公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
681:
匿名さん
[2017-08-17 14:31:54]
営業乙
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682:
匿名さん
[2017-08-17 15:05:59]
バイト君が帰って来た!
設備面の情報リークお願いします。 |
683:
マンション検討中さん
[2017-08-18 10:01:04]
ザ・ガーデンズと比べる要素ゼロだな。現地行って見る分かるが。jrでもないし、周りスーパーゼロ、地盤が弱い、一番が周り道路が車一台すら通り辛い、志茂古い民家の塊。恐ろしく老朽。
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684:
匿名さん
[2017-08-18 10:36:23]
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685:
匿名さん
[2017-08-18 11:11:25]
>>683 マンション検討中さん
北区のスレ見てるといつも思うんだけど、JR信者が多いのは何故?山手線内の都心部に行くには、メトロが1番便利だと思う。JRって郊外や他県に行くのに便利だけど… 今まで、JR、私鉄、メトロ利用駅、どれも全部住んでみましたが、メトロが1番使いやすけどな。 北区がJRの駅が多いから、メトロの便利さを知らないだけ? |
686:
匿名さん
[2017-08-18 11:21:21]
>>685 匿名さん
JRの利便性の方が圧倒的だからでしょ。 それに通勤通学にしろプライベートで使うにしてもJRの方が便利だし使ってる人数も多い。資産性にも影響してくる。そんなの自明だよ マンションは「環境」。環境は柔軟性に富み汎用性があり利便性が高いほうが価値が高い。通話しかできないケータイよりも今のスマホのように汎化と拡張性に富む方が良いので。 あと間違わない方が良い。JR信者と君はいうが真逆だ。普通の人はJR信者では無く単に便利なものを使ってるだけ。逆に君がJRアンチ信者なんだよ。意味不明にJR利用者を敵対しメトロを愛でる。メトロもJRも適材適所で好きに使えば良い話。ただの交通手段に過ぎないのだから。南北線で満足な人はそれでいいんよ。でもそうではない人が大勢いるのでいちいち文句を言う必要はないでしょうね |
687:
匿名さん
[2017-08-18 11:23:50]
JRだと都心部を含めて乗り換え1回で済むことが多いけど、メトロだと最低二回乗り換えが必要な場所が出て来る。
例えば志茂駅から羽田空港は乗り換え二回必要 |
688:
匿名
[2017-08-18 11:40:12]
志茂から赤羽は自転車なら10分もかからないので、
実質JRと南北線両方が使えてどこでも行けるし、なにがなんでも 駅まで歩いていきたい人以外には十分おすすめできる立地だと思いますが。 |
689:
匿名さん
[2017-08-18 11:51:40]
言い訳がちょっと苦しいと思います。
自転車10分が前提なら23区に不便な場所など存在しないと思います。 |
690:
匿名さん
[2017-08-18 11:52:27]
>>687 匿名さん
JR以外の私鉄やメトロはJRがやらないニッチ部分に参入して隙間を埋めるビジネスだからそれはしょうがないこと。 JRが近距離から長距離まで主要部を広域的に網羅しており、ニッチな隙間を近距離網として埋めてる。必然的にJRありき、でJRの駅と駅を繋ぐのだからJR駅前提での路線設計になってるし、端的にいえばJRに依存してる。 これは同様に家と駅の隙間を埋めてるバスと同じと考えれば良い。埋めてる隙間のエリアスケールが違うだけで本質的には変わらない。バス便物件が敬遠されがちなのはメトロ等と同じで間にまた挟まってくるからだ。手間が増える。コストがかかる。時間もかかる。 もちろん価格あっての話だからあとはバランスで選べば良い。利便性が高くなれば資産性も高くはなるが価格も上がるし逆もまたしかり。 ただ世の中汎用性の高い環境である必要性がない人だっている。別にガラケー、っていうより本当に通話のみでいい、いやケータイなんて不要って人もいる。同じ事で、別にJRなんて使わない、電車すら乗らない、って人もいるからそういう人にとっては駅近とかにこだわる必要は無いし駅遠も選択肢に入ってくるだろうね。住まうのはあなたや家族なのだから自分のライフスタイルに合わせてあげればいいだけだよ。 一般的、客観的に見ればこことガーデンズ王子を交通利便性観点で見たらそりゃあガーデンズの圧倒的な有利である事に疑う余地は無いものの、南北線だけで十二分に満足してる人にとってはその優劣はまるで無意味となるわけだ。利便性の差額が価格差になってるが自分が重視しない部分による価格差はその人にとっては無意味となるわけでそこを棚卸しして比較していくのがマンション検討だと思うよ。なんでそういうのを度外視した一方的なポジやネガは意味が無い |
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691:
匿名さん
[2017-08-18 11:57:07]
一生懸命情報書いてくれてありがとう。
以前からお願いいてますが、設備面の情報を書いてください。 よろしくお願いします。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
692:
周辺住民です
[2017-08-18 15:46:43]
とりあえず、南北線は比較的混まないので、通勤通学利用には良いと思いますよ。
で、遠くなどに行くときや・南北線の終電を逃した時は、ちょっと頑張ってJRが使える。 この環境は、個人的には便利だと思っています。 赤羽からバスもあるし、王子からならタクシーの運転士さんに嫌な顔されないし(近隣で営業したい方が多いようです)、JRから歩けない時も、なんだかんだできますし。 私は・・・ですが。 |
693:
周辺住民です
[2017-08-18 15:55:36]
「JR」「メトロ」の優劣の話に
「乗り心地」 の話が出てきてないですよね?? 赤羽は便利ですけど、通勤通学に使うには、滅茶苦茶混んでいるのでは?? 南北線で駒込まで出て 山手線に乗ったりした方が、特に通学なんかには良いと思うのですけれど・・・いかがでしょうか・・・。 |
694:
匿名さん
[2017-08-18 16:07:37]
>>693 周辺住民ですさん
乗り心地、は残念ながら東京23区で通勤通学に使う足としては優先度が低い方が多いと思います。ってのも南北線も京浜東北や埼京線等に比べれば相対的には混雑率は低いものの結局通勤通学時間帯で見れば混雑度合いは充分高いからです。 したがって、今現代での方向性としては乗り心地の悪さを少しでも緩和する為に皆さん、乗り換えが少ない早く目的につく、ってところで選んでる人が多いかと思います。郊外や埼玉から長々と満員電車で東京に上京するより混雑しててもいいから一本で十数分で着く、っていうアプローチです。都心に近ければ近いほど資産性、流動性も上がるわけで不動産の活用(売却、賃貸)でもリスクは減りますしね。 もちろん都心に行けば行くほど購入価格も上がっていくのであとは費用対効果を狙うのでしょう。快速や急行止まるけど郊外で遠く時間がかかるよりも各停しか止まらないけど駅近で都心に近く乗車時間は10分前後で、みたいなのが今時の都心回帰現象ですね |
695:
匿名さん
[2017-08-18 17:39:32]
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696:
匿名さん
[2017-08-18 17:41:10]
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697:
匿名さん
[2017-08-18 17:45:51]
>>692 周辺住民ですさん
例えば埼京線ならば混むのは赤羽〜池袋間で時間にして10分程度なのでそれくらいの時間の混雑はさほど気になりませんし、新宿まで15分の間くらい座れなくても気になりません。 例えば乗車時間60分もかかるならば、混雑や座れるかどうかは気になりますよね。 でも一駅二駅なら、気になりません。 |
698:
匿名さん
[2017-08-18 17:55:05]
>>697 匿名さん
ですねー。家から、マンション駅から会社まで、待ち時間等など全部含めて通勤時間は30分程度が良いですから電車の乗車時間は15分が限界ですしそれ以上乗らないといけない郊外はきついですね。 |
699:
匿名さん
[2017-08-18 18:03:56]
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700:
匿名さん
[2017-08-18 18:29:49]
大きい駅は魅力が無いとは面白い意見ですね。
そうすると、一番魅力のある駅は無人駅になるのかな? |