公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】
[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13
ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
1002:
匿名さん
[2018-04-04 12:38:03]
|
1003:
匿名さん
[2018-04-04 14:55:44]
つまり、不人気物件であるので5月下旬販売開始予定なのですね。
それまでは宣伝集客期間なのですね。 ただ、それまでに商談とありますが、価格交渉(つまり値引きの打診)をやるのでしょうか。 |
1004:
買い替え検討中さん
[2018-04-04 16:01:00]
>1003
通常の販売では最後のモデルルーム販売くらいでないと値引き交渉には応じてきません。 初訪問で一通り説明を聞いてモデルルームを見る。2回目で希望の棟、階層、間取りを絞り込む。3回目で必要書類を用意してローン仮審査を受ける。4回目で細かい条件とか疑問点を無くして購入意志が固まったら要望書を出す。こんな感じて数週間を掛けるお客様が大半です。 特に土地勘が無かったり保育園、幼稚園、学校の事とかが気になる方などは慎重になります。 |
1005:
購入経験者さん
[2018-04-04 16:51:14]
>>1004買い替え検討中さん
私の場合は 1回目:モデルルーム見学と資料受取り 2回目:申し込み 3回目:抽選会、契約 4回目:ローン契約 5回目:内覧会 6回目:確認会 7回目:鍵引渡し 8回目:転居 でした。 |
1006:
匿名さん
[2018-04-05 09:57:15]
第3期は5戸の販売予定になっています。全戸数は270戸ですので少な過ぎではありませんか。
何期に分けて販売するのか知れませんが、仮に10期に分けるとしたら30戸単位の販売になるのですが・・・。 もしかしたら販売戸数を増やしても購入希望者が現れないことを恐れているのでしょうか? それで売れ残ったものを先着順住戸として売り出すのでしょうか? これでは人気のない部屋がどんどん溜まることになりませんか? |
1007:
匿名さん
[2018-04-05 14:01:36]
>1006
第1期60戸販売 5日現在7戸先着順販売中 第2期 5戸販売 6日から4次2戸先着順販売へ 第3期 5戸販売予定 全270戸中 56戸程度が成約と推定されます 販売対象戸数を不用意に増やして不人気が露呈するのを営業は恐れます 第〇期として販売しても売れなかった時は先着順住戸として販売に回されます 人気の無い住戸だけが残らない様に人気/不人気の匙加減を考えた期別販売戦略がされます |
1008:
eマンションさん
[2018-04-05 14:19:18]
|
1009:
匿名さん
[2018-04-05 15:22:45]
>>1007匿名さん
詳しい情報ありがとうございます。 では、 第1期の売れ残り7戸 第2期の売れ残り2戸 は、人気のない間取りの住戸なのですね。 確かに、販売対象戸数を不用意に増やして不人気が露呈するのを営業は避けたいですね。 しかし、色々織り交ぜて期毎に販売しても、人気のない間取り住戸はどんどん増えていくのではないのでしょうか。 新期の販売対象戸数よりも先着順戸数が多いのは異常です。 なお、これまでに全体の2割の成約ですがこの先厳しそうですね。 |
1010:
周辺住民さん
[2018-04-05 15:32:03]
|
1011:
匿名さん
[2018-04-05 20:02:09]
最初から人気物件というほどではなかったと思うけど。。。
|
|
1012:
ご近所さん
[2018-04-05 20:11:03]
私も販売開始前は立地条件が駅から徒歩圏内であり、UR跡地物件とは大きく異なる人気物件になるだろうと期待を持ちました。
ところがモデルルームで内容と価格を知ると期待外れでした。 理由はこれまで多くの方々が書き込んでいるものと同様です。 一言で語るなら高価格に対して内容が貧相です。 高級感もお得感もどちらも無い中途半端さが不人気だと思います。 |
1013:
eマンションさん
[2018-04-05 20:26:27]
|
1014:
匿名さん
[2018-04-05 20:33:41]
<ザ レジデンス ひばりが丘>
☆駅から近い、共用施設が揃っている、コンシェルジュがいる ★建物のわりに価格が高い、敷地が狭く圧迫感がある、棟間隔が狭いため日陰の部屋も出てくる <シティテラスひばりが丘> ☆敷地面積が広く自然豊かで解放感がある、ディスポーザーがある ★建物がシンプル、立体駐車場、西側には墓地が広がっている <プレミストひばりが丘> ☆建物がおしゃれでいろんなタイプの部屋がある、バス停が目の前 ★道路が目の前、東側は日陰になる部屋がある 以上3つのマンションを見学しましたが、どのマンションも良いところ、そうでないところとありました。あとは皆さんの好みですよね。 私はシティテラスの自然に癒されましたが、主人は駅近にこだわり、こちらを前向き検討しています。 これ!という決め手がなかなかみつかりません。やはり3つのマンションのうち駅から近いのが利点でしょうね! すぐちかくのサンクレイドル?は順調なのでしょうか? |
1015:
匿名さん
[2018-04-05 22:36:49]
>>1014 匿名さん
ウチも夫の強い希望でレジデンスです。 ウチはマンション購入は三軒目ですが、これまでの夫の判断に間違いはなかったので今回も信じようかと‥。 サンクレイドルは何軒か入居されてるみたいですね。 |
1016:
匿名さん
[2018-04-06 00:08:04]
1010周辺住民です。
皆さん、それぞれの評価ありがとうございます。 良いところあり、悪い所ありですね。 結論としまして、売れない=人気がない 人気物件=先着順住戸なし=完成在庫なし となりますので、かなりの数の完成在庫になる恐れがありますね。 |
1017:
匿名さん
[2018-04-06 00:21:18]
レジデンスの抽選で外れた方々がサンクレイドルに流れるものと思っていましたが、そうではないようですね。
今後、サンクレイドルはどうなるのでしょうか。 |
1018:
通りがかりさん
[2018-04-06 00:26:03]
サンクレイドルはまたターゲットが違うのでは
|
1019:
匿名さん
[2018-04-06 00:38:54]
サンクレイドルは今夏で竣工後1年になりますが、その頃は何割位埋まっているのでしょうか。
竣工後1年が過ぎますと、新築物件として販売できなくなりますよね。 |
1020:
買い替え検討中さん
[2018-04-06 10:20:20]
武蔵野市の駅から遠いバス利用で借地の物件が8千万円以上でも売れています。
価格をもっと上げて高級さを前面に出せばもっと売れたかもしれません。 人気のJR中央線&武蔵野市でなくても私鉄急行停車駅で徒歩圏内と十分アピールできるはずです。 |
1021:
匿名さん
[2018-04-06 11:29:30]
■「駅から8分」が売れる限界
マンション販売も、業者間の競争は熾烈度を増している。販売業者も「駅から近ければ売れるのはわかっている」のだ。ところが、用地を仕入れられない、どうしても大手デベロッパーに力負けしてしまう。 客の見る目は、厳しくなっている。かつて、マンションの坪単価は駅から1分離れるごとに8千円下がると言われてきた。今では倍の1万6千円だ。業者の間では、「駅から8分」が売れる限界とされる。圏外の用地には仕入れ担当も食指を伸ばさない。 |
何かを待っている?
で、思わず失礼ながら笑ってしまいました。
確かに売主は待っていますよ。首を長~くして一人でも多くのお客さんが来る事を。
分譲マンションの正式販売期間とは事実上の登録受付期間になって本当の商談はそれ以前に繰返し行われるのが普通です。
人気物件なら第1次でかなりが売れてしまい、ほとんど間を置かずに第2次が始まるものです。
不人気物件ならばその逆で長い宣伝集客期間を設けて第〇次を延々と繰り返すものです。