大林新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?

1751: 匿名さん 
[2018-07-20 14:35:37]
木の精霊と話してきました。
「人間どもが騒がしいようじゃが、出来れば切られたくないものじゃのう。げほごほ」と言ってました。たぶん
1752: 匿名さん 
[2018-07-20 14:38:22]
声は美輪明宏でした。
1753: 匿名さん 
[2018-07-20 14:39:04]
そうだよね。この木は通行上とても木(気)になるよね。狭い道路のド真ん中にあるんだもん。
私有地に左のタイヤを乗り上げないと通過できないよね。でも、行政の縦割りだから、このまま保存なんだろうね。
1754: マンコミュファンさん 
[2018-07-21 05:28:35]
たかだか木で盛り上がる。
終わってんな
1755: 匿名さん 
[2018-07-21 06:10:50]
たかだかと思う人いるんだー。ビックリ!
1756: eマンションさん 
[2018-07-21 07:06:17]
1757: 匿名 
[2018-07-21 08:15:56]
エントランスに近いあの位置にあんな木があってきにならない人がいるんですね。車乗らない人かな?価格が高いわりにまわりの環境が木も含めて微妙なマンションですね。
1758: 名無しさん 
[2018-07-21 10:05:10]
そもそも、伐採できないのわかってたんだから、それ前提のデザインをマンション側ができなかったのがダメじゃん。
デザインした結果が現状なんだろうけど。
後から作る方なんだから、うまく周りの環境に合わせる努力すべきでは?
何でもかんでも自己主義が通ると思ったら大間違いでしょ。
1759: 匿名さん 
[2018-07-21 10:16:57]
おそらく野次馬的にこのスレ妻戸に入り浸ってる近隣マンションの住人ですよ
些細なことが気になってノイローゼになってるタイプ
以前から居ついて木の話をしているのでわかります
1760: 匿名さん 
[2018-07-21 11:44:27]
ひばりヶ丘のマンションでだいたい同じ時期に建てられた、コスモ、ヌーベル、グランジオ、どれも値崩れせず中古価格高くなってるけど、その中でも特にコスモが新築価格より一番高くなってるのかな?
1761: 匿名さん 
[2018-07-21 11:59:23]
>>1759 匿名さん

>>1759 匿名さん
私もそう思います。レジデンスの契約者ではないと思います。
レジデンスの駐車場出入口は二つありますがが、図面では両方とも北側道路にあります。よって大木のある十字路を通ることは少ないか、ほとんどないのではないでしょうか。
近隣マンションの方とは限りませんが、現在お困りの方かもしれないですね。
1762: 近隣住民 
[2018-07-21 12:21:59]
この〜木なんの木 きになる木

ここまで道路中央に鎮座されている木も珍しい
1763: 匿名さん 
[2018-07-21 13:01:50]
「伐採できないのわかってたんだから・・・」と決めつけるのはどうかな。
1764: 匿名さん 
[2018-07-21 13:03:30]
西側のメインエントランスに車寄せがありますので、ここに来れば大木の横を通ることになります。
1765: 匿名さん 
[2018-07-21 15:26:33]
道路中央の木となっていますが公道ではありません。
通行の邪魔でしょうけれど公道ではなく他人(法人)の土地を通行させて貰っている状況です。
更にブリリアシティの自主管理公園の道路側を提供(私道負担)しなければ通行困難のままでした。
レジデンス北側の道路も昔は公道ではありませんでしたが市道1104号線に移管されています。

ブリリアシティ北側の道路は今も公道ではありません。
ブリリアシティの住民は車も人も公道ではないところを通行させて貰っています。
また北西側にも木があって通行の邪魔になっていますが「通行禁止」として東京都と約束して
重要事項説明書に明記して販売しています。
北東側の問題の木は私道負担で木の脇も車で通行可能にしました。
1766: 周辺住民さん 
[2018-07-21 16:03:58]
「レジデンス北側の道路も昔は公道ではありませんでしたが市道1104号線に移管されています。」
は誤記で、市道1103号線です。
市道1104号線はレジデンスの南側と西側の道路です。

1767: 匿名さん 
[2018-07-21 16:37:36]
もういいって
1768: 周辺住民さん 
[2018-07-21 17:02:19]
何がですか?
1769: 周辺住民さん 
[2018-07-21 18:05:31]
駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万が相場なので
ちょっと高すぎですね、このマンションは。利便性が悪い南方向だし
大規模マンションと戸建は好みがあるのでそこは個人の好みの問題で
かたがつくとはいえ、立地の優位性、スケールメリット、
利便性と合理性、という戸建では味わえない大規模マンションならではの売りが
ここまで低いと戸建との比較で好みの問題では無いレベルで戸建のほうが
価格的、設備的、広さ的、立地的にも全て勝ってしまいますね。
1770: 職人さん 
[2018-07-21 18:26:09]
何かか勘違いしていますね。
マンションを選ぶ人の大半はセキュリティーと災害等に対する安全性です。
「駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万が相場」とはどこの物件ですか。こんな価格でありますか?
1772: 匿名さん 
[2018-07-21 18:37:31]
> セキュリティーと災害等に対する安全性です
どちらも戸建でも今や高いですけど(笑 
いつの時代の方なんでしょうかね
あと、安全性は住戸に求める基本要件であって共通の話です
ちょっとおかしい人だとおもいました
1774: 匿名さん 
[2018-07-21 18:41:30]
[No.1773から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1775: 匿名さん 
[2018-07-21 18:45:11]
>>1769 周辺住民さん
利便性が悪い南方向?
なんもわかってないね。
1776: 匿名さん 
[2018-07-21 18:47:49]
ネガティヴかな? 普通に検討するとおもうけど、戸建とマンションも
だってどちらもただの住居形態の違いでしかないしどちらも得手不得手があるわけだから
都心部なら戸建形態の良さは普通所得の人では得られないのでマンション一択になるけど
ここみたいな環八どころか外環よりも外側にある郊外エリアだったら戸建も普通に現実的に
駅近で駐車場二台分がついたところが買えますからね(笑
ひばりヶ丘エリアは40/80の建ぺい率容積率のところも多いのでゆったりした戸建街も多いですし
1777: マンション検討中さん 
[2018-07-21 18:51:56]
>>1776 匿名さん

戸建ての方が格上だと思い込んだ書き込みですねw
1778: 匿名さん 
[2018-07-21 18:52:04]
>>1775
南の利便性が悪いのではなくひばりヶ丘の利便性自体が低いってことじゃ無いかね
にしてもひばりヶ丘で利便性の話をするのはおかしな話
ひばりヶ丘の売りは多くの自然とゆったりした広い空だからね
それを得ようと思ったら当然高い建物、商業施設があったら実現できないから
利便性が低いのは当たり前 利便性が低い代わりに自然豊かで緑が多く子育てに便利
ただし、買い物や仕事なんかには不便 そういう地勢だよね
1779: 匿名さん 
[2018-07-21 18:52:59]
>>1777
格上とか格下の問題ではないとおもいますよ
ただ、ここは大規模マンションの良さを活かせていない状態になってるのはとても残念だなとおもいましたね
1780: マンション検討中さん 
[2018-07-21 18:58:15]
>>1778 匿名さん

東京駅まで3時間の人ですかね

1781: 匿名さん 
[2018-07-21 19:12:08]
掲示板もネタが尽きてしまって、ピントのズレた浅〜いネガティブ書き込みしかないですね。
1782: 匿名さん 
[2018-07-21 19:15:56]
駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万
の物件を紹介してよ。
1783: マンション検討中さん 
[2018-07-21 19:33:38]
5000万後半(ほとんど6000万)なら見たことあるけど
1784: 匿名 
[2018-07-21 19:36:12]
ペラペラの建売戸建てなんて買う人いるのかなって思っていたけど、この掲示板にいらっしゃるみたいですね。戸建てなら注文住宅しか価値ないなぁ。飯田産業の家とか壁ペラペラで買いたくない。
1785: 匿名さん 
[2018-07-21 20:36:48]
戸建、建売がペラペラと揶揄するのも結構だが、このマンションのスラブもペラペラなんだが。
そして内装設備がずいぶんんと廉価版
少しは冷静に検討ってできないものかね ここを貶めてるのではなく冷静にこの物件を検討
してるだけだが。他の物件も含めてな。
1786: 買い替え検討中さん 
[2018-07-21 21:06:12]
戸建てだと学園町のファインコートと見比べている人は多い様ですね。
ちなみに5500~6000万くらいです。
1787: 匿名さん 
[2018-07-21 21:08:03]
長々書いてるけど、利便性が悪い南方向とか書いてる時点で、超絶センス無さ過ぎだろ。
1788: マンション検討中さん 
[2018-07-21 21:18:28]
うん、南側の方が利便性高いよね
1789: 匿名さん 
[2018-07-21 22:38:41]
ファインコートはよすぎだね
さすが三井
1790: 匿名さん 
[2018-07-21 22:46:20]
南側はだめだわ 排ガス多いしお店ない
1791: マンション検討中さん 
[2018-07-22 06:35:03]
>>1790 匿名さん
北側は飲み屋くらいしかないですが何があれば満足ですか?
排ガス多いっていってもこの物件の周りはそうでもないですよw
1792: 匿名さん 
[2018-07-22 07:54:50]
現地を知らない人の書き込みが多いですね。想像での書き込みは駄目よ!
1793: マンション検討中さん 
[2018-07-22 09:00:44]
ひばりは南口がメイン。
誰でも見りゃわかる。
北口の埼玉と比較するだけアホだは
1794: 匿名さん 
[2018-07-22 10:06:16]
見ればわかるので、見ないで言うな!
1795: ご近所さん 
[2018-07-22 17:29:17]
排ガスに関しては、都道に面していないのでご心配なく。
1796: 匿名さん 
[2018-07-22 19:04:11]
南側はあまりひらけてないのは常識です
1797: 匿名さん 
[2018-07-22 19:14:05]
ひらけていない方が静寂で住環境に適しているのだよ。

1798: ご近所さん 
[2018-07-22 19:22:31]
そうですね、駅前の喧噪と比べればこの辺が適しています。近からず遠からずですね。
1799: 匿名さん 
[2018-07-22 19:49:10]
住宅地としてはいいよね 自然豊かだし
利便性は悪いのが厳しいね
都心部には小旅行だし駅遠だしね
地元志向で外に出ないにはとても向いてると思ったね
1800: 匿名さん 
[2018-07-22 19:49:29]
南は二駅利用可能ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる