公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】
[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13
ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
922:
周辺住民さん
[2018-03-23 17:12:02]
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923:
匿名さん
[2018-03-23 19:21:49]
駅ビルも大規模建て替え工事が行われるようですね
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924:
匿名さん
[2018-03-23 19:43:17]
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925:
周辺住民さん
[2018-03-24 01:28:23]
交番も移転するようですし、あの踏切り、少しは広くなって通りやすくなるのでしょうか…。
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926:
匿名さん
[2018-03-24 10:40:24]
ホント、そうなると良いですね。
でも北口側の建物があのままだと、それは難しいのかなという気もします。 |
927:
匿名さん
[2018-03-24 14:33:00]
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928:
周辺住民さん
[2018-03-24 14:46:59]
ひばりヶ丘駅ビルのエミオひばりヶ丘は交番が移転しても地上2階建てと小規模のままです。
北口はエスカレータとエレベータが設置されますが、こちらも敷地は狭いので期待薄です。 踏切自体は改良工事がされますがパルコ前の道幅が基本となりますので広くなったと体感できる変化は無さそうです。 |
929:
周辺住民さん
[2018-03-24 20:13:47]
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930:
マンション検討中さん
[2018-03-24 21:15:09]
>>929 周辺住民さん
927ではありませんが 建物デザインのアクセントだと思います。 西側にエントランスがある設計なので、建物西側にだけ付けているのでしょう。 エントランスに対して主張し過ぎることなくデザインされていて、個人的には綺麗だと思います。 |
931:
周辺住民さん
[2018-03-24 21:31:02]
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932:
匿名さん
[2018-03-26 15:47:19]
現地の画像を見て思ったのですが、
こんなにマンションが密集しているのに歩道とかガードレールとかは無いのでしょうか? |
933:
匿名さん
[2018-03-26 18:56:19]
車の擦れ違い不可になりそうな道路幅なので設置は難しいでしょう
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934:
匿名さん
[2018-03-26 19:17:54]
都営住宅側は片側にある為か作られませんが、ブリリア側とコスモ側にはレジデンスの私有地を提供する形で歩道が作られるようです。ガードレールについては道路を管轄する自治体の判断になるのではないでしょうか。
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935:
周辺住民さん
[2018-03-27 11:44:43]
今回南側に設ける自主管理歩道と同じ幅のものを西側にも設けて貰えたらよかったのですが残念です。
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936:
ご近所さん
[2018-03-27 14:06:03]
>935
建設時の地元住民向け説明会に参加しましたが、当初は西側はもっと建物が広かったです。 隣地のブリリアシテイ管理組合からの要望に応える形で設計変更を行い 80cmだけ確保して歩道設置となりました。 |
937:
周辺住民さん
[2018-03-27 15:23:01]
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938:
ご近所さん
[2018-03-27 16:12:48]
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939:
周辺住民さん
[2018-03-27 17:18:25]
>>938ご近所さん
つまり、現縁石位置を80cm敷地側に引っ込めて、その部分を歩道にするのでしょうか? |
940:
ご近所さん
[2018-03-27 22:12:00]
現縁石位置は道路境界線なので何ら変化はありません。
現縁石に沿って車止めの杭打ちを行い 建物との間の空間に植栽と歩道が並びます。 なお南側の歩道よりも西側の歩道の方が設計図を見ると若干広くなる逆転現象が生じています。 参考までに南側は自主管理歩道と呼んでいますが西側は自主管理公園となっています。 |
941:
周辺住民さん
[2018-03-28 07:50:39]
>>940ご近所さん
西側が自主管理公園とのことですが、近隣住民がこの部分を生活道路として歩行してよいのでしょうか? |
庇にしては変ですね。庇としての用をなさない所についているし、他の箇所にはついていないし。