三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

4251: マンション検討中さん 
[2019-11-02 11:58:53]
>>4250 マンション検討中さん
引きこもっていないで外に出た方がいいです。
現実は、あなたが思っている様にはなっていないことがわかりますよ!
4252: ご近所さん 
[2019-11-02 19:31:11]
今日、オープンルームやってました。赤羽駅近くだと高いですね! これは当時の分譲価格より高いでしょう。 ちなみに貼り紙二重ですが、5880万円→5680万円にしたみたいです。
今日、オープンルームやってました。赤羽駅...
4253: 匿名さん 
[2019-11-02 20:55:46]
ネットスーパーが便利とかいう話、よく分かりません

だって食料品とくに生鮮は実物見ないと判断できないし、それ以外だったらほとんどAmazonで済むからネットスーパーの有無は関係ない

それに突然必要になったり、買い忘れた時にこそ店近の恩恵があるわけで、配達時間がかかるネットスーパーで補完するのは無理

それでもいいという人は大丈夫なんだろうけど、個人的にはかなり迷うところ

志茂駅より手前にせめてコンビニだけでもあって欲しかった。それすらないのはちょっとキツイのかな…悩ましい
4254: マンション検討中さん 
[2019-11-02 21:14:56]
>>4253 匿名さん
スーパーが近くに出来る見込みもないですし、あなたには向いてないマンションだと思いました。


4255: マンション検討中さん 
[2019-11-02 21:23:20]
ネットスーパーをそこまで否定する意味がわかりません。
自分は共働きなので週末に車でまとめ買い。
明日卵がなくなりそうだな~と思ったらスマホでポチっと頼めるんですよね?
とても便利だと思います。
4256: マンション検討中さん 
[2019-11-02 21:34:02]
ここは、何戸ぐらい残っているんですかね?
4257: マンション検討中さん 
[2019-11-03 09:22:33]
先々月伺ったときは100戸近く残っていましたが、今はどうなのでしょう。
条件の良い部屋は、もう残ってないと思います。
4258: マンション検討中さん 
[2019-11-03 10:07:16]
オイコスの中で考える前に、まずは南側のヴェレーナとの比較かな。
普通に考えて、後から売り出すので色々なところが良くなってないとね。
ホームページ見ていると設備のグレードは高そうですけど。価格が気になります。
4259: マンション検討中さん 
[2019-11-03 15:30:27]
ヴェレーナはなかなか強力なライバルですね。
細かい仕様はまだわかりませんが、デザインは相当かっこいいです。
ここは値段勝負でしょうか?
4260: マンション比較中さん 
[2019-11-07 08:53:21]
虫などはどれくらい発生しますでしょうか?階層に寄る感じでしょうか。
4267: マンション検討中さん 
[2019-11-10 20:05:47]
[NO.4261~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4268: 職人さん 
[2019-11-11 12:26:31]
お隣りのジェイパークはデベが倒産してますし、大和地所も一度倒産していなかったですか?
私は大手デベの方が安心だと思います。
4269: 匿名さん 
[2019-11-13 13:46:59]
少し前までこのエリアは工場か空地エリアだったのに数年でマンションエリアに様変わりですね。
これだけマンションが乱立するんだから1棟くらい1階にスーパーを併設して欲しい。
4270: ご近所さん 
[2019-11-13 18:29:45]
>>4219 マンション検討中さん 築40年弱の赤羽スカイハイツ。赤羽公園の隣。当時の分譲価格は2700万円位のはず。

4271: ご近所さん 
[2019-11-13 18:31:45]
立地がいいと上がるのです!!

4272: マンション検討者 
[2019-11-13 20:59:48]
>>4271 ご近所さん

売り出し金額は自由なので 実際には
どれくらいで取引されているのでしょうね。
4273: ご近所さん 
[2019-11-14 07:10:25]
>>4272 マンション検討者さん

この物件なら4000から4200万円位では?  立地以外は、特筆すべき点がない物件と思われますから…。
4274: ご近所さん 
[2019-11-14 08:07:35]
プラウドシティ赤羽はもちろん、スイミングスクールのあるタックプラザも分譲価格を上回っています。下がらない、下がりにくい物件を選ぶことは大事ですよ。ちなみに私の両親の住んでいる杉並のマンションは築20年ですが、中古の売り出し価格は、分譲当時より高いですね。

