公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
221:
匿名さん
[2017-08-07 19:31:59]
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222:
匿名さん
[2017-08-07 20:30:44]
ベイエリア再開発にみな期待はするが、そのベイエリアまで三宮も神戸も遠い。
通勤通学に至便という視点で売るほうが展望がもてるのではないでしょうか。 中学から私学へ行かせるような教育に力をいれるファミリーにとって悪い話ではないです。 |
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223:
匿名さん
[2017-08-07 22:37:49]
>>222
いやだから、その遠いと感じる人達のために、ベイエリア含めた導線を再開発してるんでしょ!?何言ってんの? |
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224:
匿名さん
[2017-08-08 10:42:11]
神戸駅周辺のベイエリアはもう再開発終わりでしょ
どっからそんな妄想が出てくるのか 三宮と突堤付近しか計画されてないやろ |
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225:
匿名さん
[2017-08-08 12:18:48]
>>224
どこが終わってんの!?まだ始まったばかりだろ。 神戸駅近辺だけでも1年以内に大きな動きがあるから、まー楽しみにしとけって。 「三宮と突堤付近しか計画されていない」だって?だから点を大きな線にしようとしてるんだろ。 何言ってんの? |
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226:
マンション掲示板さん
[2017-08-08 16:51:38]
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227:
匿名さん
[2017-08-08 17:12:45]
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228:
匿名さん
[2017-08-08 17:49:57]
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229:
匿名さん
[2017-08-08 19:41:24]
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。 神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。 |
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230:
評判気になるさん
[2017-08-08 21:03:02]
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。 都心部で棲み分けが進みそう。 |
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231:
匿名さん
[2017-08-08 21:03:33]
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232:
匿名
[2017-08-08 22:10:00]
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233:
通りがかりさん
[2017-08-08 23:15:04]
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234:
検討板ユーザーさん
[2017-08-09 00:21:29]
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235:
マンション検討中さん
[2017-08-09 00:25:46]
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236:
匿名さん
[2017-08-09 00:35:50]
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。 あなたが言う導線は、それは官が行うものですか? だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。 一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか? 仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。 導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、 電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。 とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。 後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。 つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。 次に、民間が行うとして考えます。 民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。 短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。 私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。 この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。 外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。 界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。 その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。 |
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237:
匿名さん
[2017-08-09 11:38:08]
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」 これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。 まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。 >>236 入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。 前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。 ただおもしろい事にはなりそうですよ。 後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。 ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。 そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。 その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。 官民どちらも動かないと街はかわりません。 後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく 自然に人の流れを作る事ですよ。 |
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238:
マンション掲示板さん
[2017-08-09 12:48:31]
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239:
匿名さん
[2017-08-09 16:17:24]
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240:
匿名さん
[2017-08-09 16:38:15]
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド JR三宮~旧居留地~新港再開発 これくらいでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どう考えてもベイエリアの再開発は神戸~三ノ宮駅だろ。
というか現時点では、神戸~元町駅しかまともな導線がないけどね・・・。
自分の足で歩いて探索してみ。