大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

1008: 匿名さん 
[2010-04-21 23:14:32]
那珂川が便利なわけないでしょ。公共交通は博多南駅のみ。博多で乗り換えないとどこにも行けません。
1009: 匿名さん 
[2010-04-22 01:35:37]
マックスバリュまで10分はないでしょ。競歩?
1010: 匿名 
[2010-04-22 01:38:47]
>>1001
高いですか?
個人の感覚に違いがあるとは思いますが、お手頃な感じだと…
1011: 匿名さん 
[2010-04-22 01:41:38]
逆に聞きたい
どれだけちんたら歩くつもり?
1012: 匿名さん 
[2010-04-22 02:53:53]
ダイワの商業施設の一部にパソコン工房とありましたがヤマダ電機、ビックカメラと次第にアキバ化してきましたね。これにメロンブックスとかできたら吹き出すわ!
1013: 匿名 
[2010-04-22 09:32:05]
あ、それ良いですね。天神も博多も洗練された街になりつつ、秋葉原的都市機能は千早ね。良いと思いますよ。
1014: 匿名さん 
[2010-04-22 12:06:16]
レトロな西鉄に乗って、終点の新宮から歩いて数分で砂浜に出ます。 身近なリゾートです。
1015: 本当に近所 
[2010-04-22 22:15:51]
>938です。
なんか久しぶりに見たらマンション以外のことで盛り上がっているようで
いろいろと好き勝手いわれる方もおられるようですね。
UR九州支社のHPには、今回の開発コンセプトやらまち作りルールが乗っているのでそちらを見られた方がよいかと思います。
 私自身の買い換え物件探しはまだ終わっておりません。
40超えた夫婦でいくら世帯収入800万超でも銀行が貸してくれない問題もあります。
商業地にチェーンストアやSCが出来ても嬉しくないよねというのが実感です。
現実問題として車での買い物が中心ですよね。
駅周辺半径1キロ圏内にスーパー何軒ありますか?
ちょっといけば舞松原のFコープや産直もありますし、産直系のお店もありますし、千早だって駅のレガネット良いですよ
 むしろ青葉に住んでいる方がいっておりましたが、年をとると狭い道や買い物をする場所がないのが一番困るそうです。年寄りになると生協の宅配が命綱だそうです。
 買うんだったら、どこに住むにしても高台の家は大変のようです
1016: 周辺住民さん 
[2010-04-22 23:18:07]
私は過去に青葉、香椎台と戸建てに住みましたが、千早が一番気に入ってます。
香椎台はまだしも青葉は買い物が大変ですよね。
静かで良い住宅街なんですが・・・。
あそこも高齢者の方が多くなってきたようですし、やはり皆さん車中心のようです。
年を取って千早のマンションに越して来られる方も多いようです。
1017: 匿名さん 
[2010-04-22 23:36:33]
年取ったら駅前のマンションでしょうね。
おしゃれな店よりスーパーと病院。
1018: 匿名さん 
[2010-04-23 00:14:04]
那珂川も千早もあまり変わんないと思うよ。天神からタクシー代同じぐらいだし。治安は那珂川が良い。将来性は千早かな。でも、日本(福岡)の人口が追々減少することを考えると、都心がいいな。
1019: 匿名さん 
[2010-04-23 01:21:24]
年を取ったらなおさらですが、
若いうちでも駅前に住むという考えは賛成です。
当然都心のマンションでも良いし、立地さえ
ちゃんとしていれば戸建てでもと思います。

所詮不動産は最大公約数的に需要が高いことが
何より重要だし、その中で価格を抑えたが勝ち。

スーパーと病院はもちろん、おしゃれではなくとも
様々な店や施設が徒歩圏内に整っていることが重要です。

来るべき人口減(高齢化社会)に対して、
今からしっかり対策を取って行くべきと考えます。

千早には世帯年収800万でも買える安価な駅前物件を
大量に整備できればいいのにと思います。

1020: 匿名 
[2010-04-23 08:35:58]
団地が近いのが一番のネックだね。
1021: 匿名 
[2010-04-23 11:52:50]
たかがそんな事が一番のネックって事は前向きに考えても良さそうですね
1022: 匿名 
[2010-04-23 11:58:18]
>>1021
後悔しないようにね〜
1023: 匿名 
[2010-04-23 12:22:13]
若くて子供が小さいうちは公団や社宅の団地には住むでしょう?
あなたどんな気取り屋さんなんですか?
1024: ご近所さん 
[2010-04-23 12:22:51]
あそこのURはその辺の賃貸マンションよか高いよ。
それに団地はここに限らずどこにでもあるよ。
1025: 匿名 
[2010-04-23 14:35:22]
若い夫婦が団地に住むイメージは最近ないですね。むしろ低所得層が居座りがらが悪いイメージです。
1026: 本当に近所 
[2010-04-23 14:55:52]
>938です
団地にそんな悪いイメージを持つのは、余程酷いところにいたからですかね。
 入居基準をご存じですか?
 市営住宅や雇用促進住宅は年収何万以下が基準です。低所得や高齢者、母子、寡婦、障害者世帯も多くなるのはあたりまえです。ノーマライゼーションや自立した社会参加を促すためにを国が住宅政策の一環で運営していることを理解してください。
 逆にURや県営(とくにクラシオンシリーズ)は年収いくら以上が入居審査基準ですよ。
高家賃の所は入居者は上場企業の転勤族や医師が多いなど、たしかに階層性はあるかもしれませんが、表札に職業や所得が書いてあるわけでもないし馬鹿げた話でしょう。
 私は県営クラシオンシリーズに住んでいましたが、皆さん入居審査が厳しくて大変だとこぼしていました。30代普通のサラリーマンで専業主婦の家庭には民間物件より入居が厳しいですよ。
 最近の住宅家賃相場で見ても県営でも10万円とかざらです。きちんと調べてものを言いましょう。
 1020や1025の投稿にあえて言います。
 団地への偏見、教育観環境が悪いなど自分のことや子どものこと(基礎学力のなさ)を棚に上げて無責任な発言はするべきではない。
 「気取りやさん」ではなくて根拠のない偏見に満ちた人間性を露呈してますよ。恥ずかしくないですか?
 現に福岡市内の世帯で集合住宅の占める割合は区にもよりますが概ね50%超えています。
 マンションが団地とどう違うのかきちんと説明できますか
1028: 匿名さん 
[2010-04-23 15:11:07]
>>1026
URや県営はまさに民業圧迫・仕分けされるべきですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる