三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 17:41:02
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?

5526: マンション検討中さん 
[2019-06-30 22:11:44]
>>5525 マンション検討中さん

そうなんでしょうね。買ってもらいたいのでしょう。
5527: マンション検討中さん 
[2019-06-30 22:14:43]
ファミリーやら子育てだとかいうなら、中途半端なマンションより郊外庭付き一戸建てがいいと思いますよ。家族構成によって利便性のいいマンションか一戸建てかどちらかかな。
5528: 匿名さん 
[2019-06-30 22:34:48]
7/1に神戸市タワマン規制条例が通る見通しか
5529: 匿名さん 
[2019-07-01 06:03:15]
反対派も多いので、タワマン条例どうなるんでしょうね?
5530: 匿名さん 
[2019-07-01 07:52:44]
通ると思いますよ。
5531: 匿名さん 
[2019-07-01 18:41:06]
あと6戸
5532: 名無しさん 
[2019-07-01 19:34:36]
タワマン条例、賛成多数で通りましたね。
5533: 通りかかり 
[2019-07-01 20:51:14]
新聞テレビで報道してましたね。来年7月なら滑り込みも無理かな。
5534: マンション検討中さん 
[2019-07-01 21:07:03]
先週より1戸減りましたかね。条例が施行されたらもう中心地でのタワマンは絶望的ですね。吉と出るか凶とでるか。
5535: 名無しさん 
[2019-07-01 21:48:11]
このマンションにとっては吉でしょう。希少価値上がりますから。
5536: 匿名さん 
[2019-07-01 21:51:43]
既存タワマンにとっては吉と出るのは間違い無い。これからジワジワ希少価値が認識されてくるでしょう。
5537: マンション検討中さん 
[2019-07-01 22:20:58]
果たしてそうでしょうか。タワマン規制→人口増加していかない→街が廃れる→中心部の不動産価値の下落という流れも考えられるのでは?一向に進まない再開発の神戸でマンションを規制するなど首を絞めているような気がしてならない。
5538: 匿名さん 
[2019-07-02 01:45:46]
どっちにしろ建てるたいして無いし神戸市の中心部がもし下落するとしても希少価値ある分周りの板マンに比べれば遥かにマシ。
5539: 匿名 
[2019-07-02 05:25:12]
神戸市の商業化と言っても人を呼び込める施設やインフラを作れれば良いけどね。
呼び込めるだけの政策を出来るビジョンがあるとは思えないけど
5540: 匿名さん 
[2019-07-02 08:09:22]
僻地はあかんけど規制区域内は騰がるね!
5541: 通りがかりさん 
[2019-07-02 08:12:05]
二極化はするでしょうね。高い所はより高く安い所はより安く。しかし中心部が廃れたりしたら郊外はもっとひどいことに。まあ神戸市政に関する不満はここではなく他でしましょう。
5542: 匿名さん 
[2019-07-02 08:40:48]
立派なエントランスと建物ですが、固定資産税は高くなるでしょうか?
5543: 匿名さん 
[2019-07-02 08:42:37]
神戸の中心部の再開発が順調に進めば10年後は規制区域内中心部のマンションの資産価値は上がってるでしょうね。
中心部はこれ以上増えてないのですから。
以降も建てられ増え続ける中心部から外れたマンションやバス便郊外型マンションは下がる一方でしょう。
ここを購入された方々は先見の明が有ったと言う事。
5544: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-02 08:54:50]
>>5542 匿名さん
固定資産税はかなり高いと思いますよ。
5545: 匿名さん 
[2019-07-02 09:01:58]
>>5544 検討板ユーザーさん
固定資産税のことずっと気になってたので、ご回答いただきありがとうございます!

5546: マンション検討中さん 
[2019-07-02 10:32:32]
70平米で固定資産税、年30万程度でしょね。5年間は安くなるので年18万ぐらいかな。
5547: マンション検討中さん 
[2019-07-02 11:33:56]
低層、高層で額変わりますか?
5548: 匿名さん 
[2019-07-02 12:12:03]
三菱地所が各部屋の固定資産税のおおよその額を算出してくれてますから、モデルルームに行けば教えてもらえると思いますよ。
5549: 匿名さん 
[2019-07-02 12:29:54]
>5547
ここの固定資産税は改正される前の建築なので変わりません。
5550: 匿名さん 
[2019-07-02 12:38:59]
>5548
三宮の路線価がこの1年で25パーセント上がったから、神戸駅はそこまでいかないけど、固定資産税は想定値より高くなるんじゃあないかな。
5551: 匿名さん 
[2019-07-02 12:42:22]
既存不適格建築決定おめでとうございます。
売りのタイミングが大事になるな。
5552: 匿名さん 
[2019-07-02 12:50:29]
5550だが固定資産税の評価替えは昨年だった。3年おきの見直しなので来年は路線価の上昇は関係ない。再来年ですね。
5553: 通りがかりさん 
[2019-07-02 14:10:30]
>>5551 匿名さん
どういう意味?
5554: 匿名さん 
[2019-07-02 15:35:09]
一度の建替えは現在の容積率でOKと言う事は150年は心配する事も無いし、その内建替えせずに補修技術等も出るだろうから、不適格建設とか気にする事は無いだろ
5555: マンション検討中さん 
[2019-07-02 15:56:48]
シティとかハーバーも既存不適合
5556: 匿名さん 
[2019-07-02 16:10:47]
時代が変われば市長も条例も変わる
5557: 匿名さん 
[2019-07-02 16:12:20]
容積率規制の問題で将来全く同じ大きさの建物に建て替えることができないということですか。一回目は大丈夫ということは2回目の建て替えの時に低くしないといけないというわけですね。150年先なんてどんな世の中になってるか想像つかないですね。どっちにしても生きてませんが。
5558: 匿名さん 
[2019-07-02 16:46:52]
一度だけ建て替え可能ってのがどれくらい資産価値に影響するかってのが未知数なだけにかえって手を出しにくいのでは。
5559: eマンションさん 
[2019-07-02 16:59:48]
一回の建替えまではOKなら、資産価値には特に影響ないでしょう。一回目の建て替えまでに条例も変わるかもしれませんし。
5560: 匿名さん 
[2019-07-02 17:49:44]
建て替えのことまで考えて新築タワマン買う人いるの?それも資産価値?築50年のマンションなら分からんでもないが。何も買えんな!
5561: 匿名 
[2019-07-02 17:50:07]
むしろ希少価値の方が高いでしょ、東京などでタワーマンションの懸念されているのは湾岸など乱立しているからで、今後建たないのは既存の建物にはメリットで、商業化が上手く行かなければ条例だって変更されるだろう
5562: マンション検討中さん 
[2019-07-02 18:59:45]
150年後の事考えて買う?w 面白い。外壁に関しては150年後以降も受け継がれて行けば素晴らしいね。
5563: マンション検討中さん 
[2019-07-02 22:30:06]
現実問題建て替えなんて無理ですよ。しかも今買った人みんな生きていない頃です。そんなこと考えたら不動産なんて買えません。
5564: 匿名さん 
[2019-07-03 07:41:28]
もうなんかね、売れない方たちの難癖としか思えない。
5565: 匿名さん 
[2019-07-03 10:13:33]
このマンションを起因として(正当な理由もなく)何か不愉快な思いをしてる人もいるのでしょうね。
5566: 匿名さん 
[2019-07-03 13:36:37]
横浜も同じ条例で、どうなの
5567: マンション検討中さん 
[2019-07-04 01:25:25]
神戸は再開発が具体的に進んでないから、これ以上の値上がりは無いと思う。タワマン建てれず、大阪への人口流出が進むだけ。大阪の方が万博やIRを控えていて強いに決まってる。
5568: 匿名さん 
[2019-07-04 07:19:54]
大阪駅周辺が便利過ぎて中間地点の芦屋や東灘区の人は三宮行かないよな....
5569: マンション検討中さん 
[2019-07-04 08:00:41]
大阪が賑わうのは中国人のおかげ。異国となった大阪に住みたくない人達はまだマシな神戸がいい。
5570: 評判気になるさん 
[2019-07-04 08:01:57]
じゃあ大阪のマンションだけ検討すればいかがですか?
5571: 匿名さん 
[2019-07-04 10:08:14]
話は戻るけど、タワマン規制が出来たからといって、既存のタワマンの価値が騰がるって事はないかと思うけど。
仮に既に規制されていたとして、三宮界隈の既存のタワマンを買いたいかといえば買わないもん。
どうしてもタワマンが良ければ他の地域の新築タワマンを買うよね。
5572: 匿名さん 
[2019-07-04 10:37:03]
三宮は再開発で化ける可能性が残されているけど、神戸は再開発の予定がないし、下手にマンション規制されると中古マンションしかない地域になってしまい、逆に不人気地域になり相場が崩れることも考えておかないとな。
5573: マンション検討中さん 
[2019-07-04 11:04:59]
タワマン購入層はやはりステータスを重視する人が多いので寂れた街にある古いタワマンに興味を示さないと思うんだよね。大規模マンションを規制しときながら商業・オフィス需要って正気か。大阪と真っ向から勝負しようとしても勝てないよ。
5574: マンション検討中さん 
[2019-07-04 11:50:31]
繁華街ではないので賑わいがあるわけではないけど、ハーバーランドやメリケンパークのある辺りは独特の神戸らしい雰囲気があって魅力のある街だといいと思うよ。投資家の人達の対象にはならないのかもしれないけどね。この街に住みたいという人は結構いると思う。確かにシティタワーはタワーだから他の地域から人が移り住んだ。市長の考え方に反対の人も多いはず。
5575: 匿名さん 
[2019-07-04 12:12:07]
今更規制しても遅くない?
神戸の中心地山側からみても海側からみても高い建物がひしめき合ってて、見通し悪いし美しい風景じゃないわ。
割り切って大阪のベッドタウンにしたほうが人口増えそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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