4275: 周辺住民さん 
[2019-11-15 10:16:54]
今の時代はどこでも価格が昔より高いですから、比較する意味はあんまりないですよ。
4276: マンション検討中さん 
[2019-11-15 14:37:31]
近所にもいないのに大分前のレスを蒸し返してる中古業者が。他に活動の方法ないのかな。
赤羽は地価上がってるし、昔に比べて高くなってるのは当たり前でしょう。
上がりきった今の価格で、この先さらに高くなる物件はそうないですよ。
本当、ちょくちょく中古業者沸きますね。興味ないです。
4277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 14:52:33]
ここ見に行ったら近隣中古でも同じようにくらいの価格ですって見せられたけどそこは赤羽駅徒歩10分以内の所しかなかった。ここは志茂圏だからなー
4278: マンション検討中さん 
[2019-11-15 17:33:08]
住まいサーフィンだと近所のアクエアリバージュ東京、ジェイパーク赤羽が10%前後値上がりしてるので判断材料になっていいですね。
https://map.sumai-surfin.com/
4279: マンション掲示板さん 
[2019-11-15 18:48:41]
>>4277 住民板ユーザーさん1
どこの掲示板荒らしてきたのかわかりませんが、名前変え忘れてますよ。やってること家族に胸はって言えます?お引き取りください。
4280: マンション検討中さん 
[2019-11-15 19:38:08]
ヴェレーナ赤羽志茂は3LDKで一番安くて4,200万から だそうです。
オイコスの売り出し当初は一番安い部屋で3,900万台のようだったので、オイコスの方が割安感はありそうですね。
https://manmani.net/?p=8992
4281: 評判気になるさん 
[2019-11-15 19:48:33]
オイコスはブランド的にも価格重視ですからね
オイコスよりは仕様はいいが高めなので検討者には選択の幅が広がり良さそうですね
4282: 匿名さん 
[2019-11-17 22:17:47]
23区内で、この価格帯で買える新築は、こことブリリアシティ三鷹くらい。
お安いですね!
4283: 評判気になるさん 
[2019-11-18 07:08:40]
所有最安で駅徒歩6分、23区内と考えるとここしかないけどそこまで売れてないよね。


4284: 評判気になるさん 
[2019-11-19 16:15:42]
>>4282 匿名さん
借地マンションですよ。

4285: 匿名さん 
[2019-11-19 23:38:12]
>>4284 評判気になるさん

ブリリアシティ三鷹とここ、
仕様はどっちがいいの?

ブリリア三鷹の外壁は全面吹き付けなので、高級感はあります。
ここみたいなタイル貼りは、どうしても古臭感じがしてしまいます。

専有部分はどうだろう…
4286: 評判気になるさん 
[2019-11-20 10:10:53]
>>4285 匿名さん
バスで10分かかるみたいです。
部屋の中の仕様は似てると思いますが。
ただし、借地なので。。。。

4287: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 18:19:50]
外壁が云々の前に、三鷹とここでは立地的に比較対象にならない気がするが…
4288: 匿名さん 
[2019-11-23 17:38:18]
>>4287 マンション掲示板さん

三鷹は人気エリアだからな。
やはり三鷹には勝てないか、、、

4289: 評判気になるさん 
[2019-11-23 19:00:58]
志茂だけに下ネタ
4290: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:02:40]
>>4288 匿名さん
三鷹と赤羽志茂は立地が離れているから、その2つで比較検討してる人はいない(いても稀)ということだと思いますが。。
文脈は読んだ方が良いかと。
あと、マンション検討で勝ち負けとは?
4291: マンション検討者 
[2019-11-23 20:38:24]
>>4289 評判気になるさん

おもしろくなーい
4292: 匿名さん 
[2019-11-23 21:54:04]
>>4285 匿名さん

どこの業者に洗脳されたのか知りませんが
全面吹き付けとか、ク◯の極みですよ。笑
劣化速度も吹き付け(笑)とタイル貼りとでは、雲泥の差がありまップ。
4293: マンション検討中さん 
[2019-11-24 11:40:35]
志茂と三鷹では土地のブランドが雲泥の差。
中古になったら仕様の僅かな違いって評価されなくて、最後は土地の人気次第になる。
4294: マンション検討中さん 
[2019-11-26 09:28:19]
三鷹の話いつまで続くの?
ここ検討してる人が三鷹なんて興味無いけど
4295: マンコミュファンさん 
[2019-11-26 09:43:50]
ここなら南北線で会社まですぐですが、三鷹のバス便物件なんて遠すぎて全く興味なし。
4296: 匿名さん 
[2019-11-26 11:03:32]

