三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

4351: 匿名さん 
[2019-12-05 21:14:16]
>>4349 匿名さん

更に向こうは値引もあるので、破格値になってますね。
4352: 匿名さん 
[2019-12-05 21:33:16]
ミストサウナへのご意見
ありがとうございました。
参考になりました。

床についてはどうでしょう?
個人的には直床の方が
遮音性が高いので好みです。
太鼓現象もないし。

最近の物件は直床が多いので、
やはり直床の方が支持率が
高いですか?

ご教示をお願いします!
4353: マンション検討中さん 
[2019-12-06 08:44:13]
>>4352 匿名さん
坪300万以上のマンションはほぼ二重床。そういう事です。フニャフニャ床に耐えられるなら、よいのでは。
4354: 匿名さん 
[2019-12-06 10:19:54]
>>4352 匿名さん

一つ一つの設備に関する話は、この物件のスレで話し合う事ではないのでは?

直床床と二重床のスレを参照した方が、ここで聞くより圧倒的に情報量多いですよ。
4359: 通りがかりさん 
[2019-12-06 21:40:22]
[No.4355~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
4360: 匿名さん 
[2019-12-06 23:49:05]
互いに23区内 最安価格帯のマンションの為、都内で新築を安く手に入れた人が比較検討してるようです。
4361: 通りがかりさん 
[2019-12-07 00:38:33]
>>4360 匿名さん
その視点ならむしろブリリアシティ石神井台じゃないですか?
私も資料は取寄ました。
4362: 匿名さん 
[2019-12-07 01:19:20]
>>4361 通りがかりさん

ブリリア石神井台は、ブリリアシティ三鷹より高い。値引も三鷹は期待出来るが、石神井台は値引不可だった。
4363: 匿名さん 
[2019-12-07 10:18:13]
近年は大規模マンションが人気ですが、人気の理由は何ですか?
4364: マンション検討中さん 
[2019-12-09 20:21:46]
>>4363 匿名さん

大規模マンション在住です。
やっぱり敷地が広いため、エントランスを豪華に出来たり、ゲストルームといったような
共用施設があるのは高級感出て良いです。

自分たちは格安の住戸なので眺望と陽当たりは終わってますが、24hゴミ捨て場も外に出るのも駅、スーパーへの道も最短距離で行ける1番便利な住戸でした。
大規模って戸数が多い分、場所によっては大変です。エントランスまで遠かったりゴミ捨て場まで遠かったり…
4365: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-09 21:33:05]
確かに大規模板マンは端に行くと相当歩きますよね
4366: 匿名さん 
[2019-12-09 22:05:32]
このスレって意味あんのかね?
なんら有益な情報交換がないんだけど
4367: 匿名さん 
[2019-12-09 23:27:07]
この時期の大規模マンションだとクリスマスツリーやイルミネーションを飾ってるのが普通かと思ったらここはそういう事に全く興味がないみたいですね。
子供が多いはずなのに別の宗教の方々が多く住まわれているのだろうか。
4368: 匿名さん 
[2019-12-09 23:45:30]
>>4367 匿名さん

宗教の自由です
4369: マンション検討中さん 
[2019-12-10 07:35:24]
>>4367 匿名さん
自分はイルミネーションなどいらないですけどね
センスのないチカチカした物飾られるよりは

4370: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-10 07:52:44]
イルミネーション、あまり気にしたこと無いけど、今住んでるマンションはあります。
毎年近所の小学生と点灯イベントしていて賑やかです。
以前電気代を計算したんですが、一戸あたり月100円位でした。
4371: eマンションさん 
[2019-12-10 12:50:39]
>>4366 匿名さん
物件によってはあるんじゃないですか?
4372: 匿名さん 
[2019-12-11 16:18:35]
この時期、マンションのイルミネーションはファミリータイプの大規模マンションでよく見かけます。
ママ友の住むマンションでもエントランスに大きなクリスマスツリーが飾られていて、これだけイルミネーションが豪華になれば電気料金が高額になるのでは?と心配でしたが4370さんの書き込みを読ませていただくと負担はそれほどでもないんですね。
4373: 匿名さん 
[2019-12-14 22:37:44]
>>4372 匿名さん

ベランダにイルミネーションを飾るために、屋外コンセントが欲しかったな。これって後付け可能ですか?
4374: マンション検討中さん 
[2019-12-16 00:42:40]
この前見学しましたが、共有施設に誰もいませんでした。ただ、日当たりは良かったです。  
4375: 匿名さん 
[2019-12-16 08:36:01]
>>4373
ベランダに照明器具は禁止です。室内でどうぞ。
4376: 匿名さん 
[2019-12-16 08:48:48]
>>4371 eマンションさん

この物件のスレは意味ないって話。ポジは事実を歪めた書き込みもあるし、ネガはすぐに叩かれて削除される。売れないマンションスレってどこもこうなるのかね…
4377: 匿名さん 
[2019-12-16 13:22:53]
残りは200戸ぐらいですか?
条件厳しいなか健闘してますね!
4378: 匿名さん 
[2019-12-16 20:10:45]
>>4375 匿名さん

クリスマスのLED照明くらいなら問題ないよ。ベランダが可愛いくなっていいですね!
4379: 周辺住民さん 
[2019-12-17 04:10:06]
主観ですが、一軒家でやって貰いたいです。
マンション買った人たちは、外観全体のイメージも気に入って購入を決めているので。
外に洗濯物干すのと同じで共有部は個人的趣味を持ち込まないで欲しいです。
よくあるゴーヤカーテンとか、アンテナ系とか、植物系など共有部の規約もて欲しいです。
4380: マンコミュファンさん 
[2019-12-17 08:53:48]
ベランダのクリスマス装飾くらいは全然いいと思う。マンションに活気がでる。
電源をソーラーパネルで取れば、LEDカーテンもできますよ!

どんどんやりましょうよ!!
4381: マンション検討中さん 
[2019-12-17 08:54:53]
>>4379 周辺住民さん
それわかります。
川口のマンションでベランダに派手派手なイルミネーション飾ってる家がありますが、他の住民は恥ずかしいだろうな~って思っちゃいます笑
本人は自己満足なんでしょうがね。
家の中で思う存分やってほしいです。

4382: 入居済みさん 
[2019-12-17 09:42:43]
埼玉らしいなって思ってほほえましいですね
23区のマンションだと落ち着きたいものです。
4383: 匿名さん 
[2019-12-17 11:11:36]
このマンションはこれだけ子供が多いのに管理組合主導でツリーもイルミネーションもやるつもりがないってことで良いの?
というかクリスマス会やお祭りみたいなイベントも何もなし?
4384: 匿名さん 
[2019-12-17 16:10:16]
>>4383 匿名さん

管理費の他に、別途、コミュニティ費を徴収することになりますよ。
4385: 評判気になるさん 
[2019-12-17 16:38:35]
>>4383 匿名さん
クリスマス、ハロウィン、餅つきなどこれから小さな子供のいる世帯にはよくあるイベントですが、いない世帯には必要のない興味のない方もいるかと思います。
住人の意見を汲み上げ、その上で受益者負担にするかどうか決めればと。
4386: マンション検討中さん 
[2019-12-18 10:26:40]
>>4383 匿名さん
そのような事を求めてるのであれば、そのやうな催事を行なっている保育園、幼稚園、または町内会に入ってはいかがでしょう
4387: マンション検討中さん 
[2019-12-20 00:13:56]
販売員のおばさんが嫌で2回目あんま行きたくないんですけど、担当変えてほしい
4388: マンション検討中さん 
[2019-12-20 20:16:42]
管理組合は違うと思います。やりたい人が子供会でも作って推進すべきでは??
4389: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-20 21:28:32]
背水の陣マンション
4390: マンション検討中さん 
[2019-12-20 22:23:00]
>>4383 匿名さん
やりたいのなら人任せじゃなくご自身が行動してみては

4391: 匿名さん 
[2019-12-20 23:02:52]
ベランダのパンチは、木目調でしょうか?
4392: 匿名さん 
[2019-12-21 02:42:36]
>>4334 匿名さん

手洗いカウンター付きのトイレって、ブルーレットはどこに置くの?
それとも使えないの?
4393: eマンションさん 
[2019-12-21 10:36:05]
タンクレス トイレのデメリットはこちら。

https://rehome-navi.com/articles/362
4394: 匿名さん 
[2019-12-21 18:15:09]
中レベル以上の新築物件でタンクレスじゃない古めかしいトイレがついている物件は皆無なのは事実
4395: eマンションさん 
[2019-12-21 18:40:35]
タンクレスではブルーレットは使えませ。その為、便器の見映えはしますが、汚れ・ニオイは仕方ありません。
4396: 匿名さん 
[2019-12-21 23:13:09]
>>4392 匿名さん
スタンプのでいいだろ
4397: 匿名さん 
[2019-12-22 15:43:18]
>>4396 匿名さん

スタンプ式はスタンプに便がつくと悲惨だよ
4398: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 21:17:34]
>>4397 うんこが落ちるようなところにスタンプしねーよ
4399: 匿名さん 
[2019-12-24 21:30:09]
>>4398 マンション掲示板さん

うちも、スタンプにウンコがよく付いて困ってる。
どこにスタンプすればいいの?
4400: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 21:51:17]
ここ値引きしてくれるって聞きました。私が行った時は一部費用を持つとの言い方でしたが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる