さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
673:
匿名さん
[2010-03-16 18:05:20]
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674:
匿名さん
[2010-03-16 18:15:34]
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675:
匿名さん
[2010-03-16 18:17:27]
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676:
匿名さん
[2010-03-16 18:20:00]
この「もし」はまったくもって意味のない「もし」だろ。
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677:
匿名
[2010-03-16 18:56:28]
関西の三流デベによるちぐはぐな街作りは見物やね。仮に一定の地の利が千早にあるとしても民間投資が呼び込めない以上、開発は失敗だよ。アルペンって…。絶対投資回収できないから。タワーもね、始まったばかりの街に520戸の世帯を集めるのに何年かけるつもりでしょうか。異常だよ。
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678:
匿名さん
[2010-03-16 19:22:08]
520戸なんて、価格がどうこうと言うよりも需給を読み間違えてるよ。
空室だらけのマンションって何かブ・キ・ミ。 賃貸にするのもいいかもしれないが、思い切って価格を下げて低所得者も入れる「プレミスト千早団地」という手もあるぞ! |
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679:
匿名さん
[2010-03-16 19:56:56]
結局東区は低所得者の受入先になるんですか?
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680:
匿名さん
[2010-03-16 20:03:00]
↑それが現実でしょ。東区全てとは言わないけど。
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681:
匿名さん
[2010-03-16 20:08:48]
四流の会社の人間が三流に陰口叩くスレはここですか?
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682:
匿名さん
[2010-03-16 20:21:07]
こないだテレビでも言ってましたけど、
JR千早駅は出来た頃は数千人の利用者だったのが、今や1万4千人だそうですよ。 現在約5千人の住人が千早に住んでますが、近い将来は2万人になると言われてるそうです。 JRは年間1%乗降客増やすのも大変だそうですね。 テレビって根拠が無きゃそんなこと言わないと思うけど。 そりゃ、千早が他の地区のマンション売り上げの脅威なのはわかりますけどね。 |
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683:
匿名さん
[2010-03-16 21:51:36]
MJRが週末盛況だったらしいのを見て、あわてて来たのかな。
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684:
匿名さん
[2010-03-16 22:08:34]
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685:
匿名さん
[2010-03-16 22:20:33]
>No.669
>ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には >何にもないのですか???正直期待してただけにがっかりです。 スポーツデポ・ゴルフ5 パソコン工房 釣り具のポイント サイゼリヤ 丸福うどん 長野歯科 gu オンリーカットボックス くら寿司 が出店する予定らしいとの噂。 |
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686:
匿名さん
[2010-03-16 22:22:25]
≫682
そりゃ、当初の数千人つうのがそもそも少ないんだよ笑。 人口のパイが減っていく中で千早に2万人移住させるなら 近郊からの「住み替え」に頼らずを得ず、さあさて東区の 面白みもない千早にどれだけニーズを創出できるかにかかっている訳で。 そのためには総合的な開発プランと目玉が必要なんだけど、 大和の実力じゃ誘致も開発も難しいでしょう。時代が悪いよ。 |
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687:
匿名さん
[2010-03-16 22:30:01]
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688:
匿名さん
[2010-03-16 22:31:36]
>>684
ここの荒らし見てるよかよっぽど正しいだろうね。 |
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689:
匿名さん
[2010-03-16 22:39:29]
↑↑
今、ここの過去ログ読んだら サイゼリヤの出店は無くなったんですかね?すみません それから、あくまで個人的な感想ですけど ももちは埋立地ですよね、地震あったら液状化現象が怖すぎる… 学研都市は行った事ありますがあまりにもド田舎(すみません)過ぎて 千早とは比べ物にならないと言う感想を持ちました 千早は今は不況でなかなか発展するペースも遅いけど かなり魅力的な立地だと思います |
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690:
匿名さん
[2010-03-16 22:47:58]
千早はお隣の香椎駅まで歩いて15分位と近いですからね。
千早と香椎併せて香椎副都心だし、千早には今お店はないけど香椎で済ませられる。 IKEAは広大な土地がないとダメらしかったようで、 千早は地価が高い(ももちとあまり変わらない)のと、 もう広大な土地は残ってない状態ですからね。 ある程度の中規模マンションが建つくらいの土地が点々と残ってる感じで。 |
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691:
匿名さん
[2010-03-16 22:52:03]
話しは変わりますが、西鉄貝塚線は乗降客が割と少ないですよね?
天神大牟田線のが断然に多いのですが私個人としてはJRよりも当然福岡の大手私鉄なので西鉄には頑張ってもらいたいのですが、天神大牟田線となぜ貝塚線を福岡(天神)駅で接続しなかったのかいまだに理解できません。 その間の貝塚線から地下鉄に乗り換えとか正直めんどくさい事をしたなと思いました。 福岡は他の都市と比べて車社会の性質が強いので電車よりもバス(西鉄バス)が主流なため非常に激しい渋滞を招いています。都市規模の割にインフラ、交通網、道路整備が不十分です。 |
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692:
匿名さん
[2010-03-16 22:59:16]
数年後には地下鉄が貝塚線と直通になるそうですよ。
乗り換え無しで行けます。 貝塚線はちょっと前にかなり乗客が増えたというのをニュースで見ました。 |
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693:
匿名
[2010-03-16 23:07:28]
>>689
埋め立て地は百道ではなく百道浜です。 |
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694:
匿名さん
[2010-03-16 23:19:26]
>No.693
百道浜のつもりでももちと書いてしまいました、すみません。 とにかく、埋め立て地の所です。 そういえば、百道も昔は「あんなトコ」「ど田舎」って印象持ってました。 海岸線をバスで走ったような…あそこを埋め立てて百道浜になったんですよね? 千早も同じでしょう?今はまだまだ未開…の地だけど これから発展して、先では百道みたいにそれなりにお洒落な土地になるのでは。 不況だし日本もどうなるか分からない先行き不安な状況なんで、なかなか 百道浜みたいには発展しないのかな…ただ交通の便では凄いと思いますね。ここは。 |
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695:
匿名さん
[2010-03-16 23:26:54]
なんだかんだ言ってもマンションの価値は交通の利便性によるところが大きいですからね。
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696:
匿名さん
[2010-03-16 23:44:47]
≫687
MJR完売してからほざいてください。 駅前立地なのにいつまで売れ残ってんだよ。 |
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697:
↑↑↑
[2010-03-16 23:55:05]
どこの営業か知らんけど頑張ってねww
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698:
匿名さん
[2010-03-17 00:05:00]
JRは借金してるわけじゃないし売り急ぐ必要がないでしょ?
余剰人員対策でもあるし竣工後1年内くらいで売り切るなら、本社からも怒られないしょ。 |
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699:
匿名さん
[2010-03-17 12:09:19]
MJRのことはどうでもいいよ。ここが完売できるのかが心配なんだよ。500戸だよ、500戸。マンションって言うよりも団地だぜ。
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700:
買い換え検討中
[2010-03-17 12:59:54]
確かにMJRはどうでもいい。本当に買わなくて良かった。
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701:
匿名さん
[2010-03-17 13:50:41]
ユニカは工事を放棄したのですか?
再開の兆しがまったく見えないのですが… 千早のタワマンで520戸売るのに騒々しいのに、このご時世1000戸以上とかもちろん売れるわけもないですよね。 |
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702:
匿名
[2010-03-17 15:44:24]
ユニカって会社としてどういう状況?
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703:
匿名
[2010-03-17 16:34:34]
698さん JRってたしか借金まみれでなかったですか?税金使って助けてるはずでは?
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704:
匿名さん
[2010-03-17 17:25:54]
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705:
匿名さん
[2010-03-17 18:12:41]
本物の団地のMJRが売れ残ってるのに?
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706:
匿名
[2010-03-17 18:26:12]
タワーできたら埋まらず在庫を抱えてしまう。仮に大和に体力あっても、そんな在庫過剰の土地に新規参入するデベもないまま夢は破れるのでしょうね。
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707:
匿名さん
[2010-03-17 18:48:45]
東区って基本は団地地帯でしょ?
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708:
匿名さん
[2010-03-17 18:56:44]
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709:
匿名さん
[2010-03-17 19:36:22]
大量の売れ残り出るのは、まず間違いないが、賃貸に切り替えるのが現実的だろう。
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710:
匿名さん
[2010-03-17 20:30:15]
売れ残るかは価格によると思うけど。
そこは大和も考えて決めるでしょ。 価格決めるのも難しいと思うけどね。 |
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711:
匿名さん
[2010-03-17 20:34:37]
ここは千早に住みたいっていう人がどれくらいいるか知らない人ばかりだね。
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712:
匿名さん
[2010-03-17 21:00:12]
どんな調査したらそんなことが分かるの?
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713:
匿名さん
[2010-03-17 21:09:34]
結局売れ残りが出ようが購入検討してる私たちには関係ないことだね。
そんなこと議論しても始まらんでしょ。 |
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714:
匿名
[2010-03-17 21:42:24]
売れ残れば維持管理費や修繕積立金に跳ね返ってきて、結局高い買い物になるわな。
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715:
匿名さん
[2010-03-17 21:43:18]
心配せんでも売れるよ。
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716:
匿名さん
[2010-03-17 22:11:12]
MJRフライング買いご愁傷様です†
笑ってしまう |
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717:
匿名
[2010-03-17 22:32:38]
う、売れる訳ないじゃん…。唖然とするよ。
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718:
近所をよく知る人
[2010-03-17 22:32:38]
モデルルームの駐車場がコルテオの臨時駐車場になっていることから、
コルテオが終わるまでは販売開始にはならなさそうですね。 (今日も臨時駐車場は満車状態) 私の予想ではコルテオ終わったら動きがありそうな気がしてます。 A棟は15階まで出来てます。あと半分ですね。 |
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719:
匿名さん
[2010-03-17 23:04:22]
都市高速から千早あたりって見えますか?
もちろん香椎方面に来る時です。 3号線から都市高速の香椎東ランプ辺りから見る夕日に照らされたアイランドタワーは街がサイバーパンク化されてとてもに都会的に見えます。これにユニカのタワマンが仮に出来たらもっとすばらしいと思います。 最後に一言… 香椎が大好きです。 |
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720:
近所をよく知る人
[2010-03-17 23:18:35]
都市高速は、名島~香椎浜を通るときに
左手を見るとアイランドタワーが見え、 右手を見るとドコモビルが見えますね。 (そのドコモビルもここが出来るとちょうど隠れてしまいますが) アイランドタワーは御島崎の砂浜からあの辺の夜景を見るととても綺麗ですよ。 毎年9月に行われる花火大会もその辺りで、ここからも見えるでしょうね。 |
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721:
近所をよく知る人
[2010-03-17 23:22:00]
ついでに、3号線の名島~千早を通るときに、
右手に見えるマンション群も夜はとても綺麗で私は気に入ってます。 |
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722:
匿名
[2010-03-17 23:43:26]
サイバーパンク化ねえ…。
あほくさ。 |
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723:
匿名さん
[2010-03-18 00:04:35]
荒らしはスルーが原則です。
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724:
匿名さん
[2010-03-18 00:37:19]
MJ団地があるから台無しですね。
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725:
匿名
[2010-03-18 08:51:31]
の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?
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726:
匿名
[2010-03-18 08:51:51]
当初の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?
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727:
匿名さん
[2010-03-18 08:56:30]
ロイヤルアーク千早・ザ・団地にすればいいじゃん!
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728:
匿名さん
[2010-03-18 10:03:05]
>>726
1000万差し引きは値引きしすぎだろ!! そんなんしたら破綻確定やけん。 |
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729:
匿名さん
[2010-03-18 10:15:50]
まったく根拠のない数字を出して、売れないとか、破綻とか言えるってすごいな。
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730:
匿名
[2010-03-18 10:50:45]
>>729
確かに。頭の中にひと足早く春が訪れてお花畑になっている人でしょうね |
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731:
匿名
[2010-03-18 11:05:34]
タワーの価格は何とも言えませんが、MJR購入した方ははやとちりだったかも知れませんね。でもこればかりはタイミングですもんね。周辺にマンションが増えれば相対的に価値は下がりますから、個人的には数年待って中古か売れ残りを狙うつもりです。
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732:
匿名
[2010-03-18 11:34:20]
MJRより安いの? 値引きも含めて知ってる人教えて
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733:
匿名さん
[2010-03-18 11:54:14]
そりゃ、安いでしょ。
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734:
匿名さん
[2010-03-18 12:33:42]
価格が2千万台~1億と差別化されているのだから入居者も差別化されるのは必至。
高層階=上流、中層階=中流、低層階=下流と…。 これは高層階の1億が8千万になっても同じこと。 まあ、所得格差の非常に大きな物件だから、資本主義の縮図と見ればいい。 金銭感覚の異なる階層が同じマンションに住むのだから、管理組合総会で紛糾するのはカ・ク・ジ・ツ。 |
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735:
匿名さん
[2010-03-18 12:36:06]
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736:
匿名さん
[2010-03-18 12:36:53]
やっぱマンションって高いお金出した人の方が偉いんですかね?
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737:
匿名さん
[2010-03-18 12:55:48]
数ヶ月先には販売開始だから、その時にわかるでしょ。
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738:
匿名さん
[2010-03-18 12:58:46]
>>734
なんだか、同一価格帯の多い、小規模・中規模マンションの営業の言う台詞みたいですね。 営業トークで洗脳されてるのかな? 価格差がそのくらいあるマンションって、結構一般的です。 所得層の違いにより、組合が紛糾する事がないとは言いませんが、 紛糾する原因って、違うところにある事が多いんですよ。 |
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739:
匿名さん
[2010-03-18 13:00:47]
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740:
匿名
[2010-03-18 13:37:03]
別に身の丈に合う金額で選べはいいじゃん。5000万オーバーの間取りを買って、国産車にユニクロ着てる人たくさん知ってますよ。
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742:
匿名さん
[2010-03-18 20:39:39]
間取りと仕様が知りたい。北側低層で良いんで安くてコンパクトな奴出ないかな?
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743:
物件比較中さん
[2010-03-18 21:43:24]
確かに>>734の言うように高層階の居住者から見下されるのが気になる人もいるけど、あまり気にならない人もいるだろう。
皆、価値観違うのだから、それぞれの基準で選べばいい。 自分は? 少し気になるかな(笑)。 |
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744:
匿名さん
[2010-03-18 21:48:37]
>>736
マンションに限らず、一般的にはそうでしょう。あるタワーマンションでは高層階の人に駐車場の優先選択権があるようですよ。 |
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745:
匿名さん
[2010-03-18 21:59:24]
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746:
匿名さん
[2010-03-18 22:04:57]
管理の問題でちょっと前に新聞沙汰になったのは戸数の少ないとこでしたね。
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747:
匿名さん
[2010-03-18 22:10:36]
ここも意外に戸数の少ないマンションになるかも。
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748:
匿名さん
[2010-03-18 22:29:39]
グランドメゾンは戸数の少ないマンションだが、管理組合での揉め事が少ないらしいよ。
お金持ちしか住めないってこともあるのだろうね。 |
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749:
匿名さん
[2010-03-18 22:46:52]
お金持ちでも貧乏でも揉めるときは揉めると思うけど・・・。
逆にお金持ちの方が言いたい放題言いそう。 ま、よほどのことが無い限り揉め事なんてないでしょうけどね。 |
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750:
匿名
[2010-03-18 22:55:22]
修繕積立金の値上げの時に上階と下界で揉めるんじゃね?
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751:
匿名さん
[2010-03-18 23:05:43]
そんなこと気にしてたら、今の時期どこも買えないんじゃないですかね。
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752:
匿名さん
[2010-03-18 23:12:28]
タワマンの大規模修繕って幾らか位かかるんだろう?
下から上まで全部足場組むんだろうか? |
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753:
匿名さん
[2010-03-19 01:18:37]
早ければ5月末あたりに20階には行きますね!
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754:
ご近所さん
[2010-03-19 08:26:13]
お金持ちにの方がお金にシビアなことが多いですよ。シビアだからお金持ちになったとも言えるしね。
お金持ちもある日突然借金まみれになることもあるし、明日のことは誰にも判らない。毎日を楽しく生きていきましょう。 |
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755:
匿名
[2010-03-19 08:38:40]
貧乏人がある日突然金持ちになることは無いけどなw
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756:
匿名
[2010-03-19 11:58:08]
あるだろ。
ジャンボ宝くじに当たるとか。 外国だと何十億とかも.. |
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757:
匿名さん
[2010-03-19 12:38:06]
>>752
前例ないからね。修繕積立金で賄えるかどうかも不明。通常のマンションと同じように考えてたら、痛い目に合うかもね。 |
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758:
匿名さん
[2010-03-19 12:56:56]
金持ちと貧乏人が混在するからトラブルが起こる。
一般的にお金持ち同士ってお互いの利用価値を考えてうまく付き合っていくものだよ。いざと言う時に役に立つからね。 結婚だってそうだろ。お互いの社会的地位の釣り合いが取れた結婚とそうでない結婚を考えてみたら、よくわかる。身の回りの人たちを見てみて。 テレビドラマはどうか知らないけど、現実はそんなものだよ。 |
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759:
匿名さん
[2010-03-19 13:05:50]
福岡ってそこまで無いと思うけど。
私の周りを見てもね。 |
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760:
匿名さん
[2010-03-19 13:17:02]
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761:
匿名さん
[2010-03-19 15:14:50]
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762:
匿名さん
[2010-03-19 15:20:28]
富裕層は同程度以上のお金持ちと縁組します。これは否定できませんね。高給サラリーマン家庭、自営業オーナー、資産家、高級役人などそれ相応の情報交換ができるコミュニティが住居で形成できるならこのタワマンも希望が持てますが、残念ながら福岡の富裕層が500世帯も千早に集結するとは到底考えられません。
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763:
匿名さん
[2010-03-19 16:07:52]
またどっかの営業?
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764:
匿名
[2010-03-19 16:58:14]
いくらこのプロジェクトが無謀でも、実際クレーン動いてるんだから静観するしかないんじゃない?自分は買う気までにはならないけど、今後千早がどんな道を辿るのか見届けたいね。成功はしないと思いますが。
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765:
匿名さん
[2010-03-19 17:32:58]
千早は必ずBIGになります。
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770:
匿名
[2010-03-19 18:50:24]
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772:
匿名さん
[2010-03-19 19:11:36]
まあいくら騒いでもできるものはできる。仕方ないよなあ。
ダイワが引き継ぐ前も解体解体ってギャーギャー言ってた人たちだから。 先を見据える目は確かだよ。 余所のスレまで出張して一生懸命ネガキャンやってるという時点で、説得力絶大。 千早がぽしゃるより、あんたらの中古マンションが廃墟になる方が確実。100パー |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それをしないということはよほど自信があるのかアホだと思います。
大和がナンボのものかは知りませんが、
ひとつの都市を作り出す財力も技術もないよ。
三菱地所じゃあるまいし。
大和の商業施設も期待はずれだったでしょうが。
クイズモールもボロボロですよ。
九州のどのタワーも失敗してるでしょ。
現実ちゃんと見て!!