公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】
[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13
ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
1543:
匿名さん
[2018-07-13 11:56:59]
|
1544:
匿名さん
[2018-07-13 11:59:26]
南口もロータリー、歩道も綺麗に整備されたし、とても廃れてきているようには思えないけどなー。逆でしょ。
|
1545:
匿名さん
[2018-07-13 12:12:30]
|
1546:
匿名さん
[2018-07-13 12:13:34]
|
1547:
匿名さん
[2018-07-13 12:27:22]
西武鉄道のサイトの駅別乗降人員データから計算すると、石神井公園は2010から2015までの伸びはすごく11.8パーセントでひばりヶ丘の2.1パーセントよりも高いけど、2017年は対前年度比伸びは2.8パーセントで、ひばりヶ丘の3.4パーセントよりも低いんだよな。2018はどうなるかな。
|
1548:
匿名さん
[2018-07-13 12:29:11]
|
1549:
匿名さん
[2018-07-13 12:34:32]
廃れてきたと感じる具体例をあげたほうがいいのではないかと思いました。
|
1550:
匿名さん
[2018-07-13 12:50:58]
駅乗降客数も増えるし、駅前綺麗に整備されれば、商業的にも成長しやすいと、私は思います。
|
1551:
匿名さん
[2018-07-13 13:04:59]
|
1552:
匿名さん
[2018-07-13 13:27:46]
例えば、パルコの開示データをみると、ひばりヶ丘パルコは、今年度は食品売場改装の影響はあるものの、昨年度もテナント取扱高は伸びてますし、商業的なデータ上は衰退はしていませんでした。パルコで見ただけですけどね。
|
|
1553:
匿名さん
[2018-07-13 13:35:30]
ひばりヶ丘駅の乗降客数の推移はUR賃貸住宅の解体から建替え&民間売却への分譲化で
10年以上の長期に渡って減少から回復になってきたのが大きな原因です。 飛鳥教習所(隣のブリリア)、郵政住宅(レジデンス)を始め大規模物件も出揃いつつあるので飽和状態に近いでしょう。 |
1554:
匿名さん
[2018-07-13 13:53:25]
1547のデータでみると、石神井公園の方が先に飽和状態にあるような。他の駅もね。
|
1555:
匿名さん
[2018-07-13 13:59:04]
|
1556:
匿名さん
[2018-07-13 14:12:18]
|
1557:
職人さん
[2018-07-13 14:28:49]
>>1555匿名さん
デベは、最後でなくても最後と言うのです。 |
1558:
匿名さん
[2018-07-13 14:36:44]
|
1559:
匿名さん
[2018-07-13 14:37:50]
|
1560:
匿名さん
[2018-07-13 14:39:25]
|
1561:
匿名さん
[2018-07-13 14:41:17]
|
1562:
職人さん
[2018-07-13 14:56:46]
農地がありますが、地主が手放すかどうかによります。
こればかりは読めないです。 |
では、進行中のひばりヶ丘駅北口の開発についてはどう見ます?