三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 17:41:02
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?

4201: eマンションさん 
[2019-04-12 09:27:00]
第一期一次ですぐに売れた低層階だけが投資用でしょう。あとは実需かセカンドか。投資家は新築マンションには普段からアンテナ巡らしているので、今から真面目にここを投資対象として考える人がいるとは思えませんが。
4202: 匿名さん 
[2019-04-12 09:41:31]
タワマン買う人は資産価値気にするでしょ
4203: マンション検討中さん 
[2019-04-12 09:49:16]
駅近のタワーは確かにどこも人気衰えてないですね。これから規制かかれば中央区はなおさら。今後は郊外の駅近くにタワー建っていくかも。
4204: 匿名 
[2019-04-12 10:40:19]
2020年のタワマン規制条例の執行を目指しているだけで、英国のEU離脱並にだらだら延期しそうな予感がする
4205: 匿名さん 
[2019-04-12 11:01:06]
規制がないなら住友はタワマンにしてるよ。あのツインの価格は多分ここと同じか、さらに高い可能性がある。それでも、バカ売れするよ。
4206: 通りがかりさん 
[2019-04-12 11:03:59]
大阪見たいにバンバンタワー建てんと地域も人口も盛り上がりまへんで。
4207: 匿名さん 
[2019-04-12 11:23:32]
タワマン規制は批判が多いからなあ。
変更はあるかもしれないね。
ただ三宮に限り賛成する声もあるから、条例は執行されるかも。
4208: 匿名さん 
[2019-04-12 11:44:11]
今の市長はタワマン大嫌いだから、規制はほぼ確実だよ。
職員への訓示でもタワマンがいかにダメなのか説明していたほどだから。
4209: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-12 12:05:58]
タワマンを規制して人口減対策になるんでしょうか?一方ファミリーマンションを増やそうとしてますが供給過多になるだけで子供の数が増えるとは思えません。市長が変わらない限り決定でしょうけど。
4210: マンコミュファンさん 
[2019-04-12 13:03:39]
鶏卵なんだけど、神戸市は全くわかってないよね。

神戸は都心部が地盤沈下してるから土地が放出されてるわけで、商業施設やオフィスの需要がないから短期で資金回収ができるタワマンができるのに、タワマン規制したとろで逆回転が起こるわけじゃない。

都心部に中途半端な存在感のマンションができところで富裕層の都心回帰のニーズにもあわず、ワンルーム賃貸よりちょっとマシな層が集まるだけで、地元の活性化には程遠い。

三宮みてみ。ワコーレシティだのトラッドだの定借パークハウスだの安物作ったところで、投資家と安物実需層が集まるだけで、全く街が潤わない。川重や神戸製鋼のレガシー日系のアッパーサラリーマンやP&Gやネスレなどの外資エグゼクティブが東灘から出てくるわけがない。ましてや、関西圏や東京や海外からは人があつまるはずがない。

梅北みたいにタワマンと商業施設のセットにする再開発は無理でも、北浜や本町のようにビジネス街としては落ち目でと高級タワマン作って富裕層を集め直したりすればいいのにね。
4211: 匿名さん 
[2019-04-12 13:06:43]
神戸は、観光をメインにしたい。タワマンは住む人はいいけど、景観がみだれる。どこもかしこも規制が流行だよ。普通の頭なら規制するよ
4212: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-12 13:14:04]
>4210
まったく逆では?
三宮の都心部の人口を増やそうとしてるんではないでしょ。マンション規制して商業施設やオフィスビルを増やし、観光客や企業を呼び込もうとしてるんだと思うが。
4213: 匿名さん 
[2019-04-12 13:24:09]
そうそう大阪でなくて、京都をめざしたほうがいいよ。このマンションの方向は間違ってないよ
4214: マンコミュファンさん 
[2019-04-12 13:43:05]
>>4212 検討板ユーザーさん



マンション規制しても商業施設やオフィスビルを増えないって言ってるんだけど。中心部の人口を増やさない限り、商業施設やオフィスは増えないって言ってるんだけど。

神戸での買い物やビジネスのニーズが減ってる一方で増える住居ニーズを抑制すると、なんで買い物やビジネスのニーズが増えるの? どこの企業がそんなわけのわからない投資をするの?

職も住も買い物も近接を求める層がもとめる住居を作れば、そこに商業施設もオフィスもできるじゃん?彼らを遠ざけたら、廃れるものかまさらに廃れるだけじゃん?

逆に聞きたいんだけど、ここを高い家賃のオフィスビルにしたらどの企業が入ってくれるわけ?
4215: マンコミュファンさん 
[2019-04-12 13:45:53]
>>4211 匿名さん

え?神戸市は商業やビジネスを進めたいんじゃなくて、観光なの?大阪や京都と違ってインバウンド完全に無視されてる神戸が、観光でやっていく?どうやって??日本人集めてがっかり観光地の代表である北野坂素敵でしょ?メリケンパーク素敵でしょ?で食ってくの??えっ?
4216: 匿名さん 
[2019-04-12 13:55:33]
>4213 
京都は無理でしょ。神戸に外人を呼び込む歴史的建造物や文化が存在しないから。
神戸空港に近距離のアシア便できたら、多少はインパウンドの恩恵を受けるかもしれない。
三宮周辺は安物が多いがビジネスホテルの建設ラッシュで客室は増えつつある。
あと国内外の富裕層を呼び込むために三宮のツインタワーと県庁の建て替えで五つ星ホテルを2つ誘致が最低条件かな。すでに大阪にかなり進出しているので厳しいけれど、誘致頑張ってほしい。
4217: 匿名さん 
[2019-04-12 13:57:39]
ここはマンションの掲示板なんで、そのへんでかんべん。それに、もし発展していたらこの価格で買えてなかったので。東京みたいに一部屋5億とかきついので。梅田の二期のマンションはいくらになるのやら。
4218: 匿名 
[2019-04-12 14:00:17]
神戸は既に厳しいよ
いたって巡りたい場所がない。
4219: 通りがかりさん 
[2019-04-12 14:17:43]
大阪で外人にまみれて暮らすの嫌だからこそココを選ぶのですよ。
4220: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 14:18:22]
>>4214 マンコミュファンさん

いや、単にオフィスビルや商業施設を建てる土地がなくなっちゃうから、これ以上マンションを増やすなって話でしょ。

そういう意味では何でタワマンだけ規制すんねん?板マンやワンルームマンションも規制しないと意味無いやろって意見はあるようだけどね。

個人的にはワコーレを規制した方がいいように思う。

by 管理担当
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