公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
227:
匿名さん
[2017-08-08 17:12:45]
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228:
匿名さん
[2017-08-08 17:49:57]
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229:
匿名さん
[2017-08-08 19:41:24]
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。 神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。 |
230:
評判気になるさん
[2017-08-08 21:03:02]
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。 都心部で棲み分けが進みそう。 |
231:
匿名さん
[2017-08-08 21:03:33]
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232:
匿名
[2017-08-08 22:10:00]
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233:
通りがかりさん
[2017-08-08 23:15:04]
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234:
検討板ユーザーさん
[2017-08-09 00:21:29]
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235:
マンション検討中さん
[2017-08-09 00:25:46]
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236:
匿名さん
[2017-08-09 00:35:50]
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。 あなたが言う導線は、それは官が行うものですか? だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。 一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか? 仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。 導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、 電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。 とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。 後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。 つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。 次に、民間が行うとして考えます。 民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。 短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。 私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。 この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。 外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。 界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。 その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。 |
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237:
匿名さん
[2017-08-09 11:38:08]
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」 これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。 まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。 >>236 入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。 前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。 ただおもしろい事にはなりそうですよ。 後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。 ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。 そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。 その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。 官民どちらも動かないと街はかわりません。 後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく 自然に人の流れを作る事ですよ。 |
238:
マンション掲示板さん
[2017-08-09 12:48:31]
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239:
匿名さん
[2017-08-09 16:17:24]
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240:
匿名さん
[2017-08-09 16:38:15]
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド JR三宮~旧居留地~新港再開発 これくらいでしょ。 |
241:
匿名さん
[2017-08-09 23:07:54]
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242:
匿名さん
[2017-08-09 23:55:32]
>>237
236ですが、また質問をしますので、回答をお願いします。 官が方向性を示したとの事ですが、それは港湾ではないですか? 「魅力的な街づくり」と言う言葉は真に受けない方がいいです。 これはお題目の様な言葉で、何かにつけて付け足すお題ですから。 人を導くのが導線、それはよくよく存じています。 あなたが言う点と線ですが、それを結ぶのは移動手段、移動方法の意味では無いのですか? 次に、あなたが言う人を導く導線ですが、それには魅力的な物。 それがテーマパークのような建造物なのか、またはシッピングを楽しむ、 食べ物を楽しむと言うようなテーマパーク。遊びに特化したテーマパーク、 これらの要素を含む惹きつけるような物が必要に考えます。 惹きつける物があるから、そこに人が流れ導線が必要になる。 この様な大掛かりな情報があると言う事ですか? 次に、入った情報がどう転ぶか分かりませんとなっていますが、あやふやな情報なのですか? 今までの力の入った言葉とは、相いれない弱気な発言に感じます。 ただ耳にしただけの話なのか、出所がきっちりとした話なのか、 噂の体に過ぎない話なのか、確証を得ている話なのか、この辺りを教えてください。 |
243:
購入経験者さん
[2017-08-11 02:02:35]
まあまあ、あんまりいじめたらんとき。
点を線に結べたらいいなという希望かもしれへんしね。 神戸駅のちかくで 通勤に便利でいいね。 |
244:
口コミ知りたいさん
[2017-08-11 14:08:10]
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245:
マンション検討中さん
[2017-08-11 17:30:23]
ハーバー買い損ねて一時期はパークホームズを検討してだけど本当ココを待ってよかったよ!
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246:
匿名さん
[2017-08-12 01:29:01]
242です。
これ以上の詰問はやめておこうと思います。 鼻息の荒い方に、少しアドバイスだけさせて下さい。 官と民が一緒に動かないと・・と書かれてますが、三セクで上手く運ぶ事業は稀有です。 ポーアイしかり、六アイしかり、ハーバーしかり、神戸空港しかりです。 この事実をご存知無いのでしょか。全国的に見ても三セクでの成功は難しいものです。 ちなみに、このハーバーも三セクだとご存知ですか? 南部社長を神戸市が担いで始まり、現在この体たらくなんです。 さまざまな所に声を掛け、誘致、失敗、売却or撤退の繰り返しが現在の状況です。 子供用のテーマパークを誘致に成功しましたが、これは単体では良いようです。 が、客単価が高くここでお金を使った家族連れは、その他のハーバー内ではお金を落とさず、 他の店舗の売り上げには貢献出来ていないようです。そして大型スーパーは撤退。また新たな店舗が・・。 そして、思いついたのが人口を増やそう、ならばマンション建設が手っ取り早いとなっている訳です。 点を指してるのは、三宮、元町、神戸だと認識していますが、三宮・元町で全てが済んでしまうので、 それを神戸に繋げると言うのは、商業的にかなり難しい事で、いくら民が頑張っても、 あなたが言う「おもしろい事が起きる」「一年以内に」と言うのは不可能では思います。 あなたのこだわる「導線」or「動線」は、商業的にもインフラ的にも、そんな簡単な事では無いのです。 最後に、事実だけを書きなさいとは言いませんが、雲を掴むような実態の無い話を、 声高々に公言しない方がいいですよ。この掲示板を見ているのだから、ある程度の年齢の方と存じます。 年齢に相応しい立ち振る舞いをされる方が、耳を傾けてもらえますしね。 検討している方々に色々な情報をと思っての事でした。 |
正式公開されてない情報、リスク背負ってこんなスレで書くわけないじゃん。なんかメリットあるの!?
まー楽しみにしとけって、吉と出るか凶と出るかその内わかるから。