体ショーも行われる。 期間:2018/10/11-10/13 概要ttp://www.tokyoharvest.com/ ▽「祝・豊洲市場開場10/11」 東京都内には、各所に市場はあるものの、注目度が高いのは魚河岸系。 遡れば、江戸時代当初には、日本橋を中心に魚河岸が発展、約250年以上に渡り、 日本橋中心に食文化を支えた。その後83年前に築地に移転、そして今日、 豊洲市場が開場した。 青果も、かつては神田市場から大田に移転、主要市場になっているが、豊洲(築地)の 青果取り扱いは、全国市場3位で隠れた大市場。 移転計画が本格的に決定してからも永い年月を要したが、豊洲市場で新たな歴史を 刻んでいって欲しい。築地場外市場は、現在の日本橋が有力な老舗が発展したように、 前向きに新たなポジョション構築に精力を使って欲しいもの。 市場内等は、慣れてくれば手慣れた光景に進むでしょう。改善・改良が望ましい課題が 生じれば直していけば良い。当面、見据えるべきは、五輪・環2・BRT等の諸課題を 着実スピーディに進捗させること。特に五輪関係は早くスタンバイ状況にもって ゆくことが大事。 豊洲市場の一般来訪者見学は10/13午前10時から。 仲卸棟3・4階・管理棟3階・青果棟1階他に飲食物販店舗がある。 見学者コースも設けられ、上層部緑化やプロムナード化されているので、周辺を 眺めることもできる。 マグロ卸売りセリ見学は2019年1月15日から開始予定されている。 施設見学他図ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/kenngaku/hajimaru-japan.pdf ■築地市場跡地の今後計画 解体工期:2018年10月11日~2020年2月28日 環2地上部:2020年3・4月頃開通予定 環2本線トンネル:2022年度供用予定 五輪等車両基地:2020年3月ごろ完成→実地機能検証→五輪 全体開発:現未定→2019年上半期に方向性計画プラン作成想定 工事を着実遂行することは、豊洲市場・五輪等が使いやすく来訪者も得やすいことに 繋がるので、頑張って欲しい。 豊洲市場&開場許可・BRT他UP済コネクトリンク https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/528/ |
533:
532&PCA134&PHM1340&SG16045&GCO1203
[2018-10-12 19:56:52]
▽「環状2号線暫定開通/築地⇔豊洲=11/4」
同区間については9月に施設見学会を実施していた。 本線は、豊洲市場開場に伴うアクセス経路の多様化や、臨海部の晴海・勝どき等 地区の混雑緩和・防災時経路の多様化等の進展、五輪時選手村⇔新国立競技場間の 輸送基幹道路など役割が大きい。 汐先橋はときおり、通り抜けで走っているが、新大橋通りの旧築地市場側と汐先橋間は、 工事も結構長く続いており、本暫定路の取り付き部も工事が進んでいて、 じょじょに接続部も明確化していた。 暫定開通とはいえ、本線の接続は便利になる。新虎方面の青山・麹町・赤坂・ 虎ノ門方面からは、晴海通りに周らず直進できるので、豊洲市場・ららぽ・ビバ・ 台場等臨海部に出掛けるのは楽になる。 また、昭和通りは、アンダーパスを多用していて、上野・秋葉原・日本橋方面からも 利便性が高いが、新橋手前の蓬莱橋で地上部に出るため、直ぐに左折すると 環2に入れる。 豊洲市場の一般利用は明日10/13解禁。来月からは本線利用で出掛けやすくなる。 ■環2暫定開業概要 区 間:豊洲⇔築地間/約2.8km・豊洲6丁目⇔築地5丁目 開通日:2018-平成30年11月4日(日)14:00時 概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/12/documents/04.pdf |
534:
533&PCA134&PHM1340&SG16045&GCO1203
[2018-10-14 16:15:56]
▽「豊洲市場一般公開10/13=初日来場約4万人」
多くの来訪者があったのは喜ばしい。豊洲市場には開場日に行きましょう! 当方はまだ行ってないが、しばらくは週末土曜が特に混みそう。 市場至近には先行き先客施設やホテル他の商業デッキ街も計画されており、駐車場も 併設されてくるし、先客施設より2年程前に開業予定。 江戸時代日本橋で栄えた魚河岸。日本人の食味は、洋食へも拡大し多様化しているが、 江戸日本食の四天王は「うなぎ・刺身・天ぷら・そば」とのこと。 旧築地市場時は、場内と場外がほぼ同一隣接地だったので、市場休日時でも、 場外店舗を利用でき、出掛ける日は特に選ばなくても市場海鮮などを賞味できた。 市場は、基本的には水産&青果の取引のビジネスの場。当然休日もある。 豊洲含め市場は、日祭日と水曜日(月の半分は休み)は休業日。開場してるのは、 月火木金土の週5日が主で水は月2日程の開場。 豊洲市場は、旧築地と異なり、場外市場が2023年の先客施設が開業するまでは、 市場休業日には場内市場の飲食物販施設は利用できない。 また周辺には駐車場もあるが、市場自体には一般駐車場はないので注意が必要。 バスなら①新橋駅発、電車なら②有楽町線豊洲駅からゆりかもめ・・がお勧め。 ③新橋駅ゆりかもめも可。ららぽ駐車場は大規模なので足を伸ばしぶらついても良い。 ■豊洲市場関係他 場内市場は5:00~15:00まで見学可 ①豊洲市場開場日日程 2018年ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/pdf/calendar/30suisanseika.pdf 2019年ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/pdf/calendar/31suisan.pdf ②店舗他 施設コースttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/kenngaku/hajimaru-japan.pdf 市場図店舗名配置ttps://www.touoroshi.or.jp/wp-content/uploads/2018/10/e6404aed35fae393291aac6e3caef563.pdf 魚河岸横丁ttp://www.uogashiyokocho.or.jp/ 物販飲食店①ttp://www.toyosu-market.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/09/Toyosu-Shop-Map.pdf 物販飲食店②ttp://www.toyosu-market.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/09/Toyosu-Restaurant-Map.pdf ■築地魚河岸関係 築地魚河岸店舗ttp://www.tsukiji.or.jp/forbiz/uogashi/pdf/uogashi_pamph.pdf 築地場外市場カレンダーttp://www.tsukiji.or.jp/walk/map/pdf/tsukiji_calendar2018.pdf 築地場外店舗ttp://www.tsukiji.or.jp/walk/map/pdf/access_map.pdf |
535:
533&PCA134&PHM1340&SG16045&GCO1203
[2018-10-14 18:01:54]
▽534レス訂正
4・5・13行目に記載した・・・ 誤:先客施設→正:千客施設 なお、千客万来施設概要は本スレ525に豊洲市場観光施設でUPしてあるが・・下記参照 概要ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/27/image/senkyaku/0304_gaiyou_6.pdf また別途至近施設は、業務・ホテル・店舗・交通広場・駐車場等が計画されている。 ①業務は、フロア6000㎡超、貫通吹き抜け、ショールーム&スタジオ対応 ②ホテルは、500室超、スタンダード客室でも20㎡超客室、最上階大浴場等のビジネス&レジャー対応 ③交通広場は、高速バス・路線バス発着対応 デッキ連結仕様で、千客施設より前の竣工開業が計画されており、三井不動産のIHI最終街区も 完了してくるので、集客&利便性は格段に上がってくる。 |
536:
535&MSU2353&GCO1256&PHM1358&SG16337&PCA134
[2018-11-11 13:28:23]
祝・紀平梨花さん。FS・NHK杯(GP4)優勝。ピョンチャンでも書いたが、アーカイブ該当の
記録保存がまた増えた。既に昨年・今年と3A(トリプルA)は飛んでいて海外系保存 もあるが、昨日の出来も素晴らしかった。 フリー&合計とも国内女子歴代最高得点。最近での基礎点ではザギトワを上回る 世界2位レベル。4S(4回転)も練習では飛べてるらしいが、ロシアでは更にワンランク上の 凄い次世代が多い。海外系保有済みだが、4回転を2回コンビ込みで飛んで着氷。 2022冬五輪は新次元の凄いハイレベルとなる。 高橋尚子さんは金メダル以前は、駅伝頭角→アジア大会ぶっちぎりだったし、 現役時代の仕上がったときの身体は圧巻だった。 ▽「日比谷公園新施設開業11/23=高橋尚子さんもゲスト」(東京都&アシックス) 日比谷公園は2020&2033をターゲットポイントとして、各タームで次世代型再整備を 計画している。 近隣では、今年MT日比谷に続き、先週は二重橋スクエアも開業し、本地から北部方面や 有楽町銀座方面&丸の内仲通方面との連携、回遊人的動線の多様化等の施策も多く、 霞が関・新橋・虎ノ門も隣接地区だ。 内外来訪者も多い地区に隣接する同公園は、イベント等企画も増加傾向なだけに、 都心型公園として多様な活用に資するべき再整備を図ることとしており、当面は 2020五輪目線での積極活用を進める。 ■主な概要 開業日:2018-平成30年11月23日(金)10:00 施設名:「SPORTS STATION & CAFE」(日比谷公会堂奥音楽堂隣) 「日比谷パーク・ビズ(HIBIYA PARK BIZ)」併設 施設:カフェ92席/ロッカー30(男女別有料) オープニングセレモニー:2018/11/21(水) ゲスト:高橋尚子(シドニー五輪マラソン金メダル)&小池知事出席予定 概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/11/documents/20181109_03.pdf 概要②ttps://assets.asics.com/pr/assets/756/images/181109SPORTS%20STATION&CAFE-web_original.pdf?1541755345&_ga=2.105525763.163364472.1541904600-549689039.1514868135 *位置は、日比谷公会堂奥音楽堂(野音)隣→旧グリーンサロンがあった場所で 運営はアシックスが行う。 ▽恒例イルミ&イベント ①「新橋駅前SL広場イルミFES」 SLクリスマス・イルミ2018/11/8→2019/1/12 SL広場ライブ&ステージイベント 11/8=17:00~20:00。11/8=18:00~19:30 SLイルミは駅ホームからも見えて綺麗で良い名物イルミ。 ②「カレッタ汐留/ディズニー・プリンセスイルミ」 期間:2018/11/15→2019/2/14 シオサイトは銀座ポルシェサイドの取り付き部も例年イルミ点灯され、 期間も長いし、四季劇場・レストラ夜景等もあり結構来訪者が多い 概要①ttp://www.caretta.jp/Illumination/press1.html 概要②ttp://www.caretta.jp/Illumination/press2.html ③「東京タワーイルミ」 期間:2018/11/2→2019/2/28 開業60周年。タワーのクリスマスイルミもあるが、低層部周辺イルミは無料で見れる 概要ttps://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/WinterFantasy2018/index.html ④「デックス東京ビーチ・イルミ」 期間:2018/11/1→2019/1/31 概要ttps://www.tokyuland-scm.co.jp/theme/tokyuland-scm/upload/news/181024%E3%80%90%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%B3%87%E6%96%99%E3%80%91%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9_%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%A8%BF.pdf デックスのジョイポリは、今は無き晴海P・横浜JPと並ぶ、臨海部人気を牽引してきた 元祖系集客施設。都心からは元々手頃だが、環2暫定開業で直ぐ行けるし先行きは 豊洲・市場・台場・再開発関係方面へのアクセス改善も更に進む。 船科や、今ではパレタ・ダイバー・ヴィーナス他、温泉・観覧車・TYFFONIUM・ MEGA-W・ラウワン・トリック迷宮・レゴラン・タッソー他多数が展開中で、 インバウンド含め来訪者も多い。 ヴィーナスttps://www.mori.co.jp/img/article/181017.pdf ⑤「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル2018/全国魚市場&魚河岸まつり」 期間:11/25→11/28日比谷公園 概要ttps://37sakana.jp/jffes/ 先にUPしたが、新虎&昭和通りから環2→豊洲市場方面暫定開通され、水産物関係 イベントも都心で目に付く。昨年約14万人来訪。 公式ttps://37sakana.jp/jffes/ ⑥「ご当地鍋フェスティバル」 期間:11/30→12/2日比谷公園 概要ttp://nabefes.com/ ミッドタウン日比谷開業との集客相乗効果もあり、日比谷公園イベントFES関係は 堅調で企画も増加傾向。昨年約30万人近く来訪。 公式ttp://nabefes.com/ 東京駅周辺・ヒルズ関係のクリスマス&イルミは下記参照(⑦削除) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1254 |
537:
536&MSU2353&GCO1256&PHM1358&SG16337&PCA134
[2018-11-13 23:44:38]
▽「虎ヒル・ステーションタワー街区2019秋着工へ」
皇居至近外周の大丸有→日比谷内幸町→虎ノ門溜池霞が関→赤坂永田町六本木→ 麹町紀尾井町青山→九段坂上→九段下一ツ橋神保町→小川町内神田秋葉原→大丸有。 自身収入源泉の幾つかの内No1甲地、乙は大半高税率で、中央区経由他もある、 生活趣味系出費も中央区含め、最大の依存地区だ。 先週は渋谷が多かったが、赤坂本開発地周辺も安定した高頻度受益地域。 ステーションタワーは虎ヒルを上回る高さになり、現在工事中の日比谷線新駅(多数UP済)に 直結となり、前段皇居外周の大丸有八重洲日本橋界隈などとともに、都心高度開発地域の 認定追加地区で、将来は連続化が進展してくる。 東京都の開発認可も明日11/14に予定されており、いよいよ本格的に動き出す。 事業費は本タワーと中層2街区を含め2000億円超となり、目玉の本タワーには 低層に商業店街、中高層はオフィスとホテルが計画されており、新駅直結なので、 地下路整備や広場など周辺との連携利便性を図る。 ■主な概要 ①A1街区 延床面積:約236,420㎡ 規模:地上49階・地下4階、高さ:約265m ②A2街区 延床面積:約8,780㎡ 規模:地上4階・地下3階、高さ:約26m ③A3街区 延床面積:約7,900㎡ 規模:地上12階・地下1階、高さ:約59m 共通用途:事務所・店舗・ホテル・ビジネス発信拠点・住宅等 他に公共街路・公園等 着工:2019年-新元号元年10月予定 竣工:2023年-同5年2月予定 概要図ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/13/documents/07.pdf A3街区棟高さが少し低くなった程度。計画順調に進捗することを祈念。 ◇主な周辺開発下記参照(近隣のみ) 虎ヒル周辺3タワー当初計画&BRT計画&虎ノ門開発2016/4/13UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/741 東京WGT計画2016/11/2UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/4489 虎ノ門H/ビジネス&レジデンシャルタワー2017/1/18UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/3800 |
538:
537&PHM1358&SG16601&GCO1270&PCA177&MSU2428
[2018-12-05 21:00:05]
▽「祝・虎ノ門ヒルズ駅=日比谷線新駅名決定」(12/5東京メトロ)
昨日は、何度も書いてきた、JR山手・京浜東北線高輪GW新駅が発表された。 都心新橋駅から3つ目、東京駅からは5つ目の駅となる。 田町駅から南部は、幹線道路もR15が命綱となる街道筋となるが、駅間距離の 縮小と、駅前街区と泉岳寺駅連携による、高輪・港南・三田・芝浦の新駅至近地区の 同駅利用と開発による利便性向上が見込める。新駅は2020春暫定開業。 都心周辺に比べると、商業施設等も少なく、開発&既存での受益面で恩恵が 少なかった地区だけに、恩恵享受には今しばらく時間がかかるが、順調進捗期待。 皇居外周地区の都心核地域である東京駅周辺、北部の秋葉原・神田・九段周辺、 南部の新橋・虎ノ門・霞が関・赤坂周辺の各地区は、昼間人口が多く、各地区間の 人的流動も活発で、我が国の経済活動等の根幹地区である。 虎ノ門地区は新橋・霞が関・溜池が至近で、著名大企業や外資系等が多数所在しており、 近年は、2014年の虎ノ門ヒルズ開業、環2マッカの開通以降、大型の複合超高層ビル 計画が集中、鋭意工事進捗中や今後本格的に着手する案件もある。 東京駅周辺の都心部には、首都圏南北からの就業者とともに、東京西部地区からは、 渋谷駅や新宿駅から、表参道・青山一丁目・赤坂見附・溜池山王の銀座線各駅での 接続で、多数の勤務者等が利用している。 新橋駅の利用者は特に多いし、その沿線の上記4駅も同様だ。そうした背景もあり、 乗換路線を持たなかった虎ノ門駅は、大規模開発計画で今後更に就業者が 増加することもあり、日比谷線新駅の計画が具体化していた。 虎ノ門ヒルズ駅は、以前から書いてきたとうり、銀座線虎ノ門駅との地下連絡道ができ、 「乗換駅」となるので、運賃精算は発生しない。 都心の南部側、銀座線新橋駅から赤坂見附駅間の4駅全部が乗換対象駅になるのは、 都心のビジネス他での移動利便性の面で効果が大きい。 私的にも、利用が圧倒的に多い銀座線だけに、一段と便利になるのは有難い。 銀座線の新橋駅⇔表参道駅間の地下鉄接続路線は、千代田(2駅)・半蔵門(3駅)・大江戸・ 丸の内(2駅)・有楽町・南北(2駅)・浅草の各路線に日比谷線が追加され、全8路線、 延べ13駅相当で各方面とアクセスできるようになる。 ■主な概要 所在:港区虎ノ門1丁目(R1地下・環2接着) 開業:2020年-新元号2年東京五輪前供用開始 全面完成:2022年-新元号4年予定(虎ヒル⇔同ステーションタワー等接続) 概要ttps://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181205_120.pdf 日比谷線新駅関係コネクトUP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/32/ 虎ヒルステーションタワー他コネクトUP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/537/ ▽「虎ヒル・ステーションタワー街区2019秋着工へ」 >>537で11/13UP済だが、翌11/14には開発組合でも広報、主体核開発 事業者となる森ビルからも正式に発表された。 概要ttps://www.mori.co.jp/img/article/181114_2.pdf ◇周辺主なUP分 周辺開発 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/741/ 赤坂プロジェクト/ワールドゲート計画 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/54/ 虎ノ門駅前開発 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/160/ ホテルオークラ計画 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/524/ |
539:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 21:29:37]
虎ノ門ヒルズ駅は名称かっこいい。
|
540:
名無しさん
[2018-12-05 22:17:20]
1Rを借りる医者と士業は見つかりそうですか?
浜離宮は順調に値上がり中です |
541:
匿名さん
[2018-12-05 22:35:10]
ここから新駅は徒歩5分くらいですかねー
|
542:
名無しさん
[2018-12-06 12:23:01]
所詮日比谷線ですねー
北千住直通になりましたね |
543:
匿名さん
[2018-12-06 20:00:29]
賃料はいくらですか?
このマンションから、新駅を使い何処に通勤するのですか? |
544:
匿名さん
[2018-12-07 12:07:13]
海沿い離宮の人、お疲れ様です
|
545:
名無しさん
[2018-12-12 15:59:30]
浜離宮は1Rの価格も上昇中です
こちらはどうですか? こちらの投資家の話が聞きたいな |
546:
匿名さん
[2018-12-16 16:25:23]
|
547:
匿名さん
[2018-12-18 01:41:27]
自慢はしないよ
医者と士業がこぞって1Rを、高値で借リる話が聞きたい 過去レス参照してください 港区伸び率、ナンバーワンマンションなんだろ? |
548:
名無し
[2018-12-18 11:25:44]
>>547 匿名さん
このエリアに医者と士業しかいないと思ってるのかな? 虎ノ門ヒルズ、ワールドゲート、オークラタワー、ステーションタワー等、新丸ビル級のビル4棟が徒歩圏内なので、わざわざ電車に乗りたい人探さなくても、ここは十分埋まると思いますよ、やたら上から目線の痛い人。 |
549:
匿名さん
[2018-12-18 16:47:26]
上から目線と言われても、現状は私の方が、目利きが上なのだから仕方がない
儲かると良いね |
550:
名無し
[2018-12-18 17:20:10]
|
551:
匿名さん
[2018-12-18 18:34:25]
もう内陸まで出かけて来ないでください。
お願いします。 |
552:
匿名さん
[2018-12-22 11:53:30]
自称プロ投資家が選んだマンション
|
553:
評判気になるさん
[2018-12-29 09:09:40]
良い買い物だと思います。
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554:
評判気になるさん
[2018-12-30 08:38:40]
インテリアオプションどうしましたか?
結局申し込みしていなくコーティング悩んでます。 |
555:
評判気になるさん
[2018-12-31 07:38:05]
申し込みをしていないです。
|
556:
匿名さん
[2018-12-31 07:46:34]
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557:
評判気になるさん
[2019-01-01 08:25:33]
投資用が多いでしょうね。
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558:
匿名さん
[2019-01-01 08:29:24]
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559:
通りがかりさん
[2019-01-01 08:30:25]
|
560:
匿名さん
[2019-01-01 11:02:23]
|
561:
匿名さん
[2019-01-01 11:06:37]
つかんじゃったねww |
562:
マンコミュファンさん
[2019-01-01 13:22:55]
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563:
匿名さん
[2019-01-01 14:29:42]
床暖にしたら快適だよね!
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564:
マンコミュファンさん
[2019-01-02 07:44:13]
>>563 匿名さん
自己住み用、それとも賃貸用? |
565:
匿名さん
[2019-01-02 09:05:43]
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566:
評判気になるさん
[2019-01-06 21:05:00]
1Rの賃金、いくらですか?
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567:
マンション検討中さん
[2019-01-06 21:24:35]
すぐ横にも投資用っぽいマンション建ててません?
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568:
評判気になるさん
[2019-01-11 16:04:13]
うちもインテリアオプション迷っているうちに12月過ぎてしまいました。。。外注だと引き渡し後なのが面倒くさい。
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569:
匿名さん
[2019-01-11 16:07:03]
1R多めの投資マンションは、実需向けには高く売れないよ
投資→投資になる 売り先の間口が狭いので、高くは売りにくいと思う 実需で住む人は、かなり不利なスタートだよ |
570:
匿名さん
[2019-01-11 19:29:51]
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571:
評判気になるさん
[2019-01-11 19:31:08]
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572:
匿名さん
[2019-01-12 08:47:41]
私は自分の居住用に買いましたが。
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573:
評判気になるさん
[2019-01-12 09:39:37]
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574:
538&MSU3230&PHM1412&G16601&GCO1270&PCA177
[2019-01-23 21:04:17]
▽「旧築地市場開発/素案まとまる」(1/23東京都)
旧築地市場の解体以降の開発等計画想定時期は・・・ 解体工期:2018年10月11日~2020年2月28日 環2地上部:2020年3・4月頃開通予定 環2本線トンネル:2022年度供用予定 五輪等車両基地:2020年3月ごろ完成→実地機能検証→五輪 全体開発:現未定→2019年上半期に方向性計画プラン作成想定 ・・として昨年10月にUP済。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/532/ 築地関係は鋭意動いており、五輪車両基地以降の本格開発については、 前記のとうり、今年上半期内に方向性プラニングを想定していたが、 1/23都関係幹部会議において、再開発素案をまとめた。早め早め進捗は好感。 当初は、「食のテーマパーク」等も掲げられたが、新豊洲市場の千客施設との 兼ね合いもあり、素案では「MICE」国際会議場設置、ホテル誘致、舟運拠点他を 主眼に、民間活力を生かし将来の変化軸余地も考慮した素案となった。 最終案は今年度末に決定見込み。 隣接施設の築地魚河岸(旧築地場外市場)の連携や更なる発展にも寄与する。 環2・BRT・五輪車両基地は既路線で、五輪迄1年半ほどに迫っており、五輪施設他は どんどんスタンバイに持ってゆく必要がある。 旧築地開発では、流入し易いアクセス整備は重要だ。特に新橋・銀座・東京駅周辺 からは、来訪し易くする必要がある。自動車&開発地区等歩行動線整備、銀座・ 浜離宮・竹芝・新橋虎ノ門・豊洲市場などの回遊性も大事だ。 インバウンドや国内来訪者誘客を考えると、舟運拠点を掲げているだけに、既存路線も あるが、浅草・日本橋(秋葉原)・お台場・日の出などの一段の利用促進策も欲しい。 両国は国技館もあるのでPRにもなるし、羽田空港からは定着化が望まれる。 交通インフラは日比谷線は築地駅があり、上野駅~六本木駅間等方面からは 来訪しやすく、その先の恵比寿・東急や東武線沿線からも入ってきやすい。 大江戸線は門仲本所深川など旧江戸市中方面も周るので、手軽にこれる。 なお、新線や他手段は今後検討されるが、臨海地区の勝どき・晴海・豊洲・東雲・ 有明等は居住者も増え、鉄道路線が「具体化」すれば利便性貢献は大きく、 交通対策の一つの解消にもつながるが、長期計画となる。 臨海地区は副都心指定でもあり、定住化利便他を鑑みれば、その先のお台場周辺への 利便性も良くなるので、実現にこぎ着けられれば居住者他の満足度は上がるが・・・ ■築地まちづくり開発素案概要 ①概要版ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei0802_15.pdf ②本編http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei080... ③本編ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei0802_14-2.pdf ④本編ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei0802_14-3.pdf ⑤付属資料ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/saisei0802_14-4.pdf ▽「日本生命浜松町クレアタワー=1/29グランドオープン」(1/18) 企業関係は昨秋から入居開始。 オープン記念品プレゼントやイベントもある。 公式告知ttps://crea-tower.jp/ ①「モノレール浜松町駅ビル南口閉鎖&隣接通路通行禁止=1/15以降」 *関連開発工事に伴う処置 告知ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20181227.pdf |
575:
匿名さん
[2019-02-03 11:19:43]
もう直ぐ内覧会も近いですね。楽しみです。自分はコーティングはグッ◯ライフのガラスコーティングに決めました。内覧会も立会い可能で、テレビでも紹介されてたので、信頼できそうです。
コーティングみなさんしますか? |
576:
マンション検討中さん
[2019-02-03 12:36:41]
実需と投資では物件価格の評価の仕方が異なるからではないでしょうか。
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577:
匿名さん
[2019-02-03 13:13:55]
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578:
匿名さん
[2019-02-03 13:34:06]
同じパークリュクスの白金に住んで、賃貸用に作られたのかと思うほど
仕様の低さに不満がありますがここは仕様が良いんですか? |
579:
匿名さん
[2019-02-03 13:55:40]
パークリュクスは賃貸用だから
コストを掛けると投資利回りが減るでしょ コンセプトは、資産形成コンパクトマンションなんですから |
580:
匿名さん
[2019-02-03 14:39:13]
本物件のワンルームや隣のパークアクシスの賃貸募集が始まっているようですね。
18千円~19千円/坪の感じでしょうか。 新駅できれば20千円/坪~が期待できますね。 |
1R、投資用。
リスクが高過ぎ。