大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59
 

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

968: 匿名さん 
[2010-04-19 12:39:55]
千早駅前の空き地に岩田屋を求む。
969: 匿名さん 
[2010-04-19 17:35:17]
なんかおしゃれな行きたくなる店できないかなぁ。
駅前に飲食店なさ過ぎ。
うどん屋とほか弁しかないんだもんね。
それにほっかほっか亭よりhottomottoのほうが良いのにね。
なんでまたよりによって...つまらん...
970: 匿名 
[2010-04-20 00:29:51]
ここの販売って最初からやり直しなんですか?
971: 匿名さん 
[2010-04-20 23:13:03]
>>969
いまどき飲食店には10台以上の駐車場が不可欠だし、天神や博多以外の駅前に出店しても客が来んだろ。
972: 匿名さん 
[2010-04-20 23:32:50]
ふくおか経済の特集にも載ってましたが、
商業施設よりも交通の利便性で住宅の需要の方が多かったから、
マンションばかりが先行して建ったみたいですね。
973: 匿名さん 
[2010-04-20 23:34:21]
こういう歴史の浅い開発系の駅前ってろくな店はできないですもんね。
区画整理事業のせいで土地の価格も高いし新築ビルの家賃も高い。
美味しい店ってのはだいたい家賃や人件費、利益を切り詰めて食材原価を上げるから、
賃料が高けりゃその分価格設定を高くしなければならないし、顧客は
満足しないからね。「安くておいしいモノを提供したい」なんていう
名店主は街中の裏路地とか家賃が安いところに店を構えるもんですよ。

でも、最近はチェーン店も質が高い店があるからスタバとかマックとか
ドトールとかミスドとかジョイフルとか一応そろえば格好がつくんじゃない?

ちなみに自分はしがない西鉄沿線の駅近に住んでますが、千早みたいに
立派な区画整理は無いにせよ、カフェ、パン屋、蕎麦屋、鮨屋、フレンチ、イタリアン、
中華、ラーメン、ケーキ屋、カレー屋、珈琲焙煎屋など徒歩3~10分以内に全部ありますよ。
当然銀行、郵便局、病院、交番、小中学校、公園、美容院、マッサージ、スポーツクラブ等も近いです。
本来駅前に住むってこういうサービスを手軽に受けられるところがポイントなんでしょうけどね。
まさに「街に住む」感覚でしょうか。まあ便利だけど、毎日行ったらお金がなくなりますがね。

千早もこれからでしょう。
974: 匿名さん 
[2010-04-21 01:19:13]
>>972
なぜそういう結論にいたったのか疑問だな。
商業施設たてるより住宅たてたほうが需要が見込めるってかぁ…

副都心なのに住宅だけで店がない再開発とかやめたがいいと思う。正直住む側はいいかもしれんが国のためにははっきりいって皆無に等しい。

福岡は全国的にみても広島と並ぶほどに地価が安くおいしい物もたくさんあって値段もそれなりに手頃だが住環境が良好だけに千早に限らずスラム街を形成する大きな要因になってる。

マンション建てるだけ建ててハイッ!終わり ふん笑わせるな。今の現状からマンションははっきりいっていらない。

みんなが楽しめる娯楽施設があってはじめて人は交流を深めていく。

住むのであれば千早ではなく春日・大野城エリアに生活拠点を置けと私は言いたい。
975: 匿名さん 
[2010-04-21 07:22:15]
春日・大野城ってタクシー代いくらかかると思ってんの?
976: 匿名さん 
[2010-04-21 08:09:34]
春日大野城なら夜中天神博多から3000〜4000円程度。別にしょっちゅう乗るものじゃないから。千早まではいくらくらいなの?
977: 匿名 
[2010-04-21 08:30:44]
>>976
3000〜4000円程度です。
978: 匿名さん 
[2010-04-21 08:47:34]
そうでしょう。地図上で見たら分かるけど、千早と春日は都心からの距離はほとんど変わらないでしょ。
979: ご近所さん 
[2010-04-21 08:59:18]
よく乗ってるけど、中心から2000円ちょっとですよ。
深夜料金ですけど。
980: 匿名 
[2010-04-21 09:18:06]
深夜しか乗らんでしょう。どっちも駅前なんだから。それぞれ駅前まで千早2500円、春日3000円、大野城3500円くらいでしょうか。そこまで変わらないですね。3000円の心理的ハードルはあるけど、乗る頻度が低ければ家計への影響はたいして問題ないでしょうね。
981: 匿名さん 
[2010-04-21 09:26:17]
なんだかまた他地域の営業さんが来ましたね。
982: 匿名 
[2010-04-21 12:23:59]
駅前の立派なマンションで都心交通の便利は良いのでしょうが、周辺の緑量が少ないことと、物流の交通量が多いこと、何より小中校区が悪いのがネックです。

飲食店がしょぼいのは、将来の課題としても、せっかくの高い買い物で教育環境オプションが低いのは目に見えない浪費ですね。

プレミストなのに土地にプレミアを一切感じないですね。
983: 匿名さん 
[2010-04-21 12:37:09]
教育環境オプションが低いって、周りに私学が少ないって事ですか?
984: 匿名さん 
[2010-04-21 12:41:24]
現在千早にあるものをざっと調べてみました。
大体徒歩10分以内です。

飲食店等:パスタ屋、焼肉屋、ケーキ屋、とんかつ屋、ファミレス、洋食屋、居酒屋、うどん屋、寿司屋、ラーメン屋、パン屋(駅中)
スーパー:徒歩10分圏内に4つ(駅中1つ含む)、御幸町商店街
家電量販店:ヤマダとビックカメラ
施設:消防署、郵便局、銀行、税務署、交番、ハローワーク、スポーツクラブ2軒(コナミ、エスタ)、ボーリング場
病院:救急病院1つ含む多数
ゲオ、ダイソー、gu、スポーツ用品店、雑貨屋、小中学校、高校、整骨院、本屋(駅中)、ドラッグストア4軒などなど
985: 匿名 
[2010-04-21 13:21:08]
十分あるじゃん!便利やね〜千早!
986: 匿名 
[2010-04-21 13:28:42]
このくらいならちょっとした田舎でもあるわ〜 この程度で喜んで千早に住むなよ〜 地元民にしたら東区はありえないから^^
987: 匿名 
[2010-04-21 13:43:42]
タクシーで2000円も大ウソやん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる