三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 17:41:02
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?

5541: 通りがかりさん 
[2019-07-02 08:12:05]
二極化はするでしょうね。高い所はより高く安い所はより安く。しかし中心部が廃れたりしたら郊外はもっとひどいことに。まあ神戸市政に関する不満はここではなく他でしましょう。
5542: 匿名さん 
[2019-07-02 08:40:48]
立派なエントランスと建物ですが、固定資産税は高くなるでしょうか?
5543: 匿名さん 
[2019-07-02 08:42:37]
神戸の中心部の再開発が順調に進めば10年後は規制区域内中心部のマンションの資産価値は上がってるでしょうね。
中心部はこれ以上増えてないのですから。
以降も建てられ増え続ける中心部から外れたマンションやバス便郊外型マンションは下がる一方でしょう。
ここを購入された方々は先見の明が有ったと言う事。
5544: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-02 08:54:50]
>>5542 匿名さん
固定資産税はかなり高いと思いますよ。
5545: 匿名さん 
[2019-07-02 09:01:58]
>>5544 検討板ユーザーさん
固定資産税のことずっと気になってたので、ご回答いただきありがとうございます!

5546: マンション検討中さん 
[2019-07-02 10:32:32]
70平米で固定資産税、年30万程度でしょね。5年間は安くなるので年18万ぐらいかな。
5547: マンション検討中さん 
[2019-07-02 11:33:56]
低層、高層で額変わりますか?
5548: 匿名さん 
[2019-07-02 12:12:03]
三菱地所が各部屋の固定資産税のおおよその額を算出してくれてますから、モデルルームに行けば教えてもらえると思いますよ。
5549: 匿名さん 
[2019-07-02 12:29:54]
>5547
ここの固定資産税は改正される前の建築なので変わりません。
5550: 匿名さん 
[2019-07-02 12:38:59]
>5548
三宮の路線価がこの1年で25パーセント上がったから、神戸駅はそこまでいかないけど、固定資産税は想定値より高くなるんじゃあないかな。
5551: 匿名さん 
[2019-07-02 12:42:22]
既存不適格建築決定おめでとうございます。
売りのタイミングが大事になるな。
5552: 匿名さん 
[2019-07-02 12:50:29]
5550だが固定資産税の評価替えは昨年だった。3年おきの見直しなので来年は路線価の上昇は関係ない。再来年ですね。
5553: 通りがかりさん 
[2019-07-02 14:10:30]
>>5551 匿名さん
どういう意味?
5554: 匿名さん 
[2019-07-02 15:35:09]
一度の建替えは現在の容積率でOKと言う事は150年は心配する事も無いし、その内建替えせずに補修技術等も出るだろうから、不適格建設とか気にする事は無いだろ
5555: マンション検討中さん 
[2019-07-02 15:56:48]
シティとかハーバーも既存不適合
5556: 匿名さん 
[2019-07-02 16:10:47]
時代が変われば市長も条例も変わる
5557: 匿名さん 
[2019-07-02 16:12:20]
容積率規制の問題で将来全く同じ大きさの建物に建て替えることができないということですか。一回目は大丈夫ということは2回目の建て替えの時に低くしないといけないというわけですね。150年先なんてどんな世の中になってるか想像つかないですね。どっちにしても生きてませんが。
5558: 匿名さん 
[2019-07-02 16:46:52]
一度だけ建て替え可能ってのがどれくらい資産価値に影響するかってのが未知数なだけにかえって手を出しにくいのでは。
5559: eマンションさん 
[2019-07-02 16:59:48]
一回の建替えまではOKなら、資産価値には特に影響ないでしょう。一回目の建て替えまでに条例も変わるかもしれませんし。
5560: 匿名さん 
[2019-07-02 17:49:44]
建て替えのことまで考えて新築タワマン買う人いるの?それも資産価値?築50年のマンションなら分からんでもないが。何も買えんな!
5561: 匿名 
[2019-07-02 17:50:07]
むしろ希少価値の方が高いでしょ、東京などでタワーマンションの懸念されているのは湾岸など乱立しているからで、今後建たないのは既存の建物にはメリットで、商業化が上手く行かなければ条例だって変更されるだろう
5562: マンション検討中さん 
[2019-07-02 18:59:45]
150年後の事考えて買う?w 面白い。外壁に関しては150年後以降も受け継がれて行けば素晴らしいね。
5563: マンション検討中さん 
[2019-07-02 22:30:06]
現実問題建て替えなんて無理ですよ。しかも今買った人みんな生きていない頃です。そんなこと考えたら不動産なんて買えません。
5564: 匿名さん 
[2019-07-03 07:41:28]
もうなんかね、売れない方たちの難癖としか思えない。
5565: 匿名さん 
[2019-07-03 10:13:33]
このマンションを起因として(正当な理由もなく)何か不愉快な思いをしてる人もいるのでしょうね。
5566: 匿名さん 
[2019-07-03 13:36:37]
横浜も同じ条例で、どうなの
5567: マンション検討中さん 
[2019-07-04 01:25:25]
神戸は再開発が具体的に進んでないから、これ以上の値上がりは無いと思う。タワマン建てれず、大阪への人口流出が進むだけ。大阪の方が万博やIRを控えていて強いに決まってる。
5568: 匿名さん 
[2019-07-04 07:19:54]
大阪駅周辺が便利過ぎて中間地点の芦屋や東灘区の人は三宮行かないよな....
5569: マンション検討中さん 
[2019-07-04 08:00:41]
大阪が賑わうのは中国人のおかげ。異国となった大阪に住みたくない人達はまだマシな神戸がいい。
5570: 評判気になるさん 
[2019-07-04 08:01:57]
じゃあ大阪のマンションだけ検討すればいかがですか?
5571: 匿名さん 
[2019-07-04 10:08:14]
話は戻るけど、タワマン規制が出来たからといって、既存のタワマンの価値が騰がるって事はないかと思うけど。
仮に既に規制されていたとして、三宮界隈の既存のタワマンを買いたいかといえば買わないもん。
どうしてもタワマンが良ければ他の地域の新築タワマンを買うよね。
5572: 匿名さん 
[2019-07-04 10:37:03]
三宮は再開発で化ける可能性が残されているけど、神戸は再開発の予定がないし、下手にマンション規制されると中古マンションしかない地域になってしまい、逆に不人気地域になり相場が崩れることも考えておかないとな。
5573: マンション検討中さん 
[2019-07-04 11:04:59]
タワマン購入層はやはりステータスを重視する人が多いので寂れた街にある古いタワマンに興味を示さないと思うんだよね。大規模マンションを規制しときながら商業・オフィス需要って正気か。大阪と真っ向から勝負しようとしても勝てないよ。
5574: マンション検討中さん 
[2019-07-04 11:50:31]
繁華街ではないので賑わいがあるわけではないけど、ハーバーランドやメリケンパークのある辺りは独特の神戸らしい雰囲気があって魅力のある街だといいと思うよ。投資家の人達の対象にはならないのかもしれないけどね。この街に住みたいという人は結構いると思う。確かにシティタワーはタワーだから他の地域から人が移り住んだ。市長の考え方に反対の人も多いはず。
5575: 匿名さん 
[2019-07-04 12:12:07]
今更規制しても遅くない?
神戸の中心地山側からみても海側からみても高い建物がひしめき合ってて、見通し悪いし美しい風景じゃないわ。
割り切って大阪のベッドタウンにしたほうが人口増えそう。
5576: 匿名さん 
[2019-07-04 12:43:47]
大阪のベッドタウンにしては、大阪から遠すぎる。
ポーアイの交通網を改善して、ポーアイに会社を誘致するほうが。湾岸線を整備して、三宮はひと中心の街に、国の方針みたいだけど
5577: 通りがかりさん 
[2019-07-04 13:56:53]
全ては市場が今後判断する事。外野は気になって仕方ないね。それだけ注目されてる物件。
5578: 匿名さん 
[2019-07-04 14:23:37]
神戸駅は大阪や三宮のベットタウンで十分だと思う。
それ以上期待するには駅力からして荷が重すぎる。
5579: 通りがかりさん 
[2019-07-04 14:28:15]
駅力は抜群。ハーバー、メリケンが間近で感じられるので下手したら三宮のタワーより売れ行き良かったのでは?
5580: 匿名さん 
[2019-07-04 14:39:16]
三宮はすべての鉄道の駅が集まっており、JR単独の神戸駅とでは比較の対象にすらならないですよ。
5581: 匿名さん 
[2019-07-04 14:43:25]
ハーバーメリケンパークがないなら、大阪駅でよくない
5582: 匿名さん 
[2019-07-04 14:46:45]
神戸駅付近はタワマンはもう建たないでしょうが、古い雑居ビル壊して建てる小ぶりなマンションなら増えるかもしれませんね。普通、商業の中心地にはあまり住みたいと思わないし、郊外で不便感じてる人多いから、神戸人にとってハーバー近いこの辺りは住むにも最高の立地ですよ。
5583: 通りがかりさん 
[2019-07-04 14:59:03]
駅力は必要十分な上美しい観光地の近く。三宮には無い魅力がここにはある。
5584: 匿名さん 
[2019-07-04 19:09:28]
小汚い新開地が近くにあるのは嫌ですね。あのへん再開発しないかな。
5585: 匿名さん 
[2019-07-04 19:21:56]
神納町辺りが綺麗になってきたから三宮の東側を開発するんだろうなぁと思う
5586: 通りがかりさん 
[2019-07-04 19:56:33]
三宮東側は足を踏み入れがたい地域ですからね。それこそ頑張ってオフィスでも誘致して活気づけてもらいたいです。
5587: 匿名さん 
[2019-07-04 20:07:37]
三宮の駅近なら、グランフロントでよくない。神戸は、ハーバーとメリケンパーク
5588: 匿名さん 
[2019-07-04 20:09:26]
それを言うなら高速神戸の方がよっぽど近寄りがたいですけど…
5589: マンション検討中さん 
[2019-07-04 20:10:04]
三宮再開発の成功は元町、神戸にとっても重要。周辺も波及効果で良くなる。
5590: マンション検討中さん 
[2019-07-05 14:38:27]
ハーバーランドと神戸駅の動線改善を強く希望する
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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