リコットタワー新安城はどうですか。
免震タワーマンションで、利便性もいいところですね。
将来性や資産性についても知りたいです。どうでしょうか。
公式URL:http://www.licott-shinanjo.com/index.html
所在地:愛知県安城市住吉町三丁目959番、960番、961番
交通:名鉄名古屋本線・西尾線「新安城」駅徒歩7分
売主:フジケン
施工会社:岩部建設
管理会社:フジケンハウジング
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上20階建
総戸数:99戸
竣工予定時期 平成31年5月下旬
引渡予定時期 平成31年7月下旬
[スレ作成日時]2017-05-25 18:12:02
リコットタワー新安城
221:
口コミ知りたいさん
[2019-05-22 20:03:41]
KYBの免震ダンパー交換は、完了したのかな?
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222:
マンション検討中さん
[2019-05-24 13:45:26]
交換完了してるって営業が言ってたよ。
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223:
名無しさん
[2019-06-28 08:12:06]
間も無く入居開始ですね。
何人かの方が、上の方のコメントで気にされていたHPも『キャンセル待ち受付中』に変わりましたね。 |
224:
マンション検討中さん
[2019-06-29 01:02:41]
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225:
eマンションさん
[2019-07-31 20:37:05]
入居開始しましたね
これにて糸冬 |
226:
通りがかりさん
[2019-09-28 10:44:34]
キャンセル住戸が2戸出てるぞ急げ
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227:
通りがかりさん
[2019-09-28 10:49:17]
2戸オーナーが売り出してますね。
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228:
マンション検討中さん
[2020-03-13 11:45:23]
本日のチラシによると、フジケンハウジングの仲介で、12階の部屋が未入居で販売中。
不思議。 |
229:
匿名さん
[2020-11-16 17:15:59]
本文管理会社はなにもしてくれませんよ。マナー・モラル違反の住人が数名いますが未対応。全員で費用負担してる来客用駐車場を平気でセカンド駐車場として使う一部の住人が未だにいます。その為、使用したい時に使用できず駐車場外の敷地内に駐車する車には管理会社から迷惑駐車やめるよう掲示板に貼り紙があるものの他の住居者の権利を害して来客用駐車場をほぼ独占使用している住居者(約4世帯)には甘いです。ライオンズマンションなら車やナンバーの写真張り出すそうですがフジケンは売るだけ売ってその後は逃げるような対応しかしない印象ですので今後、他の住居者も含め管理会社を変更しようと活動中です。
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230:
匿名さん
[2020-11-17 07:47:54]
>>229 匿名さん
きちんと対応してくれない管理会社もどうかと思いますが、その前にマナーの悪い非常識な入居者が4世帯もあることに驚きです。 それなりに高価なタワーマンションの購入者なのですから、それなりに経済力も常識もあるはず。 公営住宅ならまだしも、それなりのマンションで風紀が乱れることは考えにくい。 入居者の信頼関係が崩壊している様な印象を受けました。 |
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231:
匿名さん
[2020-11-19 11:08:08]
>>229 匿名さん
フジケン系列の管理会社は、管理費を徴収しながら仕事はしないのですね。ひどい話です。 再度、管理会社に指導を要請すること。 管理組合(住民の団体)に解決を要請すること。 写真を掲示板に掲示すること。 それくらいしか打つ手はないですね。 しかし非常識な入居者がいると風紀が乱れて困りますね。 一般人ですか? |
232:
匿名さん
[2020-11-20 16:35:28]
>>231 匿名さん
来客用駐車場の件 私が知っているのは3世帯?です。 おそらく一般の方だと思われます。 車種・ナンバー・部屋番号全て調べ済みですが今回は伏せておきます。 中年夫婦子供あり 若い夫婦子供あり 工場勤務の女性 ゴミの分別もまともにできない入居者がいるのですが恐らくその犯人よ上記の常識に欠ける人達が疑わしいですね |
233:
匿名さん
[2020-11-20 16:36:59]
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234:
匿名さん
[2020-11-20 21:09:44]
>>232 匿名さん
これは酷いですね。確信犯ですよ。 いいですか? 一等地のタワマンに住う方々ですよ。 それなりの経済力、学歴、常識をお持ちのはず。 それが、来客用駐車場を継続的に流用するとは。 タワマン建設の過程で、前の地権者でゴネた連中とかで、マンションを無償提供されたりした家庭の方々とか? |
235:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-21 07:27:47]
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236:
eマンションさん
[2020-11-21 08:16:07]
その入居者の方はルールを知らないだけかも知れません。
ですから、フロントガラスに貼り紙をして教えてあげるのが親切なのでは? せっかくの親切な貼り紙が風で飛ばない様に、超強力なテープでガッチリとね。 |
237:
匿名さん
[2020-11-25 19:42:20]
>>236 eマンションさん
自分だけでなく他にも迷惑に思っている住人の方が管理会社に連絡をいれたのかセカンド駐車場として利用しないように集合ポストに配布が1回だけありました。そして本日もその件の書類が集合ポストに入っておりましたが現在進行形でどうどうとセカンド駐車場として利用されています。 管理組合にてこの方々に居住者全員への長期に渡る迷惑行為の代償を検討したいですね。管理費や共益費を払っておりお金が絡む中での権利侵害等の迷惑行為なので今後、この3世帯には5年間来客用駐車場の使用停止もしくは共益費を1年間全世帯の5割を負担してもらう等、再発防止の為に見せしめとしても重いペナルティーをあたえたいですね。管理会社は適当な管理をしてたので(仕事をしてない・仕事を舐めてると思われても仕方ない)全額とは言わないけどこのまま管理を任されたいのなら信用回復のために数ヶ月は管理費を無しにするか全額とは言わないものの何割か返金してくれたらなと個人的には思います。でないとバカバカしいです。因みに職場でフジケンを検討してた方がいたので先月、現実を熱く語ってしまいました。 |
238:
匿名さん
[2020-11-26 09:03:22]
>>237 匿名さん
書面を見る限り、管理組合も管理会社も責務を果たしたと思います。 ところで。そもそも、来客駐車場は自由に使えるのは疑問。金属製のポールがあって、解錠してポールを収納しないと駐車場が使えない、などとなっていないのでしょうか? また、ここまでしても状況が改善しないのであれば、あとはこの3世帯の常識のなさが問題です。どうしようもないですね。 |
239:
匿名さん
[2020-11-28 00:59:22]
>>238 匿名さん
管理会社には この件に関してかなりの世帯からかなりの数の苦情が約1年半あるみたいですが今回を含め今まで2回このような文書を2回配布するだけ2回だけ・・・近隣住民からの苦情には些細なことでも迅速に対応し居住者からの苦情はある程度貯まってからとりあえず仕事してるフリでも見せなきゃって感じで展開するだけ ルールやマナー守らなくて良いならやりたい放題できるのがフジケン管轄のマンションですね。そして、遅かれ早かれ気付いた住民達は次第にゴミ出しの日も守る必要なくゴミ収集場は常に悪臭 朝晩時間問わずエントランスでお喋り等 同じ居住者は愚か近隣住民にも迷惑をかけても気にしなくなっていくのであった・・・そして、フジケンの悪評はどんどん広まっていくのであったってオチにならない事を心より祈ります。 |
240:
匿名さん
[2020-11-28 02:47:41]
>>239 匿名さん
同じ穴のムジナ、お似合いですよ。 ルールを守れない3世帯も、 筋違いな批判を繰り広げるあなたも、 同じ部類、同じ人種。 そんな恥ずかしい連中ばかりが住まう物件なんですね。 実によくお似合いですよ。 |