三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

4051: 評判気になるさん 
[2019-10-08 15:10:43]
>>4045 マンション検討中さん

もうその話題はいいのではないですか。
実際本当にお住まいの方々、どの位あったかも不明です。
4052: 匿名さん 
[2019-10-08 15:50:08]
共有設備はスタジオルーム以外はどれも良いなと思います。特にジムは嬉しいです。近所に赤羽体育館もあるので運動好きの自分には魅力的です。後は今改修しているげんきプラザのプールが気になります。
4053: ご近所さん 
[2019-10-08 17:12:40]
近所の中古戸建て在住者です。台風15号では、雨戸のない窓からもサッシからの浸み込みは、皆無でした。ただし、あの台風は「関東上陸で過去最大規模」でしたから、高層階で遮る物がなければ、隙間からの浸み込みはありうることなのではないでしょうか? 戸建ての1階の玄関とでは、比較にならない風雨だっと思いますよ。今度の台風19号で、みなさんきちんと検証するのがいいのでは?
4054: 匿名さん 
[2019-10-08 17:23:03]
>>4051 評判気になるさん

いや、まさにこの件こそ気になる!のですが…
4055: 匿名さん 
[2019-10-08 20:05:15]
>>4054 匿名さん
実際に 窓のレール部分に浸水した方は書き込みしていますが していない人は書き込まない方が多いのでは。
サッシの取説にも そのような事は起こりうる事だと記載されているし、浸水された方が換気口を閉めていたのか 換気扇を稼働させてなかったのかも わかりません。
私が住んでいる 長谷工施工ではないパークハウスでも 雪の日に 窓のレール部分に水が溜まっていた事が1度ありましたが みて頂き 異常はなく その後、1度もそのような事はありませんでした。


4056: マンション検討中さん 
[2019-10-08 22:25:22]
>>4054 匿名さん
ここに限らず、窓サッシの機能を超える台風の時には水が入ることは想定されるので、それを見越した対応が必要かと。
https://trouble.interior-chiyo.com/window-rain-water-2360#i-4
4057: eマンションさん 
[2019-10-08 22:55:05]
>>4055 匿名さん

浸水して書き込まない人もいるのでは。
4058: 匿名さん 
[2019-10-08 23:12:13]
>>4057 eマンションさん

だから、わからないって事でしょ。
何百分の数戸が浸水したって書いてるだけで
、その数戸が換気口を閉めていたのかいなかったのか、換気扇をつけていたのかいなかったのか。とか 色々と諸事情も絡んで来ると思います。
面倒。。。やめときます。
4059: 匿名さん 
[2019-10-08 23:37:57]
共用施設は、使用している住人と、使用していない住民との間で、(管理費を巡って)トラブルになりやすいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか?

同じ人ばかりが施設を独占しているという問題も、他のマンションのトラブルで聞いたことがありますが・・・
4060: 評判気になるさん 
[2019-10-09 12:04:53]
>>4059 匿名さん
今大規模マンションに住んでいますが、受益者負担の考え方が一般的だと思います。
具体的には、使う人が都度お金を払えば良いという考え方です。
わたくしの住んでいるマンションでも、洗車場、ゲストルームなどは、利用する方が都度支払をしています。
4061: 匿名さん 
[2019-10-09 13:09:38]
近隣のマンションと比べると雨水の侵入はどうなのでしょうか。
とにかく、今のルートだと被災地の千葉に激突です。
もっと右にカーブして台風の影響がなくなるよう願ってます。
4062: マンション検討中さん 
[2019-10-09 16:08:33]
新築マンションなのに、みなさん浸水の心配をしてるの?
想定以上の暴風雨だった場合、このマンションに限らず、どこでも起きるのでは?
もっと、新居を楽しんだらいかが?
4063: 匿名さん 
[2019-10-09 16:27:01]
コンシェルジュがいるとどんなことが便利ですかね?
コンシェルジュがいるマンションに住まわれた方、教えていただけますか?
4064: 評判気になるさん 
[2019-10-09 21:04:37]
>>4063 匿名さん

今もコンシェルジュのいるマンションに住んでおり、今度このマンションに住み替えを考えています。
正直、コンシェルジュがいて助かったと思った事は、あまりありません。
前を通る時に挨拶したり、少しの会話をしたり。実際なにかをやってもらった記憶もないのですが、いるといないとではいた方が良いこともあります。大抵女性かと思いますが、子供、女性、高齢者などは、ぶっきらぼうな男性と会話するよりは、柔らかな、気を配った対応をしてくれると家族には好評です。
4081: マンション検討中さん 
[2019-10-11 19:02:46]
今回の台風はかなり大型のようです。
この台風で大丈夫なら、浸水騒ぎは心配しすぎとわかりますね。
住民の方々は、是非とも汚名を払拭すべく、浸水はなかったと報告してください。
しかし残念にも、本当に浸水したのなら、そのことも教えてほしいです。
今後の購入にあたっての参考にしたいと思います。
4086: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 19:27:31]
>>4081 マンション検討中さん
連投失礼します。
ニュースご覧になってますか?
世界も注目するほどの大型台風ですよ。
オイコスに限らずこのレベルの台風が直撃して無害なわけがないんですよ。
検討するのは勝手ですが、貴方の書き込みが何だか偉そうに見えたので一言申しました。
4100: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 20:15:51]
赤羽オイコスを選ばれし皆様
どうぞご無事を、、、、(^^;)
4101: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 20:17:30]
検討中、中古で今後ここを検討する方々この様に
良識の有る皆様で構成されていますのでご心配なく、、、
4104: マンション検討者 
[2019-10-11 20:28:46]
>>4094 匿名さん

ここは、ただの検討版ですよ。
住民の人は出てきていないようですが。
もう いろんな所に書き込み過ぎて
何が何だか わからなくなってきたのですか。

お察しします。

4105: 匿名さん 
[2019-10-11 20:34:58]
>>4104 マンション検討者さん
これだったら 尾久駅に近い戸建にすればよかったです。
尾久駅は穴場ですし 住人との関係を考えると 戸建もありだなと思ってしまいました。
4109: 匿名さん 
[2019-10-11 20:55:45]
[No.4065~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
4110: 匿名さん 
[2019-10-11 20:55:48]
共有設備に無駄にお金をかけるくらいなら雨戸やシャッターを付けて欲しかったですね。
4111: 匿名さん 
[2019-10-11 20:57:32]
>>4107 口コミ知りたいさん
お金なんてあるわけないよ。ニートだもんw

4112: マンション検討者 
[2019-10-11 22:02:21]
>>4105 匿名さん
誰も止めてませんよ。
尾久の戸建てをお薦めします。
戸建ても近隣との 関係が色々ありそうですがね。
4113: マンション掲示板さん 
[2019-10-11 23:12:34]
家庭もなく、友人もいない、趣味もなくやることとすれば検討もしてないマンションの掲示板にひたすらネガを書き込むだけ。災害で被害が出てる人もいるのに不謹慎な発言の数々。客観的に自分を見たときに情けなくならないのだろうか。やってることが異常でこんな病気としか思えない。こんな人間を野放しにした親は責任を持ってほしい。
4114: 匿名さん 
[2019-10-11 23:15:58]
住民の皆様 裁判所に情報開示請求しましょう。
世界が注目する台風直撃の中、浸水被害の恐怖を煽り相当悪質な嫌がらせです。
弁護士費用は一時的に管理組合費から捻出して
勝訴後は慰謝料請求で被告から給与差し押さえできます。
4115: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 23:52:01]
そうしましょう!!皆で力を合わせこのマンションを誹謗中傷する障害者ニートと台風から守りましょう!!
4116: マンション検討者 
[2019-10-12 00:05:14]
確かにけしからん かもしれないですね。
住民の力を合わせて このマンションをヘイトする人間や
資産価値を貶めるような書き込みをする住人には 組合でしっかり監視してもらう必要がありますね。
4117: 近隣住民 
[2019-10-12 04:47:36]
>>4114 匿名さん 削除依頼でいいのでは?

4118: マンション検討中さん 
[2019-10-12 06:23:02]
もうこのマンションが無事かどうかうんぬんの話じゃなくなって来ましたね
今自分が住んでるマンションも吹き飛ぶ勢いの台風ですわ
都心でも軽自動車が飛びます
平均風速1000キロで日本は跡形もなくなる
4119: 匿名さん 
[2019-10-12 08:33:16]
>>4114
住民の金を使うなんてもったいない。
アホな投稿者をアクセス禁止にしない運営者の責任を追及すべし。
それと抗議をしない三菱地所にも強く文句を言ったほうがいい。
4120: 匿名さん 
[2019-10-12 09:12:44]
ここまで住民と物件を馬鹿にした奴は徹底的に懲らしめないと
4121: マンコミュファンさん 
[2019-10-12 13:53:11]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012125171000.html
江戸川区では荒川流域浸水の恐れがあるとして43万人に避難勧告が出ました。
4122: ご近所さん 
[2019-10-12 15:51:16]
今回の吹きつける雨で、雨戸のない小窓のサッシの下が濡れてました。大したことない量だけど、やはり凄い雨だと隙間から浸みるんですね。
4123: マンション検討中さん 
[2019-10-12 17:30:58]
>>4122 ご近所さん
ご近所さんということは、オイコスのことではないですよね?
4124: マンション検討者 
[2019-10-12 18:10:04]
>>4123 マンション検討中さん

4122を読めばわかるでしょう???
4125: マンション検討中さん 
[2019-10-12 19:28:56]
>>4124 マンション検討者さん
文面通り、わからなかったので質問しました。
皆様が気にされていることなので、しっかりとした確認が必要と思います。
4126: マンコミュファンさん 
[2019-10-12 21:17:03]
岩淵水門の水位は、時間を追って高くなっており、
先ほど氾濫注意水位の4.1メートルを超えました。
北区の避難所はtwitterの報告を見ると混雑しているみたい。
4127: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-12 22:50:31]
多摩川は世田谷区玉川付近で氾濫したと報道です。
荒川も水位が上がっています。
4128: マンション検討中さん 
[2019-10-12 23:12:27]
岩淵水門付近はまだ注意レベルで、そろそろ台風も抜けそうなので山は越えたのではないでしょうか。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040001/

ついでに隅田川は注意レベルにも達しず、水位は下がっていますね。
http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0106g_2F01.html
4129: 匿名さん 
[2019-10-12 23:33:04]
この程度の台風なら氾濫どころかその危険性さえないことが証明されましたな。
4130: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 00:02:26]
>>4129 匿名さん
安心して買えますね、先着順なので急ぎましょう
4131: 通りがかりさん 
[2019-10-13 03:57:38]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
4132: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 06:10:54]
荒川の水位は、避難判断水位の6.5メートルを超えて約7メートルです。ちなみに氾濫危険水位は7.7メートルです。
荒川の水位は、避難判断水位の6.5メート...
4133: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 06:45:32]
隅田川の水位は、地面より高いです。
隅田川の水位は、地面より高いです。
4134: マンション検討中さん 
[2019-10-13 08:00:09]
素人の目には、いっぱいいっぱいに見えますが、大丈夫なのでしょうか?
4135: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 08:07:37]
>>4134 マンション検討中さん
現在の水位7.11メートルで緩やかに上昇中、氾濫危険水位は7.7メートルなので、低層階は避難した方がいいと感じました(昨夜から避難していると思うけど)
現在の水位7.11メートルで緩やかに上昇...
4136: マンション検討中さん 
[2019-10-13 08:10:44]
危ない
危ない
4137: マンション検討中さん 
[2019-10-13 08:37:45]
>>4136 マンション検討中さん
これ水門の上流側なので、今はせき止められて水位が高く見えるのではないですか?
4138: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 08:43:50]
今現地に行くと多くの人は購買意欲が無くなると思います。今回は大丈夫でしたが、少しでも氾濫したらマンション資産価値は大暴落でしょう。低層階は毎回避難するのも大変だと思います。
今現地に行くと多くの人は購買意欲が無くな...
4139: 匿名さん 
[2019-10-13 08:47:50]
やっぱり、コツコツと国土強靭化計画をすすめることは大切。木密地域の再開発もね。
4140: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 08:54:16]
>>4137 マンション検討中さん
水門下流の写真は>>4133にあります。
水門は荒川の流入を防いでいますが、新河岸川からは流入しているので、水門前後の水位はほとんど同じでした。
4141: 評判気になるさん 
[2019-10-13 08:56:27]
本日6:43時点での川口-赤羽間の荒川です。
本日6:43時点での川口-赤羽間の荒川で...
4142: マンション検討中さん 
[2019-10-13 09:40:26]
お写真ありがとうございます。
拝見すると、本当にあと一歩というところで食い止められた感じですね。
水位が下がらないまま、同じような大雨がきたら、かなり危ないように思いました。
購入検討中ですが、とても参考になりました。
4143: 匿名さん 
[2019-10-13 10:12:46]
二子玉川や武蔵小杉の物件が氾濫で荒されまくってるね。
何とか踏み止まってくれて良かったよ。
4144: 匿名さん 
[2019-10-13 10:37:28]
これからこういうこと増えるらしいね
台風の進路が変わってきてるから
川沿いはリスク込の価格ということ
4145: ご近所さん 
[2019-10-13 11:03:35]
今朝の8時ごろです。これ見たら、怖くなりました。たくさんの人が見に来ていましたが...。
今朝の8時ごろです。これ見たら、怖くなり...
4146: ご近所さん2 
[2019-10-13 11:09:44]
>>4145 ご近所さん
お写真ありがとうございます。検討材料にしたいと思います。浸水はひとまず安心でも、泥や破傷風などまだまだ心配事はありますね。皆さんどうかご無事で。
4147: 匿名さん 
[2019-10-13 11:33:14]
安かれ悪かれか。
ハザードマップの危険地帯にわざわざ新築で買う必要はない
4148: マンション検討中さん 
[2019-10-13 11:56:11]
検討してましたが、キャンセルします。
4149: マンション検討中さん 
[2019-10-13 12:00:25]
ここってどちらかというと隅田川沿いってイメージで、荒川がこの辺りで氾濫した場合は川口とか足立区に流れ出しそうな感じがするんですが(上流で氾濫したら分かりませんが)、どうなんでしょう??
隅田川は岩淵水門で守られてますよね??
4150: 匿名さん 
[2019-10-13 12:09:04]
>>4149 マンション検討中さん

私もそれを気になって調べたのですが、隅田川の堤防の方が1メートルほど低く、行政も問題視してますが、まだ工事の目処は立ってないようです。また、荒川が決壊した場合、荒川大橋あたりから濁流が流れ込みますので、いずれにしても志茂から赤羽、王子あたりまでは道路が水路となって全水没です…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる