大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

143: 匿名さん 
[2010-02-07 20:50:19]
ダイワブランド以前に、ここは破綻によって払い下げされたマンションであることは周知の事実なので。

私も予想通りなのを確信してます。
早く価格が出ませんかね。
144: 匿名さん 
[2010-02-07 21:03:51]
137です。

ちなみに数年前までは周辺のマンションはその価格でした。
3LDKなんて1000万円代もありましたし。
それが駅前マンションの高騰で、同じ広さで1000万以上高くなっているのが事実です。
145: 匿名さん 
[2010-02-07 22:50:32]
そんなに安くなったら、
フィットネスルーム・キッズルーム・シアタールーム
ランドリールーム・ゲストルーム・展望ラウンジ
なくなってしまわない?
146: 匿名さん 
[2010-02-07 22:58:58]
>>142、143

共に信頼できる情報ではなく、ただの予想(143は願望か?)。

間違いないのは、このマンションの何階に住んでいるかによって職業やお金に対する意識が全く異なるということ。

それがいいかどうかは、その人次第。
147: 匿名さん 
[2010-02-07 23:06:53]
No.144さん

マンションってデベによって価格が大きく違うのではないですか?
特に耐震偽装以来、大手への信頼が高まってるのが、現実ですよ。
148: 匿名さん 
[2010-02-07 23:30:08]
>>147さん
はい。なので私はD'グラフォートと同じくらいと予測してました。
D'グラフォートは数年前の駅前の立地としては妥当な値段だったと思います。
ここ数年で地価がかなり上昇したものの、再販ということもあり同じくらいになりそうかな、と。
MJRは高過ぎな感じですし。
149: 匿名さん 
[2010-02-08 10:43:48]
>>148さん
確かに再販物件ではあるでしょうが、MJRという周辺物件の実績があるのも事実ですよね。
大和が1地方デベロッパより大きく価格を下げてくることはなさそうですが。

実際、この物件が倒けて大和に決まる迄には、色々なデベロッパに引継ぎの話があってたんではないでしょうかね。
大和だけが手を挙げたのかな。
それならとことん買い叩いているでしょうが、複数いたのなら、大和が高い価格を提示したんでしょうから、それなりには取ってくるかと思います。
150: 匿名 
[2010-02-08 11:31:09]
スレの流れ的にはもう解体濃厚という雰囲気だったから、
最後の最後に大和のみが底値で買ったと予測する。
経済状勢もちょうど底だった。


値下げの原資はたっぷりあろうが、利益をどれだけ取るかは売り主次第
151: 匿名さん 
[2010-02-08 12:11:52]
こちらの物件とプレミスト西新、どちらか迷っています。
4月中旬ぐらいにはどちらも価格がわかるといいのですが。
152: ご近所さん 
[2010-02-08 12:23:03]
NO.150さんが言われることがその通りだと思います。
結局は大和がどの程度収益を取るか。
実際、去年の春くらいには解体の方向に流れてたのは事実です。
大和ハウスが手を挙げた時も、さすがに520戸という戸数にビビってたそうなので。
数年前周辺マンションを購入しましたが、MJRがかなり高いのも事実です。
153: 匿名さん 
[2010-02-08 12:28:55]
結局、大和が千早の今後をどのように占うかによって価格が決まりそうですね。
154: 匿名さん 
[2010-02-08 12:36:29]
ここに限らず、大手の物件ってどれも割高なんですよね。

安心料が含まれてるから、仕方ないけどね。
155: 匿名 
[2010-02-08 14:17:06]
複数入札ではなく、結局大和が一か八かで責任の一端をとったのでしょうけど、もはや千早は開発実績がある大和が商業開発も含めて尻拭いさせられてる感が否めず、JRは美味しいとこ取りで、漁夫の利を狙ってるのは間違いない。

その証拠にJRが作ったのは中規模マンションのみで、アミュプラザなどの開発を千早に展開させることもなく、近隣に520戸のタワーができれば、所有土地へのJRの新マンションの着工も随分遅れることになるでしょう。もしくは、土地を売るか。

さらに、タワーが完成してもこの不景気(と言うより地方経済の疲弊と社会構造の不況)で、東区の一駅前に継続的にマンション開発が行われる可能性は極めて低く、後続のデベロッパもないまま、大和マンション自体も息切れして、千早は結局便利だけど魅力がないアンバランスな街になるでしょうね。今も既にその兆候ありますからね。

結局マンションと車屋さんとパチスロと大型店…。計画性ゼロ。そもそも何年経っても街の全容が見えないままの千早なんて、まさに価値が定まってない土地に大開発なんかして大和はババを引きましたね。博多駅前以外に街作りをする気がない地場のJRの方がやはり一枚上手ですね。
156: 匿名 
[2010-02-08 14:28:37]
どうみてもババを引いたのは栄泉で
上手いこと底値で手に入れたのはダイワだと思うが

JRが漁夫の利と
千早の未来が不透明なのは認める
157: 匿名さん 
[2010-02-08 15:13:17]
大和もかなりリスク背負ってると思うぞ?
158: 匿名さん 
[2010-02-08 18:03:37]
2009年の九州・沖縄の県庁所在地および政令指定都市における新築マンションの平均坪単価は約125万円だと1月末のA新聞に載ってたな。

今年の景気は横ばいか、年末にかけてやや上向き加減らしい。

さて今年の坪単価はどうなる?


159: 匿名さん 
[2010-02-08 19:17:07]
大和ハウスさん お願いがあります。

マンションギャラリーの2LDK-144㎡は
あまりにも現実的ではありません。
一戸しかないのですよね、それにオプションが多すぎて・・・
3LDK.4LDKをもう2部屋ふやして
低層階仕様・中層階仕様・高層階仕様で見たいと思っています。

宜しくお願いします。
160: 匿名さん 
[2010-02-08 23:10:30]
ここの千早の評価はひとつの意見として読んでますが、
実際は私の周囲は千早、大人気ですよ。
もちろんこのマンションも今、話題の的です。
実際、マンションの売れ行きが好調なことからもわかると思いますけど。
161: 匿名さん 
[2010-02-08 23:47:21]
無印・ユニクロ・アカチャンホンポの
そこそこ品揃えがいいほうの中型店舗が3つ千早にできると
ファミリー層にはうれしいです。
お金持ちには関係ない店舗かもしれませんが。

そういえばIKEA福岡進出はどうなったかな?
162: 匿名さん 
[2010-02-09 00:09:20]
コルテオ終了後の跡地にLoftやVIVREがきたらいいなと思う。 もちろん無印やその他雑貨屋や衣料系の店でもいいと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる