大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

701: 匿名さん 
[2010-03-17 13:50:41]
ユニカは工事を放棄したのですか?
再開の兆しがまったく見えないのですが…
千早のタワマンで520戸売るのに騒々しいのに、このご時世1000戸以上とかもちろん売れるわけもないですよね。
702: 匿名 
[2010-03-17 15:44:24]
ユニカって会社としてどういう状況?
703: 匿名 
[2010-03-17 16:34:34]
698さん JRってたしか借金まみれでなかったですか?税金使って助けてるはずでは?
704: 匿名さん 
[2010-03-17 17:25:54]
>>701
だから、ここは低価格路線で千早団地にしない限り完売は無理だよ。
705: 匿名さん 
[2010-03-17 18:12:41]
本物の団地のMJRが売れ残ってるのに?
706: 匿名 
[2010-03-17 18:26:12]
タワーできたら埋まらず在庫を抱えてしまう。仮に大和に体力あっても、そんな在庫過剰の土地に新規参入するデベもないまま夢は破れるのでしょうね。
707: 匿名さん 
[2010-03-17 18:48:45]
東区って基本は団地地帯でしょ?
708: 匿名さん 
[2010-03-17 18:56:44]
>>707
海沿いから鹿児島本線沿いにかけてのエリアがそうです。
その先は普通な住宅エリアですけどね。
709: 匿名さん 
[2010-03-17 19:36:22]
大量の売れ残り出るのは、まず間違いないが、賃貸に切り替えるのが現実的だろう。
710: 匿名さん 
[2010-03-17 20:30:15]
売れ残るかは価格によると思うけど。
そこは大和も考えて決めるでしょ。
価格決めるのも難しいと思うけどね。
711: 匿名さん 
[2010-03-17 20:34:37]
ここは千早に住みたいっていう人がどれくらいいるか知らない人ばかりだね。
712: 匿名さん 
[2010-03-17 21:00:12]
どんな調査したらそんなことが分かるの?
713: 匿名さん 
[2010-03-17 21:09:34]
結局売れ残りが出ようが購入検討してる私たちには関係ないことだね。
そんなこと議論しても始まらんでしょ。
714: 匿名 
[2010-03-17 21:42:24]
売れ残れば維持管理費や修繕積立金に跳ね返ってきて、結局高い買い物になるわな。
715: 匿名さん 
[2010-03-17 21:43:18]
心配せんでも売れるよ。
716: 匿名さん 
[2010-03-17 22:11:12]
MJRフライング買いご愁傷様です†
笑ってしまう
717: 匿名 
[2010-03-17 22:32:38]
う、売れる訳ないじゃん…。唖然とするよ。
718: 近所をよく知る人 
[2010-03-17 22:32:38]
モデルルームの駐車場がコルテオの臨時駐車場になっていることから、
コルテオが終わるまでは販売開始にはならなさそうですね。
(今日も臨時駐車場は満車状態)
私の予想ではコルテオ終わったら動きがありそうな気がしてます。
A棟は15階まで出来てます。あと半分ですね。
719: 匿名さん 
[2010-03-17 23:04:22]
都市高速から千早あたりって見えますか?
もちろん香椎方面に来る時です。
3号線から都市高速の香椎東ランプ辺りから見る夕日に照らされたアイランドタワーは街がサイバーパンク化されてとてもに都会的に見えます。これにユニカのタワマンが仮に出来たらもっとすばらしいと思います。

最後に一言… 香椎が大好きです。
720: 近所をよく知る人 
[2010-03-17 23:18:35]
都市高速は、名島~香椎浜を通るときに
左手を見るとアイランドタワーが見え、
右手を見るとドコモビルが見えますね。
(そのドコモビルもここが出来るとちょうど隠れてしまいますが)

アイランドタワーは御島崎の砂浜からあの辺の夜景を見るととても綺麗ですよ。
毎年9月に行われる花火大会もその辺りで、ここからも見えるでしょうね。
721: 近所をよく知る人 
[2010-03-17 23:22:00]
ついでに、3号線の名島~千早を通るときに、
右手に見えるマンション群も夜はとても綺麗で私は気に入ってます。
722: 匿名 
[2010-03-17 23:43:26]
サイバーパンク化ねえ…。
あほくさ。
723: 匿名さん 
[2010-03-18 00:04:35]
荒らしはスルーが原則です。
724: 匿名さん 
[2010-03-18 00:37:19]
MJ団地があるから台無しですね。
725: 匿名 
[2010-03-18 08:51:31]
の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?
726: 匿名 
[2010-03-18 08:51:51]
当初の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?
727: 匿名さん 
[2010-03-18 08:56:30]
ロイヤルアーク千早・ザ・団地にすればいいじゃん!
728: 匿名さん 
[2010-03-18 10:03:05]
>>726
1000万差し引きは値引きしすぎだろ!! そんなんしたら破綻確定やけん。
729: 匿名さん 
[2010-03-18 10:15:50]
まったく根拠のない数字を出して、売れないとか、破綻とか言えるってすごいな。
730: 匿名 
[2010-03-18 10:50:45]
>>729
確かに。頭の中にひと足早く春が訪れてお花畑になっている人でしょうね
731: 匿名 
[2010-03-18 11:05:34]
タワーの価格は何とも言えませんが、MJR購入した方ははやとちりだったかも知れませんね。でもこればかりはタイミングですもんね。周辺にマンションが増えれば相対的に価値は下がりますから、個人的には数年待って中古か売れ残りを狙うつもりです。
732: 匿名 
[2010-03-18 11:34:20]
MJRより安いの? 値引きも含めて知ってる人教えて
733: 匿名さん 
[2010-03-18 11:54:14]
そりゃ、安いでしょ。
734: 匿名さん 
[2010-03-18 12:33:42]
価格が2千万台~1億と差別化されているのだから入居者も差別化されるのは必至。
高層階=上流、中層階=中流、低層階=下流と…。
これは高層階の1億が8千万になっても同じこと。

まあ、所得格差の非常に大きな物件だから、資本主義の縮図と見ればいい。
金銭感覚の異なる階層が同じマンションに住むのだから、管理組合総会で紛糾するのはカ・ク・ジ・ツ。
735: 匿名さん 
[2010-03-18 12:36:06]
>>732
それはないです。
なんたってスーパーウルトラミラクル超高級マンションだから。
736: 匿名さん 
[2010-03-18 12:36:53]
やっぱマンションって高いお金出した人の方が偉いんですかね?
737: 匿名さん 
[2010-03-18 12:55:48]
数ヶ月先には販売開始だから、その時にわかるでしょ。
738: 匿名さん 
[2010-03-18 12:58:46]
>>734
なんだか、同一価格帯の多い、小規模・中規模マンションの営業の言う台詞みたいですね。
営業トークで洗脳されてるのかな?

価格差がそのくらいあるマンションって、結構一般的です。
所得層の違いにより、組合が紛糾する事がないとは言いませんが、
紛糾する原因って、違うところにある事が多いんですよ。
739: 匿名さん 
[2010-03-18 13:00:47]
734ってどっかの営業だと思ってるけど。
>>735
ウソつくな。
740: 匿名 
[2010-03-18 13:37:03]
別に身の丈に合う金額で選べはいいじゃん。5000万オーバーの間取りを買って、国産車にユニクロ着てる人たくさん知ってますよ。
742: 匿名さん 
[2010-03-18 20:39:39]
間取りと仕様が知りたい。北側低層で良いんで安くてコンパクトな奴出ないかな?
743: 物件比較中さん 
[2010-03-18 21:43:24]
確かに>>734の言うように高層階の居住者から見下されるのが気になる人もいるけど、あまり気にならない人もいるだろう。
皆、価値観違うのだから、それぞれの基準で選べばいい。
自分は? 少し気になるかな(笑)。
744: 匿名さん 
[2010-03-18 21:48:37]
>>736
マンションに限らず、一般的にはそうでしょう。あるタワーマンションでは高層階の人に駐車場の優先選択権があるようですよ。
745: 匿名さん 
[2010-03-18 21:59:24]
>>738
組合の紛糾ってよくあるのでしょうか?
原因はどういうことが多いのでしょう?
746: 匿名さん 
[2010-03-18 22:04:57]
管理の問題でちょっと前に新聞沙汰になったのは戸数の少ないとこでしたね。
747: 匿名さん 
[2010-03-18 22:10:36]
ここも意外に戸数の少ないマンションになるかも。
748: 匿名さん 
[2010-03-18 22:29:39]
グランドメゾンは戸数の少ないマンションだが、管理組合での揉め事が少ないらしいよ。
お金持ちしか住めないってこともあるのだろうね。
749: 匿名さん 
[2010-03-18 22:46:52]
お金持ちでも貧乏でも揉めるときは揉めると思うけど・・・。
逆にお金持ちの方が言いたい放題言いそう。

ま、よほどのことが無い限り揉め事なんてないでしょうけどね。
750: 匿名 
[2010-03-18 22:55:22]
修繕積立金の値上げの時に上階と下界で揉めるんじゃね?
751: 匿名さん 
[2010-03-18 23:05:43]
そんなこと気にしてたら、今の時期どこも買えないんじゃないですかね。
752: 匿名さん 
[2010-03-18 23:12:28]
タワマンの大規模修繕って幾らか位かかるんだろう?
下から上まで全部足場組むんだろうか?
753: 匿名さん 
[2010-03-19 01:18:37]
早ければ5月末あたりに20階には行きますね!
754: ご近所さん 
[2010-03-19 08:26:13]
 お金持ちにの方がお金にシビアなことが多いですよ。シビアだからお金持ちになったとも言えるしね。
 お金持ちもある日突然借金まみれになることもあるし、明日のことは誰にも判らない。毎日を楽しく生きていきましょう。
755: 匿名 
[2010-03-19 08:38:40]
貧乏人がある日突然金持ちになることは無いけどなw
756: 匿名 
[2010-03-19 11:58:08]
あるだろ。
ジャンボ宝くじに当たるとか。
外国だと何十億とかも..
757: 匿名さん 
[2010-03-19 12:38:06]
>>752
前例ないからね。修繕積立金で賄えるかどうかも不明。通常のマンションと同じように考えてたら、痛い目に合うかもね。
758: 匿名さん 
[2010-03-19 12:56:56]
金持ちと貧乏人が混在するからトラブルが起こる。
一般的にお金持ち同士ってお互いの利用価値を考えてうまく付き合っていくものだよ。いざと言う時に役に立つからね。
結婚だってそうだろ。お互いの社会的地位の釣り合いが取れた結婚とそうでない結婚を考えてみたら、よくわかる。身の回りの人たちを見てみて。
テレビドラマはどうか知らないけど、現実はそんなものだよ。
759: 匿名さん 
[2010-03-19 13:05:50]
福岡ってそこまで無いと思うけど。
私の周りを見てもね。
760: 匿名さん 
[2010-03-19 13:17:02]
>>727
百道浜で平成7年に分譲した27階建てがいまやってるじゃん。
ちっとは調べてから書き込めよ。 世間知らずw
なんでもネガレスしたいだけか?(笑)
761: 匿名さん 
[2010-03-19 15:14:50]
>>760
レス番が違うようだが、757宛てか?
じゃあ、せっかくだから金額も示してくれ。当然そこまで調べてから貶してるんだろ?
762: 匿名さん 
[2010-03-19 15:20:28]
富裕層は同程度以上のお金持ちと縁組します。これは否定できませんね。高給サラリーマン家庭、自営業オーナー、資産家、高級役人などそれ相応の情報交換ができるコミュニティが住居で形成できるならこのタワマンも希望が持てますが、残念ながら福岡の富裕層が500世帯も千早に集結するとは到底考えられません。
763: 匿名さん 
[2010-03-19 16:07:52]
またどっかの営業?
764: 匿名 
[2010-03-19 16:58:14]
いくらこのプロジェクトが無謀でも、実際クレーン動いてるんだから静観するしかないんじゃない?自分は買う気までにはならないけど、今後千早がどんな道を辿るのか見届けたいね。成功はしないと思いますが。
765: 匿名さん 
[2010-03-19 17:32:58]
千早は必ずBIGになります。
770: 匿名 
[2010-03-19 18:50:24]
>>756
予想通りのレスw
そんな夢のような超低確率の話されてもな…w
772: 匿名さん 
[2010-03-19 19:11:36]
まあいくら騒いでもできるものはできる。仕方ないよなあ。

ダイワが引き継ぐ前も解体解体ってギャーギャー言ってた人たちだから。
先を見据える目は確かだよ。

余所のスレまで出張して一生懸命ネガキャンやってるという時点で、説得力絶大。

千早がぽしゃるより、あんたらの中古マンションが廃墟になる方が確実。100パー
774: 匿名さん 
[2010-03-19 21:38:24]
私の知人で浄水通り住んでる人が千早に越そうと考えています。欲しけりゃ買う! ただそれだけです。
775: 匿名 
[2010-03-19 22:41:30]
貴方自身の話ならともかく、知人のことなんて知らんよ。
越そうと考えてるだけでしょ。たぶん気が変わりますよ。
欲しけりゃ買うのは成金だけ。まったくもって品が無い話…。

776: 匿名さん 
[2010-03-19 22:52:27]
私の友達も買い替えで考えてますよ。当然現金で。
私も現金だけどね。
タワマンに憧れるというより、千早に住みたいから。
誰もここの荒らしに左右されないけどねww
777: 匿名さん 
[2010-03-19 23:01:59]
新栄が建てたタワマンの現状ってどうなのよ。中国系の人達はどのくらい住んでるんだ?。
778: 匿名さん 
[2010-03-19 23:05:27]
他のマンションなんてもう買わないから来なくていいよ。
779: 匿名さん 
[2010-03-19 23:06:26]
必死だねえ。古来から中国・朝鮮と交流があり人・物・資本・情報が行き交ってた地なんですよ。

あなたみたいな閉鎖的な人間の方が異質ですよ。ここでは。
中国人大歓迎でしょ。お金あるなら何処のヒトでもいいんですよ。

何やっても妬んでも、焦っても、ましてやネット上で吠えても何も変わらない。
存分に泡吹いてていいよ。
780: 779 
[2010-03-19 23:08:00]
>>773 >>775 に対してね
781: 匿名さん 
[2010-03-19 23:27:37]
今日の西日本新聞に載ってましたね。写真付きで。
最初から建てるより安くつくのでここを始めいろんな破綻マンションが好調だそうです。
「マンション市場に薄日」だそうですよ。
782: 匿名さん 
[2010-03-19 23:34:53]
>>781
言わば買い物上手って事ですね。あのマンションから見るアイランドタワーの夜景はキレイでしょうね。夏の花火もキレイと思いますよ。
783: 匿名 
[2010-03-20 00:18:27]
「存分に泡を吹く」素敵な表現ですね。
実際タワーは建つんですから、本当に見モノです。

外国人が行きかうマルチカルチャーシティ・千早。
現に外国人がたくさんの東区に咲いた華・千早。
近代にかけても中国・朝鮮との関係が深い東区には
確かにお似合いのスーパーレジデンスですね!!

お金があれば誰でもいい!
その拝金主義こそ大陸主義っぽくてかっこいいっす!!
そんな千早に住みたいって渇望される感覚がたまらんっす!!
784: 匿名さん 
[2010-03-20 00:20:07]
西日本新聞の記事なんてなーんの根拠もないガセ記事ですよ。
785: 匿名さん 
[2010-03-20 00:20:09]
削除されまくりやねw
786: 匿名さん 
[2010-03-20 00:21:59]
いっそアクセス禁止にしてもらえたらいいのに。
787: 匿名さん 
[2010-03-20 00:38:00]
>>784
なら誰も新聞なんて買わないんじゃない?ww
788: 匿名さん 
[2010-03-20 00:41:10]
だから購買部数減ってるんじゃない?ww
790: 匿名 
[2010-03-20 00:43:17]
>>784と西日本新聞どちらを信用す… 西日本しんぶーん!!!
791: 匿名さん 
[2010-03-20 00:45:03]
>>784
あなた完全に嫌われましたねwww
792: 匿名さん 
[2010-03-20 00:47:15]
いよいよ千早サイバーパンク化してきたねw。
タワーにポルシェに外国人に拝金主義!?
近未来マジカッチョエエ~。しびれるわー。
793: 匿名 
[2010-03-20 01:19:01]
確かに、千早を選ぶ人って独特のセンスが光り尖ってますよね。
いや、ほめてるんですよ。誤解の無きようw。
794: 匿名さん 
[2010-03-20 01:36:43]
SF好きが多いのかな?
795: 匿名さん 
[2010-03-20 01:52:07]
千早がサイバーパンク化するには巨大スクリーン(広告塔)、ネオン広がる電気街、バーやスナック、屋台 そして地下や排気口からの蒸気や煙 高架下のゴミ屑やトンネルの落書き… 2030年の千早はおそらくこうなりますね。
796: 匿名さん 
[2010-03-20 02:06:16]
まったくそれこそSFの見過ぎですね。。
800: 匿名さん 
[2010-03-20 07:57:54]
新聞にしろ何にしろ、ここで流れるガセ情報ほど信用できるものはないわな。
情報ならず、己の怨念をフル回転して解析した結果が「解体」だもん。

解体の信憑性について逐一解説されてたもんなあ。買いたいけど、変なもの買ってしまった故に
解体してほしいのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる