住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス多摩川テラス(旧名称:新丸子計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. シティハウス多摩川テラス(旧名称:新丸子計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-27 00:17:22
 

シティハウス多摩川テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目612番9(地番)
交通:
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩5分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.20平米~73.73平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinmaruko/
施工会社:銭高組
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.09.13 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-07 14:11:16

現在の物件
シティハウス多摩川テラス
シティハウス多摩川テラス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目612番9(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 115戸

シティハウス多摩川テラス(旧名称:新丸子計画)ってどうですか?

931: 匿名さん 
[2010-09-25 20:33:53]
>928
また誘導かい。
932: 匿名さん 
[2010-09-25 20:34:38]
>>930
それが嫌なら「買わない」という最大の武器が消費者にはあるじゃない。
933: 匿名さん 
[2010-09-25 20:37:36]
そうそう、家電量販店でも「他店より高ければ値引きします。」とか言いつつ「店内撮影(値札撮影だろうな)禁止」とかやってるもんな。
934: 匿名さん 
[2010-09-25 20:40:45]
>932
それじゃつまらん。安くていい品を手に入れたいからね。物件としては悪くないんだから。
935: 匿名さん 
[2010-09-25 20:47:21]
結局、自ら努力もせず、
情報が欲しい欲しいと騒いでるだけなんでしょ?
936: 匿名 
[2010-09-25 20:49:27]
>>919さん
>>869さんの言い方がまずいことには触れないんですか?
>>887さんが感情的になるのを擁護するなら、
>>883さんが感情的になるのも同様に理解しないと片手落ちでは?

>>925さん
>ここで価格があきらかになると困るのは基本デベなのです。
>消費者が困るはずはないのです。
>>883さんが言っているのは、デベに特定されることを嫌う、ということですよね?
営業とこれから契約交渉しようというときに、営業に対して手の内を見せたくないというのは当たり前だと思いますが。
938: 匿名さん 
[2010-09-25 20:55:19]
結果なにを言いたいのかこちらに伝わってこない。ヘタ。
939: 匿名さん 
[2010-09-25 21:01:09]
>>936
プラウドが意外と安くて、こちらの計画が大きく狂い
気が立っているのはわかりますが、
結局何をいいたいんですか?
30文字以内で述べよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
940: 匿名 
[2010-09-25 21:01:35]
929さん
随分と失礼な人だな。
買う気ないなら君には関係ない話だ。
何が目的なんだ。
941: 匿名さん 
[2010-09-25 21:01:51]
>>936まだ懲りないか?
943: 匿名さん 
[2010-09-25 21:04:28]
>>936

>>883さんが言っているのは、デベに特定されることを嫌う、ということですよね?
営業とこれから契約交渉しようというときに、営業に対して手の内を見せたくないというのは当たり前だと思いますが。

それをやってうまく安く買えると考えてしまうのかもしれませんが、損するのは概して買い手なのです。
完全に売り手の術中にはまります。

経済学では
「合成の誤謬」といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%88%90%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%A...

いや、「囚人のジレンマ」のほうがあっていますかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9A%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%8...
944: 匿名さん 
[2010-09-25 21:05:25]
また、また盛り上がってまいりました。
945: 匿名さん 
[2010-09-25 21:11:59]
>942
住友が描いた新丸子の販売計画
946: 匿名さん 
[2010-09-25 21:14:41]
なかなか普通の人には理解できないかもしれないが、
経済学をかじってれば、
「価格を公開した人であっても、その結果完全競争に近づくことになり、
売り手の有利さを減少させることによってその人自身も恩恵を受けることになる」、ことがわかる。

具体例だとプラウドとここの現時点での価格が公開された場合、
もしプラウドが安めだった場合、ここが少なくとも同程度まで下がる可能性がある。

947: 匿名さん 
[2010-09-25 21:15:28]
囚人のジレンマ。懐かしいな。ゲームの理論でしたっけ。
デベ側は検討者を個別に隔離し利益誘導を謀る「あなただけは特別。」なんて言って。でも実際には検討者は
デベからの情報を共有してお互いに協力して臨む方が有利になる。なんて話でしたっけ。

検討者A,B,Cが実は違う価格を提示されている。なんて事が明らかになればデベさんの方が不利になりそうですもんね。あくまでも仮説です。
948: 匿名さん 
[2010-09-25 21:18:19]
>>946さん
私には分かりやすく伝わって来ますから、ご安心下さい。
949: 匿名さん 
[2010-09-25 21:18:45]
>945
ね、馬脚あらわしてるよね。
950: 匿名 
[2010-09-25 21:18:54]
結局デベ扱いですか。
短絡的な人たちだな。

>>943
頭でっかち過ぎませんか?

では、逆に「掲示板になんでも書いちゃう奴だ」と
営業が認識する客が受けるメリットを説明してください。


引用はもう不要です。
あなた自身の言葉でどうぞ。
951: 匿名 
[2010-09-25 21:23:12]
住友はそんな事しないでしょ?
何か急に掲示板の雰囲気変わったけど、何かありましたか?
見学拒否されたお客さんが怒ってるのですか?
冷静になりましょうよ!
952: 匿名 
[2010-09-25 21:28:59]
>>949さん
939さんと945は、別人ですよ。よく見てください。
953: 匿名 
[2010-09-25 21:46:16]
まぁ、事前案内会は盛況だった訳で欲しいと思うお客は殺到したんだし。ここと今井南を比較する人もいないでしょう。○村の営業さんが過剰反応し過ぎ?じゃないの…。
954: 匿名さん 
[2010-09-25 21:53:59]
>953さん
そのわりには、その方々の書き込みが、このところ見受けられないように思えてしまうのです。
前半は結構「今日行って来ました・・・皆さんどう思われます。」みたいな書き込みがあったと思うのですが。
皆さん納得されてこんな掲示板には見向きもしないのでしょうか。
955: 匿名さん 
[2010-09-25 21:55:53]
>>950

1. まず前提として、なぜ価格を書いたとたん、その人物が書いたと特定できるんですか?
営業さんが、お客によって違う価格を提示しているいるのでなければ特定しようがありません。

2. では、逆に「掲示板になんでも書いちゃう奴だ」と
営業が認識する客が受けるメリットを説明してください。

意味がよくわかりませせんが、
一般的には「掲示板になんでも書いちゃう奴だ」とわかれば
安く買える可能性もでてきます。なぜなら営業が変な態度をとったり高めの価格を提示した場合
それも掲示板に書かれてしまい、すみふの評判ががた落ちしてしまう恐れがでるからです。

956: 匿名さん 
[2010-09-25 22:02:24]
>>953さん。たぶん、興味本位で見に来ている人が多いです。投稿数に付いても同じとみています。
この値段で売れれば拍手!そうでなければ、笑うだけ。それ位チャレンジャな販売方針に感じました。実際にMRに行っての感想も含んでいます。
957: 匿名さん 
[2010-09-25 22:10:14]
>956さん。MRに行かれたのですね。その上での感想ですか。皆さん呆れてしまってこの掲示板に来ないのでしょうか。
958: 匿名さん 
[2010-09-25 23:29:32]
>>957さん。あくまで個人的感想です。私から申し上げることはありません。掲示板を荒らしたく無いので。
959: 匿名さん 
[2010-09-25 23:31:08]
大人ですね。
960: 匿名さん 
[2010-09-25 23:31:27]
>955さん
≫一般的には「掲示板になんでも書いちゃう奴だ」とわかれば安く買える可能性もでてきます。
ってどうかな?自分の経験では他の客に内緒を前提に価格交渉に応じたり、オプションで何かつけたり工事してくれたり、ということは実際にあったよ。
それを全部ネットでばらされた日には、その営業さんと客の信頼関係はなくなるね。
個人で買う買い物としては一生で最大級のものだから、窓口となる営業さんとは引渡し・入居まで仲良くやるのが得策。家具や車を買うのとはわけが違う。営業と対決していいことは少ない。もちろんこちらの希望や主張すべきことは言うけどね。最初から営業と敵対関係で、ネットでの暴露と引き換えに値引きを引き出してやろうなんて、自分にはリスクが高すぎてできないよ。
955さんはマンション購入の経験がないのかな?あなたが想像する「なんでも書いちゃうやつ」には内緒の価格交渉のチャンスは無いよ。意外とマンションの購入って「平等」じゃないです。
961: 匿名さん 
[2010-09-25 23:41:40]
みなさんすごい神経戦をなさっていますね。
売り手買い手の思惑渦巻いて大変だ。まるで相場師のようです。俺にはついて行けん。
普通に価格が提示されていてその中から気に入ったものを買える範囲で選ぶ、供給者とお客との関係で十分です。
962: ビギナーさん 
[2010-09-25 23:59:34]
とりあえず、ここは入居者間でもギスギスした感じになりそうなのは予想がつきました
963: 匿名 
[2010-09-26 00:12:15]
ここは、ファミリー向けの部屋とDINKSもしくは単身者向けの部屋が半々だから、入居後の管理組合の合意形成が難しいだろうね。
964: 匿名 
[2010-09-26 00:14:22]
実は購入見込の人が集まったから、価格出さないとかないのかな?いきなり抽選で完売とかあるんで。
ネガばかりで事実と違う感じがしますが。
965: 匿名 
[2010-09-26 00:18:48]
鋭い。
来週には売れちゃいます。
野村営業の書き込みに惑わされた人は○○ですね。

おっと!し〜だった。
966: 周辺住民さん 
[2010-09-26 04:25:14]
あほかよ。
坪280でここが即日売れたら
へそが茶わかすちゅ~の。

967: 匿名 
[2010-09-26 06:10:47]
>965
販売開始は10月下旬だよ。

来週には売れちゃうなんて、何言っちゃってんの?
968: 匿名さん 
[2010-09-26 06:55:42]
>>960

おめでたい人ですね。
それは本人が安く買えてると自己満足してるだけで、
実際には大損してる可能性が高いんです。
ま、となりのおうちがもっと安く買えてることも知らずに
自己満足してるほうが精神衛生上はいいけどね。
969: 匿名 
[2010-09-26 07:57:21]
968の人は大損した経験あるのかな?それともネット耳学問の想像で言ってるのかな?

だとしたらエロ本読んで性を語る中学生みたいだな。


970: 匿名さん 
[2010-09-26 08:04:48]
他社の営業さんですよ。実際に売っている方だもん。詳しいよ。
971: 匿名さん 
[2010-09-26 08:30:51]
>>969
綱島のことを、大崎のことを知らないとはいわせません。
これ以上はいいませんが。
972: 匿名 
[2010-09-26 09:22:24]
どういう意味ですか?971さん。ここと何の関係があるのでしょうか。
973: 匿名さん 
[2010-09-26 09:30:27]
ここは関係ありません。
まだ・まだ、関係ありません。
974: 匿名さん 
[2010-09-26 09:34:20]
968から想像したらわかることだもん。
975: 匿名さん 
[2010-09-26 10:03:29]
話を戻すと955は、おめでとさんと言う事ですね。
976: 匿名さん 
[2010-09-26 12:20:23]
>>960さんがある程度論理的に説明したのに対して、
>>955さんや>>968さん(同一人物?)は一度も論理的な説明なし。


説得力に大きな差がありますね。
977: 匿名 
[2010-09-26 12:33:57]
↑ほっときましょーか。過去スレ良く読みましょう。
978: 匿名さん 
[2010-09-26 12:37:22]
販売開始が10月下旬と言う事は特別事前案内会も延びるんですかね。本来なら今日までのようですが。
明日になればHP書き換わるのかな。
979: 匿名さん 
[2010-09-26 12:39:02]
「過去スレ読め」というのも、
論理破綻した人が使う常套句です。
980: 匿名 
[2010-09-26 12:52:38]
>>968さん
>ま、となりのおうちがもっと安く買えてることも知らずに

隣のおうちが、「掲示板に書く客だと営業から認識された場合」ですよね?

その場合、隣のおうちの人がどういう論理で得をするのでしょうか?
例えばでいいので教えてください。


あと、>>930>>943>>946あたりでは、「消費者」をひとくくりとして、
消費者側が協力し合うことで消費者全体の優位性につながることを書いていますが、
>>968さんの書き方からすると、「となりのおうち」だけが出し抜いたようなことになります。
矛盾してますけど、どうお考えですか?

公開しろ、という根拠があまりブレるようだと、
ますます公開する人なんていなくなりそうですね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる