大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

531: 匿名 
[2010-02-27 17:03:23]
>>529
2行目に書いてるじゃん
裁判所を否定するの?
532: 匿名 
[2010-02-27 17:19:04]
>>531
529は証拠を聞きたかったと思うぞ。
証拠は?
533: 匿名 
[2010-02-27 17:34:28]
>>532
財産保全の状況は毎月裁判所に報告するじゃん?
法律を知らないの?

証拠とか子供みたいに繰り返したいだけならもう相手にしないぞ(笑)
534: 匿名 
[2010-02-27 17:43:11]
で法律は何条?
裁判所なんて信用しないよ(笑)

ネットの勝負はソースが全て
ソースが出せない人は大人しくしてね
535: 匿名 
[2010-02-27 17:50:40]
なんか倒産夜逃げと民事再生の区別も付かない小僧が居るな。
もう春休みなのか?(笑)
536: 匿名さん 
[2010-02-27 19:02:31]
法律のことは二人に任せるとして、竣工・入居まであと2年近くかかるってことか。

千早希望で待てる者はここを選べばいいし、待てない者は他の物件か他地域をあたれってことだな。
537: 匿名さん 
[2010-02-27 19:28:02]
裁判所ってのは報告の真偽も確認してるのか?
じゃあ、裁判所の人間が毎月、クレーンで12階部分まで昇り、目視してたわけだ。
誰か、その光景を見たことある?

538: 物件比較中さん 
[2010-02-27 19:44:42]
再来春完成なら、価格等の公表は夏以降になるのかな?
539: 匿名さん 
[2010-02-27 19:49:14]
たしか販売は今年の夏くらいまでに開始とのことでした。
540: 匿名さん 
[2010-02-27 19:53:50]
>>537
栄泉を疑う訳ではないが、虚偽の報告は可能。
だからこそ、過去に耐震偽装問題だって起こってるのだよ。
541: 匿名さん 
[2010-02-27 20:04:41]
大林組とダイワの大きな看板に傷が付くようなことのないように建設すると思いますよ。
542: 匿名さん 
[2010-02-27 20:09:53]
大林組とダイワの大きな看板か…。
価格も大きくなりそう。
543: 匿名さん 
[2010-02-27 20:19:40]
>>542
今頃、気付いた?
規模も価格もビッグな物件なんだぞ。
544: 匿名さん 
[2010-02-27 21:31:27]
普通考えて30階クラスのタワマンが一つ建てるだけでも結構なのに
いきなり31階2棟+8階?マンション群のプロジェクトですよね。

1年で新たに事業の引き継ぎが決まっただけでもすごい。
SC開発の事も含め、ダイワがかなり本腰入れてるってことでしょう。
千早をダイワタウンにしようとしてるのでは。

安くなってほしい気持ちはあるが、それなりに堅いでしょうね。
545: 匿名さん 
[2010-02-27 21:36:04]
たしかダイワは今後しばらくは九州で新規マンションは、
福岡市内以外はやらないという記事もありましたね。
どうやら北九州や熊本ではかんばしくなかったようです。
546: 匿名さん 
[2010-02-27 23:22:04]
確かに北九州のアレは酷い
547: 匿名さん 
[2010-02-28 00:14:09]
何だか偽装とか言ってる人って…
自給自足で生活してそう。

お店に行っても、
「これが国産って証拠があるの?」とか、「Made in Japanって証拠があるの?」
などと言い、何も買えなそうだ。

あー、あほらし。
548: サラリーマンさん 
[2010-02-28 11:53:58]
>>544

問題はそこなんですよ。
ダイワは明らかに千早駅前開発のキーマン。

不況も福岡の現実も無視して千早駅前に大開発を行います。
地場が手放した東の大開発を関西企業が買って出たという構図に見えます。

これまでも香椎浜など地場の大開発はありましたが
なぜか面として広がらない東区の大開発。
行政にとっては渡りに船でしょう。

さて、この開発が吉と出るか凶と出るか、、、。
ただ近隣地元民にとってはうれしいことでしょう。
息切れせずに最後までやりぬいてほしいと思います。

549: 匿名さん 
[2010-02-28 15:24:57]
>>545
福岡と違い、小倉・熊本は地価が安く、戸建志向も強いから、大手デベ進出の試金石と見ていた業者が多いよ。

550: 匿名 
[2010-03-01 09:50:40]
ダイワは国内最大手のデベだから任せといても安心でしょう
お値段は高めに設定されそうな気がするけど
551: 匿名 
[2010-03-01 10:26:46]
価格が高けりゃ売れないよ。
552: 匿名さん 
[2010-03-01 10:28:45]
ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。
553: 匿名 
[2010-03-01 12:57:13]
何位ぐらい?
554: 匿名さん 
[2010-03-01 13:53:28]
ダイワは供給件数で3位みたいです。
売上げでは分かりませんでした。
555: 匿名さん 
[2010-03-01 15:04:20]
>>548
そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
じゃないと無理ですね。

資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。

一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。
556: 匿名さん 
[2010-03-01 15:21:07]
破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?
557: 匿名さん 
[2010-03-01 19:08:33]
別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。
558: 匿名さん 
[2010-03-01 22:37:43]
価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
福岡でも数少ない好立地環境だもん
再開発の期待感も高いし
559: ご近所さん 
[2010-03-03 20:19:01]
今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
この調子だと来年初めには完成する計算になります。

あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
ロイヤルアークの看板はそのままです。
問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。
560: 匿名 
[2010-03-03 21:58:30]
あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?
561: 名無し 
[2010-03-03 22:05:30]
何で?
562: ご近所さん 
[2010-03-03 23:05:29]
たしかに約500戸分の内装やら諸々は結構かかりそうですね。
でも1年もかからないでしょう。
入居は来春くらいでしょうか。
563: 匿名さん 
[2010-03-03 23:16:31]
ありえない。
564: 匿名さん 
[2010-03-03 23:18:24]
>>563
根拠は?
565: 匿名さん 
[2010-03-04 00:59:56]
>>564
あなたこそ1年もかからないという根拠は??
566: 匿名さん 
[2010-03-04 07:23:50]
>>565
ふつう内装は1年もかからないだろ。
409戸のアイランドタワーでもかからなかったし。
567: 匿名 
[2010-03-04 12:04:20]
どうかな?
普通はそうでも、ここは1年放置が災いして..
568: 匿名さん 
[2010-03-04 12:24:37]
気になることが一つあるので伺いたいのですが3号博多バイパスは将来的にどこにつながるのですか??

あと、今博多バイパスと3号線(ドコモビルの横の大通り)が繋がってるところはどういう構造になるのですか??
569: 匿名 
[2010-03-04 12:50:11]
香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

スバルができた交差点は今のままだと思います。
570: 匿名さん 
[2010-03-04 12:58:44]
3号線沿いもどんどん立ち退いて、更地になりつつありますね。
571: 匿名さん 
[2010-03-04 13:24:05]
>>569
香椎参道の木々が邪魔にならないのでしょうか??
もしや切り倒すとか??
あとスバル交差点ではなくセブンイレブンがある側です。
千早出口みたいなジャンクション風になるのですかね??
572: 匿名さん 
[2010-03-04 13:40:23]
<No.569

まだまだず〜〜〜っと先のことですね。
573: ご近所さん 
[2010-03-04 19:40:23]
>>569
民主党になって予算が増えるて。それは間違いでしょう。
574: 匿名 
[2010-03-04 20:17:02]
>>573
来年度の3号バイパスは50億から60億くらいに増えたよ
202号外環状も工期繰り上げ
575: ご近所さん 
[2010-03-04 20:53:21]
↑予算は参議院で審議中。これが本当なら、箇所付けを漏らす前原は大臣の資格なし。即刻辞任せよ。
576: 匿名 
[2010-03-04 21:14:28]
嘘つきだらけ
577: 匿名さん 
[2010-03-04 21:15:31]
ビックカメラ向かいのダイワの商業施設、看板ができてますね。
スポーツデポとゴルフ5の大きな看板です。
578: 匿名さん 
[2010-03-04 21:58:10]
大和からの公式発表がない以上、>>517にあるように竣工は約2年後とみるのが、妥当。他に信頼できる情報は何もないのだから。

その頃、景気が回復してればいいが、鳩山政権が赤字国債を乱発し続け、国債発行残高>国民金融資産総額になれば長期金利(固定金利に連動)が上昇するとみる専門家が多い。
政策金利(変動金利に連動)は果たしてどうなるかな?

579: 匿名 
[2010-03-04 22:55:27]
>>575
人に噛み付くなら新聞くらい読んでおこうな
580: 匿名さん 
[2010-03-04 22:58:12]
でも今年の夏までには販売開始なんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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