公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
701:
匿名さん
[2017-08-18 18:35:51]
|
702:
匿名さん
[2017-08-18 18:40:57]
|
703:
匿名さん
[2017-08-18 18:55:54]
>>699 匿名さん
駅大きいですか? 確かに路線は4路線ありますし、赤羽岩淵と言う南北線の駅も使えます。 しかし東京駅や新宿駅のように改札から遠い路線があるわけではないです。恵比寿駅のように全ての路線が平行に設置されています。 改札入って階段上がればすぐに目的のホームに行けます。 乗り換えの人は多いですが都心の駅で朝に人が多くない駅なんてないですよ。 |
704:
匿名さん
[2017-08-18 19:03:15]
>>701 匿名さん
東海道線はかなり使えますよ! 東京も新橋も品川も京浜東北より早く着きます。 湘南新宿ラインは、休日に横浜方面に行く先に役立っていますが、赤羽から向かう時ではなく帰りに役に立ちます。 赤羽駅は埼京線も湘南新宿ラインも止まるので早く来た方に乗ればすぐ帰れます。 埼京線と京浜東北線を使えば、山手線の主要駅はほぼカバーするので、不要な人が少ないのではないでしょうか。 |
705:
匿名さん
[2017-08-18 19:03:30]
赤羽駅を物理的に大きくて不便と言ってる人は赤羽駅に行ったことあるんでしょうか?
実際は朝の混雑時でも改札からホームまで2~3分程度で着きますね。 |
706:
匿名さん
[2017-08-18 19:05:43]
|
707:
匿名さん
[2017-08-18 19:08:54]
>>705 匿名さん
ないと思うな。もしくは、改装前の赤羽駅しか知らないんじゃないの?エキュートができる前は確かに乗り換えの通路が狭かったよね。 昔は高架駅でもなかったし。 自分は赤羽駅最寄りで毎朝赤羽駅から通勤してる。 前に住んでいた1路線しかない駅と比べて乗車に時間がかかると感じたことはないし、物理的な乗車時間が短縮されて便利になった。 |
708:
匿名さん
[2017-08-18 19:09:23]
志茂駅は売店すら無いって本当ですか?
|
709:
匿名さん
[2017-08-18 19:16:37]
>>708 匿名さん
ないですよ。 駅構内図を見れば、シンプルな駅であることがおわかりいただけるかと思います。 http://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_N18志茂_yardmap_images_yardmap.jpg |
710:
匿名さん
[2017-08-18 19:22:46]
赤羽駅の大きさや乗り心地?を心配してくれているけど、赤羽住みで南北線を使いたい人は、赤羽岩淵使ってるからさ
赤羽駅が志茂駅に路線利便性で劣る点なんて見当たらないんだけど バスターミナルも大きくて羽田空港や西新井、としまえん、高円寺、ときわ台、全部バス一本で行ける |
|
711:
匿名さん
[2017-08-18 19:28:38]
都内屈指の交通利便性を誇る赤羽駅を批判してくる人まで出てくるとはここのネガは何でもアリですね。
|
712:
匿名さん
[2017-08-18 19:37:18]
|
713:
匿名さん
[2017-08-18 20:08:52]
>>704 匿名さん
あの、だからそれらを使わない人には関係ないんですけど(笑) 南北線があれば十分な人はそれ以外があると利便性と立地価値が高まって高くなるでしょうに... 一体全体何を言ってるんですかね。赤羽駅と志茂駅の利便性だけを比較する事に意味無いでしょ(笑) 新宿駅と赤羽駅駅比べて意味ありますか?(笑) 価格ありきでしょ。それに住環境も大事じゃないの? 住宅として住むんだから。 |
714:
匿名さん
[2017-08-18 20:10:37]
|
715:
匿名さん
[2017-08-18 20:13:27]
|
716:
匿名さん
[2017-08-18 20:16:48]
>>710 匿名さん
交通利便性だけを比べて意味が無いですって。価格、住環境も含めて考えるのが住宅選びですが。オイコスの設備、住環境、駅近、大規模マンションが同じ価格で赤羽駅近に買えるんですか? オイコスみたいな良質で閑静な住環境なんですか? そんな事は考えなくてもわかる話では?そんなのも度外視して駅比較になんの意味が?(笑) 新宿駅と比べたら赤羽駅なんて比べるまでもない。東京駅も渋谷も全部そう。ってか価格も全部無視ならもはやなんでもありになりますねぇ。狭い赤羽駅か志茂か、なんて比較すらも無意味でそれこそ都心中心部にすまえばいいだけですよねー |
717:
匿名さん
[2017-08-18 20:18:02]
|
718:
匿名さん
[2017-08-18 20:23:03]
赤羽も色々で閑静な住宅地もあるんだけどな…
知らないかもしれないけど、赤羽駅近マンションに住んでいる人(プラウドシティ、パークハウス、パークホームズ、ディアシティ、ライオンズ、アボードなど)は元々オイコスと同程度の坪単価だよ 今買わなくてはいけない人には同情するけど、志茂のマンションなんて本来5000万もしないから… オイコスは自転車など多少何かをプラスすれば赤羽駅も利用できるってもの強みの一つだとか考えていて、だからこそマンション名にも赤羽名乗ってる |
719:
匿名さん
[2017-08-18 20:23:25]
>>715 匿名さん
本質がずれてるね。 自分が使う機能、サービスに対して対価を払うのだからそこが大事なんじゃん(笑)羽田空港使わない人に羽田空港の設備アップやアクセスの良さなんか無意味。 逆に様々な路線が入り込むターミナルだけど使いたい路線がなくしかも高いってなったら本末転倒なのは自明では?(笑) 君こそ鉄道利便性「のみ」重視ならなぜ赤羽駅?(笑) それ「だけ」が重要ならせめて新宿駅や東京駅クラスのターミナルのマンションにするべき話でしょうよ(笑) 見苦しいって、、君が見苦しいよ |
720:
匿名さん
[2017-08-18 20:24:50]
|
大きいから魅力がない、とは言ってませんよ(笑) 内容の割に物理的にでかくて人数が多いから時間がかかるだけで無駄だからです、赤羽駅がね。鉄道利便性も悪いしまともな路線は京急東北か埼京線だけ。この2路線が不要な人にとっては赤羽駅の利用価値は何もありませんよ