三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

3201: 匿名さん 
[2019-02-16 18:16:41]
>>3200 匿名さん
>>赤羽通いたいなら志茂付近に住む意味ないやん
言ってることが支離滅裂だって理解してます?
3202: eマンションさん 
[2019-02-16 18:30:42]
>>3200 匿名さん

確かに意味ない

3203: 匿名さん 
[2019-02-16 21:57:48]
>>3201 匿名さん
は?なにが?
赤羽から通勤したいならわざわざ志茂駅近くのマンション買わんで最初から赤羽駅付近のマンション買えばええやん


支離滅裂の意味わかってんのか?

このシャトルバスのせいで管理費3000円上がっとるんやぞ。絶対いらんわ
住民投票で潰したるわ
3204: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-16 23:13:17]
>>3203 匿名さん
管理費が気に食わないなら他の物件探せば。笑
住民投票で潰したるわとか、こういう人と同じマンション絶対住みたくないわー
何かにつけていちゃもんつけそうだから関わりたくない

3205: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-16 23:17:06]
>>3198 マンション検討中さん

なら別の物件探してくれません?
3000円ぽっち高くなる管理費さえ苦になるならもう少し安いマンション買いなよ
施設が充実してるから買った人もいるんだからさ
3206: 匿名さん 
[2019-02-16 23:21:32]
いいですね
3207: マンション検討中さん 
[2019-02-16 23:26:30]
3000円もチリツモで35年で126万ですからね
さすがにシャトルバスで管理費3000円もいかないんじゃないですかね、500戸ですよ?
3208: 匿名さん 
[2019-02-16 23:47:44]
今日近くを通ったら内覧会やってたな
ホームページC楝の価格表出てないけど販売してないの?
3209: 匿名さん 
[2019-02-17 01:57:09]
シャトルバス廃止はハードの管理をケチるとか管理の質を下げるなどの愚行と同列で論外みたいな勢いだけど、冷静に徒歩6分に駅があるのに他の駅までシャトルバス走らせてるってそもそもが不合理なことではあるので、一度議題にあげて信は問うた方がいいでしょ。

徒歩五分にスポーツジムがあるけどそこの設備が心もとないから共用施設としてもジムを作りました!とか言われたらおいおいってなるよね。

それでも賛成過半数を超えるようなら我々志茂派もリセールの時に強みの一つになるかもしれないと切り替えて払い続けていくしかありません。
3210: 匿名さん 
[2019-02-17 08:58:30]
ここが赤羽駅まで通勤可能な唯一のファミリー世帯用新築マンションなのでシャトル需要が高いのは当然の事かと。
シャトル廃止とか絶対に有り得ませんね。
3211: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:18:11]
シャトルは休日に赤羽行き来する用だと思ってました。
赤羽通勤する人も使う感じなんですね。
それなら赤羽近辺住めというのは時価が違うので横暴です。
ちなみに徒歩8分に1日400円でジムが利用できる赤羽体育館がありますよ。
3212: マンション検討中さん 
[2019-02-17 11:09:32]
>>3211 マンション検討中さん

シャトル、たしか平日だけだったと思いますが…
3213: マンション検討中さん 
[2019-02-17 11:16:38]
>>3210 匿名さん

「新築」なら、唯一ですよね?
ただ、最近の新築にはメリットを感じにくい面が正直なところです。
このオイコスをはじめとして、今の新築はコストカットのためにダウングレードが著しいので…。
3214: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-17 13:59:15]
>>3203 匿名さん
赤羽駅周辺のマンション価格帯わかってます?

3215: 匿名さん 
[2019-02-17 18:05:19]
>>3213 マンション検討中さん

オイコスより赤羽駅に近く、同面積、同価格帯の中古マンションって築20年前後になりますけどね
3216: 匿名さん 
[2019-02-17 23:12:34]
ほんとに赤羽通勤を考えていて、シャトルバスがあるからという理由でオイコスに決めた人いるの?
場合によっては無くなる可能性もあるのに情弱すぎない?笑
20分ぐらい歩けや笑
それか利用者だけで費用負担すれば?
3217: 匿名さん 
[2019-02-18 01:22:36]
平日の通勤時間帯だけのシャトルバスは、志茂駅ユーザーには直接役に立たない。
シャトルバスがあることでマンションの価値が上がると言っても、あくまで間接的なことにすぎない。
シャトルバスの運営費はできるだけ乗車のつど支払う料金で賄うようにして、管理費からの持出しは極力少なくするのが公平だと思う。
3218: 匿名さん 
[2019-02-18 19:58:27]
>>3217 匿名さん

それは管理組合で議論する話だよ
3219: 匿名さん 
[2019-02-18 20:05:21]
赤羽はいつから「一番住みやすい街」になった? ポスト吉祥寺の座を狙う街には「弱点」も
http://news.livedoor.com/article/detail/16037076/

赤羽は記事になるほどの人気の高さが窺えますね。
3220: マンション検討中さん 
[2019-02-18 23:49:52]
オイコスは志茂駅を通勤利用、休みは赤羽に買い出しに。そんなイメージかな?
3221: マンション検討中さん 
[2019-02-19 08:32:01]
>>3220 マンション検討中さん

まあ、赤羽っていっても飲み屋以外は大したことないけどねぇ。しかもシャトルバスは平日限定だし。休日はむしろ車でショッピングモールの方がマシ。

3222: 匿名さん 
[2019-02-19 11:23:06]
>>3221 マンション検討中さん
同じ見解です。
赤羽駅の鉄道利便性は良いと思いますが赤羽駅はその周辺は特段休日に出かけて赤羽に出かけたいという程の街じゃないですね。
3223: マンション検討中さん 
[2019-02-19 19:30:43]
マンションと赤羽については、ある程度分かりました。
地元の方・既に近くに住んでいる方へ
志茂はどうですか?志茂ネタを聞きたいです。
3224: 通りがかりさん 
[2019-02-19 19:56:21]
志茂ネタ、言いたいだけ説…
3225: 匿名さん 
[2019-02-20 01:17:53]
志茂(しも)だけに上な雰囲気は皆無ですね。
まあ、それをどう感じるかどうかですが。
庶民的、下町感ですよ。葛飾区とかそんな感じかな。
3226: 通りがかりさん 
[2019-02-20 09:55:48]
志茂4丁目に保護猫カフェが出来たんだよね。常連だけどめちゃ広いし綺麗でオススメ。志茂に癒しの場が出来てた。
3227: 匿名さん 
[2019-02-20 13:13:39]
戸建が多くて道が狭い、あと高齢者が多いかな。
そして何故か学会の人が多い。
赤羽中だった敷地にも老人施設できるし、住民からの要望が多かったそう。

志茂の商店街は大分廃れてるから、赤羽まで行って買い物している人が多い。
3228: 匿名さん 
[2019-02-20 17:20:15]
マンションの共用部、周辺住民が勝手に使いそうで怖い
3229: マンション検討中さん 
[2019-02-20 17:55:28]
共用部は全てオートロックなのでマンションの住人以外は立ち入れないですよ
3230: 契約者 
[2019-02-20 19:01:04]
マンション建設でご迷惑をかけた周辺住民の方には喜んで解放しても良いと考えてます。
特に減るものでもないし幸せのおすそ分けですよ。
3231: マンション検討中さん 
[2019-02-20 21:46:34]
いやいや、それはダメでしょw
3232: 匿名さん 
[2019-02-21 01:14:59]
>>3230 契約者さん

こんなやつと同じマンションに住みたくない笑
3233: 匿名さん 
[2019-02-21 01:22:23]
>>3227
>赤羽中だった敷地にも老人施設できるし、住民からの要望が多かったそう。

老人施設というか、赤羽中央総合病院と附属施設だね。
3234: 匿名さん 
[2019-02-21 09:01:39]
大黒屋以外にまともな店がないのがね...
3235: 契約者 
[2019-02-21 09:57:04]
>>3232 匿名さん
あまりにも人情味に欠けていて悲しいです。他の住民がそうでないことを祈ります。
セキュリティを危惧されているかもしれませんが志茂あたりにお住いの方は皆さんとても良い方がおおいですよ。寛容、慈愛の気持ちでご近所付き合いしたいです。

3236: 入居予定さん 
[2019-02-21 11:02:04]
>> 3235
なんのために比較的高い管理費払ってると思ってるの??
元々500世帯用にしては狭いトレーニングルームとかがお金を支払っていない人に占拠されたりしたら嫌なんだけど。
高齢者も多いって書き込みもあるし。
3237: 匿名さん 
[2019-02-21 11:10:12]
ご近所付き合いは必要だけどな、共有資産は契約者のみのものだからそこは勘違いするなよ。そういうことの為に公共施設があるんだからな。
幸せのお裾分けとかいって契約者を不幸にさせる行為。
3238: 入居予定さん 
[2019-02-21 11:15:41]
>>3235
しかも同じ建物の中に保育園あるよね?
解放=セキュリティが低くして、子供達のリスクを高めてまで、
周辺住民に気を遣う必要ないと思う。
3239: 匿名さん 
[2019-02-21 11:17:45]
3235は新手の荒らしだから相手にしちゃだめ。
共用部のセキュリティはしっかりしているから、無関係な部外者は入ってこられない。
マンション住民が連れ込むケースはあり得るけど。

そもそも地域にはセントラルパークを開放するのだから、ご近所への貢献はじゅうぶんできている。
3240: 匿名さん 
[2019-02-21 11:49:51]
真横に新しいマンション建つらしいですね
契約しちゃった人はどうするんだろう...
3241: 契約者 
[2019-02-21 12:35:30]
>>3235 契約者さん
あなたが心優しい方なのはわかります。
周辺住民の方にご迷惑かけたのもわかります。
しかしそれとこれとは話が別です。
皆高い管理費を払っていくのです。
解放し、タダだと知れば雑に扱う方も中にはいます。
管理費を払っているから皆綺麗に使おうと心がけるのです。

総会などで間違っても提案しないでくださいね。
非常に迷惑な話ですから。
3242: 入居予定さん 
[2019-02-21 13:28:10]
>>3240
まだそのエリアは販売してないよ。
3243: 匿名さん 
[2019-02-21 15:29:07]
>>3241 契約者さん

むしろ総会で積極的に提案して欲しいね
村八分になるだろうから笑
3244: 契約者 
[2019-02-21 22:33:27]
村八分とか小バカにした発言はどうかと思いますが、、

3235さんもご自身が言っていることのメリットデメリットをもう少し具体的にイメージした方が良いかと思います。
また、メリットは「良いご近所付き合いや地域貢献」とお考えと推察しますが、共有施設を解放せずとも、ボランティア等ご自身個人でできることもあると思いますよ。
3245: マンション検討中さん 
[2019-02-22 14:03:39]
共用部の外部解放とか、新手の荒らしならまだいいけど、これ購入者だったら恐ろしい話だな…
3246: 近隣住民 
[2019-02-22 17:53:29]
しかし、この広告だと、なかなかこれといった売りがないようだね。 というか、いつまで志茂駅に出しているんだろうか?
しかし、この広告だと、なかなかこれといっ...
3247: マンション検討中さん 
[2019-02-22 19:43:47]
べつによくね
3248: 匿名さん 
[2019-02-23 10:22:17]
で、竣工したみたいだけど
あとなん戸売れ残っているのさ
3249: 匿名さん 
[2019-02-23 13:24:59]
>>3240
C棟の南側ですか? ホントに?!
3250: 匿名さん 
[2019-02-23 17:39:09]
>>3249 匿名さん

ホントですよ。大和地所だったかな。しかも二棟。駐車場だったところが全部マンション。大規模でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる