さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
163:
匿名さん
[2010-02-09 00:14:59]
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164:
匿名さん
[2010-02-09 00:19:39]
誰かれの周辺でそのエリアが人気というのは、
それはそれでそんな話はごまんとあると思うが、 本当の人気というのは、実際の住宅不動産の流動実績から判断されるべきで、 千早駅周辺のマンション販売実績からみると、堅実な販売基調ではあるが「人気」 というほどでもない、と言ったところが実感ではないだろうか。 数年前からある物件の売れ行きは、価格にも納得感がありそこそこの実績だったが、 相場よりかなり高めに価格設定されたMJRなんかは、いまだ完売に至らず、 ほぼ同時期に販売されたMJR春日が数ヶ月前に完売したのを見ても、 あれほど力を入れた物件にもかかわらず、とてもよい成績とは言えない。 やはり千早駅前のマンション相場は2500~3200万(3L~4L)程度であり 大和タワーが、それこそ割高な物件を500戸以上作っても完売は難しいと見る方が 現実的だ。当然、今後の街づくりが段階的にせよ良い方に進めば、 もう少し資産価値も上昇するであろうが、サーカスくらいしか誘致できない 現在の経済状況からみれば、企業誘致がある程度成功した百道のような街には 到底ならないし、使えない大型店とマンションと駅では、価値上昇は 絶望的と言っても良い。 だったら、マンション価格はもっと下がるべきだし、ベッドタウンとして 安価な住宅を大量生産、供給することで人口増加を図るべきだろう。 |
165:
サラリーマンさん
[2010-02-09 00:22:33]
LoftやVIVRE、無印…。
雑貨が好きなら駅から博多駅にどうぞ。 車でルクルでも良いですね。 近隣にたくさん商業施設あるじゃないですか。 |
166:
匿名さん
[2010-02-09 01:41:36]
でもLoftや無印あたりなら別に悪くはないと思うが…。
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167:
匿名
[2010-02-09 09:00:29]
価格はかなり引き下げるみたいですね。
JRが割高だっただけでしょう。 |
168:
匿名さん
[2010-02-09 11:13:40]
もしかしたら11日のコルテオ上演時にプレミスト千早タワーで看板か、壁に張り付けるかなにかで宣伝幕を取り付けしそうな気がします。
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169:
匿名さん
[2010-02-09 12:26:11]
MJRが9割まで来て完売できないのは、ここが再開するからじゃないの?
ここ待ってた人多いですし。 別に千早に企業誘致なんていらないと思うし、千早に住みたい人は誰もそんなこと望んでない。 百道に勤めてる人にとってあそこがどれだけ不評か知らないでしょ。 千早を望む人は商業施設もだけど、交通の利便性が主な目当て。 逆に千早に企業ができたら百道よかずっと便利だと思いますけどね。 |
170:
匿名さん
[2010-02-09 12:30:49]
北九のDCタワーの価格が一つの目安になるそうですよ。
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171:
購入検討中さん
[2010-02-09 12:51:55]
千早という立地、共有スペースの充実、一応大和の物件という点を考慮すると
10階までが2000万台(3LDK) 11~20階が3000万台(3LDK) 21階以上が4000万~9000万台 というところが妥当なラインだろうね。 |
172:
匿名さん
[2010-02-09 13:00:56]
>>171さん
まさに妥当な値段ですね。 |
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173:
匿名
[2010-02-09 13:01:45]
ここ待ってた人多いんだ。知らなかった。
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174:
匿名さん
[2010-02-09 14:22:06]
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175:
匿名さん
[2010-02-09 14:22:46]
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176:
匿名
[2010-02-09 16:33:38]
千早に企業誘致が必要かとの話がありますが、不動産開発の視点からみたら当然必要だと思います。
というより、本来なら博多駅や福岡空港からのアクセスからいえば、オフィスビルの開発案件があってしかるべきで、逆にそんな話が一切ないこと自体が、今の千早の価値と考えるべきでしょう。 マンション開発が頭打ちなら企業でも誘致して、駅利用や商業利用を促進させなければ、千早に人は集まらず、結局さびれてゴーストタウン行きです。千早に住みたい方はそれなりにいるのでしょうが、今の価格帯で利便性だけなら都心に住んだ方がマシですからね。 一部の方は千早に企業誘致が要らないと感じてられるようですが、街の発展は、特に千早のような副都心計画の街なら、オフィスや商業、住宅、教育機関、自然環境をバランス良く総合的に包括しないと、それこそJR利用が便利なだけのシンプルな駅前タウンになりますよ。まあ、今の様子ではあまり好材料は見当たらないし、大和にそれができるとも思えないけど。 このスレッド見てると、単なるタワマンマニアが興奮して千早を美化しているようにしか見えませんね。当然ご自由ですが、冷静に見渡したら、本来にたいした街ではないけどね。 |
177:
匿名さん
[2010-02-09 16:38:11]
5階までが2000万台
5〜15階まで3000万台 16〜25階まで4000万台 26階以上が5000万台〜1億 |
178:
ご近所さん
[2010-02-09 16:42:31]
ここの小中校区はどこになるのですか?
近所のマンション住人ですが、名島小と松崎中に子供が通っています。 1年後のここの完成を考えると相当の生徒さんの流入が考えられるのですかねぇ。 今現在でも、名島小学校は結構きゅうきゅうみたいですが・・・ |
179:
匿名
[2010-02-09 16:44:38]
で176はどこならお勧め?
詳しそうだし興味あるなあ |
180:
匿名さん
[2010-02-09 17:15:28]
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181:
匿名さん
[2010-02-09 17:16:59]
176はたぶんどこかの営業。
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182:
匿名さん
[2010-02-09 17:41:20]
金融機関かもよ
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コルテオは市が千早活性化のために貸してるようです。