公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
221:
匿名さん
[2017-08-07 19:31:59]
|
||
222:
匿名さん
[2017-08-07 20:30:44]
ベイエリア再開発にみな期待はするが、そのベイエリアまで三宮も神戸も遠い。
通勤通学に至便という視点で売るほうが展望がもてるのではないでしょうか。 中学から私学へ行かせるような教育に力をいれるファミリーにとって悪い話ではないです。 |
||
223:
匿名さん
[2017-08-07 22:37:49]
>>222
いやだから、その遠いと感じる人達のために、ベイエリア含めた導線を再開発してるんでしょ!?何言ってんの? |
||
224:
匿名さん
[2017-08-08 10:42:11]
神戸駅周辺のベイエリアはもう再開発終わりでしょ
どっからそんな妄想が出てくるのか 三宮と突堤付近しか計画されてないやろ |
||
225:
匿名さん
[2017-08-08 12:18:48]
>>224
どこが終わってんの!?まだ始まったばかりだろ。 神戸駅近辺だけでも1年以内に大きな動きがあるから、まー楽しみにしとけって。 「三宮と突堤付近しか計画されていない」だって?だから点を大きな線にしようとしてるんだろ。 何言ってんの? |
||
226:
マンション掲示板さん
[2017-08-08 16:51:38]
|
||
227:
匿名さん
[2017-08-08 17:12:45]
|
||
228:
匿名さん
[2017-08-08 17:49:57]
|
||
229:
匿名さん
[2017-08-08 19:41:24]
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。 神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。 |
||
230:
評判気になるさん
[2017-08-08 21:03:02]
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。 都心部で棲み分けが進みそう。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2017-08-08 21:03:33]
|
||
232:
匿名
[2017-08-08 22:10:00]
|
||
233:
通りがかりさん
[2017-08-08 23:15:04]
|
||
234:
検討板ユーザーさん
[2017-08-09 00:21:29]
|
||
235:
マンション検討中さん
[2017-08-09 00:25:46]
|
||
236:
匿名さん
[2017-08-09 00:35:50]
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。 あなたが言う導線は、それは官が行うものですか? だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。 一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか? 仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。 導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、 電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。 とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。 後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。 つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。 次に、民間が行うとして考えます。 民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。 短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。 私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。 この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。 外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。 界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。 その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。 |
||
237:
匿名さん
[2017-08-09 11:38:08]
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」 これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。 まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。 >>236 入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。 前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。 ただおもしろい事にはなりそうですよ。 後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。 ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。 そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。 その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。 官民どちらも動かないと街はかわりません。 後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく 自然に人の流れを作る事ですよ。 |
||
238:
マンション掲示板さん
[2017-08-09 12:48:31]
|
||
239:
匿名さん
[2017-08-09 16:17:24]
|
||
240:
匿名さん
[2017-08-09 16:38:15]
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド JR三宮~旧居留地~新港再開発 これくらいでしょ。 |
||
241:
匿名さん
[2017-08-09 23:07:54]
|
||
242:
匿名さん
[2017-08-09 23:55:32]
>>237
236ですが、また質問をしますので、回答をお願いします。 官が方向性を示したとの事ですが、それは港湾ではないですか? 「魅力的な街づくり」と言う言葉は真に受けない方がいいです。 これはお題目の様な言葉で、何かにつけて付け足すお題ですから。 人を導くのが導線、それはよくよく存じています。 あなたが言う点と線ですが、それを結ぶのは移動手段、移動方法の意味では無いのですか? 次に、あなたが言う人を導く導線ですが、それには魅力的な物。 それがテーマパークのような建造物なのか、またはシッピングを楽しむ、 食べ物を楽しむと言うようなテーマパーク。遊びに特化したテーマパーク、 これらの要素を含む惹きつけるような物が必要に考えます。 惹きつける物があるから、そこに人が流れ導線が必要になる。 この様な大掛かりな情報があると言う事ですか? 次に、入った情報がどう転ぶか分かりませんとなっていますが、あやふやな情報なのですか? 今までの力の入った言葉とは、相いれない弱気な発言に感じます。 ただ耳にしただけの話なのか、出所がきっちりとした話なのか、 噂の体に過ぎない話なのか、確証を得ている話なのか、この辺りを教えてください。 |
||
243:
購入経験者さん
[2017-08-11 02:02:35]
まあまあ、あんまりいじめたらんとき。
点を線に結べたらいいなという希望かもしれへんしね。 神戸駅のちかくで 通勤に便利でいいね。 |
||
244:
口コミ知りたいさん
[2017-08-11 14:08:10]
|
||
245:
マンション検討中さん
[2017-08-11 17:30:23]
ハーバー買い損ねて一時期はパークホームズを検討してだけど本当ココを待ってよかったよ!
|
||
246:
匿名さん
[2017-08-12 01:29:01]
242です。
これ以上の詰問はやめておこうと思います。 鼻息の荒い方に、少しアドバイスだけさせて下さい。 官と民が一緒に動かないと・・と書かれてますが、三セクで上手く運ぶ事業は稀有です。 ポーアイしかり、六アイしかり、ハーバーしかり、神戸空港しかりです。 この事実をご存知無いのでしょか。全国的に見ても三セクでの成功は難しいものです。 ちなみに、このハーバーも三セクだとご存知ですか? 南部社長を神戸市が担いで始まり、現在この体たらくなんです。 さまざまな所に声を掛け、誘致、失敗、売却or撤退の繰り返しが現在の状況です。 子供用のテーマパークを誘致に成功しましたが、これは単体では良いようです。 が、客単価が高くここでお金を使った家族連れは、その他のハーバー内ではお金を落とさず、 他の店舗の売り上げには貢献出来ていないようです。そして大型スーパーは撤退。また新たな店舗が・・。 そして、思いついたのが人口を増やそう、ならばマンション建設が手っ取り早いとなっている訳です。 点を指してるのは、三宮、元町、神戸だと認識していますが、三宮・元町で全てが済んでしまうので、 それを神戸に繋げると言うのは、商業的にかなり難しい事で、いくら民が頑張っても、 あなたが言う「おもしろい事が起きる」「一年以内に」と言うのは不可能では思います。 あなたのこだわる「導線」or「動線」は、商業的にもインフラ的にも、そんな簡単な事では無いのです。 最後に、事実だけを書きなさいとは言いませんが、雲を掴むような実態の無い話を、 声高々に公言しない方がいいですよ。この掲示板を見ているのだから、ある程度の年齢の方と存じます。 年齢に相応しい立ち振る舞いをされる方が、耳を傾けてもらえますしね。 検討している方々に色々な情報をと思っての事でした。 |
||
247:
口コミ知りたいさん
[2017-08-12 08:14:54]
ここで思い出しましたが、パークホームズの板で生田警察が来るとかいう書き込みがありましたね
今更書き込みを再度見ませんが結構強気でそのうちわかる、みたいな書き込みだったと記憶してます この業界ガセだらけですからご注意を |
||
248:
匿名さん
[2017-08-12 11:08:57]
三ノ宮や元町は買い物メイン。
ハーバーランドは景色やそれを見ながら食事したり。 デートスポットにアンパンマン。 大人から子供まで遊べるエリアなのは間違いない。 神戸都心部で住むならハーバーランドか神戸駅東側がガチャガチャ感無く静かで良さそうだよね。 |
||
249:
購入経験者さん
[2017-08-12 20:38:30]
№246のように論破した気になってるアホはホント消えたらええのに。
『頭の良いフリするアホ』が一番タチ悪いで |
||
250:
匿名さん
[2017-08-12 21:04:15]
>>249 購入経験者さん
たぶんおまえが一番アホだと思うし、一番恥ずかしく見えてるよ。インサイダーだとしたら悲しすぎる輩だな。承認欲がこじれてでしゃばって言い返されて攻撃的になるのは親の愛情不足でどうにもならないからせめて福原にでもいって慰めてもらいなさい。 |
||
251:
匿名さん
[2017-08-13 00:14:06]
>>246
老婆心が強い方に、少しアドバイスさせて下さい。 質問する時はダラダラ長くするのではなく、簡潔に要点をまとめてください。 読む気が失せてしまいます。 >官と民が一緒に動かないと・・と書かれてますが、三セクで上手く運ぶ事業は稀有です。 >ポーアイしかり、六アイしかり、ハーバーしかり、神戸空港しかりです。 >この事実をご存知無いのでしょか。全国的に見ても三セクでの成功は難しいものです。 今さらわかりきった事をどや顔で言われても・・・ん~~~苦笑。 >ちなみに、このハーバーも三セクだとご存知ですか? 神戸市民で三セクだと知らない人っているんですかね? >子供用のテーマパークを誘致に成功しましたが、これは単体では良いようです。 >が、客単価が高くここでお金を使った家族連れは、その他のハーバー内ではお金を落とさず、 >他の店舗の売り上げには貢献出来ていないようです。 集客・売上共に好調を維持している、UMIEさんをご存じないんですか? >そして大型スーパーは撤退。また新たな店舗が・・。 イズミヤの事ですよね!?やっと撤退してくれましたね。 後継テナントにイオンスタイルや無印など、ほんとイオンのマーケターは優秀ですね。 >それを神戸に繋げると言うのは、商業的にかなり難しい事で、いくら民が頑張っても、 。 まるで経験者の物言いですね。 都市計画の基本は「現地調査」です。 阪急などが残っていた頃とは、明らかに人の流れが変わってますから、 まずは自分の足で歩きましょう。 >あなたが言う「おもしろい事が起きる」「一年以内に」と言うのは不可能では思います。 もう邪魔くさいから、あなたの誘導的な質問に敢えて乗ってあげるよ。 「神戸駅近辺のとあるエリアが○○になる。 そのエリアの所有者が○○だから、おもしろい事になりそう」 と言いたいだけ。 (検索したらその内情報どっかで上がってくるんじゃない!?後はがんばって調べて。) >最後に、事実だけを書きなさいとは言いませんが、雲を掴むような実態の無い話を、 >声高々に公言しない方がいいですよ。この掲示板を見ているのだから、ある程度の年齢の方と存じます。 >年齢に相応しい立ち振る舞いをされる方が、耳を傾けてもらえますしね。 かなり頭が固そうな年配の方だと思いますが、 こんな匿名スレで何も期待しない方がいいですよ。8割方ガセです。 ちなみに私はこの物件に大いに期待しています。以上。 |
||
252:
マンコミュファンさん
[2017-08-13 01:19:26]
あなたも長文。人の振り見て我が振り治せ。
|
||
253:
マンション検討中さん
[2017-08-13 06:39:44]
|
||
254:
匿名
[2017-08-13 10:26:37]
期待はしたいけど価格発表があったとたん諦める方も多そうですね。
|
||
255:
匿名さん
[2017-08-13 11:28:12]
所詮豪華タワマンなんか富裕層しか買えないからなあ。
|
||
256:
匿名さん
[2017-08-13 12:18:19]
|
||
257:
マンション検討中さん
[2017-08-13 12:40:35]
神戸駅近辺のとある土地って笑
またひとつ点ができるだけやん笑笑 長々と意味のない文書をお疲れ様笑 |
||
258:
匿名さん
[2017-08-14 11:58:39]
なんぼなん
|
||
259:
匿名さん
[2017-08-14 14:23:59]
最低5000からやろ
|
||
260:
名無しさん
[2017-08-14 15:43:38]
|
||
261:
匿名さん
[2017-08-15 05:41:57]
改行の仕方ひとつ取っても下品極まりない
その時点でお察し |
||
262:
匿名さん
[2017-08-15 11:17:57]
俺は誰が何て言おうが高層階東側角部屋を買うでえ!^ ^
|
||
263:
ご近所さん
[2017-08-15 16:06:27]
三宮から引っ越したハーバーランドタワー居住者です。
海山の景色と花火を観るため購入しました。 阪神高速湾岸線が延伸すると、橋のライトアップ等で港の景観もパージョンアップされ、中突堤周辺の観光客が増えるでしょう。 神戸駅は新快速が停車するので便利ですよ。 三ノ宮駅より大阪に行くとき座れる確率も高いです。 今のハーバーランドの集客力は高いと思います。 神戸タワーからもウミエは近いし、イオン・無印良品・コーナン等があれば日常生活には困りません。 内廊下タワーマンションだと阪急キッチンの利用も楽ですよ。 高額商品は大丸周辺に散歩がてら行けば事足ります。 神戸駅の南東部、街の更なる発展は難しいでしょうが、生活はし易いですよ。 |
||
264:
匿名さん
[2017-08-15 18:43:39]
ハーバータワーは学区と所在地がいまいちです。老夫婦とかだったらいいけど子育てはきびしいものがある。
|
||
265:
匿名さん
[2017-08-15 23:00:55]
>>263 ご近所さん
田舎者の発言。。笑 |
||
266:
マンコミュファンさん
[2017-08-15 23:20:31]
|
||
267:
匿名さん
[2017-08-15 23:50:10]
>>263
大丸は自動車の駐車場に自転車の置き場もちゃんとあるから自転車が便利ですよ。 こべるんさんも書いてたけど神戸駅は古ビルがのこる北側の発展を期待ですね。 そろそろ建て替え時期がやってきて、マンションと収益ビルが混在して人口も増えるんじゃないでしょうか。まだまだだいぶ先ですがね。 通勤通学が便利でいいね。 小学校は私学へ通学するのも考慮しなくてはいけませんが、須磨や仁川甲南などいいところはありますよ。 |
||
268:
匿名さん
[2017-08-18 09:21:59]
ここは結構な値段しそうw
|
||
269:
匿名さん
[2017-08-19 22:05:41]
前の三井の物件は坪180万の部屋でも買い手ないから、ここの価格に反映しそう。期待できます。神戸駅前は数年前まで坪160万くらいでしたよね。大和さんとか。アーバネックスさんもそれくらいでした。それまではこの近辺は即完近かったのですがこの地を知らない三井が価格を釣り上げて失敗してますのでここの担当も考慮していると思います。
|
||
270:
匿名さん
[2017-08-19 23:16:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どう考えてもベイエリアの再開発は神戸~三ノ宮駅だろ。
というか現時点では、神戸~元町駅しかまともな導線がないけどね・・・。
自分の足で歩いて探索してみ。