大林新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?

1351: 匿名さん 
[2018-06-23 14:41:32]
路側帯(ろそくたい)とは

道路交通法第2条で
「歩行者の通行の用に供し、又は車道の効用を保つため、歩道の設けられていない道路又は道路の歩道の設けられていない側の路端寄りに設けられた帯状の道路の部分で、道路標示によつて区画されたものをいう。」
と定義されている。

歩行者の安全のために、歩道がない道路又は道路の歩道がない側に設置され、車道と分離することにより基本的に歩道と同様に扱われる。
道路交通法第17条の「歩道等」には、歩道と路側帯が含まれている。
高速道路など歩行者の通行が禁止されている道路においては、「車道の効用を保つため」に設置される。
外見から車道外側線や停車帯と混同されることがある。
1352: 周辺住民さん 
[2018-06-24 09:40:55]
南側に段差のある自主管理歩道が設置されるとのことですが、南東の自転車出入口と車道はスロープで繋がるのでしょうか。
自主管理歩道とスロープの接続どのようなイメージになるのでしょうか。
1353: 匿名さん 
[2018-06-28 16:13:41]
はーい皆さん注目!
第4期販売ですよ
毎度お馴染みの5戸だけです
いつでも先着順販売を続けているので無視ですか?
広告くらいは見ましょうね
安い住戸ばかりの客寄せ特売広告になっています
1354: 匿名さん 
[2018-06-28 19:06:41]
>>1353 匿名さん
何か問題あるのかな?
1355: マンション検討中さん 
[2018-06-28 20:03:40]
>>1354 匿名さん
何も問題ないですね笑
販売は順調とのことです
1356: 匿名さん 
[2018-06-28 20:05:43]
>1355
問題無いです

5戸に絞り込む事によって広告内容が凄く充実します
実に巧妙な営業戦略です

1357: マンション検討中さん 
[2018-06-28 20:05:59]
>>1353 匿名さん
他社営業さんお疲れ様です
1358: 通りがかりさん 
[2018-06-28 22:10:54]
ローンは、皆さん提携ローン?
ネット銀行など、提携していないローンを利用した方いますか?
1359: 匿名さん 
[2018-06-29 16:02:26]
提携ローンです
1360: 通りがかりさん 
[2018-06-29 19:17:35]
>>1359 匿名さん
ありがとうございます。わたしはソニーの提携ローンが、ガン特約や提携利率で魅力なんですが、本審査が厳しそうで、不安です
1361: 匿名さん 
[2018-06-29 20:10:59]
>1360
ネット銀行の方が利率が低くて有利な代わりに仮審査は手間を掛けずに一段高い条件設定になっています。
逆に都市銀行や信託銀行の方が人的に仮審査を甘くして契約後の本審査で落とされる事例があります。
条件が厳しいネット銀行の仮審査を通過していれば本審査は必要以上に恐れる必要はないでしょう。
本審査通過を祈ります。

1362: 購入経験者さん 
[2018-07-01 10:25:16]
オープションは高いので、後でできるものは避けたほうがいいですね。
一例として、トイレの50cm位の手摺ですが、2万9千円でした。
ホームセンターでは500円位なので、自分で取り付けるべきであったと後悔しています。
1363: 匿名さん 
[2018-07-01 17:42:53]
>>1362 購入経験者さん
レジデンスはトイレの手すりは標準で付いてますよね。さらに取り付けると言うことでしょうか?
1364: 購入経験者さん 
[2018-07-01 18:39:45]
>>1363匿名さん
違います。
他の物件の購入経験者です。
手摺は一例として申し上げました。 
1365: 匿名さん 
[2018-07-01 21:57:34]
>>1364 購入経験者さん
そうでしたが、失礼しました。
いろいろと調べてから決めた方が良さそうですね。
1366: 匿名さん 
[2018-07-01 23:05:33]
すべてのオプションが割高というわけではありませんでしたよ!
1367: 購入経験者さん 
[2018-07-02 16:23:33]
>>1366匿名さん
他物件の購入経験者ですが、オープションは特にエアコン、食器棚が高かったですね。
・エアコン4.0kwタイプ:238,500円
・エアコン2.2kwタイプ:154,500円
・食器棚(1.2m幅)  :387,135円
1368: 匿名さん 
[2018-07-06 17:18:11]
そうです。
入居後の設置が面倒なものは吹っ掛けてきます。当然、照明器具もそうで、入居時にあれば都合がいいので。
大きな買い物をした後であり、金銭感覚が鈍っているところを狙っているのです。
1369: 買い替え検討中さん 
[2018-07-06 18:43:06]
MRではキッチンに当たり前の様に設置してある吊戸棚とかサイドテーブル
リビングの収納棚なんかは高額ですね
前回の物件では130万円も払ってしまいました
1370: 購入経験者さん 
[2018-07-06 20:13:29]
他物件の購入経験者ですが、そこでのオープションは
・食器洗い乾燥機
・キッチン床暖房
・食器棚
・トイレ手摺
・照明器具
・カーテン
・エアコン
・フロアーコーティング
・壁面エコカラット
・シャワートイレ
で、225万円かかりました。
1371: マンコミュファンさん 
[2018-07-07 05:17:30]
やりすぎ。。
1372: 匿名さん 
[2018-07-07 06:45:52]
ちょっと価格が高すぎですね、ここ
1373: 匿名さん 
[2018-07-07 07:19:24]
上のかたは、別の物件の話ですよね。

エアコンは家電量販店で買ったほうがやすいですよ。
フロアコーティングは、外注と比べても大して差はありませんでした。

食洗機は備え付けてあります
1374: 匿名さん 
[2018-07-07 07:29:15]
かなり駅遠で狭い部屋なのに坪単価高いのは何故なんだろうね
1375: マンション検討中さん 
[2018-07-07 09:41:59]
>>1374 匿名さん
駅遠っておっしゃりますが、ひばりが丘でレジデンスより駅近物件は今後あまり出ないのでは

1376: 周辺住民さん 
[2018-07-07 10:45:32]
駅近の喧騒な所よりも良いと思いますが。
1377: 匿名さん 
[2018-07-07 10:52:36]
>>1375
いや、流石にそれはないですご冗談を。
1378: マンション検討中さん 
[2018-07-07 11:11:44]
>>1377 匿名さん
そうなんですか?どこかご存知だったら教えてください!
1379: 購入経験者さん 
[2018-07-07 12:40:55]
勘違いしている人がいます。
駅近では数十戸の小規模物件が沢山あります。しかし、レジデンスのような大規模物件は駅近にはありません。
駅歩10分位は覚悟が必要ですが、それが嫌なら、駅近の小規模物件になります。
なお、小規模物件では共用施設に期待ができません。
どちらを選ぶかは人それぞれです。
つまり、天は二物を与えずです。
1380: 匿名さん 
[2018-07-07 13:01:03]
>>1379
駅近でも大規模はたくさんありますし今後も出てきます。
そんなことよりも、この物件に目を向けると駅遠だけではなく
大規模ならではのメリットがなく逆にデメリットが際立っているきが残念だと思いました。
価格も管理費も随分と高いですし
1381: マンション検討中さん 
[2018-07-07 13:06:33]
>>1380 匿名さん

ひばりが丘在住のものですが駅近あたりに大規模が建つような土地はないような気がしますが、、、
1382: 匿名さん 
[2018-07-07 13:09:34]
>>1380

団地感はちょっと嫌かも
1383: 匿名さん 
[2018-07-07 13:17:53]
ひばりヶ丘からだと都心まで通勤は厳しそうですよね
みなさん、ひばりヶ丘が勤務地な方ばかりなんですかね
1384: 匿名さん 
[2018-07-07 13:32:12]
>>1383 匿名さん
私は新宿勤務ですが全く苦でないですよ!都心にはとても出やすくて、でもそのわりには物件価格も高くなく、自然豊かで住むには最高かと、、。
1385: 匿名さん 
[2018-07-07 13:33:43]
>>1384
新宿は毎日通勤するには流石に遠くて厳しくないですか?
1386: マンション検討中さん 
[2018-07-07 13:44:01]
>>1383 匿名さん
東京駅まで出勤してますが全然苦じゃないですよ!
1387: マンション検討中さん 
[2018-07-07 13:49:27]
東京駅までだと往復3時間ぐらいですか
映画一本以上ですね!
1388: マンション検討中さん 
[2018-07-07 13:51:35]
>>1387 マンション検討中さん

そんなにかかりませんよ(爆笑)
1389: 住民 
[2018-07-07 13:53:58]
>>1385匿名さん
ひばりヶ丘駅から新宿駅は1時間かからず行けますよね。
車でも空いていれば青梅街道を使って30~40分くらいで行けますよ
1時間弱で遠いのであれば、近くの区に住むか京王線小田急JR等、新宿駅直通の沿線沿いが良いのではないですか?
あんまり西の方だと直通でも時間かかりますけどね
1390: マンション検討中さん 
[2018-07-07 13:56:12]
D2Dだと往復3時間はかかると思いますよ 待ち時間も含めればなおさら
1391: 通りがかりさん 
[2018-07-07 13:57:10]
否定的な事ばかり書いている匿名さんはどうしてこのスレにいるんでしょうか?
ひばりヶ丘とこの物件に対して否定的ならここにいる必要ないかと
1392: マンション検討中さん 
[2018-07-07 14:00:24]
池袋線が遅いんですよね、、、
副都心線との連携も悪いし
1393: 通りがかりさん 
[2018-07-07 14:02:49]
色んな路線が乗り入れして、どこへ行くにも便利な駅になりましたよね。
1394: マンション検討中さん 
[2018-07-07 14:06:26]
副都心線の乗り入れの待ち合わせで逆に西武池袋線としては割りを食った形になってるのが現状だと思います
直通はほとんどありませんし
通勤は毎日のことなので検討ポイントの一つはそこになりそうだと思いました。
物件から駅までも遠いですし、ここは大規模ですから玄関ドアを出てから駅に到着まで実質的に15分は必要です。
一本で新宿までも行けませんからやはり乗り換えが必要ですし。
1395: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-07 14:10:58]
>>1387マンション検討中さん
>>1390マンション検討中さん

私も東京駅を利用していますが、D2Dで3時間もかかりませんよ
山手線じゃなくて、丸ノ内線を使ってくださいね
1396: 匿名さん 
[2018-07-07 14:18:12]
ん?
マンションからひばりヶ丘(ホーム)→実質15分
ひばりヶ丘から東京駅(ホーム)→実質1時間
東京駅(ホーム)から近隣職場→職場次第だが人混み多さで実質10分が最短

最短で1時間25分、往復3時間になります。現実を無視はしないほうがいいとおもいます。
毎日のことですから。

1397: 匿名さん 
[2018-07-07 14:22:27]
メトロよりJRの方が便利な気がしますけど。乗り換え的にもコスト的にもスピード的にも
1398: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-07 14:35:41]
>>1396匿名さん

時刻表を見ないで駅に行って池袋駅行きの電車を待って、朝の人の流れに乗らずのーんびり歩いていればそれくらいかかるのかもしれないですね
私は電車の時間に合わせて家を出て、朝の人の流れに合わせて歩くタイプなのでそんなにかからないです。
1399: 匿名さん 
[2018-07-07 14:41:40]
>>1398
時間を合わせて、且つ、時刻通りに電車が動いていて、という前提(つまり、最短)です。
実際には通勤時間帯は遅れるのが普通です
池袋線は特に朝の通勤時間帯はドンガメになります。
それでもフェアに評価して1時間30分といってます(往復3時間)
1400: 通りがかりさん 
[2018-07-07 14:55:07]
>>1399 匿名さん

だからなんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる