公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】
[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13
ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
1829:
周辺住民さん
[2018-07-22 22:30:09]
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1830:
マンション検討中さん
[2018-07-22 22:40:59]
悪口書いているのは多分一人でしょう
マンションやひばりヶ丘駅の悪口だけでなくこの地域の悪口も書いているのに 保谷スレには出入りしていないので、よっぽどレジデンスが憎いのでしょうね |
1831:
通りがかりさん
[2018-07-22 22:43:18]
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1832:
匿名さん
[2018-07-22 22:52:03]
悪口書いているのはレジデンスの審査に落ちた人で、その腹いせでしょう。みじめですね。
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1833:
マンション検討中さん
[2018-07-22 22:58:31]
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1834:
マンション検討中さん
[2018-07-22 22:59:05]
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1835:
ご近所さん
[2018-07-22 23:05:35]
「また駅方向からの進入を抑止して右折禁止にすると地元居住者やフレスポに関係ない車が不便になるとか。 」は意味不明の誤記です。
ここでの右折禁止は信号の所ではなく、ひばりヶ丘駅方面から店舗駐車場に右折で入る所のことです。 右折禁止で何の問題もありません。 もし、右折可とすると、地元居住者やフレスポに関係ない車(後続車)が渋滞し不便になります。 |
1836:
周辺住民さん
[2018-07-22 23:59:06]
>1835
右折禁止は市道1104号線への信号のある交差点に対して住民からの意見書が出されています。 フレスポの「顧客用」車両出入口は東側の都道でも「搬入用」車両出入口は市道1104号になっているからです。 また「顧客用」も南側隣地からは北の交差点寄りにせよと意見書が出ています。 4月16日着工の協定締結書の内容をご存知でしたらご教示下さい。 |
1837:
ご近所さん
[2018-07-23 00:51:51]
顧客用の店舗駐車場への右折禁止のことだと思っていました。
市道1104号線の都道寄りに電柱があるので、搬入用車両は都道から進入(左折も右折も)が困難です。 よって、この電柱を移設しない限り西側からの進入になると思います。(狭くてすれ違いできないため) 恐らく、この電柱の移設は無いと思います。(店舗と直接関係がないので) 逆に、電柱を移設するとこの部分の車の通行量が増えることになります。(都道が混雑します) |
1838:
周辺住民さん
[2018-07-23 09:52:19]
最後の協定締結書が無いので最終の合意事項は判らない点がありますが、
西側からの搬入は地元の反対が強いのでフレスポから市道1104号線に都道から搬入口までは 歩行者安全確保の為の歩道を設置すると提案があったそうです。 |
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1839:
匿名さん
[2018-07-23 10:39:44]
マンション接道の道路が狭いのでこれ以上交通量増えると子供が心配ですね
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1840:
通りがかりさん
[2018-07-23 11:38:24]
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1841:
ご近所さん
[2018-07-23 11:42:22]
フレスポから市道1104号線に都道から搬入口までは歩行者安全確保の為の歩道が設置されます。
その歩道横の車道に電柱が立っていて大型車のすれ違いが困難であり、都道側からの進入には無理があります。 この電柱は東京電力のもので、電柱の問題を東京電力がどのように考えるかです。 なお、電柱を移設しても新たな問題が発生します。 つまり、電柱を移設しても都道側からの搬入は都道に渋滞を招くことになり、個人的には西側からの搬入を推奨します。 これにより、顧客車両(都道)と搬入車両(市道)を都道と市道で分離し、都道の渋滞を避けることができます。 西側からの搬入は地元の反対が強いとのことですが、この方たちは都道の渋滞をどのように考えているのでしょうか。身勝手ではないでしょうか。 恐らく、電柱がそのままであれば必然的に西側からの搬入になるのではないでしょうか。 |
1842:
匿名さん
[2018-07-23 11:42:46]
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1843:
匿名さん
[2018-07-23 12:29:42]
野村総研の調査データによるとひばりヶ丘の所得水準は概ね高い水準を示しています。
http://president.jp/articles/-/1437?page=3 駅南側は高い水準示すピンクから赤のエリアが広がっています。 一部青いエリアがありますがこれは旧ひばりヶ丘団地で再開発前の立ち退き時期のデータであるためです。 ご存知の通り現在は再開発が完了し現在はピンクから赤であると推察されます。 |
1844:
匿名
[2018-07-23 12:40:25]
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1845:
匿名さん
[2018-07-23 13:42:09]
幹線道路(都道)の渋滞緩和を生活道路(市道)に転嫁するのは都市計画の理念からも逆行するものではないでしょうか。商業施設への車両は渋滞の原因となろうとも幹線道路を通行すべきです。利便性の追求と生活環境の維持は相反する問題を含みますが渋滞だけの視点で論ずるべきではないでしょう。
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1846:
匿名さん
[2018-07-23 13:52:02]
>>1840 通りがかりさん
そうですよね!私もカルディがよかったです。イオンはいろんな店舗が入ってとてもありがたいお店ですが、肝心なお店がないような気がします、、 ユニクロやギャップ、カルディ、スタバ、アフタヌーンティーなどなど、、。 正直個人的にはこういう当たり前のお店がほしかった。フレスポにはそれを求めます。さてどんなお店が入るかな? |
1847:
匿名さん
[2018-07-23 13:55:04]
都市計画上の住宅専用地域ならそうかもしれないけどあそこは工業地域だしそこまで配慮する必要はない。
反対運動なんかするのは近隣住人の非常識なワガママでしかないよ。 |
1848:
匿名さん
[2018-07-23 14:09:55]
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レジデンス南側道路にすると歩行者安全の問題が、東側バス道路にすると渋滞問題とか。
また駅方向からの進入を抑止して右折禁止にすると地元居住者やフレスポに関係ない車が不便になるとか。
イオンが出来た時にも地元の裏道に大量に買い物客の車が押し寄せてきたりしたので懸念も大きい様です。
中原小学校やCOOP方向から向かってくる車まで出てくると駐車場待ち渋滞はバス通りだけでは済まなそうです。
おそらく新規開店当初だけの混乱で終わると思いますが住宅地近隣に大型商業施設が出来るのは一筋縄ではいかないようです。