高級物件で吹き付け壁のところは、ゼロです
4297: マンション検討中さん 
[2019-11-26 13:47:37]
>>4296 匿名さん
ここは高級物件ですか?
4298: マンション検討中さん 
[2019-11-26 18:16:10]
吹き付けの壁のが高級感あるの?笑
4299: 匿名さん 
[2019-11-30 09:17:14]
>>4292 匿名さん

ここも吹き付けメインだけど…

三鷹は破格の大幅値引をしてもらえるようなので、一見の価値はありそう。
4300: 匿名さん 
[2019-11-30 09:35:27]
参考まで

参考まで
4301: マンション検討中さん 
[2019-11-30 12:44:01]
三鷹マンションの事は三鷹スレで話せばいいと思うんだが。
志茂を検討してる人のほとんどは23区であることが最低条件で多摩地域には興味ないよ。
4302: 匿名さん 
[2019-11-30 14:48:11]
>>4300 匿名さん

ブリリア三鷹の板を見たら、
かなり値引交渉が可能そうな感じ。
この価格から更に安くなるって凄い。
資料請求してみます。
4303: マンション検討中さん 
[2019-12-01 10:41:59]
値引き交渉するようなマンションは、先に買った住民の不評を買うし、不人気だから資産性も劣りお勧め出来ない。
4304: 匿名さん 
[2019-12-01 11:30:44]
>>4302 匿名さん

三鷹の板を覗いたら、値引額が赤裸々に書かれていた! 破格値の値引だわ!
4305: マンション検討中さん 
[2019-12-01 15:55:47]
>>4304 匿名さん
いい加減しつこい。業者?三鷹の話は三鷹スレッドでどうぞ
4306: 匿名さん 
[2019-12-01 20:57:19]
トイレの手洗いカウンターって必要?
4307: 匿名さん 
[2019-12-01 21:31:39]
まあまあ。都内大規模なんだから冷静に比較してみたら?

ちなみに、トイレ手洗いカウンターは個人の価値観によりますが、私は数件見学した現状では、ついてない新築物件より、ついている中古物件がベターだと感じています。相当仕様が低いあるいは古い中古じゃないと手洗いカウンター無し物件には当たらなかったからです。
4308: 匿名さん 
[2019-12-01 21:40:34]
安物買いの銭失い物件には必ず手洗いカウンターは付いてない。
最もわかり易いコストカット。
ここは元々コストカットをデベ側がシリーズ名を変えてまで宣言してる物件だからそれでいいとは思うが。
4309: マンション検討中さん 
[2019-12-01 21:48:12]
>>4306 匿名さん
あった方がいいですが、無くても大きな問題では無いと思います。
4310: デベにお勤めさん 
[2019-12-01 22:07:44]
今手洗いカウンターのついているマンションに住んでいて、今度こちらのマンションに住替え予定ですが、正直家族は殆ど使っていませんでした。
結局狭いトイレ内で手を洗っても、洗面台で鏡見たりするのであればあまり必要ないかも。
初めてマンション買うときは、ちょっといいなぁと思ったりしましたけど。
結局そのスペースは、反対側のスペースに出っ張ってしまったり。
ほか、洗面台のホース付き水栓とか。デベの人はシャンプーとか便利ですよって売りでしましたが、バケツに水入れるときぐらいしか使わなかったです。
洗面台ベショベショになるので、髪はお風呂で洗う派なので。
あと、玄関のセンサーライトとかベランダのシンクとか。
いまついてて、汚れ物洗濯便利でしたが、ここないですね。
他のマンションもいろいろ見ましたが、デベの人いう様に、いまついてるところ少ないですね。確かにベランダシンクの使い方でトラブル多いですね。ベランダから水撒いて落ちてきたり、ペット洗って毛が流れてきたり。
初めてマンション買う人にはいろいろな思い入れもお有りになると思うので一概には言えませんが...
お客様がよく来て、洗面台を使わせたくない人には良いかもしれませんね。
デベの人は高級感の売りにしてましたが、その人の価値観で決めた方がよいと思います。
しばらく今の仕様で使ってみて、ベランダにシンクないので、ゆくゆくは、洗面台の水栓をホース付きに変えてバケツに水入れなどし易い様にだとか、玄関のセンサーライトとか自分で必要に応じてカスタマイズしようと思案してます。
4311: 匿名さん 
[2019-12-01 22:46:12]
残り戸数は300ぐらいすか?
4312: マンション検討中さん 
[2019-12-02 06:34:24]
残り100戸ほどです。
変な煽りはやめてください。
80%は売れたので、ほぼ完売です。
4313: 評判気になるさん 
[2019-12-02 06:56:19]
駅徒歩でいけて23区内でこの安さ
23区外れ、オイコス低仕様で水害云々とか
あるけど結構時間掛かってるね。
4314: マンション検討中さん 
[2019-12-02 07:20:19]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4315: マンション検討中さん 
[2019-12-02 08:20:10]
手洗いカウンターは人気のガーデンズ東京王子でもついてないと思いますよ。
それを望めば価格はもう少し高くなるし、手洗いカウンターがあっても駅遠だったりバス便だったりしたら意味ない。どのみち洗面所で洗うから自分はいらない。
4316: 匿名さん 
[2019-12-02 09:26:28]
手洗いカウンターよりベランダのシンクが欲しかった。
さすがにこれだけは工事しては付けれないし。
4317: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-02 09:48:05]
>>4315 マンション検討中さん

いや確かガーデンズは部屋によって(広さだったか方角だったか忘れましたが)は付いてました。

ただ手洗いカウンターがあると、子供が小さいうちは禁止にしないとトイレ内が水浸しになるので、私も必要性は感じません。
4318: マンション検討者 
[2019-12-02 13:32:34]
>>4314 マンション検討中さん

我が家もトイレの手洗いカウンター有りのマンションからの住み替えですが、手洗いカウンターの水って 普通の水道ほどの量が出ないので 結局は洗面室で洗っています。トイレのあと 石鹸をつけて手をちゃんと洗うのはトイレの手洗いカウンターでは無理だと思います。ボールも小さいのでトイレの床がべちゃべちゃになってしまいます。
でも手洗いカウンターにこだわりがある方もいらっしゃるのでしょうね。

私もバルコニーに 水道が使えるようになっていたら嬉しかったですが。
4319: 匿名さん 
[2019-12-02 16:41:31]
手洗いカウンターは手をちゃんと洗いたい人ならあまり使わないから不便さはないけど、あるとちょっと高級感は出ますよね
4320: 匿名さん 
[2019-12-02 21:27:02]
手洗いカウンターに関するご意見ありがとうございました。

次は、ディスポーザーについて。
ディスポーザーって本当に必要ですか?
24時間ゴミ出し可ならいらないのでは?

ご意見をお願いいたします。
4321: 評判気になるさん 
[2019-12-02 21:30:23]
トイレの手洗いカウンターは、お湯が出ないので、冬場は冷たくて使えない。洗面所でお湯で手を洗ってます。

ディスポーザーは24時間ゴミ出し可能なら、全く不要。
逆に、頻繁に壊れるので、故障時の修理代が心配。
4322: マンション検討中さん 
[2019-12-02 23:16:14]
私はディスポーザーあった方がいいですね。
24時間ゴミ出し可能でも、毎日捨てに行くのが億劫な時があります。私のようなズボラはとくに...。

生ゴミをすぐ片付けたい派なので、朝昼夜作る度に回してます。
一軒家などでディスポーザー付いてない友人などからは、凄く羨ましがられます。
4323: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-02 23:23:34]
24時間ゴミ出し可能だとしても、生ゴミをディスポーザーで処理してしまえば総体的なゴミの量が減りますからね。生ゴミ減るだけでも結構な違いです。
また、まとまるまで置いておくにも、臭わないのがいいですね。
4324: マンション検討中さん 
[2019-12-03 08:21:20]
トイレの手洗いカウンターはあっても気分的に少し汚い気がするしお湯はでないし、石鹸も使えないのでそれで狭くなったり価格が上がるくらいならいらないです。
ビルトインの食洗器とディスポーザーは料理する家庭なら必須だと思います。
自分も料理しますが、あるとやっぱり便利です。
24時間ゴミ出し可能でも生ごみが一時的にでもあるのは嫌ですからね。
野菜のヘタや皮、魚の頭などはそのままダイレクトにディスポーザー入れれば臭いもなくすっきりしてとても良いですよ。
4325: 評判気になるさん 
[2019-12-03 08:54:41]
ローシルエットトイレとか手洗いカウンター二重床辺りは中級以上のマンションならどこもついてるけど無くて困るものではないよね。

安いマンションなんだなと思うくらいで。ここは安さ追求だしなくて良いと思う。
4326: eマンションさん 
[2019-12-03 09:56:33]
ディスポーザーの付いているマンションに10年ぐらい住んでいて、今度こちらへ住み替え考えています。
今のマンションも10年ぐらい使って、我が家は不具合無いですが、具合が悪くなる住戸もあり、交換の案内がありました。
当然自腹になりますが15万円程度は掛かる様ですね。
我が家はあまり多用しませんが、交換となるとコストは給湯器程では無いですが、10年サイクルと見ておいた方がいいのかもと思っております。

4327: マンション住民さん 
[2019-12-03 11:25:22]
僕はたとえ24時間ゴミ捨て可でも子供がいてなかなか隙間時間が作りにくい&ズボラなのもあって、なかなかゴミ出しを頻繁にはできません。
料理は好きなのでやりますがディスポーザーには本当に助けられてます。
>4320さん
はディスポーザーの必要性を問うてますが、別に必要なければ、使わずに当人が頻繁にゴミ捨てすればいいだけの話では?
これだけの世帯が住むマンションなので、世帯ごとにそれぞれあるでしょうし、
ディスポーザー使ってゴミ捨て頻度を減らしたり、
ディスポーザー使わず、24時間稼働しているゴミ捨て場に頻繁に捨てたり、
それに応えられるだけの選択肢があるだけだと思いますが。。
4328: マンション検討中さん 
[2019-12-03 16:14:17]
>>4320 匿名さん
ディスポーザーに関しては必要なければ使用しなければいいだけの話です。

4329: 匿名さん 
[2019-12-04 00:05:04]
ディスポーザーに関するご意見もありがとうございました。
こちらも、大変参考になりました。

次はミストサウナの有無について。
私は全く無用の長物と思います。
サウナに入りたければ、スーパー銭湯に行けば良いので。

さて、
みなさんはどう思われますか?
4330: マンション検討中さん 
[2019-12-04 07:48:35]
カビやすくなるので、あっても使いません。
4331: 匿名さん 
[2019-12-04 08:52:28]
>>4329
ここは検討スレです。
そういう話をしたければ住民スレでお願いします。
4332: マンション検討中さん 
[2019-12-04 12:43:30]
>>4329 匿名さん
ここはミストサウナないですよ

4333: マンション検討中さん 
[2019-12-04 12:44:29]
>>4329 匿名さん
あのさ、自分が無用だと思ったら使わないか、付いてないマンション探せば?


4334: 匿名さん 
[2019-12-04 13:07:50]
確かにディスポーザーは便利ですよね。食洗機やミストサウナはどっちでもいいかな。あれば、くらい。ただトイレの手洗いカウンターは欲しかった。まず手を洗えないままトイレを出る事自体、不潔です。カウンターの横板にハンドソープは普通に置けるし、トイレは広さより機能を求めたいと感じます。お湯は殆どのトイレで出ませんよね。
4337: 購入経験者さん 
[2019-12-04 15:09:11]
都内駅近でこの価格を見れば直床でも古臭いトイレでも十分でしょ
そもそも三菱自体もオイコスっていう低仕様低価格を売りにしてるわけだし
4338: 通りがかりさん 
[2019-12-04 15:43:54]
>>4304 匿名さん

値引販売を受けた際の誓約書 画像がアップされそう!
4341: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-04 21:07:47]
で、結局ミストサウナは必要なの? いらないの?
4343: 匿名さん 
[2019-12-04 22:20:55]
>>4341 口コミ知りたいさん
必要不要で言ったら、当然、人によると思います。
言えるのは、仕様は並でコスパが良いというオイコス赤羽志茂のコンセプトに当てはまると、ミストサウナは合わないと言うことではないでしょうか?

ちなみに、私はミストサウナ不要派です。
4344: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-05 07:38:27]
並ではなく低仕様では・・・23区内大規模マンションでここより仕様低い所はないと思う
安くて志茂とは言え駅近で良いと思うけど
4346: 通りがかりさん 
[2019-12-05 13:25:20]
ここが低仕様だからといって、じゃあ比較検討する物件ってどこ?
って聞かれると出てこないんじゃないの?
昔と比べてもないものねだり。
どこかにいい物件ない?
4347: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-05 15:18:15]
>>4346 通りがかりさん

検討物件あるよ。
ブリリアシティ三鷹です。
4348: 匿名さん 
[2019-12-05 15:50:57]
[NO.4335~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
4349: 匿名さん 
[2019-12-05 18:16:47]
バス便を許容できるならブリリアシティ三鷹の方が立地、仕様とも上ですよね。
バスの本数も多いみたいだしバス通勤もそれほど苦にはならないかもしれません。
4350: マンション検討中さん 
[2019-12-05 18:28:54]
>>4347 口コミ知りたいさん

業者おつかれさま

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる