三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

661: 匿名さん 
[2017-08-10 22:20:06]
北区ハザードマップによると、ここは低地だから水が引くのは二週間後だよ
662: 匿名さん 
[2017-08-10 22:27:18]
>>661 匿名さん
鬼怒川でもすぐ引いたのに2週間(笑)
まぁ大人しく待ってたら救助も来るからいいんじゃね、待ってれば。
663: 匿名さん 
[2017-08-10 23:53:57]
実際の話、緊急避難は上層階で、事前の避難は赤羽西の高台でしょうね。
664: 匿名さん 
[2017-08-11 00:22:35]
>>663 匿名さん
そうですね。
どれほどの災害なのかによりますね。

水が引いただけでは住めないです。
水道の水が流れてきたわけではなく、実際は土石流です。
水が引いた後は、泥だらけとなり、その清掃や壊れた電気設備の修理が必要です。
業者も忙しくて来ないです。
また、下水が溢れて臭気が上がって来ることもあります。
だからこそ災害一ヶ月くらい経つと仮設住宅が提供されるんですよ。

水害は滅多に起きませんが、起きたら地獄ですよ。この中で経験者や経験者の親戚は少ないのでしょうが。
年取ってから災害がきたら、更に大変。
665: 匿名さん 
[2017-08-11 00:44:19]
>>664 匿名さん

はいはい、荒らしご苦労さん
666: 匿名さん 
[2017-08-11 01:33:09]
>>664 匿名さん
あなたが買える家は地球にありません。
さよなら
667: 周辺住民さん 
[2017-08-11 06:38:42]
>>665
>>666
販売のアルバイトでしょうか?
668: 匿名さん 
[2017-08-11 10:02:37]
>>667 周辺住民さん

まだいたんだ
荒らし行為大好きな周辺住民
669: 匿名さん 
[2017-08-11 14:36:00]
販売会社が夏季休暇に入ってから>>668のような荒らしが増えて残念です。
ネガでもいいので有意義な議論がしたいです。
休暇が明けたらバイトの人には積極的にポジ情報流してもらいたいです。
670: 匿名さん 
[2017-08-12 09:34:15]
>>668 匿名さん
他のコメントを批難するのではなく、コメントされた情報について反論すればよいのでは?
個人についての批判は頂けませんね。
671: 匿名さん 
[2017-08-12 09:39:34]
なんせ新しい情報がない
672: 匿名さん 
[2017-08-12 13:43:19]
>>670 匿名さん
荒らし行為してる人が何を言ってもね。
673: 匿名さん 
[2017-08-12 16:55:51]
>>672 匿名さん
どんなコメントでも、それを荒らし荒らしと囃し立てる方がよほど掲示板の雰囲気悪くなる荒らしに感じますね。
674: 周辺住民さん 
[2017-08-13 05:47:42]
「荒らし、荒らし」と言って、他人の意見を封じようとしていて、当然反発され、逆効果になっています。
675: 匿名さん 
[2017-08-13 07:44:58]
その話、いつまで続けるんですか。
676: 名無しさん 
[2017-08-13 09:04:10]
バイト君たち早く帰ってきて欲しい。
情報をリークして欲しい。
677: 通りがかりさん 
[2017-08-13 09:51:20]
早く家に帰ろう。
678: 匿名さん 
[2017-08-13 13:48:05]
>>674 周辺住民さん

新しい情報も無いなら黙ってればいいんじゃないの? 同じ事を永遠と繰り返してるのは検討者にとっても運営側にとってもノイズでしかないね それはポジネガ問わずの話。
679: 匿名さん 
[2017-08-15 20:19:35]
今日みたいな大雨が降ると水没しそうで心配
680: 匿名 
[2017-08-17 12:22:42]
同じ北区の大規模ファミリー向けなら東十条のガーデンズよりも
こちらのパークハウスのほうが、特に子供が小さい家庭には絶対におすすめ。
東十条は駅自体が細長くてガーデンズ側の入口は坂もきついし周辺になにも
ありません。駅の近くは道が狭いのに交通量も多く、
歩道にガードレールもないので危ない。
パークハウスは赤羽も圏内でスーパーは大規模なものが選び放題、
公園もたくさんあって周辺も静かだし子育て向きです。
住宅街の奥だけど結構遅い時間でも人がいるし、街灯が明るいです。
681: 匿名さん 
[2017-08-17 14:31:54]
営業乙
682: 匿名さん 
[2017-08-17 15:05:59]
バイト君が帰って来た!
設備面の情報リークお願いします。
683: マンション検討中さん 
[2017-08-18 10:01:04]
ザ・ガーデンズと比べる要素ゼロだな。現地行って見る分かるが。jrでもないし、周りスーパーゼロ、地盤が弱い、一番が周り道路が車一台すら通り辛い、志茂古い民家の塊。恐ろしく老朽。
684: 匿名さん 
[2017-08-18 10:36:23]
>>683 マンション検討中さん
価格帯もだいぶ違うじゃん
比べるならちゃんと比べなよ
685: 匿名さん 
[2017-08-18 11:11:25]
>>683 マンション検討中さん
北区のスレ見てるといつも思うんだけど、JR信者が多いのは何故?山手線内の都心部に行くには、メトロが1番便利だと思う。JRって郊外や他県に行くのに便利だけど…
今まで、JR、私鉄、メトロ利用駅、どれも全部住んでみましたが、メトロが1番使いやすけどな。
北区がJRの駅が多いから、メトロの便利さを知らないだけ?
686: 匿名さん 
[2017-08-18 11:21:21]
>>685 匿名さん
JRの利便性の方が圧倒的だからでしょ。
それに通勤通学にしろプライベートで使うにしてもJRの方が便利だし使ってる人数も多い。資産性にも影響してくる。そんなの自明だよ
マンションは「環境」。環境は柔軟性に富み汎用性があり利便性が高いほうが価値が高い。通話しかできないケータイよりも今のスマホのように汎化と拡張性に富む方が良いので。
あと間違わない方が良い。JR信者と君はいうが真逆だ。普通の人はJR信者では無く単に便利なものを使ってるだけ。逆に君がJRアンチ信者なんだよ。意味不明にJR利用者を敵対しメトロを愛でる。メトロもJRも適材適所で好きに使えば良い話。ただの交通手段に過ぎないのだから。南北線で満足な人はそれでいいんよ。でもそうではない人が大勢いるのでいちいち文句を言う必要はないでしょうね
687: 匿名さん 
[2017-08-18 11:23:50]
JRだと都心部を含めて乗り換え1回で済むことが多いけど、メトロだと最低二回乗り換えが必要な場所が出て来る。
例えば志茂駅から羽田空港は乗り換え二回必要
688: 匿名 
[2017-08-18 11:40:12]
志茂から赤羽は自転車なら10分もかからないので、
実質JRと南北線両方が使えてどこでも行けるし、なにがなんでも
駅まで歩いていきたい人以外には十分おすすめできる立地だと思いますが。
689: 匿名さん 
[2017-08-18 11:51:40]
言い訳がちょっと苦しいと思います。
自転車10分が前提なら23区に不便な場所など存在しないと思います。
690: 匿名さん 
[2017-08-18 11:52:27]
>>687 匿名さん
JR以外の私鉄やメトロはJRがやらないニッチ部分に参入して隙間を埋めるビジネスだからそれはしょうがないこと。
JRが近距離から長距離まで主要部を広域的に網羅しており、ニッチな隙間を近距離網として埋めてる。必然的にJRありき、でJRの駅と駅を繋ぐのだからJR駅前提での路線設計になってるし、端的にいえばJRに依存してる。

これは同様に家と駅の隙間を埋めてるバスと同じと考えれば良い。埋めてる隙間のエリアスケールが違うだけで本質的には変わらない。バス便物件が敬遠されがちなのはメトロ等と同じで間にまた挟まってくるからだ。手間が増える。コストがかかる。時間もかかる。

もちろん価格あっての話だからあとはバランスで選べば良い。利便性が高くなれば資産性も高くはなるが価格も上がるし逆もまたしかり。
ただ世の中汎用性の高い環境である必要性がない人だっている。別にガラケー、っていうより本当に通話のみでいい、いやケータイなんて不要って人もいる。同じ事で、別にJRなんて使わない、電車すら乗らない、って人もいるからそういう人にとっては駅近とかにこだわる必要は無いし駅遠も選択肢に入ってくるだろうね。住まうのはあなたや家族なのだから自分のライフスタイルに合わせてあげればいいだけだよ。

一般的、客観的に見ればこことガーデンズ王子を交通利便性観点で見たらそりゃあガーデンズの圧倒的な有利である事に疑う余地は無いものの、南北線だけで十二分に満足してる人にとってはその優劣はまるで無意味となるわけだ。利便性の差額が価格差になってるが自分が重視しない部分による価格差はその人にとっては無意味となるわけでそこを棚卸しして比較していくのがマンション検討だと思うよ。なんでそういうのを度外視した一方的なポジやネガは意味が無い

691: 匿名さん 
[2017-08-18 11:57:07]
一生懸命情報書いてくれてありがとう。
以前からお願いいてますが、設備面の情報を書いてください。
よろしくお願いします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
692: 周辺住民です 
[2017-08-18 15:46:43]
とりあえず、南北線は比較的混まないので、通勤通学利用には良いと思いますよ。
で、遠くなどに行くときや・南北線の終電を逃した時は、ちょっと頑張ってJRが使える。
この環境は、個人的には便利だと思っています。
赤羽からバスもあるし、王子からならタクシーの運転士さんに嫌な顔されないし(近隣で営業したい方が多いようです)、JRから歩けない時も、なんだかんだできますし。
私は・・・ですが。
693: 周辺住民です 
[2017-08-18 15:55:36]
「JR」「メトロ」の優劣の話に
「乗り心地」
の話が出てきてないですよね??
赤羽は便利ですけど、通勤通学に使うには、滅茶苦茶混んでいるのでは??
南北線で駒込まで出て 山手線に乗ったりした方が、特に通学なんかには良いと思うのですけれど・・・いかがでしょうか・・・。
694: 匿名さん 
[2017-08-18 16:07:37]
>>693 周辺住民ですさん
乗り心地、は残念ながら東京23区で通勤通学に使う足としては優先度が低い方が多いと思います。ってのも南北線も京浜東北や埼京線等に比べれば相対的には混雑率は低いものの結局通勤通学時間帯で見れば混雑度合いは充分高いからです。
したがって、今現代での方向性としては乗り心地の悪さを少しでも緩和する為に皆さん、乗り換えが少ない早く目的につく、ってところで選んでる人が多いかと思います。郊外や埼玉から長々と満員電車で東京に上京するより混雑しててもいいから一本で十数分で着く、っていうアプローチです。都心に近ければ近いほど資産性、流動性も上がるわけで不動産の活用(売却、賃貸)でもリスクは減りますしね。
もちろん都心に行けば行くほど購入価格も上がっていくのであとは費用対効果を狙うのでしょう。快速や急行止まるけど郊外で遠く時間がかかるよりも各停しか止まらないけど駅近で都心に近く乗車時間は10分前後で、みたいなのが今時の都心回帰現象ですね
695: 匿名さん 
[2017-08-18 17:39:32]
>>688 匿名さん
赤羽駅周りは人多くて自転車は降りて通行。
北改札口には駐輪場がないから南改札奥の駐輪場まで行かなくちゃいけない。
そこから南改札までも結構歩くの知らないの?
え?路駐ですか?
696: 匿名さん 
[2017-08-18 17:41:10]
>>693 周辺住民ですさん
周辺住民なのに、赤羽駅始発を使わないの?
京浜も埼京線も赤羽始発があるよ。
座れて乗り心地もいいよ。
697: 匿名さん 
[2017-08-18 17:45:51]
>>692 周辺住民ですさん
例えば埼京線ならば混むのは赤羽〜池袋間で時間にして10分程度なのでそれくらいの時間の混雑はさほど気になりませんし、新宿まで15分の間くらい座れなくても気になりません。

例えば乗車時間60分もかかるならば、混雑や座れるかどうかは気になりますよね。
でも一駅二駅なら、気になりません。

698: 匿名さん 
[2017-08-18 17:55:05]
>>697 匿名さん

ですねー。家から、マンション駅から会社まで、待ち時間等など全部含めて通勤時間は30分程度が良いですから電車の乗車時間は15分が限界ですしそれ以上乗らないといけない郊外はきついですね。
699: 匿名さん 
[2017-08-18 18:03:56]
>>695 匿名さん

あと駅もでかいから歩くの時間がかかりますよね 人も多くて余計に。
そう考えると赤羽駅はあまりに魅力がないですね。ハマるならここの方が圧倒的に便利で快適かと。
700: 匿名さん 
[2017-08-18 18:29:49]
大きい駅は魅力が無いとは面白い意見ですね。
そうすると、一番魅力のある駅は無人駅になるのかな?
701: 匿名さん 
[2017-08-18 18:35:51]
>>700 匿名さん
大きいから魅力がない、とは言ってませんよ(笑) 内容の割に物理的にでかくて人数が多いから時間がかかるだけで無駄だからです、赤羽駅がね。鉄道利便性も悪いしまともな路線は京急東北か埼京線だけ。この2路線が不要な人にとっては赤羽駅の利用価値は何もありませんよ
702: 匿名さん 
[2017-08-18 18:40:57]
>>700 匿名さん

行間読まなさすぎ
703: 匿名さん 
[2017-08-18 18:55:54]
>>699 匿名さん
駅大きいですか?
確かに路線は4路線ありますし、赤羽岩淵と言う南北線の駅も使えます。

しかし東京駅や新宿駅のように改札から遠い路線があるわけではないです。恵比寿駅のように全ての路線が平行に設置されています。
改札入って階段上がればすぐに目的のホームに行けます。
乗り換えの人は多いですが都心の駅で朝に人が多くない駅なんてないですよ。

704: 匿名さん 
[2017-08-18 19:03:15]
>>701 匿名さん
東海道線はかなり使えますよ!
東京も新橋も品川も京浜東北より早く着きます。
湘南新宿ラインは、休日に横浜方面に行く先に役立っていますが、赤羽から向かう時ではなく帰りに役に立ちます。
赤羽駅は埼京線も湘南新宿ラインも止まるので早く来た方に乗ればすぐ帰れます。

埼京線と京浜東北線を使えば、山手線の主要駅はほぼカバーするので、不要な人が少ないのではないでしょうか。

705: 匿名さん 
[2017-08-18 19:03:30]
赤羽駅を物理的に大きくて不便と言ってる人は赤羽駅に行ったことあるんでしょうか?
実際は朝の混雑時でも改札からホームまで2~3分程度で着きますね。
706: 匿名さん 
[2017-08-18 19:05:43]
>>701 匿名さん
志茂駅は階段降りてから改札までが長いし、改札からホームも長いし…
メトロの駅ってホームに行くまでが遠い駅結構ある…
そして駅ナカなんて存在しないから楽しみもない…

707: 匿名さん 
[2017-08-18 19:08:54]
>>705 匿名さん
ないと思うな。もしくは、改装前の赤羽駅しか知らないんじゃないの?エキュートができる前は確かに乗り換えの通路が狭かったよね。
昔は高架駅でもなかったし。

自分は赤羽駅最寄りで毎朝赤羽駅から通勤してる。
前に住んでいた1路線しかない駅と比べて乗車に時間がかかると感じたことはないし、物理的な乗車時間が短縮されて便利になった。

708: 匿名さん 
[2017-08-18 19:09:23]
志茂駅は売店すら無いって本当ですか?
709: 匿名さん 
[2017-08-18 19:16:37]
>>708 匿名さん

ないですよ。
駅構内図を見れば、シンプルな駅であることがおわかりいただけるかと思います。
http://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_N18志茂_yardmap_images_yardmap.jpg
710: 匿名さん 
[2017-08-18 19:22:46]
赤羽駅の大きさや乗り心地?を心配してくれているけど、赤羽住みで南北線を使いたい人は、赤羽岩淵使ってるからさ

赤羽駅が志茂駅に路線利便性で劣る点なんて見当たらないんだけど
バスターミナルも大きくて羽田空港や西新井、としまえん、高円寺、ときわ台、全部バス一本で行ける

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる