大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

1052: 管理人 
[2010-04-25 23:26:38]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。


1053: 匿名さん 
[2010-04-26 21:18:12]
MJRザ千早の賃貸が出ていますね。
MJRで借り手が付くようであれば、千早タワーの売れ行きにも好影響を及ぼしそうですね。
1054: 周辺住民さん 
[2010-04-26 21:50:36]
周辺の賃貸も入居率がいいそうで(「ふくおか経済」より)、ここも投資向きですね。
かく言う私も既に購入済みですが、ここは投資で検討中。
でもやはりこっちの方が住んでみたいなぁ・・・。
1055: 匿名さん 
[2010-04-27 07:30:33]
販売開始は8月上旬みたいです。
1056: 匿名さん 
[2010-04-27 08:12:53]
>>1055
ソースはどこからですか?
1057: 匿名さん 
[2010-04-27 18:53:11]
そういえば看板がたってたね。
仮称プレミスト千早タワーって書いてた。超高層タワーとも。
問い合わせ先の電話番号もかいてあったけどまだ正式名称じゃないからまた看板かわるだろうね。
1058: 匿名さん 
[2010-04-27 22:43:43]
「仮称プレミスト千早タワー」という正式名称だったりして。。
1059: 匿名さん 
[2010-04-27 23:12:19]
>>1057さん
ここは市内で5番目の高さですもんね。
4番目は向かいのDocomoビル、
1位はもちろんアイランドタワー。

でも2棟だから名称は「プレミスト千早タワーズ」にして欲しいと思うんだけど。
1060: 匿名さん 
[2010-04-27 23:44:43]
>>1056
看板でごンす
1061: 匿名さん 
[2010-04-28 08:12:29]
「プレミスト千早・レジデンシャルタワーズ」がカッコイイ~。
1062: 匿名さん 
[2010-04-28 18:56:52]
「レジデンシャル」が?
単に「住居」ってことじゃん。それに賃貸のニュアンスも強いし。
1063: 匿名さん 
[2010-04-28 21:56:15]
千早双塔甲・乙でいいよもう・・・
1064: 匿名さん 
[2010-04-29 03:13:27]
MRは外も内もリフォームの真っ最中ですね。オープンしたらソッコーで行きます。買えないけど。
1065: 匿名 
[2010-05-01 10:20:01]
8月?
ノンキなもんだな、この住宅不況に。
1066: 匿名 
[2010-05-06 19:26:33]
久々に近くを通りましたが、着々と積み上げてますね。

それにしても、相変わらず千早周辺は落ち着きませんね。交通量なのか町並みなのか、大通りは騒がしくて、逆に駅周りはマンションばかりで冷たく人工的で。

かなり投資されてるはずなのに、垢抜けないし温かみがなくて残念。

この感覚共感できる人いると思うんだけど。
1067: 匿名 
[2010-05-06 22:33:24]
再開発地区なんてそんなもん。千早に限ったことじゃない。
1068: 匿名 
[2010-05-06 23:11:02]
千早の街にはなにも期待してません。博多駅の開発に期待してます。天神も電車で20分で行けて便利なので不自由なく快適です。
1069: 周辺住民さん 
[2010-05-06 23:27:07]
何も無いけど、逆に静かでいいですよ。
いろいろできたらできたで駅周辺が深夜うるさくなりそうですもん。
1070: 匿名 
[2010-05-06 23:40:49]
毎日の日用品が買える小中規模のスーパーさえあればいい。
それ以上の買い物は休日に博多や天神に行けばいいだけのこと。
最近は専ら通販利用で博多天神すら行かなくなったけど。
外食は滅多にしないから飲食店はせいぜいファストフード程度あれば十分。美味いものを食べたいときはむしろ遠出したい。
1071: 匿名さん 
[2010-05-07 00:37:41]
そんなもんですかね。

近くにのんびりしたコーヒーショップやお蕎麦屋さん、カフェレス、ビストロなんかあると
ふとした時にてくてくと(住居やリビングの延長線上に)利用できて気分も変わっていいですよ。

暇な昼下がりに文庫本持って出かけたり、考え事してても新しいアイデアが浮かんだり、
いつもと違った家族との会話を楽しめたり、生活文化水準もぐっと豊かになりますよ。
特別に美味しいモノを食べたいのであれば遠出もありだし、選択肢の多さが豊かさでしょう。

それに、休日にずっと家でご飯食べたりお茶したりするのって、マンションって飽きませんか??
せっかくの駅前なのに、駅前の良さを実感できないなんて、、本末転倒のような気が。

天神博多に買い物に行くのとはまた別の話だと思いますよ。
通販なんて「モノ」を仕入れるのには便利なのは認めますが。それ以上のもんじゃないでしょう。

1072: 匿名さん 
[2010-05-07 01:55:01]
香椎参道にはコーヒーやらイタリアンやらいろんなお店がありますが遠すぎでしょうか?土日に散歩するにはいい距離ですよ。
1073: 匿名さん 
[2010-05-07 02:06:41]
千早駅前から香椎参道までどのくらいかかるものなのでしょうか。
5~10分以内なら近いと言えると思います。
1074: 周辺住民さん 
[2010-05-07 07:32:35]
香椎参道の踏み切りまでは10分くらいですかね。

話は変わりますが先日オープンしたダイワの商業施設ですが、
guもくら寿司もものすごい賑わいでしたよ。
13日にサイゼリヤがオープンしたらまた行列なんでしょうね。
ここの向かいに予定されている商業施設も需要は多いと思うし、期待できそうな気がします。
1075: 匿名さん 
[2010-05-07 09:48:20]
3号線を博多方面に向かうとき香椎参道の歩道橋越しからみるワンダー(パチ屋)がどうも街の景観上そぐわない感じが嫌ですねぇ。あそこにオフィス需要があるならば背中越しにみるDoCoMoビルとタワマンでGOODなんですが。
1076: 匿名さん 
[2010-05-07 12:39:47]
千早から香椎参道なんて近い近い。お年寄りじゃないんだから。
それに別に徒歩じゃなくても自転車に乗れば?
1077: 匿名 
[2010-05-07 13:09:01]
だったら香椎駅前に住めばいいのに…。千早はつまらん。

お年寄りならどうすんの?
1078: 匿名さん 
[2010-05-07 13:32:53]
同感。高齢化社会はもうすぐそこですよ。
1079: 匿名 
[2010-05-07 14:15:06]
検討しています。懸念事項としては、仮に購入して将来売買や賃貸に出した際に、周辺在庫が豊富なため値崩れの危険性が考えられることです。今のところ高値で売買されているようですが、将来的にさらにマンションが建つ予定はあるのでしょうか?
1080: 匿名さん 
[2010-05-07 15:21:14]
駅周辺マンションに住むメリットは都心までのアクセスの良さに加え、駅前ならではの公共利便性や食事や買い物など、生活の愉しみを享受できる点にある。片手落ちじゃ意味がない。しかも細かく言えば後者は、スーパーやモールと共存できるような、長年愛される老舗やこだわりのある名店などのバランスが大切。図書館や公園、スクール、ショップ‥そういう街に住んでこそ駅前マンションの意味があるってもんでしょう。
1081: 匿名さん 
[2010-05-07 16:41:12]
そういう街、そういう駅って、福岡市内ではドコにあるんでしょうか?
1082: 匿名 
[2010-05-07 17:04:54]
是非ご自身でお探しになってください。

千早駅前がいかに殺伐としているかがわかると思いますよ。
1083: 匿名さん 
[2010-05-07 17:05:17]
飲食店のような水商売は人が集まれば自然にできますよ。
1084: サラリーマンさん 
[2010-05-07 17:06:30]
>>1081
雑餉隈とかかなあ
1085: 匿名さん 
[2010-05-07 17:32:15]
値崩れの可能性はアイランドシティ並でしょうね。希少価値なんてゼロ。
千早に一生住みたいならどうぞ。
1086: 匿名さん 
[2010-05-07 17:33:06]
西新あたりに住みたいけどお金がないから千早に住んでます。
1087: 匿名さん 
[2010-05-07 18:41:52]
>>1085
マンションの資産価値は立地でほぼ決まります。
ここは駅に近く博多駅にも天神にも出やすいので、資産価格はそんなに下がらないと思われます。
(このご時勢ですから値上がりはないでしょうが・・・)
人工島に関しては立地が致命的に悪いので、値崩れはひどいことになるでしょう。
1088: 匿名 
[2010-05-07 19:16:26]
博多駅はともかく天神には出にくいよ。ここの資産価値下落は、むしろ周辺住戸の供給過剰によるリスク。マンションだらけだし、賃貸マンションもあるし、希少価値がないってのはそういう事でしょう。考えてもごらんなさい。天神アクセスがイマイチの周辺にまともな飲食店も物販店もない駅前に大量のマンション住戸。仮に10年後の人口減の時代、数千万出してそんな中古マンション買う人が果たしてそんなに居るかね。
1089: 匿名 
[2010-05-07 20:25:33]
福岡市内なのに天神に行きにくいんじゃ意味ないです。
JRで博多に行くにも通勤時間帯じゃ千早からだと乗る隙間もないし。
1090: 匿名さん 
[2010-05-07 20:59:28]
天神までのアクセスが地下鉄(西鉄から乗り換えはありますが)で20分、
バスだと都市高速経由で20分なんですが、どこが便利悪いんでしょうか。
さらにJRから地下鉄に乗り換えるという手もありますし。
過去レスでもたくさん出てます。
JRは余裕で乗れますよ。
1091: 匿名さん 
[2010-05-07 21:01:05]
香椎駅前なんてあんなごみごみした狭い所、住みたくありません。
雑餉隈も同じ。
1092: 匿名 
[2010-05-07 21:01:17]
あれだけ高いとこまで建設してからやっと販売開始というのは何か作戦でもあるんでしょうか?
1093: 匿名 
[2010-05-07 21:07:10]
乗り換えある時点でアウトでしょう。バスは乗り心地とダイヤが乱れやすいからNG。天神までは決してアクセス良いとは言えない。言えてアクセスそこそこ笑。
1094: 匿名さん 
[2010-05-07 21:10:13]
>>1093
では博多駅と天神ともに20分以内で行けるところはどこでしょうか?
もちろん千早駅と同じくらいのマンション価格で。
1095: 匿名さん 
[2010-05-07 21:14:27]
地下鉄は数年内に乗り換え無しになるそうです。
1096: 匿名 
[2010-05-07 21:15:26]
プレミスト二日市タワー
1097: 匿名さん 
[2010-05-07 21:20:35]
>>1093
さらに言うならそれぞれの駅まで徒歩2分以内のマンション。
1098: 匿名さん 
[2010-05-07 21:53:33]
プレミスト二日市タワー ??

何それ?
1099: 匿名さん 
[2010-05-07 22:34:05]
>>1094
>>1097

いやいや、そのくらい自分で考えなよ。
喧嘩腰はよくないよ~。
数年後に乗り換えがなくなるならいいじゃん笑。
1100: 匿名さん 
[2010-05-08 00:08:29]
>>1094
九大学研都市あたりはどうでしょう?
千早と同じくらいのマンション価格と思います。
1101: 匿名さん 
[2010-05-08 00:38:18]
筑肥線はよく止まるのが難点です。
本数は貝塚線と同じくらいですが。

あと、大学が近いのも・・・。(あくまで個人的意見です)
以前某大学の近所に住んでましたが、夜中に道路で騒いでて起こされたり。
同じ理由でJR香椎~福工大前は避けてますが、千早まで来ると静かなんですよね。
1102: 匿名さん 
[2010-05-08 01:41:13]
意外と筑肥線って止まらないんですよね、筑前前原までなら。
筑肥線の筑前前原までなら、なぜか日常的に遅延が多い鹿児島本線や、雨ですぐ遅れる天神大牟田線よりは定時性は優秀だと思いますよ。
1103: 匿名 
[2010-05-08 01:48:38]
>>1082
色々考えたけど、福岡市内だと片手落ちの街しか見当たらない。

千早との比較だけを考えたら、もっと良い街はあるとは思うけど…
結局、駅前が殺伐としていようが、費用対効果で考えれば良いだけだと思うのだが
1104: 匿名 
[2010-05-08 01:56:01]
確かに鹿児島本線は遅延多いな。特急が遅れてるからどうとかなんてよくあるし、ダイヤが乱れると特急優先で復旧だから特急乗れない庶民は快速や普通が来なくてなかなか帰れないなんてことがよくある。
1105: 匿名さん 
[2010-05-08 02:07:07]
費用対効果低いでしょ、千早は。
そもそも不人気の東区。
面白みのない駅前開発と、
いまいちな都心アクセス。
小中校区もいけてないし、
マンション在庫だけは増える一方。
そのくせ価格だけ一人前の強気設定。
どう考えたら費用対効果が高いと言えるのか。
1106: 匿名さん 
[2010-05-08 02:11:00]
人気が物語ってるでしょ、なんのかんの言っても。
1107: 匿名 
[2010-05-08 07:12:05]
強気価格ですか?
周辺もお手頃な物件が多いと思うんだけど。
1108: 匿名 
[2010-05-08 07:29:11]
>>1105
>>どう考えたら費用対効果が高いと言えるのか。

その偏見を無くしたら、言える。
1109: 匿名 
[2010-05-08 09:02:58]
千早駅前の土地を積水ハウスが買ったらしいですね。そのうちグランドメゾン千早が出来るんでしょうね。
1110: 匿名さん 
[2010-05-08 11:08:03]
>>1109
駅前のどこですか?
グランドメゾン、強気というか、自殺行為ですね。
1111: 匿名さん 
[2010-05-08 11:14:46]
千早って東区の人には人気だけど、他のとこの人には不人気なんだよね。
1112: 匿名さん 
[2010-05-08 11:24:29]
来たことないからじゃない?
東区以北のJR沿線の人には人気だよ。
1113: 匿名さん 
[2010-05-08 11:28:58]
東区の人間に西区や百道辺りが不人気なのと同じ理由じゃない?
1114: 匿名さん 
[2010-05-08 11:31:28]
逆もそうなんだけど。
東区に住んでる人は百道とか南区とか全く興味なし。
みんなずっと住んでるところが一番。
1115: 匿名さん 
[2010-05-08 11:34:57]
3号線で東区を通過してみると住みたくないって言う人の気持ちが良くわかります。
1116: 匿名さん 
[2010-05-08 11:42:26]
>>1115
スレ主旨から逸脱してます。
他でやってください。
1117: 匿名 
[2010-05-08 11:42:27]
>>1115
昔ながらの上海に似てるからな。
1118: 匿名さん 
[2010-05-08 11:50:14]
購入検討者でもない嫌がらせが来るのも、
ここがかなり注目されてるからでしょ。
1119: 匿名さん 
[2010-05-08 12:04:23]
購入検討っていう意味では「木を見て森を見ず」って言葉があるように、千早だけを見て東区を見ないで決めるのは危険なのでちゃんと見て検討しましょうってことなので良いのではないでしょうか?高い買い物なので後悔のないように良い買い物をしてほしいです!
1120: 匿名 
[2010-05-08 12:06:14]
>>1110さん
駅前の土地としか聞いてないです。すみません。
千早駅前の不動産屋で聞いたはなしです。
1121: 匿名さん 
[2010-05-08 12:56:08]
早良区も百道周辺だけじゃなく、中風・南部をよくみて買わなきゃダメなの?
1122: 匿名 
[2010-05-08 13:05:00]
>>1121
東区不人気説を唱えてる人の理論では、そうなります
1123: 匿名 
[2010-05-08 13:11:09]
千早は真横の地域がすごいですから!
1124: 匿名 
[2010-05-08 15:02:17]
真横って、、、どこの事?
1125: 匿名さん 
[2010-05-08 23:03:01]
>>1120さん

ありがとうございます。
現在残っている土地を考えると、ドコモビルの南側(消防署隣)かコルテオ跡の北側か、
あとは駅の反対側辺りでしょうか。
ドコモビル南側は値段もかなり下がって、看板によると7億円台になってましたね。
個人的には区役所が移転して来たら嬉しいんですけど・・・。

現在建設中なのがここだけとは言え、マンション3棟分位のボリュームはありますから、
その後のマンション建設は微妙な気がします。
新規に建つにしてもここの立地が一番いい気がしますしね。
1126: 匿名さん 
[2010-05-08 23:19:06]
北口出てすぐ横とMJRの南側がしっかり空いているよ。ココに積水が来るのかな。
1127: 匿名さん 
[2010-05-09 01:08:20]
積水ハウスもタワマンなら嬉しいんだが、高さ115m以上は欲しいですね。
1128: 匿名さん 
[2010-05-09 01:38:08]
100m越えが駅前に3つですか・・・。
それは凄いですよね。
しかも115m以上となるとここやドコモビルよりも高い。
1129: 匿名さん 
[2010-05-09 01:52:50]
実際千早駅周辺は高さ120mまでは建設可能だったはずです。もし積水ハウスがタワーマンションなら迫力はすごいですよ。
1130: 匿名さん 
[2010-05-09 14:36:58]
MJR周辺の空き地はJRが持ってるらしく、JRの賃貸マンションか病院が建てられる予定はあるそうですが未定だそうです。
1131: 匿名さん 
[2010-05-09 15:25:50]
賃貸マンション来てほしいね。人が増えないことには千早に活気が出てこないから
人さえ増えればモールでも病院でも勝手にできるでしょ
1132: 匿名さん 
[2010-05-14 23:38:31]
↑千早も遠い昔の埋め立てです
1133: 匿名さん 
[2010-05-15 00:24:04]
ドコモビル一体を多々良側よりさらに遠景で千早周辺を眺めると横に太ったように見えて見栄えが悪いのですが、これから再開発等で建設が行われるなら距離をおいてドコモビルより高いビルやマンションを建てると景色は最高にいいでしょうね!!
1134: 匿名 
[2010-05-15 08:19:44]
残念ながら高さ制限が..
1135: 匿名さん 
[2010-05-15 22:09:04]
今日通ったら、A棟が22階、B棟が18階くらいまできてます。
センターも3階くらいの高さまでになってます。
そばで見ると本当に大きな建物ですね。
1136: 匿名さん 
[2010-05-15 22:15:42]
>>1135
>そばで見ると本当に大きな建物ですね。

そりゃ110mもある怪物2人を目の前にすりゃでかいのは当然。用は遠景でどれだけ目立つかが重要。
1137: 匿名さん 
[2010-05-20 22:20:26]
価格まだですかねぇ・・・
1138: 匿名さん 
[2010-05-20 22:46:28]
モデルルームは着々と出来てますね。
乳白色のスクリーン(って言うんですか?)で建物が囲まれてて、
ちょっとおしゃれな感じになりつつあります。
1139: 物件比較中さん 
[2010-05-21 18:52:04]
うーむ、近隣の方にはぜひ画像をお願いしたい。
帰省した時にちらっとみただけで、最新の様子が全く分からないから...
1140: 匿名さん 
[2010-05-22 10:53:50]
あんまり分からないか・・・
あんまり分からないか・・・
1141: 物件比較中さん 
[2010-05-22 11:06:05]
いやいや十分です!ありがとうございます。
ちゃんと順調に組み上がってるようですね。
1142: 匿名さん 
[2010-05-22 13:02:53]
1140さんありがとうございます。

画像を拡大してみて、左のA棟の真ん中付近に見える看板が、
下から5、10、15階の看板になりますね。(現在23階途中)
とても綺麗に撮れていてわかりやすいと思います。
まだ覆いに囲まれてるセンター棟(右手前)は3階くらいまでです。
1143: 匿名さん 
[2010-05-22 23:17:19]
ふと思ったんですけど、福岡市内でここより大きなマンションって今までありましたっけ?
500戸を超える物件って意味でです。
アイランドタワーでも409戸でしたよね?

関東辺りだとあったような気がしましたけど。
1144: 匿名さん 
[2010-05-25 15:21:15]
西区に大きいのがあった様な
1145: 匿名さん 
[2010-05-25 15:35:35]
こんなでかいと玄関出てから車に乗って道路に出るまでに何十分かかることやら。
1146: 匿名 
[2010-05-25 15:57:59]
予約出庫のシステムが入るんじゃないの?
1147: 匿名 
[2010-05-25 15:59:03]
亀有に700戸くらいでなかったっけ?
1148: 匿名さん 
[2010-06-10 22:39:37]
プレミスト千早タワー ツインマークスだと
1149: 匿名さん 
[2010-06-11 05:50:59]
あと1年かかるそうな。入居開始は来年7月..

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/70100/TWIN-MARKS/gaiyo.htm...
1150: 管理人 
[2010-07-13 16:08:24]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78266/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる