さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3
673:
匿名さん
[2010-03-16 18:05:20]
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674:
匿名さん
[2010-03-16 18:15:34]
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675:
匿名さん
[2010-03-16 18:17:27]
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676:
匿名さん
[2010-03-16 18:20:00]
この「もし」はまったくもって意味のない「もし」だろ。
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677:
匿名
[2010-03-16 18:56:28]
関西の三流デベによるちぐはぐな街作りは見物やね。仮に一定の地の利が千早にあるとしても民間投資が呼び込めない以上、開発は失敗だよ。アルペンって…。絶対投資回収できないから。タワーもね、始まったばかりの街に520戸の世帯を集めるのに何年かけるつもりでしょうか。異常だよ。
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678:
匿名さん
[2010-03-16 19:22:08]
520戸なんて、価格がどうこうと言うよりも需給を読み間違えてるよ。
空室だらけのマンションって何かブ・キ・ミ。 賃貸にするのもいいかもしれないが、思い切って価格を下げて低所得者も入れる「プレミスト千早団地」という手もあるぞ! |
679:
匿名さん
[2010-03-16 19:56:56]
結局東区は低所得者の受入先になるんですか?
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680:
匿名さん
[2010-03-16 20:03:00]
↑それが現実でしょ。東区全てとは言わないけど。
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681:
匿名さん
[2010-03-16 20:08:48]
四流の会社の人間が三流に陰口叩くスレはここですか?
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682:
匿名さん
[2010-03-16 20:21:07]
こないだテレビでも言ってましたけど、
JR千早駅は出来た頃は数千人の利用者だったのが、今や1万4千人だそうですよ。 現在約5千人の住人が千早に住んでますが、近い将来は2万人になると言われてるそうです。 JRは年間1%乗降客増やすのも大変だそうですね。 テレビって根拠が無きゃそんなこと言わないと思うけど。 そりゃ、千早が他の地区のマンション売り上げの脅威なのはわかりますけどね。 |
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683:
匿名さん
[2010-03-16 21:51:36]
MJRが週末盛況だったらしいのを見て、あわてて来たのかな。
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684:
匿名さん
[2010-03-16 22:08:34]
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685:
匿名さん
[2010-03-16 22:20:33]
>No.669
>ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には >何にもないのですか???正直期待してただけにがっかりです。 スポーツデポ・ゴルフ5 パソコン工房 釣り具のポイント サイゼリヤ 丸福うどん 長野歯科 gu オンリーカットボックス くら寿司 が出店する予定らしいとの噂。 |
686:
匿名さん
[2010-03-16 22:22:25]
≫682
そりゃ、当初の数千人つうのがそもそも少ないんだよ笑。 人口のパイが減っていく中で千早に2万人移住させるなら 近郊からの「住み替え」に頼らずを得ず、さあさて東区の 面白みもない千早にどれだけニーズを創出できるかにかかっている訳で。 そのためには総合的な開発プランと目玉が必要なんだけど、 大和の実力じゃ誘致も開発も難しいでしょう。時代が悪いよ。 |
687:
匿名さん
[2010-03-16 22:30:01]
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688:
匿名さん
[2010-03-16 22:31:36]
>>684
ここの荒らし見てるよかよっぽど正しいだろうね。 |
689:
匿名さん
[2010-03-16 22:39:29]
↑↑
今、ここの過去ログ読んだら サイゼリヤの出店は無くなったんですかね?すみません それから、あくまで個人的な感想ですけど ももちは埋立地ですよね、地震あったら液状化現象が怖すぎる… 学研都市は行った事ありますがあまりにもド田舎(すみません)過ぎて 千早とは比べ物にならないと言う感想を持ちました 千早は今は不況でなかなか発展するペースも遅いけど かなり魅力的な立地だと思います |
690:
匿名さん
[2010-03-16 22:47:58]
千早はお隣の香椎駅まで歩いて15分位と近いですからね。
千早と香椎併せて香椎副都心だし、千早には今お店はないけど香椎で済ませられる。 IKEAは広大な土地がないとダメらしかったようで、 千早は地価が高い(ももちとあまり変わらない)のと、 もう広大な土地は残ってない状態ですからね。 ある程度の中規模マンションが建つくらいの土地が点々と残ってる感じで。 |
691:
匿名さん
[2010-03-16 22:52:03]
話しは変わりますが、西鉄貝塚線は乗降客が割と少ないですよね?
天神大牟田線のが断然に多いのですが私個人としてはJRよりも当然福岡の大手私鉄なので西鉄には頑張ってもらいたいのですが、天神大牟田線となぜ貝塚線を福岡(天神)駅で接続しなかったのかいまだに理解できません。 その間の貝塚線から地下鉄に乗り換えとか正直めんどくさい事をしたなと思いました。 福岡は他の都市と比べて車社会の性質が強いので電車よりもバス(西鉄バス)が主流なため非常に激しい渋滞を招いています。都市規模の割にインフラ、交通網、道路整備が不十分です。 |
692:
匿名さん
[2010-03-16 22:59:16]
数年後には地下鉄が貝塚線と直通になるそうですよ。
乗り換え無しで行けます。 貝塚線はちょっと前にかなり乗客が増えたというのをニュースで見ました。 |
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それをしないということはよほど自信があるのかアホだと思います。
大和がナンボのものかは知りませんが、
ひとつの都市を作り出す財力も技術もないよ。
三菱地所じゃあるまいし。
大和の商業施設も期待はずれだったでしょうが。
クイズモールもボロボロですよ。
九州のどのタワーも失敗してるでしょ。
現実ちゃんと見て!!