公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
146:
匿名さん
[2017-07-04 10:12:35]
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147:
評判気になるさん
[2017-07-04 17:52:02]
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148:
マンション検討中さん
[2017-07-05 22:22:39]
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149:
匿名さん
[2017-07-05 22:26:54]
価格早く知りたい
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150:
投資家
[2017-07-05 23:33:33]
ハーバーランドパークハウスは安かったし、ザ・コウベの景色が手に入るので買ったが今度はどうか??
食道楽の立場からは神戸駅はまったく魅力がない。三宮の100分の1だな。 また批判を浴びまくるだろうが、トアロードの名前は魅力的だ、ブランドだ。 価格を見て考えるけれど・・・、日経平均が2万を固めてるのは追い風だ、もし2.5万を目指せばどのマンションも買いだ、デフレの終わり。 |
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151:
匿名さん
[2017-07-06 08:11:27]
>150
トアロードなんて神戸市民の中だけで通じる道路の名前。ブランンドでもなんでもない。 全国区で通じる名称は北野。ザ・神戸の景色の双璧。 なぜ、ハーバーのタワーを安いという人がここの引き合いにトアロードを出して来るのだろか? 比較検討するなら、関電のシエリアだと思うんだけど。 |
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152:
匿名さん
[2017-07-06 09:12:59]
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153:
匿名さん
[2017-07-06 14:01:21]
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154:
匿名さん
[2017-07-06 15:01:27]
神戸市内とその近辺のみで商売している人の発想ってことですね。
よくわかりました。 |
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155:
マンション検討中さん
[2017-07-06 20:08:26]
今でこそ神戸住みだが、大学時代は「三宮」を「さんみや」ってどこって言った経験があるね。客観的にみたらその程度の知名度だよ。
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156:
匿名さん
[2017-07-06 21:48:29]
北野とトアロードだったら、トアロードの方が好きだけどなあ。
北野よりトアロードの方が住みやすそうだし。いろんな意味で。 |
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157:
匿名さん
[2017-07-07 13:30:54]
いつのまにかトアロードの話題になってます。
タワーのお話しましょうよ。 |
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158:
匿名さん
[2017-07-09 14:23:35]
神戸駅周辺には、ハーバーの寂れた商業施設しかないのでは。
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159:
匿名さん
[2017-07-09 22:17:34]
>>150
デフレはまだまだ終わらんでしょうが、年金資金の投入で日経平均はじりじりと上がるんやろね。そうなると実需と離れてマンションが購入されるので、高級物件ほど買いやろね。 |
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160:
匿名さん
[2017-07-10 01:40:11]
神戸駅の資産価値も重要ですが
2020年2月(入居)時点の 金利や消費税が気になります。 |
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161:
匿名さん
[2017-07-10 12:10:33]
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162:
匿名さん
[2017-07-10 14:07:09]
金利が急速に上昇する局面では不動産価格の相対的上昇が予想され、
不動産を持たない不安のほうが大きいのではないでしょうか。 長期金利はもう底でしょう。 |
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163:
匿名さん
[2017-07-10 20:10:29]
>>162
そうかな。金利が上がれば月々の支払金額が増え、購入できる予算は減少するのでマンション価格の下げ圧力になると思うが。 |
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164:
名無しさん
[2017-07-10 22:38:29]
>>163 匿名さん
金利は日本経済が終わった時に上がりますね。 インフレにならないよう政府に頑張ってもらいたいものです。好景気で金利が上がるのは良くてもオリンピックまでだと思います。 ただ、目論見と金利の変動が違うのもこれまた事実。 |
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165:
匿名さん
[2017-07-10 23:58:57]
ここは神戸の今後の売れ行きを背負ってますね。
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166:
匿名さん
[2017-07-11 00:29:27]
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167:
名無しさん
[2017-07-11 08:39:39]
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168:
匿名さん
[2017-07-11 09:07:59]
アメリカの長期金利がさらに上昇すれば、日本も勝手に上がるよ。
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169:
匿名さん
[2017-07-11 09:42:40]
不景気でインフレなんて悪夢ですよ。
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170:
匿名さん
[2017-07-11 14:45:40]
高齢化社会が進めば現実に起こりうる事です。
資産運用、考える必要ありですね。 |
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171:
匿名さん
[2017-07-11 22:36:41]
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172:
匿名さん
[2017-07-13 08:34:00]
タワーマンションで、しかも100㎡以上のプレミアムフロアがすごいです。神戸も関東と同じようにヒエラルキーがあったりするのでしょうか。
13~19階がグレースフロア、20~32階がラグジュアリーフロア。エレベーターはみんな一緒なんでしょうか。一番高い階は33階。待たされたりすることはないのかなと気になっちゃいました。 プレミアムフロアを見てみましたが、キッチンだけ独立している間取り。LDだけで20畳こえていることが普通でした。モデルルームを見たら、やっぱり違うんでしょうね。 |
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173:
マンション検討中さん
[2017-07-13 20:12:48]
目の前にマンションと向き合ってる部屋は3ldkの80で3600万位の破格と思ってるんだけどありえない?
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174:
マンコミュファンさん
[2017-07-13 21:09:17]
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175:
マンション検討中さん
[2017-07-13 21:33:15]
いくらくらいなんでしょう。
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176:
匿名さん
[2017-07-15 09:16:24]
さて
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177:
匿名さん
[2017-07-15 11:06:02]
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178:
匿名さん
[2017-07-15 12:37:23]
ちと柱がすごすぎやね
玄関の位置悪くて廊下も長いし 部屋に死にスペース多いな 実質面積はかなり狭そう |
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179:
匿名さん
[2017-07-16 23:55:59]
値段はワコーレのトアロードと読みあいしてるところもあるんじゃない。
あちらもこちらも下層階をどう売るかは懸案でしょうから。 |
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180:
匿名さん
[2017-07-17 23:01:46]
トアロードの下層階はすぐとなりマンションで売るのはさらに難しい。
こちらの場合は道路なので低層ながらも明るいんじゃない。 神戸駅の魅力はないものの、駅まではフラットアクセスで近いし、 ハーバーランド再開発でなんとなく勢いがついた今は、 低層階の売りやすさではこちらが有利でしょ。 ただこちらは量があるので、値段の読みあいしてる状況ではなく むこうより早々と売りださないと需要がなくなって悲惨な事態になるのでは。 |
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181:
神戸市中央区で検討中さん
[2017-07-18 00:36:07]
神戸は三ノ宮周辺ってゴチャゴチャし過ぎで住む場所じゃないし北野などの山手は不便。
住む場所として現実的なのは神戸駅東側このタワーが建つ周辺もしくはハーバーランドエリアに建つマンションなんかが環境もいいし便利で快適そうだよね。 |
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182:
口コミ知りたいさん
[2017-07-18 01:27:25]
三ノ宮南東や元町周辺も住みやすいでしょう。
神戸駅東側も良いのですが少しでも西や 花隈駅西方面に行くと不穏な雰囲気があります。 |
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183:
口コミ知りたいさん
[2017-07-18 01:29:53]
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184:
匿名さん
[2017-07-18 07:32:02]
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185:
マンコミュファンさん
[2017-07-18 08:26:41]
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186:
匿名さん
[2017-07-18 10:51:06]
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187:
匿名さん
[2017-07-18 12:54:45]
ところで1階から3階までは何になるのでしょうか?テナントですか?
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188:
匿名さん
[2017-07-18 22:48:29]
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189:
マンション検討中さん
[2017-07-19 19:58:42]
保育園、スーパー、医療モールになると便利なんですが。スターバックスとかでもいいと思います。この辺りカフェがありません。
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190:
匿名さん
[2017-07-20 00:14:23]
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191:
匿名さん
[2017-07-20 21:40:51]
いつかな
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192:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 21:07:52]
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193:
匿名さん
[2017-07-21 22:57:09]
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194:
匿名さん
[2017-07-22 08:15:32]
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195:
口コミ知りたいさん
[2017-07-22 10:26:10]
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196:
マンション検討中さん
[2017-07-27 03:33:04]
カフェよりも1階にコンビニがあればめちゃくちゃ便利な生活が送れるよ
前に兵庫駅前のキャナルタウンウェストに住んでたが、 1階にセブンイレブンがあったので、ATMとお金の振り込みは本当に楽だった 朝飯もコンビニで買ってそのまま通勤できるしね あとゴキブリに関してはコンビニのすぐ上に住んでたけど全然大丈夫だったぞ |
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197:
匿名さん
[2017-07-27 21:12:04]
ローソンが前にあるのでコンビニは問題ありません。子供も多い地区なので1階にガストはどうでしょう?
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198:
匿名さん
[2017-07-28 01:35:50]
子供でガヤガヤしてるガストなんて、想像しただけでイヤだなあ~
ごめんね>>197さん |
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199:
匿名さん
[2017-07-28 03:50:33]
とんでもない発想、大衆タワーですか。
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200:
匿名さん
[2017-07-28 15:19:04]
42.29m2の部屋って幾らで出るだろ?
5~10階とか低層階で3,000万切るなら現金買いで即決するのに 本当は55㎡くらいあるのが理想なんだよね 四十路でこの中の独りです・・・ https://goo.gl/XE6CzD |
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201:
口コミ知りたいさん
[2017-07-28 19:49:29]
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202:
匿名
[2017-07-29 00:52:07]
案外保育園はいい。
夜はかえるので静か、会えばかわいいし、こちらも若返った気分になる。 |
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203:
匿名さん
[2017-07-29 09:18:50]
>200
前のマンションの低層平均の坪単価から最低3500万円くらいではないでしょうか?3000万キャッシュがあるなら余裕です。コンパクトな部屋は割高でも同じような方に意外と人気がありますよね。しかし実需ならともかく賃貸に出すと10万越えは借り手がいません。 |
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205:
マンション検討中さん
[2017-07-31 23:44:29]
[NO.204と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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206:
口コミ知りたいさん
[2017-08-04 00:00:47]
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207:
匿名さん
[2017-08-04 00:11:03]
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208:
匿名
[2017-08-04 00:51:22]
テナントは保育園がいいんじゃないですか。
共働き世帯も多そうで、需要がありそうです。 24時間保育にすれば、夜の仕事の方からの需要もある。 看護師をつけて病児保育までやれれば重宝な存在になる。 |
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209:
匿名さん
[2017-08-04 03:46:08]
テナントは入らないようですね。
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210:
ご近所さん
[2017-08-04 17:16:14]
最上階角部屋は2億超えますか?
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211:
ご近所さん
[2017-08-04 22:43:23]
中央郵便局の向こう側のタイムスが土地を貸して保育所作ってます。競合するからなさそうですね。
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212:
匿名さん
[2017-08-05 07:14:36]
各紙にカラーの全面広告でてましたね。いよいよ認知度が高まってきた。
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213:
匿名さん
[2017-08-06 08:45:25]
寂れた神戸駅でマンション買うなんてとんでもない。
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214:
匿名さん
[2017-08-06 11:33:13]
神戸駅の新快速って地裁と川重の為に残ってるようなもんかな
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215:
周辺住民さん
[2017-08-06 14:00:38]
神戸駅はハーバー再開発の影響で、今は凄く勢いあるよ~!住んでみると本当に便利だわ。
でも正直な所、山側一帯はどうにかしてほしいけどね。飯屋もまともにおいしい店ないし、まず雰囲気がね~(^▽^;) |
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216:
匿名さん
[2017-08-07 08:34:45]
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217:
マンション掲示板さん
[2017-08-07 10:09:46]
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218:
通りがかりさん
[2017-08-07 16:50:36]
>>217 マンション掲示板さん
は?笑 大阪と神戸三宮はまだマシですが、神戸駅周辺における再開発の具体的な計画はなされずマンション乱立し、三井の売れ残りと言い希少価値も少ないです。神戸三宮駅の半径500m以内はマンション規制がかかり再開発も具体性があり納得できます。 神戸駅の将来の希望教えて頂けますか。 |
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219:
マンション掲示板さん
[2017-08-07 17:39:10]
>>218 通りがかりさん
神戸駅っていうよりもハーバーランドを含めたオーシャンフロントの整備、再開発に期待出来るエリアだよね。 三井はタワマンにしなかったから売れなかっただけで神戸タワーは人気を集めそうだよね。 |
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220:
匿名さん
[2017-08-07 17:57:16]
>219 それだとJR元町~JR三ノ宮の間の話と思うが。
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221:
匿名さん
[2017-08-07 19:31:59]
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222:
匿名さん
[2017-08-07 20:30:44]
ベイエリア再開発にみな期待はするが、そのベイエリアまで三宮も神戸も遠い。
通勤通学に至便という視点で売るほうが展望がもてるのではないでしょうか。 中学から私学へ行かせるような教育に力をいれるファミリーにとって悪い話ではないです。 |
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223:
匿名さん
[2017-08-07 22:37:49]
>>222
いやだから、その遠いと感じる人達のために、ベイエリア含めた導線を再開発してるんでしょ!?何言ってんの? |
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224:
匿名さん
[2017-08-08 10:42:11]
神戸駅周辺のベイエリアはもう再開発終わりでしょ
どっからそんな妄想が出てくるのか 三宮と突堤付近しか計画されてないやろ |
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225:
匿名さん
[2017-08-08 12:18:48]
>>224
どこが終わってんの!?まだ始まったばかりだろ。 神戸駅近辺だけでも1年以内に大きな動きがあるから、まー楽しみにしとけって。 「三宮と突堤付近しか計画されていない」だって?だから点を大きな線にしようとしてるんだろ。 何言ってんの? |
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226:
マンション掲示板さん
[2017-08-08 16:51:38]
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227:
匿名さん
[2017-08-08 17:12:45]
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228:
匿名さん
[2017-08-08 17:49:57]
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229:
匿名さん
[2017-08-08 19:41:24]
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。 神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。 |
||
230:
評判気になるさん
[2017-08-08 21:03:02]
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。 都心部で棲み分けが進みそう。 |
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231:
匿名さん
[2017-08-08 21:03:33]
|
||
232:
匿名
[2017-08-08 22:10:00]
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233:
通りがかりさん
[2017-08-08 23:15:04]
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234:
検討板ユーザーさん
[2017-08-09 00:21:29]
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235:
マンション検討中さん
[2017-08-09 00:25:46]
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236:
匿名さん
[2017-08-09 00:35:50]
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。 あなたが言う導線は、それは官が行うものですか? だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。 一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか? 仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。 導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、 電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。 とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。 後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。 つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。 次に、民間が行うとして考えます。 民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。 短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。 私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。 この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。 外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。 界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。 その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。 |
||
237:
匿名さん
[2017-08-09 11:38:08]
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」 これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。 まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。 >>236 入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。 前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。 ただおもしろい事にはなりそうですよ。 後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。 ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。 そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。 その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。 官民どちらも動かないと街はかわりません。 後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく 自然に人の流れを作る事ですよ。 |
||
238:
マンション掲示板さん
[2017-08-09 12:48:31]
|
||
239:
匿名さん
[2017-08-09 16:17:24]
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240:
匿名さん
[2017-08-09 16:38:15]
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド JR三宮~旧居留地~新港再開発 これくらいでしょ。 |
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241:
匿名さん
[2017-08-09 23:07:54]
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242:
匿名さん
[2017-08-09 23:55:32]
>>237
236ですが、また質問をしますので、回答をお願いします。 官が方向性を示したとの事ですが、それは港湾ではないですか? 「魅力的な街づくり」と言う言葉は真に受けない方がいいです。 これはお題目の様な言葉で、何かにつけて付け足すお題ですから。 人を導くのが導線、それはよくよく存じています。 あなたが言う点と線ですが、それを結ぶのは移動手段、移動方法の意味では無いのですか? 次に、あなたが言う人を導く導線ですが、それには魅力的な物。 それがテーマパークのような建造物なのか、またはシッピングを楽しむ、 食べ物を楽しむと言うようなテーマパーク。遊びに特化したテーマパーク、 これらの要素を含む惹きつけるような物が必要に考えます。 惹きつける物があるから、そこに人が流れ導線が必要になる。 この様な大掛かりな情報があると言う事ですか? 次に、入った情報がどう転ぶか分かりませんとなっていますが、あやふやな情報なのですか? 今までの力の入った言葉とは、相いれない弱気な発言に感じます。 ただ耳にしただけの話なのか、出所がきっちりとした話なのか、 噂の体に過ぎない話なのか、確証を得ている話なのか、この辺りを教えてください。 |
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243:
購入経験者さん
[2017-08-11 02:02:35]
まあまあ、あんまりいじめたらんとき。
点を線に結べたらいいなという希望かもしれへんしね。 神戸駅のちかくで 通勤に便利でいいね。 |
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244:
口コミ知りたいさん
[2017-08-11 14:08:10]
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245:
マンション検討中さん
[2017-08-11 17:30:23]
ハーバー買い損ねて一時期はパークホームズを検討してだけど本当ココを待ってよかったよ!
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
三宮駅からかなり離れた坂上のマンションでしょ?
今のニーズには合わない立地だよ。