三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 17:41:02
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?

4429: 匿名さん 
[2019-04-20 19:29:44]
新港こそ都会の別荘感覚だろ
スーパーとか病院とか入るだろうし、蓮もすぐそこ。BMWレンタカーもするらしい。
友達呼ぶのが楽しい場所
4430: マンション検討中さん 
[2019-04-20 19:52:07]
ハーバーもここも住友も、かえばいいじゃん
4431: 匿名さん 
[2019-04-20 19:52:49]
住友のマンションが売れる売れない以前に、再開発としては失敗すると思いますね。いまの交通ではどんなコンテンツを作ってもハーバー以下の結果になる。いつもの神戸行政。

湾岸が売りなのに、ハーバー→コーナン界隈→中央突堤→ポートタワー→メリケンパーク→海洋博物館オークラ界隈→空白→新港第一突堤、蓮界隈→第二→第三→第四、ポートライナー→みなとの森→倉庫街→HAT神戸

の連動性と一つ一つのコンテンツのしょぼさ、東西の交通のなさおよび高速以北との連動があまりにもなさすぎて、結局車で個別の場所に訪れるさかなく、アホかなと。

垂水、須磨浦公園、須磨海岸、須磨寺の東部湾岸施設もまとまりと連続性があればもっといいコンテンツになるのに、バラバラ。淡路島に人取られてる。須磨浦公園なんて人すくなすぎでしょ。めっちゃいいりっちにあるのに。
4432: 匿名さん 
[2019-04-20 19:56:22]
ライオンタワーは蛍光灯とゴミドラム丸見えが興醒め。店舗予定の基壇部も物置になってるのでは。
4433: 匿名さん 
[2019-04-20 19:57:29]
住友ツインタワー から関空、神戸空港まで直行の船着場が出来たら良いのに。
4434: マンション検討中さん 
[2019-04-20 20:10:45]
街の発展とマンションの購入は別問題。明石なんてぜんぜんダメだけどタワマンは人気。税金対策になるシステムがあるかぎり、タワマンは売れる。東京にくらべたら、バーゲンセール。
4435: 匿名さん 
[2019-04-20 20:14:43]
>>4434 マンション検討中さん

そう思います。
4436: 通りがかりさん 
[2019-04-20 21:38:45]
結局はそれなんですよ。
今をときめく社長も明石のプラウドタワー買ってましたね。
タワマン節税は税務署が本気になって調査が入ればアウトの判例が出てるのでリスクはありますよ。
4437: マンション検討中さん 
[2019-04-20 21:59:46]
車とタワマンの節税は、国の国策。これは維持される。車とマンションが売れないと経済がもたない
4438: マンション検討中さん 
[2019-04-20 22:22:02]
節税でもどうせ買うなら所有欲満たすのがいいので、ここ。
4439: マンコミュファンさん 
[2019-04-20 23:23:34]
4437さん
車とタワマンの節税は国の国策?
節税が国策とは意味が分からないのですが。
国策がどうあれ司法の判断とは別でしょ。

4440: 匿名さん 
[2019-04-20 23:55:20]
節税が国策?
自動車と不動産は産業の裾野が広いから、政策で優遇されてるよね。但し購入時だけのエコカー減税とローン減税。買った後は重税で搾取される。
タワマン節税はあからさまなのが認められないだけ。今はキチンと基準があるよ。
4441: 匿名さん 
[2019-04-21 09:06:54]
このマンションを購入か、購入希望でないかたの個人の自分論は別のサイトで
4442: 匿名さん 
[2019-04-21 09:17:56]
節税の意味が理解できないみたいだね。たとえば弁護士事務所がタワマンを買い漁り、そこに所属の弁護士を住まわせる。高待遇で優秀な弁護士を確保できるメリットもある。
4443: 匿名さん 
[2019-04-21 09:44:31]
>4442
もしかして、節税の意味理解してない?
4444: eマンションさん 
[2019-04-21 10:21:23]
残り30戸なのに20戸しか販売されないってどういうこと?あとの10戸は何?
4445: 匿名さん 
[2019-04-21 10:25:11]
あと20で完売。いそがないと
4446: マンション検討中さん 
[2019-04-21 10:30:46]
最終期2次とかに10戸残してるのでは?
4447: マンション検討中さん 
[2019-04-21 10:42:59]
タワマンに住んでないひと、買えないひとは無視して、いちど現地みてください。
4448: 匿名さん 
[2019-04-21 12:41:01]
マンションだけでも街は発展しないけどね。
たんに売り切りのマンションしか土地の活用ができないだけだから。
マンションのニーズも投資と節税なら街にとってはなんの中身もないわけで。
4449: 匿名さん 
[2019-04-21 13:29:14]
水回りってどこの機種が入っていますか?
トイレはTOTOのアラウーノっぽい気がしますが
4450: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 13:51:38]
東陶のネオレストでしょ。アラウーノはバナソニック。ネオレストよりだいぶ落ちる。
4451: マンション検討中さん 
[2019-04-21 14:02:12]
東陶{東洋陶器}って半世紀以上前wタワー出来て人口千人増えるだけでも経済効果抜群でしょ。
4452: eマンションさん 
[2019-04-21 14:10:26]
1000人も増えないよ
4453: 通りがかりさん 
[2019-04-21 14:18:07]
352x2.5 ...800人位かな
4454: 匿名さん 
[2019-04-21 14:29:00]
他人まかせにしないで、街の発展気になるなら選挙にでればいいかもね。ここはマンション購入掲示板だよ。買って買って、お金をまわそうよ。
4455: マンション検討中さん 
[2019-04-21 14:39:52]
そうそう口先だけの人より、マンション買ってお金まわす人のほうがまちに貢献してるやん
4456: 匿名さん 
[2019-04-21 14:41:16]
>>4454 匿名さん

まあまあ。おまえらも街の発展に興味はなくて、自分の金の話やん。急にイキるなよ。笑笑 労働しろよ。笑笑
4457: 匿名さん 
[2019-04-21 14:49:37]
三宮大変。取材ヘリが4機旋回中。
4458: 匿名さん 
[2019-04-21 14:51:36]
本町と同じやね。
企業が出て行って、建てるものがないからマンションができる。
投資と節税で買うだけで住んでる人がいない。賃貸に出してもセカンドか愛人用。

そして空洞化。
4459: eマンションさん 
[2019-04-21 14:52:44]
セカンド利用ばかりで高層階はほぼ無人だよ
500人くらいじゃね?
4460: 匿名さん 
[2019-04-21 14:56:21]
神戸駅に住むエスタブリッシュメントがいたら教えて。P&G、ネスレ、神戸製鋼、川崎重工、神戸市、シスメックス、アシックス、住友ゴム、イーライリリー。いないでしょ。

自営業か和田興産か地場不動産屋がマジョリティだろ。笑
4461: マンション検討中さん 
[2019-04-21 15:01:45]
労働しても、タワマン買えないなんてどんな労働なんや。ここは金持ちがタワマンを購入する掲示板
4462: 匿名さん 
[2019-04-21 17:01:58]
発展 はってん て、東京なみにはってんしたら、東京なみにマンション高騰。タワマンの最上階は10億以上で はってんくんの収入では買えなくなるよ。この価格でタワマン買える運のよさは、このはってんのなさからきてるんだよね。この価格でタワマン買えるんだよ
4463: 匿名さん 
[2019-04-21 17:06:55]
なるわけないでしょ
これから高齢化まっしぐらなのに
昭和世代が居なくなってから発展するかもよ
4464: 匿名さん 
[2019-04-21 17:27:09]
まあ、神戸は現状維持かやや良くなるくらいで推移すると思うけど。他の大都市とは差が広がるかもね。例えば福岡とか。ただ、財政面で震災の影響は、ほぼ無くなったしこれからでは。北神急行の民営化とか、よくわからないお金の使い方してるから、ちょっと心配だけどな。
4465: 匿名さん 
[2019-04-21 17:38:37]
現在の推計でも神戸市中央区は人口はそんなに減らない予定なのと、少子高齢化と共に都市化が進むことが想定されるから、最低でも現在の賑わいを維持すると思う。あとは移民が増えれば、もうちょい賑やかになる。たぶん、中央区の外国人比率は現在の10%から増えて20%くらいいくやろうね。
4466: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 17:45:57]
今日のハーバーランドも人、人 外国人も年々増えてきてますね
今日のハーバーランドも人、人   外国人...
4467: 通りがかりさん 
[2019-04-21 17:58:37]
このスレで誰かハーバーランドを劣化版ガーデンズとか言ってたけど、スケールも港というシチュエーションから考えてもこっちの方がgreat。ブランドはDAIMARU付近へ。
4468: 匿名さん 
[2019-04-21 18:19:01]
大丸は、そごうが阪急になり近い将来建て替えられたら、一気に持っていかれるよ。
かつてはそごうは年商1000億。再開発との相乗効果で阪急の投資で巻き返すよ。そして大丸は駅から遠い分苦戦必至だろうね、
4469: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 18:53:09]
ガーデンズとウミエでは客層が違うのでは?
4470: eマンションさん 
[2019-04-21 18:55:51]
神戸市は都市力ランキング6位ですね。大阪が福岡に負けてます。関西人としたらショック。
https://sp.fnn.jp/posts/00370420HDK
4471: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 19:29:36]
ガーデンズもウミエも歩いてる人みたら大して変わらん。ウインドウショッピング
4472: 通りがかりさん 
[2019-04-21 19:47:25]
ハーバーは観光客多いです。西宮には観光客あまり来ません。甲子園球場以外は。
4473: 匿名さん 
[2019-04-21 20:18:48]
神戸港には大型客船もたくさんくるし。外国人観光客の数は神戸が多いよね。
4474: 匿名さん 
[2019-04-21 20:27:36]
神戸は西宮をマウンティングするまで、凋落したのか?
4475: 匿名さん 
[2019-04-21 20:28:03]
三宮は、駅から東側が今後はメインで発展するから。そごう、JRの駅ビル、バスターミナル、東側はすごい。シティタワー三宮は、ええとこに立ってるわ。
4476: 匿名さん 
[2019-04-21 21:30:02]
凄いとこイランからココ。
4477: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 22:25:17]
ほんとシティタワーは惜しい事したと思うわ。
周りはホテルの建築ラッシュで街並みも変わっていくんでしょうね。
4478: 匿名さん 
[2019-04-21 23:12:33]
建築費が安かった時期だったのでシティタワーはグラフロレベルでやって欲しかったな。
最初の建築パースはスタイリッシュで良かったのに、改悪で残念。
でも当時は三宮の再開発も未定で単独だったし、地権者も多かったから仕方ないのかな。
by 管理担当
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