住宅コロセウム「たまプラーザか新百合ヶ丘か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. たまプラーザか新百合ヶ丘か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:17:00
 

どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

たまプラーザか新百合ヶ丘か

81: 匿名さん 
[2006-09-15 19:59:00]
じゃあ新百合山手も山口台のようにおしゃれな町並みになるの?
82: 匿名さん 
[2006-09-15 21:16:00]
>81さん
どうなんでしょうね。
新百合山手のコンセプトは1/4の緑化とセキュリティタウン構想です。
警備員の常駐、防犯カメラ設置、セキュリティセンターの設置など、
街全体を24時間365日ガードするということで王禅寺、山口台から住替の人
も多いらしいですよ。
83: 匿名さん 
[2006-09-16 08:05:00]
>>80
駅周辺は>>79の通りでは?
新百合ヶ丘駅周辺は、農住都市構想といって、地主が主体。
84: 匿名さん 
[2006-09-16 21:46:00]
たまプラーザは今は東急ですが公団の「たまプラーザ団地」が有名ですね。
47棟、1254戸らしいです。
ウルトラセブンに出てました・・・・。
85: 匿名さん 
[2006-09-18 20:36:00]
田都のたまプラ、小田急の新百合。
どちらも都内の二子玉川(田都)、成城(小田急)に次ぐ代表的な街です。
街の雰囲気もとても似ているし、はっきり言って甲乙つけがいたいですね。
渋谷通勤ならたまプラ、新宿通勤なら新百合って感じでしょうか。
86: 匿名さん 
[2006-09-19 19:30:00]
たまプラの駅前の公団住宅は、なくならないんですか?
87: 匿名さん 
[2006-09-19 19:36:00]
なにせ47棟、1254戸ですから。
まずなくなりませんね。
88: 匿名さん 
[2006-09-19 20:46:00]
私もずっと思っていました。
特に美しが丘ってすごーいブランドというイメージですが
大半は団地ですよねえ。
特に駅からずっと続いているので、相当イメージ悪かったですが。
でも、その団地すぐ横に建った東急の大規模物件がすごい高値で
完売しましたね・・・驚きました。
89: 匿名さん 
[2006-09-22 23:08:00]
たまぷらは知らないのでコメントできませんが、
最近、ピアノを始めて、楽譜を新百合に買いに行ったけど、
都心と比べたら劣るものの、思ったより充実してた。
音楽を趣味とする人には(聴く、演奏するともに)
そこそこ便利な街のように思います。
90: 匿名さん 
[2006-09-23 21:46:00]
東急と小田急なら、やぱっり東急だし、
横浜市と川崎市なら、やっぱり横浜市だ。
91: 匿名さん 
[2006-09-23 22:41:00]
92: 匿名さん 
[2006-09-24 00:14:00]
>90
そいつはこれからどうかな?
93: 匿名さん 
[2006-09-24 20:21:00]
俺は新百合がいいと思うな。役所から大型スーパーに娯楽施設まで、駅前に揃っている。
それに不動産でウソもつかないしな。(犬蔵でたまプラとかいうウソね)
小田急は昔からの高級路線だし、ロマンスカーのライナー列車まである。
今度は東京メトロ千代田線直通のライナーもできるしね。駅前の人々も
身分相応で気品がある。バスターミナルも両面ベンチなど人間を大切にしている。
バスもノンステップバスが多く座席も前向き1人or2人掛けで疲れにくいよ。

対するたまプラはというと、お客様を荷物にしか扱わない成り上がり路線。
毎週のように人身事故、ほぼ毎日ダイヤが乱れている。最近では小田急の真似して
「東急電鉄」なんて表示を始めた。「東京急行」のほうが粋だったのにね。
もちろんライナー列車など望むべくもなく、JRパクリの6扉座席格納車が増殖中。
そのうち座席自体が無いオール立ち席の電車なんかできて「日本初!」とかさ、東急
ならやりかねないぞ。
駅前はセレブ気取りのつんつんおばさんばっか。みーんな同じ髪型。個性ないね。
バスターミナルは立って並べと言わんばかり。そのバスも何と非バリアフリーのステ
ップバスを新造しさらに今時三方シート(オールロングシート)の詰め込み仕様だっ。

さあ、快適に暮らせるのは、もうおわかりですね!
94: 匿名さん 
[2006-09-26 00:02:00]
>「東急電鉄」なんて表示を始めた。「東京急行」のほうが粋だったのにね。

同意。
東急はイメージがオシャレな感じで、マスコミ受けもいいから、
人が集まってくるので、バスがロングシートもやもえない。
95: 匿名さん 
[2006-09-26 23:49:00]
両方良く知ってます。
電車通勤に関しては85さんのいうとおりです。
ただ駅前とかの商業施設は圧倒的に新百合が上かなあ。。。
実質たまプラは東急とヨーカ堂だけですからね。
ただ、今再開発で来年南側にビルができてちょっと期待できるかも。

そういやどっちも成田、羽田行きの空港バスがあるのか、
ここらは両者譲らずかもしれません。

96: 匿名さん 
[2006-09-29 11:49:00]
電車のアクセスなら小田急のほうが上かな。
よくよく考えてみれば、新百合から渋谷でも(主に昼間)、
快速急行と井の頭線急行の組み合わせなら、途中停車駅は乗換え駅の下北沢だけ。
朝ラッシュも新百合発9時頃にはある程度殺人ラッシュも引けるしね。
夜の急行も長距離の小田原行や箱根行を選ばなければ、混雑度は田都の各停以下。
弱点は、東京臨海方面が不便、地下鉄直通が少ないことかな。
97: 匿名さん 
[2006-09-30 20:13:00]
たまプラって、イメージはどうか知らないけど、
実質的には取り立てて言うほどのものはなく、ただの郊外地点だよね。
「たまプラに住んでます。」って言われても、ふぅ〜ん としか答えようがない。

一方、新百合がいいかって言われると、まぁ特別な場所ではないけど、
小さいながらも街としてはまとまっていると思う。

98: 匿名さん 
[2006-09-30 21:18:00]
神奈川の田都では溝口、たまプラ、青葉台が大きいが、どれも新百合とは比べ物にならんだろ。当方たまプラ徒歩圏在住なんで間違いなし。
99: 匿名さん 
[2006-09-30 21:52:00]
新百合住人です。新百合は便利で大好きですが、サティもヨーカドーも似たようなスーパーなのでたまプラの百貨店はとてもうらやましい…結局無いものねだりなだけですが。どちらの街もいいと思いますよ。
100: 匿名さん 
[2006-09-30 23:45:00]
両方知ってる身としては、たまプラの東急ははっきり言って全くたいしたことない。
どっちの街もショッピング的にはつまらない、ロードサイドにもオシャレな店はほとんどない。
両者とも都内に住みたいが住めなく、でも実よりも名をとりたい人たちの住宅街。
イメージ的にはたまプラーザの方が若干上かな。横浜と川崎の差かも知れない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる