三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

3701: 匿名さん 
[2019-07-04 14:40:37]
>333
周辺住民さんが命を守る情報を掲載してくれて有難いですね。買った方は自分だけは大丈夫と思ってるのかな。
3702: マンション検討中さん 
[2019-07-04 21:13:20]
値引きなしでゆっくり売る方針
3703: 評判気になるさん 
[2019-07-04 22:38:51]
カフェとかブックラウンジがあるとかふつーにすごい!家出て勉強したい時とか捗りそう!
3704: 匿名さん 
[2019-07-05 06:57:32]
>>3702 マンション検討中さん
そうだとしたら、ガーデンズで大分この辺の需要取り込んじゃったので、間を空けて販売時期をなるべくずらしたい狙いがあるのかもしれませんね。
3705: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-05 09:50:40]
水害を除くと駅近4000万円台前半から買える物件としては一番では
どや街、ホームレス、拘置所みたいな欠点は無いわけですし、志茂は地味すぎですが。。
3706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 15:41:16]
最近、レンタサイクルのライトを取り外している とか
返却してください など 掲示されていますが
あれは、借りっぱなしにしてしまう人に対する対策なのでしょうか。一時的かな。と、思っていましたが
結構、長く続いていますよね。
3707: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 15:42:57]
住民板に書いたつもりで間違えました。
3708: マンション検討中さん 
[2019-07-05 23:27:13]
現地C棟にモデルルームができたようですね。
3709: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-06 09:06:16]
A棟、B棟が完売したのでC棟がようやくでてきましたね。現地行ってきましたがとても綺麗だし良い場所でした。スーパーが付近にないのがデメリットですが周辺は落ち着いていてファミリーは住みやすそうです。
3710: 匿名さん 
[2019-07-06 16:53:08]
レンタサイクル借りっぱなしの人とかマンション出てすぐ歩きタバコする人とか居るけど平気?
3711: 匿名さん 
[2019-07-06 21:51:52]
住民の質は低めですよね。中国語も聞こえてくるみたいですし。
平気かどうかは、個々の価値観によって変わってくると思います。
私の印象は、今まで住んだマンションの中では最低な部類かな。
3712: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-06 22:38:56]
あくまで個人の所感ですので、どうかご承知下さい。ここを検討してましたが、住民スレを見て、絶対に無理だと実感しました。中国人の大声が酷くて我慢できない、排水溝に虫の死骸が2-30匹、レンタサイクル借りっぱなし、玄関に自転車放置(写真あり)、住人が出勤時に歩きタバコ(信じられない)などなど。釣りなのかと思って読んでましたが、写真や複数の書き込みもあり、疑いようのない事実だと分かりました。三菱のマンションにして、こんな事って本当にあり得るのか、というのが正直なところです。家屋や車などやはり資産になるものは、安かろう悪かろうは絶対に避けるべきだと痛感しました。本当に勉強になりました。ここの掲示板には本当に感謝しています。パトロール中?の住民の方、どうか気を悪くなさらないで下さい。
3713: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-06 23:30:50]
チラシの裏にでも書いとけば?ここに限らずどこにでもマナーない住民はいると思うけどね。
3714: マンコミュファンさん 
[2019-07-06 23:47:19]
今住んでいるマンションは>>3712 口コミ知りたいさんが指摘するレベルの出来事は無いです。
このマンションは田舎のヤンキー高校のような印象。賃貸で住んでも馴染めないだろうなー
3715: 匿名さん 
[2019-07-06 23:49:08]
まあプラウド六郷大田土手みたいなところより良いけどね
ここはドヤ街ではないし
3716: 匿名さん 
[2019-07-07 08:20:59]
>>3712 口コミ知りたいさん

ほんとうに?と思って住民スレ見ましたけど、マジだったので正直驚きです((((;゚Д゚)))))))

全ての人、全ての住戸がそうだとは思いませんが、マンションなだけに一事が万事ですもんね…
3717: 匿名 
[2019-07-07 08:45:38]
>>3711 匿名さん

私も今まで住んだ中では最低だと思いますが、戸数も多いので その分色々な人がいるのはごく当たり前な事だと思っています。
3718: マンション比較中さん 
[2019-07-07 09:15:43]
良いことを書けば住民扱い、または住民を装いを悪評を書く。民度が低いのは自分と気づいてないのが怖いです。検討している者同士で有益な話をしたいものです。
3719: 匿名 
[2019-07-07 09:16:02]
>>3712 口コミ知りたいさん

気を悪くしてませんよ。
買う人、買わない人がいて
当たり前です。
完璧なマンションで住民も全員、完璧なマンションが見つかると良いですね。
うちも3軒目ですが そんなところはないですので みんなで共有するのではなく
戸建てが良いのではないでしょうか。

気を悪くされたら ごめんなさい。
3720: マンション検討中さん 
[2019-07-07 12:27:24]
大規模マンションなんてどこも同じようなものですよ。
六郷の住民スレッドにも似たような書き込みが多いです。

それが嫌でしたら戸建てしかないですよね。
3721: 匿名さん 
[2019-07-07 12:50:27]
どこも同じようなものかもしれないけど、平均単価が高いマンションほど
非常識な人が少ない傾向にあると思います。金持ち喧嘩せずって言いますし。
今住んでいるマンションは60平米18万程度ですが、住民版の書かれているような
事象は見たことも聞いたこともなく、快適です。
入居して数ヶ月で様々なことが報告されている現状だと、長く住むには
相当な覚悟がいると感じました。
3722: 匿名さん 
[2019-07-07 12:59:33]
金持ち喧嘩せずって幻想。会社で高いポジションにいる人って一般社会でも偉いなんて勘違いしてわがままだったりする。
3723: 匿名 
[2019-07-07 12:59:53]
>>3721 匿名さん
60平米で18万ってどこのマンション?
賃貸の事?
それにしてもめっちゃ安いですね。
教えて欲しい
3724: 匿名 
[2019-07-07 13:01:31]
>>3721 匿名さん

安っ!
今、賃貸で27万払ってるから
そんな安いところあるなら教えて欲しいです。
3725: 匿名 
[2019-07-07 13:06:13]
>>3720 マンション検討中さん

同感
3726: 匿名さん 
[2019-07-07 13:07:55]
3721です。賃貸月18万です。北区なんでこのレベルはいくらでもあります。
3727: 匿名さん 
[2019-07-07 13:19:25]
家賃60平米18万、すごく釣れますね(笑)
ここを検討しているか方で賃貸の方は、月いくらのところに住んでいるのか知りたい。
27万は私の旧利用だと少し高いです。
3728: 匿名さん 
[2019-07-07 13:24:24]
60㎡18万でこことそんな変わる? 
3729: マンション検討中さん 
[2019-07-07 13:33:36]
>>3727 匿名さん
我が家は50平米13万です。
世帯年収は1300万程ですが、今後の子育てや老後を考えると、オイコスからプラス500万円の範囲で検討してます。
3730: マンション検討中さん 
[2019-07-07 13:38:00]
オイコスの賃貸だと、74平米22万で出てますね。
https://arc-concier.co.jp/house/the-parkhouse-oikos-akabane-shimo
3731: 匿名さん 
[2019-07-07 13:43:19]
まあ、ここが15年後60㎡台で18万で貸せるかといえばどうだろうね
3732: 匿名さん 
[2019-07-07 13:43:36]
新築の募集家賃がこの価格だと購入するのは厳しいですね。
逆に言えば、賃貸だと割安感が出てきます。
3733: マンション検討中さん 
[2019-07-07 13:55:42]
>>3732 匿名さん
購入するうえで何が厳しいのでしょうか?

「逆に賃貸は割安」との記載から、分譲の価格設定が高いということですか?
3734: 匿名 
[2019-07-07 14:08:06]
>>3732 匿名さん

???何が言いたいのかわからない
3735: 匿名さん 
[2019-07-07 14:10:23]
家賃60平米18万だと単価は1平米3,000円です。
ここは74.88平米22万なので1平米2,938円と新築なのにこの価格はお買い得ですよ、奥様!
3736: 通りがかりさん 
[2019-07-07 14:36:19]
不人気物件の場合、住まない事情が発生したとき、中古で売ろうとしても、賃貸で貸そうとしても
なかなか買い手や借り手が見つからない未来しか見えないんですよね。
3737: 匿名さん 
[2019-07-08 19:14:14]
ここのマンションやファインシティ王子神谷では、中国人が悪目立ちしているようです。
あの人たちが集まるところって快適性が低くなるので可能な範囲で避けたいのが本音です。
3738: eマンションさん 
[2019-07-08 19:21:00]
そんなここ中国人多いの?
なんか、悪くいわけじゃいけどここ地味だからね
中国人は湾岸タワーマンション好きそう
3739: マンション検討中さん 
[2019-07-08 19:45:50]
良くも悪くも1日1回は書き込みが絶えませんね。そんだけ市場に目立つ物件ってことか。
3740: マンション検討中さん 
[2019-07-08 19:54:10]
>>3738 eマンションさん
川口あたりから大量に流れてきてます。
3741: 匿名さん 
[2019-07-08 20:04:02]
>>3740 マンション検討中さん

ほんそれ。川口アリオ前の公園とかすごいですよね。7-8割、大陸の方々です。別に嫌とかないですが、確かに話し声はとっても大きい。隣人だとちょっとキツイかも…
3742: 匿名さん 
[2019-07-08 22:03:44]
ここは今話題の腹出しファッションの中華系がたくさん住んでるマンションなんですね。

3743: 匿名さん 
[2019-07-08 22:40:50]
中華系でも何でもいいから早く完売してほしいです。
3744: 匿名さん 
[2019-07-09 08:41:52]
検討していて通学指定校のなでしこ小学校、赤羽岩淵中学校を見に行きましたが、どちらも綺麗な学校でした。土日に近所で過ごすときは公園巡りや岩淵水門でのバーベキューなどもできますし、都心に行くのも駅6分で南北線なので楽だと思います。お店が少ないのは少し不便ですが良い場所だと思います。
3745: eマンションさん 
[2019-07-09 08:43:54]
もちろん良い部屋から売れていくので早めに契約お願いします!
3746: 名無しさん 
[2019-07-09 08:57:13]
>>3744 匿名さん
中華系の方にはとても住みやすいマンションだと思います!
3747: eマンションさん 
[2019-07-09 09:13:07]
大きな欠点がないので検討中ですが
中華コミュニティーとかできちゃってますか?
3748: 匿名さん 
[2019-07-09 09:25:01]
>>3747 eマンションさん
大きな欠点がないってギャグでしょうか?
3749: 匿名さん 
[2019-07-09 09:30:14]
>>3747
私は何度か現地に行っていますが見かけないです。周りの雰囲気はとても良いと思います。この板は検討版のはずなのですが、ここのところ検討しているとは思えない人が常駐してネガキャンしています。やはりご自身でMRや現地に行ってみたりしないと正確な情報はわかりません。
3750: eマンションさん 
[2019-07-09 09:41:53]
治安が悪い、ドヤ街、拘置所ビュー
ではないのでまだいい方だと思います。
水害は私の中ではそこまで重視してません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる