三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

701: 匿名さん 
[2017-08-18 18:35:51]
>>700 匿名さん
大きいから魅力がない、とは言ってませんよ(笑) 内容の割に物理的にでかくて人数が多いから時間がかかるだけで無駄だからです、赤羽駅がね。鉄道利便性も悪いしまともな路線は京急東北か埼京線だけ。この2路線が不要な人にとっては赤羽駅の利用価値は何もありませんよ
702: 匿名さん 
[2017-08-18 18:40:57]
>>700 匿名さん

行間読まなさすぎ
703: 匿名さん 
[2017-08-18 18:55:54]
>>699 匿名さん
駅大きいですか?
確かに路線は4路線ありますし、赤羽岩淵と言う南北線の駅も使えます。

しかし東京駅や新宿駅のように改札から遠い路線があるわけではないです。恵比寿駅のように全ての路線が平行に設置されています。
改札入って階段上がればすぐに目的のホームに行けます。
乗り換えの人は多いですが都心の駅で朝に人が多くない駅なんてないですよ。

704: 匿名さん 
[2017-08-18 19:03:15]
>>701 匿名さん
東海道線はかなり使えますよ!
東京も新橋も品川も京浜東北より早く着きます。
湘南新宿ラインは、休日に横浜方面に行く先に役立っていますが、赤羽から向かう時ではなく帰りに役に立ちます。
赤羽駅は埼京線も湘南新宿ラインも止まるので早く来た方に乗ればすぐ帰れます。

埼京線と京浜東北線を使えば、山手線の主要駅はほぼカバーするので、不要な人が少ないのではないでしょうか。

705: 匿名さん 
[2017-08-18 19:03:30]
赤羽駅を物理的に大きくて不便と言ってる人は赤羽駅に行ったことあるんでしょうか?
実際は朝の混雑時でも改札からホームまで2~3分程度で着きますね。
706: 匿名さん 
[2017-08-18 19:05:43]
>>701 匿名さん
志茂駅は階段降りてから改札までが長いし、改札からホームも長いし…
メトロの駅ってホームに行くまでが遠い駅結構ある…
そして駅ナカなんて存在しないから楽しみもない…

707: 匿名さん 
[2017-08-18 19:08:54]
>>705 匿名さん
ないと思うな。もしくは、改装前の赤羽駅しか知らないんじゃないの?エキュートができる前は確かに乗り換えの通路が狭かったよね。
昔は高架駅でもなかったし。

自分は赤羽駅最寄りで毎朝赤羽駅から通勤してる。
前に住んでいた1路線しかない駅と比べて乗車に時間がかかると感じたことはないし、物理的な乗車時間が短縮されて便利になった。

708: 匿名さん 
[2017-08-18 19:09:23]
志茂駅は売店すら無いって本当ですか?
709: 匿名さん 
[2017-08-18 19:16:37]
>>708 匿名さん

ないですよ。
駅構内図を見れば、シンプルな駅であることがおわかりいただけるかと思います。
http://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_N18志茂_yardmap_images_yardmap.jpg
710: 匿名さん 
[2017-08-18 19:22:46]
赤羽駅の大きさや乗り心地?を心配してくれているけど、赤羽住みで南北線を使いたい人は、赤羽岩淵使ってるからさ

赤羽駅が志茂駅に路線利便性で劣る点なんて見当たらないんだけど
バスターミナルも大きくて羽田空港や西新井、としまえん、高円寺、ときわ台、全部バス一本で行ける

711: 匿名さん 
[2017-08-18 19:28:38]
都内屈指の交通利便性を誇る赤羽駅を批判してくる人まで出てくるとはここのネガは何でもアリですね。
712: 匿名さん 
[2017-08-18 19:37:18]
>>711 匿名さん

オイコスは赤羽駅までは遠くて通勤には使えないし、駐輪場遠いしなんだけど

ネガというより南北線を持ち上げてるからポジなんじゃないのか?
713: 匿名さん 
[2017-08-18 20:08:52]
>>704 匿名さん
あの、だからそれらを使わない人には関係ないんですけど(笑)
南北線があれば十分な人はそれ以外があると利便性と立地価値が高まって高くなるでしょうに...
一体全体何を言ってるんですかね。赤羽駅と志茂駅の利便性だけを比較する事に意味無いでしょ(笑) 新宿駅と赤羽駅駅比べて意味ありますか?(笑) 価格ありきでしょ。それに住環境も大事じゃないの? 住宅として住むんだから。
714: 匿名さん 
[2017-08-18 20:10:37]
>>705 匿名さん
行った事ありますよ 職場が近いので。

715: 匿名さん 
[2017-08-18 20:13:27]
>>713 匿名さん
平日も休日も南北線しか使わなくて満足なら志茂である必要すらないんだよね…

むしろ駅に路線の利便性を求めない人いるのだろうか
ちょっと言い訳苦しいよ
716: 匿名さん 
[2017-08-18 20:16:48]
>>710 匿名さん

交通利便性だけを比べて意味が無いですって。価格、住環境も含めて考えるのが住宅選びですが。オイコスの設備、住環境、駅近、大規模マンションが同じ価格で赤羽駅近に買えるんですか? オイコスみたいな良質で閑静な住環境なんですか?
そんな事は考えなくてもわかる話では?そんなのも度外視して駅比較になんの意味が?(笑)
新宿駅と比べたら赤羽駅なんて比べるまでもない。東京駅も渋谷も全部そう。ってか価格も全部無視ならもはやなんでもありになりますねぇ。狭い赤羽駅か志茂か、なんて比較すらも無意味でそれこそ都心中心部にすまえばいいだけですよねー
717: 匿名さん 
[2017-08-18 20:18:02]
>>715 匿名さん

はー?住みたいエリア、地縁ってあるでしょ?あなたはどこでもいいわけ?(笑) 気に入らない立地にわざわざ来てるの?
718: 匿名さん 
[2017-08-18 20:23:03]
赤羽も色々で閑静な住宅地もあるんだけどな…
知らないかもしれないけど、赤羽駅近マンションに住んでいる人(プラウドシティ、パークハウス、パークホームズ、ディアシティ、ライオンズ、アボードなど)は元々オイコスと同程度の坪単価だよ
今買わなくてはいけない人には同情するけど、志茂のマンションなんて本来5000万もしないから…
オイコスは自転車など多少何かをプラスすれば赤羽駅も利用できるってもの強みの一つだとか考えていて、だからこそマンション名にも赤羽名乗ってる
719: 匿名さん 
[2017-08-18 20:23:25]
>>715 匿名さん
本質がずれてるね。
自分が使う機能、サービスに対して対価を払うのだからそこが大事なんじゃん(笑)羽田空港使わない人に羽田空港の設備アップやアクセスの良さなんか無意味。
逆に様々な路線が入り込むターミナルだけど使いたい路線がなくしかも高いってなったら本末転倒なのは自明では?(笑)
君こそ鉄道利便性「のみ」重視ならなぜ赤羽駅?(笑) それ「だけ」が重要ならせめて新宿駅や東京駅クラスのターミナルのマンションにするべき話でしょうよ(笑) 見苦しいって、、君が見苦しいよ
720: 匿名さん 
[2017-08-18 20:24:50]
>>710 匿名さん
はい、だから価格と住環境ありきですから(笑)住宅用途でマンション探すのであって鉄道利便性だけで決める話じゃ無いです
そんなの当たり前じゃん
721: 匿名さん 
[2017-08-18 20:25:27]
>>717 匿名さん
志茂は地縁があるけど、赤羽が合わない気に入らないなら、オイコスはやめたほうがいいよ。
結局買い物は赤羽使うことになるから。

気に入らない赤羽エリアで買い物なんて耐えられないでしょ?
722: 匿名さん 
[2017-08-18 20:25:39]
>>711 匿名さん
誰も赤羽駅利用するなんて言ってないです(笑)
723: 匿名さん 
[2017-08-18 20:28:16]
>>720 匿名さん
住環境もどうみても赤羽西と大差ないどころか、志茂は学会信者多いし北本通りを超えてオイコス側に入ると道路は狭いし買い物する場所もない…

志茂ってどこが優れているの?
724: 匿名さん 
[2017-08-18 20:32:03]
>>712 匿名さん
ポジでも無く当たり前の話をしてます。
鉄道利便性もマンション選びの要素の一つに過ぎないので。
南北線を持ち上げてるのではなく南北線の志茂で鉄道利便性に満足できる人にとっては別に赤羽駅である必要はないと言ってるだけ。使わないものにお金を払わなくていい。使わないもののために時間をかける必要も無い。使わないのののために住環境悪化はナンセンス。ってごくごく当たり前の話だと思います。
実際赤羽駅なんかよりもはるかに鉄道利便性に優れる新宿駅が出てこないのは何故か。簡単ですね。価格ありきだし住環境だって無視出来ないから選択肢に出てこない。そういう話をしています

ここを荒らしてるミスリードな人々はそこを勘違いして何故か不毛な赤羽駅vs志茂(笑)

725: 匿名さん 
[2017-08-18 20:34:45]
>>721 匿名さん
はい? ずっと志茂に住んでますが赤羽駅なんて使いません(笑) 買い物も赤羽駅なんかでしません。なぜに赤羽駅行かないといけないの?わざわざ郊外に?普段の買い物は志茂で充分ですしそれ以外の買い物は私は六本木ですからご心配なく。
726: 匿名さん 
[2017-08-18 20:37:26]
>>723 匿名さん
なら赤羽に行けばいいんじゃね?
なぜここにいるの? 字は読めるよね?
ここ志茂だよ 君がそういう差別的侮辱的な物言いで貶めた志茂。そういう物言いをする理由もわからないがそこまで侮辱した志茂の物件になんの御用?荒らし行為?
727: 匿名さん 
[2017-08-18 20:43:57]
>>718 匿名さん

君みたいなたられば論者やかつてはー回顧房がよくいるが経済活動、開発を行って生産活動してるのだから今と過去で値段が違って当たり前。安かった時がー、って言ってるが安かった時代はそれだけの価値だけだった話でしょ(笑) 道路作って鉄道作って街として整備もしてって言うのが継続されて価値が上がるのだが(笑) 志茂のマンションなんてっていうが10年前志茂と今は違うのに何を言ってんの君?恥ずかしいよ(笑)
728: 匿名さん 
[2017-08-18 20:52:41]
>>718 匿名さん

>>718 匿名さん
目黒駅徒歩7分の所に住んでるけど40年前に買ったから激安だったわ

って話がこのマンションの検討になんの?
729: 匿名さん 
[2017-08-18 21:01:31]
今日初めて現地に行ってみた。
予想以上に道が入りくんでいて狭い。
我が家の運転技術だと軽自動車かビッツクラスの小型車しか無理そう。
今日初めて現地に行ってみた。予想以上に道...
730: 匿名さん 
[2017-08-18 21:04:37]
>>729 匿名さん
セットバックされるから心配無いよ
731: 匿名さん 
[2017-08-18 21:07:16]
北本通りまでの道が全て狭いから、我が家では
SUVとかの3ナンバーは無理ですね。
732: 匿名さん 
[2017-08-18 21:09:47]
>>731 匿名さん
駅近で利便性がいいから車いらないんじゃないかな
俺は持たないね
733: 匿名さん 
[2017-08-18 21:17:35]
駅周辺の商業施設が貧弱だから、我が家では車必須ですね。雨の日や冬に自転車で買い物したくない。
734: 匿名さん 
[2017-08-18 21:19:42]
>>733 匿名さん
普段の雑務は委託したら?ネット宅配で済ます
735: 匿名さん 
[2017-08-18 21:23:16]
>>733 匿名さん
近くにイオンがあるのに貧弱ですかね(笑
ネガもここまで行くと悪質ですなぁ
736: 匿名さん 
[2017-08-18 21:28:20]
車を持つだけでこれほど敵対視されるとは思わなかった。
車に対して何か恨みでもあるのでしょうか。
737: 匿名さん 
[2017-08-18 21:31:12]
>>736 匿名さん

敵対視は誰もしてないかと。
738: 匿名さん 
[2017-08-18 21:45:38]
イオンがあっても重い荷物を徒歩や自転車で持ち運びたくはない。
それと今もイオン近くに住んでるから、週末くらい別のところで買い物したい。
739: 匿名さん 
[2017-08-18 21:59:43]
>>738 匿名さん
だよね
俺は生協、Amazon、ネットスーパー
こんな暑い日や雨に自分で運ぶとかありえないし行くだけで時間の無駄
740: 匿名さん 
[2017-08-18 22:18:37]
ナニコレ、みている限り元郷の安いマンションでよくねと思わせたいのか?
赤羽駅をなぜか下げようとするポジよ。
741: 匿名さん 
[2017-08-18 22:20:48]
>>740 匿名さん
嫌ならどっか行けばいいじゃん
742: 周辺住民です 
[2017-08-18 22:44:43]
「南北線の志茂駅の、そば」という、
「マイナー路線の小さな駅の、そば」「端っこだけど、23区内」
ってのも悪くないですよー
・・・と言いたかったんです・・・。
・・・マンションの価格に釣り合うかとかは置いといて(←これが重要なのに・・・すみません!!)

これ以上 赤羽駅に近いと
「志茂駅を使いたくても、安いJRで計算した通勤費しか支給されない」
って場合もあるかなあーとかもあり、
「志茂駅で十分」
な人間には、このマンションの場所は悪くないかな?って思ったんです。

「川口元郷」以北まで行ったら、埼玉高速鉄道(スタジアム線・・・でしたっけ・・・)の運賃が高いから、色々変わってくると思います・・・。
743: 匿名さん 
[2017-08-19 12:31:47]
>>742 周辺住民ですさん
南北線だと言うことが優先順位高い人ばかりが集まるとは思えませんが…それは置いといて

赤羽エリアが気に入らないとか使いたくないなら王子神谷や、大岡山とかそんな選択肢もあるんですよね。もちろん川口元郷も。
赤羽より東十条のほうが都心に近いですが安いので…王子神谷は駅前がスーパーなのもあります。自転車使えば赤羽まで来れるのは志茂と同じです?

川口元郷も通勤なら交通費支給されるでしょうし、されないならコメントされた赤羽駅に近いからJRの運賃が支給される心配?をする必要がありません。
川口元郷にするだけで物件が1500〜2500万くらい安くなる上に、物価も安くなりますから交通費だけで元郷は…となるのは木を見て森を見てない印象を受けます。

赤羽駅がいいけど、値段の問題や中古マンションが嫌など条件に合致しない人の最後の選択肢ではないでしょうか?
そういう意味では、赤羽西のパークホームズも似たような条件ですね。
744: 匿名さん 
[2017-08-20 09:22:04]
>>743

エリアの選択選択肢は色々あるでしょうが該当する新築マンションってあるんでしょうか?
ここは「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」を検討するスレですし、このマンションの
検討の一環として別のマンションを比較検討としてあげるならば具体的に今買える新築マンション名
をあげないと、ただの「たられば論」にしかすぎないかと思いますよ。
745: 匿名さん 
[2017-08-20 13:26:26]
>>744 匿名さん
パークホームズあげてらっしゃるじゃないですか。
また、赤羽駅周辺や王子神谷の中古例まで挙げないと書き込むなとおっしゃるのでしょうか。
746: 匿名さん 
[2017-08-20 13:32:59]
>>745
すいませんがパークホームズ赤羽西はもうほとんど販売は終わったも同然ですから中古相当と考えて良いと思います。
選べる条件が同等ではない状態のものを比較しても意味がないです。あくまでも新築スレですから。
逆に中古含めて場当たり的で運要素で話すのであればそれはもう完全に個人的判断になると思いますよ。
747: 匿名さん 
[2017-08-20 13:44:09]
新築スレって新築と新築しか比較しちゃいけないと思ってるの?
今時、竣工済み未入居や中古も含めて検討している人なんて多いし、新築比較しかしない人の掲示板でもないでしょ〜
748: 匿名さん 
[2017-08-20 15:00:20]
>>747
あの、あなた個人が新築だろうがエリア外だろうが中古だろうが何と比較するのは当然事由です。
ただ、ここは「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」ですから。検討の主軸はあくまでもここですし、
比較したことをわざわざここに投稿するならあなた以外の方も参考にならないと独りよがりでただ荒れるだけですよねぇ。
749: 匿名さん 
[2017-08-20 15:14:52]
>>747さんに同意します。
エリア外や中古とは比較するなと主張する人は、都合悪い事があるんでしょうね。
お仕事ご苦労様です。
750: eマンションさん 
[2017-08-20 15:31:02]
登録もまだなのに必死でこのマンション上げるひとはどういうお立場?
751: 匿名さん 
[2017-08-20 15:53:14]
ザが付いてるから高級路線なのかな?
752: 匿名さん 
[2017-08-20 17:23:11]
>>751
これまでの地所系譜をみるとザがついたら高級路線ですよね。
少なくともこのエリアでは地所の名に恥じないレベルでの意気込みだと
期待したいですねぇ。

でも同時に無意味に高いのもいらないですね。エリアにみあった安い価格での
住宅を求めます。
753: 751 
[2017-08-20 21:15:07]
>>752 匿名さん

詳しくありがとうございます
754: 匿名さん 
[2017-08-21 08:40:29]
地元民を対象にするなら2000万円は安くしないと駄目だし、この価格は端から地元民は相手にしてないね。
広範囲から集める自信があるのだろう。
755: 匿名さん 
[2017-08-21 13:28:59]
>>748 匿名さん
志茂エリア?で新築だけを検討する人のみの掲示板ではないですよ。

赤羽駅徒歩圏の中古マンションとは比較するでしょう。
中古とは言え、価格と立地次第ではそちらのほうが有利な場合も多いと言うか私は完全に赤羽駅徒歩圏の中古メインで探しつつ、赤羽駅を使えそうな(妥協できそうな)新築を探す感じですね。

この規模だと地元の人だけで完売は無理でしょう。どこまでエリア外の人を惹きつけるかというと…やはり赤羽エリアの近さ等はかなり重要かと思います。
756: 匿名さん 
[2017-08-21 22:10:19]
754さん
一戸あたりで原価を推測すると、土地代が1650万、
建物は共用部分の面積が不明なので推測になりますが
占有部分72平米共用部分20平米と仮定し、建設費の
単価1平米を25万としても一戸あたりで92*25=2300万で
土地代と会わせて3950万です。
これに設計施工管理宣伝費用利益の合計を20%入れると計4937.5万円です。
最多価格帯4900万は頑張った値段だと思います。
ちなみに土地の仕入れ値は18200平米83億弱と公表されています。
757: 匿名さん 
[2017-08-21 23:59:15]
>>756
具体的な数字や考察ありがとうございます。とても参考になりますし客観的な数字からの
検討情報としてとても有益です。

個人的に思う話ですが水害、地盤軟弱、赤羽から遠いとか批判だけの投稿をされる方が
一部いらっしゃるようですがそういうのって検討っていうんですかね?ってのが不思議に思いますよ。
みなさん予算ありき、ですよね。そりゃ利便性にしろ、設備にしろ、地盤にしろ、住環境にしろ、
なんでも良ければ良いに越したことはないのはそうでしょうが、同時に一般的かつ客観的に価値が高い
と市場が評価されるものは価格も高くなりますよね、必然的に。
でも皆さんの予算はそれぞれ違いますが限られる。そしてマンション、っていうか「住まい」だけに
その収入や資産の100%をかけられる人なんてのもいないわけで、そのバランスでもって購入”検討”を
されるんだと思うんですよね。それが単なる批判ってのは検討とは言わないと思いますよ。
だって、嫌なら買わなければいいんだから。検討すらする必要もないんだから。

もう少し建設的で意味がある検討スレになればよいなっておもいます。
758: 匿名さん 
[2017-08-22 12:49:45]
>>757 匿名さん
そのバランスや優先順位付けのため、優先事項の確認のためにコメントしているからでしょう。

まさか、水災だけを考えて検討していると思いますか?様々な検討事項があり、現段階で疑問がある点を書き込んでいるだけでしょう。
自分の検討項目全てを挙げないとコメントしてはいけないの?

自然災害が気になるならば、ここに書き込んで議論でいいと思います。
759: 匿名さん 
[2017-08-22 21:14:08]
みなさん今度の土曜日8/26からモデルルーム予約開始です。
日程は9/16以降の土日祝日です。
760: わら 
[2017-08-28 11:37:16]
荒川沿い がすべて。
761: 匿名さん 
[2017-08-28 11:40:09]
一応指摘しますが荒川沿いではなく隅田川沿いです。
762: しかし 
[2017-08-28 12:31:27]
たしかにどっちか分からないくらい川が合流するところなんだよね。
この立地で長谷工でこの価格ってのはどうなのよ。
763: 匿名さん 
[2017-08-28 13:28:46]
>たしかにどっちか分からないくらい川が合流するところなんだよね。

どっちか分からないって・・
隅田川は昔から存在してた本来の「荒川」で、その外側にあるのが人工的に造った「荒川放水路」。
現在では隅田川と荒川として別々に管理されている。
ちなみに水門へ合流してる新河岸川も人工的に掘削して造った川。
764: 匿名さん 
[2017-08-28 17:47:08]
ここの物件はみなさん河川専門家にでもなりたいのですかね?(笑)
川の話ばかりでちっとも物件や近隣エリアの商業施設、福祉、医療、教育といった
話になりませんね。

河川氾濫推しの人が多いようですがそうはいっても結局このマンションぐらいの
価格しか出せないからここにいるんでしょうからそんなに必死に河川氾濫推しを
されても説得力もなにもないし単に物件阻害行為ですよね、それって。
765: 匿名さん 
[2017-08-28 18:12:23]
土曜日から受付開始したモデルルームの予約は
どれくらい埋まったんですかね。
私は9月都合が悪いので、10月以降にします。
766: 匿名さん 
[2017-08-28 23:45:32]
>>764 匿名さん
色々検討事項がある中で一番変えられない懸念事項だから?買ってしまったら水害リスク含みで諦めなくてはいけないと思う。

川の向こう側でここより1,000万以上安いファインシティが竣工後も売れ残り。
本蓮沼駅最寄りで赤羽駅までは歩けないパークホームズも未だに売れ残り。
南北線しか近くないオイコスがどこまで訴求できるでしょうか?

ちなみに志茂3〜5丁目にはあまりお店がなく、商店街も小さいのは残念です。
肉のおおこしは好きだけど、やっぱり基本は志茂駅の反対側(赤羽駅側)に店がある。
小児科について書いておくと、北本通り渡ったオイコス側に診療所がある。志茂2あたりにも診療所…
小児科がある病院となるとララガーデンまで出てほくとクリニックかな。
大病院は東十条か赤羽台になるから遠いかな〜

767: 匿名さん 
[2017-08-29 00:41:25]
>>766

懸念事項や水害リスクっていうわりにはみんなそれ以上深掘りもしないじゃない?
ここでそれを吠えてる人って単に不安を煽るだけの行為に注力してるよね。
例えば水害リスクってなに?川が氾濫したりしてこのマンションが水害被害にあうこと?
でもそういうリスクのために水害に限らず火災や地震保険ってのがあるんだけど。
それでもリスクヘッジができない、っていうなら一体何をリスクだととらえてるのか逆に知りたいんだけどね。

個人的には別にこのマンションを擁護してるわけでもなんでもなく、単純に真剣に検討してる上で
水害リスクが看過できないリスクだっていうなら何をリスクだと捉えてどうしてそれがヘッジできないのかを
訴えた方がよほど有益な情報交換になると思うんだけど。

川そばだ、低地だ、ハザードマップだ、危険で不安だ、不安だ、っていうだけならもうやめとけば良い話なんだから。
もはやそれって懸念でもなんでもなくて自分の中で「なし」って結論でてるじゃんよ。
768: 匿名さん 
[2017-08-29 14:39:08]
むちゃくちゃな論法だな。
769: 匿名さん 
[2017-08-29 16:54:15]
いろいろ言い訳してもマンションの資産価値に一番影響するのは立地だからなー
770: 匿名さん 
[2017-08-29 17:43:27]
マンションの価格高低の大部分は土地の値段。

つまりマンションの価値のうち立地がかなりのウエイトを占める。
771: 通りがかりさん 
[2017-08-29 18:37:29]
ポストガーデンズになれるか見ものだね
772: 匿名さん 
[2017-08-29 22:09:32]
>>768 匿名さん
どこら辺が? 指摘できるならちゃんとしたら?
773: 匿名さん 
[2017-08-29 22:10:59]
>>769 匿名さん

うん、そりゃ知ってるけどならその価値が高いとのろに行かずにここでボヤキに入ってるのはなぜなのかな? 予算がないからでしょうに。
774: 匿名さん 
[2017-08-29 22:12:06]
>>770 匿名さん

そんなのみんな知ってるよ。
でも予算もあるからその範囲で探すんじゃないの?
775: マンコミュファンさん 
[2017-08-30 08:27:31]
>>725 匿名さん
六本木?
六本木から南北線で品物持って帰るわけ笑
南北線住民の発想なんてその程度
776: 匿名さん 
[2017-08-30 08:50:59]
購買層によって掲示板の雰囲気って変わるよね。
777: 匿名さん 
[2017-08-30 08:54:32]
まだ情報がない今の段階で本気で考えている人は少ないでしょう。スレも野次馬9割と推察。
778: 匿名さん 
[2017-08-30 10:51:06]
26日からモデルルーム予約開始しましたが、予約数が少ないみたいで枠ががら空きです。
やっぱり人気ないですね。
779: 匿名さん 
[2017-08-30 11:42:15]
>>775 マンコミュファンさん
品物なんて配送でしょ、普通(笑)
780: 匿名さん 
[2017-08-30 11:42:58]
>>777 匿名さん

だろうね。野次馬の9割は買えない人っぽいし。
781: 匿名さん 
[2017-08-30 11:49:05]
×野次馬の9割は買えない人っぽいし
○野次馬の9割は買わない人っぽいし
だと思うが。自己紹介だったのかな
782: 通りがかりさん 
[2017-08-30 13:37:06]
ここ買えなかったらもう都内のマンション検討板見ても意味ないもんね。
むしろネガティブなことを並べて価格が下がるのを待っているか、競争相手を撤退させようとしている買いたい人が多いのでは、と好意的に見てみる。
783: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-30 13:41:01]
ファインシティやガーデンズをスルーしてここを待つ人いますか?
784: eマンションさん 
[2017-08-30 17:14:19]
>>783 口コミ知りたいさん
もう需要は枯れちゃってると思いますが、如何でしょうか。
785: 匿名さん 
[2017-08-30 17:18:12]
供給過剰で恐らくここは相当苦戦だな。
ハザードマップもチェックで。
786: 匿名さん 
[2017-08-30 17:22:36]
こんな土地を高値掴みした時点で、第二のスカイティアラになることはほぼ確定路線な気がする
787: 匿名さん 
[2017-08-30 18:02:27]
竣工2年後、売値の1000-1500万円安い中古を狙うのがよさそうな気がしてきました。
788: 通りがかりさん 
[2017-08-30 19:11:01]
いくらなんでもちょっと高騰しすぎだよね。
3、4年前なら練馬区とかもっといい場所でも同じ間取りでここより1000万は安かった。
789: 匿名さん 
[2017-08-30 20:12:45]
>>787 匿名さん
それはありかもしれないね。
でもそんなに安さだけを求めてるならここじゃなくてもいいんでは?
790: 匿名さん 
[2017-08-30 20:13:14]
>>785 匿名さん

安いから結構売れると予想
791: 匿名さん 
[2017-08-30 20:13:57]
>>788 通りがかりさん

過去を振り返っても戻らない。まず現実受け入れて前を向くしかないのが世の中の常
792: 匿名さん 
[2017-08-30 20:16:09]
>>786 匿名さん
そうはならないね
ここは土地は格安で手に入れてるし価格帯見るだけで上物も妥当なものにしかならんことがわかる
スカイティアラは土地の高値に加えて無駄に割高なゼネコン入れて価格が当時の新築相場以上になって今相場でもなお高いと感じるぐらいだ
793: 匿名さん 
[2017-08-30 20:20:23]
二の舞になるでしょ。
この立地で長谷工なのにこの予定価格な時点でもう十分な割高感がある。
794: 匿名さん 
[2017-08-30 20:37:06]
>>792 匿名さん
え?格安だと思う?
まずそこからして意見が違う
こんな川沿い低地の工業地域で使えるのは南北線のみの土地を相当高値掴みしたかと思う
795: 匿名さん 
[2017-08-30 20:43:34]
>>792 匿名さん
土地の仕入れ値は18200平米83億弱と公表されている。
単価自体は周辺の取引額と大差ないみたいだけど、ここは工業地域だから容積率緩和措置が適用されず、結果的には一戸あたりの土地代が高くなっていると思う。
796: 匿名さん 
[2017-08-30 21:04:18]
土地の仕入れは坪150万だね。
797: 匿名さん 
[2017-08-30 21:11:22]
>>795

土地自体は普通の相場なりの価格で手に入れてるからね。これで高値掴みとかいうやつはあたまおかしい。
もはや現実すら無視なんだから悪質極まりないな
798: 匿名さん 
[2017-08-30 22:05:08]
まず「相場」が数年前より結構高くて、条件を考えるとその相場よりさらに少し高く買ってるよね。
高値掴みと言うほどでもないけど、格安というのはかなり実態から離れてるでしょうな。
799: 匿名さん 
[2017-08-30 22:15:22]
>>798

なら認めろよ。相場なりの価格で仕入れたっと。
格安も高値も言い過ぎだと。どちらでもない。相場なりに普通にかったわけだから。
800: 通りがかりさん 
[2017-08-30 23:12:05]
相場なりで買った川沿いの土地をどう売るのか。頑張れ追い越す。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる