三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

3051: 匿名さん 
[2018-12-24 09:55:52]
利便性を考えると住むなら北千住より赤羽なんだろうけどその赤羽駅に最も近い大規模新築マンションがここというのが悩ましいね。
3052: 匿名さん 
[2018-12-24 14:38:01]
>北千住は国内第4位の利用者数を誇るターミナル駅で、駅力が突出しています。

乗降者数よりも都心副都心への利便性だよね?
会社が違う複数路線と同会社での複数路線の違いだけでは駅力を語れない。
北千住は副都心池袋・新宿へ直通してないし、渋谷へは時間かかるし。
上野東京ラインの常磐線を通勤に使うには脆弱だし、上野・秋葉原終点は不便。
結局、地下鉄しか利便性ないし。
現在の北千住はスーパーもホームセンターも無くて微妙に買い物不便。
個人的には生活者目線に特化してる赤羽の方が住みやすいと思うけど。
3053: 匿名さん 
[2018-12-24 18:50:13]
赤羽、北千住の講釈は結構だけどここは志茂のマンションだからね。
3054: 匿名さん 
[2018-12-24 20:32:04]
東京東側だけでの生活圏なら北千住でもいいだろうけどね。
新宿での会議や飲み会終わって北千住帰宅は遠くてかったるい。
3055: 匿名さん 
[2018-12-24 21:18:49]
っていうか、1億あるなら文京、新宿、渋谷、世田谷あたりの都心にアクセスのいい、かつ地盤もマシなマンション買った方が絶対にいいと思うんだが…
3056: 匿名さん 
[2018-12-24 21:45:51]
志茂駅徒歩6分で坪単価220。なんでこんなに安いの?オイコスでコストカットしてるから?
3057: マンション検討中 
[2018-12-24 23:01:35]
これでしょう。北区水害マップ。

https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

どんなものでも、安いのには理由がある。
3058: 匿名さん 
[2018-12-24 23:18:57]
荒川が氾濫したとしても西側堤防が決壊するわけないじゃん。
西側堤防の決壊前に川口・足立区といった東側堤防が先に決壊するように設計されてる。
政治家や官僚共が首都機能がマヒすると分かってて平等に設計するわけがない。
特に鹿浜エリアは重要施設や線路がない絶好の決壊指定ポイントだよね。
3059: 匿名さん 
[2018-12-25 01:28:37]
>>3057
足立区のハザードマップでは、北区・文京区・台東区への避難指示が出てるよね。
北区は高台にすぐ逃げられるし、ある意味、隅田川の手前である事に感謝。
3060: 匿名さん 
[2018-12-25 21:01:12]
>>3058 匿名さん

国交省は東京側への決壊も警鐘を鳴らしています。この映像について問い合わせたところ「ここ最近は危機意識が低下しているということもあり、国としても啓発に努めている」とのこと…

https://youtu.be/h3YylcsxOyU
3061: マンコミュファンさん 
[2018-12-25 22:17:10]
>>3060 匿名さん

そりゃそうですよ。表立って荒川左岸を決壊させるような事は口が裂けても言えませんよ。

ただ、現実には東京駅や銀座と、足立荒川葛飾辺りとどちらを死守したいかという話。

増水時に水を引き込む彩湖が戸田側にあるのが全てを物語っています。
3062: マンコミュファンさん 
[2018-12-25 22:19:59]
>>3061 マンコミュファンさん

×足立荒川葛飾
○足立江戸川葛飾
3063: 匿名さん 
[2018-12-28 17:11:41]
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3561030.html
平成も終わる
赤羽の象徴もなくなる
新しい元号になり赤羽はどう変わっていくのだろうか
3064: 匿名さん 
[2019-01-21 18:34:03]
>>3056 安くないよ。元々、あの辺は何もないような場所だから。 しかし、ハザードマップの洪水の件は、いつまで経ってもこのスレで延々と続くね。
3065: マンション検討中さん 
[2019-01-21 18:39:59]
他の街の話するのもあれだけど豊洲は津波や高潮来るかもしれないし、武蔵小杉とか川崎も多摩川沿いだし、北千住も中洲みたいなところにあるし、交通の便考えたらある程度の水害は仕方ないんじゃないかな
3066: マンション検討中さん 
[2019-01-23 16:02:17]
フォーススクエアって、あとどのくらい残っているのかな?
3067: マンション検討中さん 
[2019-01-24 07:39:39]
(仮称)北区堀船2丁目計画 王子駅徒歩10分圏内で大規模マンション建設へ

https://manmani.net/?p=21265
3068: マンション検討中さん 
[2019-01-24 08:22:42]
>>3067 マンション検討中さん
王子駅は魅力的だけど、駅徒歩10分は少し遠い気がするのと首都高目の前で空気悪そうですね
3074: 匿名さん 
[2019-01-28 09:37:01]
[No.3069~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3075: マンション検討中さん 
[2019-01-28 20:36:51]
どこのマンションの掲示板覗いても否定的な書き込み多いですが、結局は全てを満たす物件は存在しないので、自分が何を大切にするかだと思います。(立地なのか、子育て環境なのか、価格なのか、ブランドなのか、災害対策なのか、売れるのか貸せるのか、、、など)
大きな買い物なので、そういう軸が固まってないと永遠にマンションを買うとうい意思決定はできないと思います。

私自信、複数みており以前こちらもみにいきましたが、素敵でした。個人的に
立地はまずまずって感じですが、入居者や子育て世代を意識した様々なオプションが整っていて、子供が産まれてからもストレスは少なく暮らせるなと。あと北区の行政が良いですね。さすが子育てに力入れてる北区って感じです。

書き込みに心惑わされずそれぞれの軸で判断すべきが良いと思います。、マンションを検討するときは百聞は一見に如かずで見に行くと不安は解消されますね。
3076: 匿名さん 
[2019-01-28 22:52:59]
近くにスーパーもないから子どもできたらストレスマックスだと思うけどな
3077: 匿名さん 
[2019-01-29 09:37:45]
「近く」の感覚は人それぞれですね。我が家の場合は共働きでフルタイムですので、スーパーの買い出しは週末のみです。平日は寄り道する時間はありませんし、不便さは感じにくいです。
3078: マンション検討中さん 
[2019-01-29 09:40:15]
ネットスーパーがありますよ!
3079: 通りがかりさん 
[2019-01-29 12:13:42]
>>3077 匿名さん
うちも平日はほぼスーパー行かない予定なので、特に問題はなさそうです
平日どうしてもって場合はネットスーパーですかね
3080: 匿名さん 
[2019-01-29 12:27:56]
西友ネットスーパーなら1000円から配達無料で、専用の冷蔵宅配ボックスもあるので受け取りの自由はかなりききます。
アマゾンナウも使えるし便利。
3081: 匿名さん 
[2019-01-29 19:37:45]
500戸のスーパー需要ができるわけだし志茂駅周辺にできたりしないんですかね。
3082: 匿名さん 
[2019-01-30 02:56:31]
>>3081 匿名さん
お隣の新田1丁目ではマンション建設直後にウェルシア薬局と、まいばすけっとが新規出店したので可能性大だと思いますよ。
3083: マンション検討中さん 
[2019-01-31 09:35:00]
スーパーや始発ありの王子神谷駅近のパークタワー王子リバーグレイスと迷っています。
19階からの眺望もかなり良さそうで。
3084: マンション検討中さん 
[2019-01-31 10:42:45]
パークタワー王子リバーグレイスと迷うこと自体が希少な考え方だと思いますので、どうぞパークタワー王子リバーグレイスに行かれることをおすすめします。
3085: マンション検討中さん 
[2019-01-31 11:23:21]
>>3084 マンション検討中さん

中古で4000万台出すなら、新築買うよってことでしょうか??
3086: マンション検討中さん 
[2019-01-31 12:28:40]
それもありますが、築10年以上、下記の立地で4700万という条件を確認した自体で通常は比較対象外になると思いますが、迷われているのであればパークタワー王子リバーグレイスに行かれたらよいと思います!
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_91299525/
東京メトロ南北線「王子神谷」歩8分
JR京浜東北線「東十条」歩23分
東京メトロ南北線「志茂」歩21分
3087: マンション検討中さん 
[2019-01-31 13:00:52]
築12年の駅徒歩8分(スーパー近い)< 新築駅徒歩6分(スーパー遠い)
という結論ですね。
参考にさせていただきます。

検討しているわたし自身が、現在王子神谷に住んでいるため、オイコスの検討と一緒に、たまたま出てきたリバーグレイスも一緒に検討しました。
オイコスも現地へは家から自転車で見に行きましたが、リバーサイドなのに河原へ出にくいという点と高層でも眺望が残念、北区花火大会も見れるかなと思いましたが、所詮年1回ですし・・・また日々の生活でスーパーが遠いという点で躊躇していました。

ただ、掲示板では赤羽まで遠いとありますが、徒歩20分程度なら朝から20分歩くのは辛いですが、帰宅時は全然問題ないと思います。わたしも東十条から王子神谷の方まで20分歩いて帰るときがありますが、苦にはならないです。
3088: マンション検討中さん 
[2019-01-31 13:18:01]
現地にお住まいで、駅徒歩時間の耐性もある希少な方なら、なおさらリバーグレイスがよいと思います!
3089: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:18:23]
マンションは個人の判断で購入されるものなのでご自由に判断すればいいと思いますが、築年数はこのように考えればいいと思います。
例えば4,700万円の今回の物件について、建物部分の価値が2,500万円で寿命が50年とします。建物部分について毎年均等に価値が減っていくと仮定すると12年で2,500万円÷50年×12年=600万円価値が減少することになります。
2物件は同じ値段ですが、大雑把ながら計算上はリバーグレイスのほうが600万円くらい高い買い物ということになります。
ちなみに600万円は、子供一人を公立ではありますが、義務教育終了の中学まで卒業させるくらいのお金になります。オイコスが便利かと言われるとそうでもないかもしれないですが、決して不便ではありませんし、買い物の話ならばSEIYUのネットスーパーやAmazonだってあります。
建物寿命まで住み続けなければこの考え方には意味はないですが、先のこと考えると12年差は大きいと思いますよ。最終的なご判断はお任せしますが。
3090: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:54:38]
ご丁寧にありがとうございます。
ネットスーパーは便利で、わたしも週1で利用しています。
ただ、利用していても「あ、あれ欲しい」と急に必要になることが多く(特に共働きのため、冷蔵庫内の食糧管理が煩雑ということもありますが)、直ぐ近くにコンビニやスーパーは必要と感じています。
また、もちろん建物寿命まで住むつもりはありません。
そのため、売却時の価値、という目線でいろいろと考えました。
設計・施工・管理もすべて三井がやっているというのもリバーグレイスの価値かなーとも思ったり。
オイコスは、新築で魅力を感じましたが、果たして“中古”のオイコスに魅力を感じる方がいるのか不安なところがあります。
いまのところは、駅徒歩1-2分の差よりも、個人的には広さ、眺望、周辺環境、ブランド性を重視しています。
3091: 匿名さん 
[2019-01-31 19:57:38]
資産価値でいうとどちらも今のトレンドからは魅力的とまでは言えないけど妥協できるかなって条件だし、若干の含み損で数年経てば残債割れはしないくらいって感じで同類じゃないの。知らんけど
3092: 匿名さん 
[2019-01-31 21:17:05]
>>3090 マンション検討中さん

あなたがリバーグレイスに惹かれているのは分かったから、あまりここではオイコスと比較しない方がいいですよ
荒れる元になりますから
3093: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 21:49:06]
>>3092 匿名さん

検討版なんだから、比較したって良いのでは?
比較軸が全然違うわけでもあるまいし。
3094: マンション検討中さん 
[2019-01-31 22:36:26]
>>3090 マンション検討中さん
うちもスーパーまでの距離は悩みした。ただ、ネットスーパーと駅前コンビニがあれば、通常の生活はできるかと考え、オイコスにしました。
資産価値は今の12年の差と10数年後の12年の差をどう捉えるかでしょうか。
最後は直感ですかねー
3095: 通りがかりさん 
[2019-02-01 07:48:09]
>>3090 マンション検討中さん
そこまで言うのならここで検討するまでもなくリバーグレイスにしたらいいと思いますよ。笑

ていうか、築12年とか自分は買う気にはならないですけどね
築12年も経ってるのに新築オイコスより魅力を感じたのはすごいなぁ

3096: 匿名さん 
[2019-02-01 07:53:44]
赤羽駅までの通勤者なら近くにスーパーがあるとかないとかは関係ないんだよね。
3097: マンション検討中さん 
[2019-02-01 08:11:05]
>>3090 マンション検討中さん
価値観なんて人それぞれなので、よくわからない煽りはシカトで良いと思いますよ!
3098: 匿名さん 
[2019-02-01 08:38:37]
>>3093 マンコミュファンさん

あえてオイコスを下にするような主張を延々とする必要があるのか、ということですよ。
それに釣られて煽ってる人もいるでしょ?
3099: 匿名さん 
[2019-02-01 11:01:33]
>>3098
ここに限らずしょうもない煽りやネガを言い続ける人はいますからスルーでいいかと思います
いくらこの物件を下にすることを言ったところでこのスレに来てそういうことを書いてる時点でその人自身が下だからそんなことしか出来ない訳で。
3100: マンション検討中さん 
[2019-02-01 12:32:03]
検討してるってより、オイコスを思いっきり見下してるようにしか見えない件...
3101: 匿名さん 
[2019-02-01 12:37:20]
>>3100 マンション検討中さん
見下してる人自身が下で不幸な人生歩んでるからでしょう
3102: マンション検討中さん 
[2019-02-01 12:39:02]
リバーグレイスどんなマンションか見てみたけど、うーん...これに4700万は出したくないかなぁ。
新築にこだわらないにしても、12年も経ってたら作りも古臭く感じるし、食洗機やディスポーザーもついてないんですよね?
眺望は確かによさそうですけどね
3103: 匿名さん 
[2019-02-01 12:46:49]
私はオイコスの契約者ですが、特に見下している書き込みとは感じませんでした。
双方のメリデメ認識された上で、自身はこう考えている。とおっしゃっているだけかと。
3104: 匿名さん 
[2019-02-01 12:54:24]
もうほとんど完売してますからね
3105: 匿名さん 
[2019-02-01 12:54:34]
もうほとんど完売してますからね
3106: 匿名さん 
[2019-02-01 12:57:40]
閲覧者の皆様
「見下してる」「ほとんど完売」
これは炎上目的の煽り投稿です。
過去スレ見て頂ければ分かります。
反応されないことをオススメします。
3107: 匿名さん 
[2019-02-01 13:51:45]
>>3103 匿名さん

>>3103 匿名さん
中古と比べるのは勝手だけど新築と全然違うからね
そもそも中古は部屋も選べないし出てくる時期も引渡時期も全て個人の売り主次第。部屋の状態もそう。

3108: マンコミュファンさん 
[2019-02-01 18:06:20]
ここは残りの部屋を捌くためにネガ撲滅の販売業者が居座ってるようだな
3109: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-01 18:22:39]
>>3108 マンコミュファンさん

お前の人生ホント糞だな
3110: 匿名さん 
[2019-02-01 20:52:06]
荒れてますねーw
3111: 匿名さん 
[2019-02-01 21:12:34]
完売間際はどこもこんなもの
3112: 匿名さん 
[2019-02-01 22:28:26]
ホームページはC棟とフォーススクエアが載ってないからねぇ。
どれぐらい売れたんだろうか。
A棟もB棟も若干残ってるけどちゃんと完売するのかな。
管理費上がったりしたら嫌だな

今の販売状況ご存じの方いませんか?
3113: 匿名さん 
[2019-02-01 22:36:22]
>>3112 匿名さん

もうほとんど売れて完売近い
3114: 匿名さん 
[2019-02-01 22:46:00]
>>3113
やたら完売完売と書き込む人
ちゃんとソースだしなよ
3115: 匿名さん 
[2019-02-01 22:55:06]
>>3114
MR行けばすぐわかるよ 
3116: 匿名さん 
[2019-02-01 23:35:14]
閲覧者の皆様
「見下してる」「ほとんど完売」
これは炎上目的の煽り投稿です。
過去スレ見て頂ければ分かります。
反応されないことをオススメします。
3117: 通りがかりさん 
[2019-02-01 23:40:30]
>>3113 匿名さん

お前マジで消えろや。クソが。ふざけんな。お前みたいなゴミカスが来るとこじゃねーし
3118: 匿名さん 
[2019-02-02 01:09:04]
>>3113 匿名さん

どこが?
ほんとに良く分かんないんだけど、そこまでして完売アピールしてなんか意味あんの?
3119: 匿名さん 
[2019-02-02 01:10:17]
ほい
ほい
3120: 匿名さん 
[2019-02-02 01:31:15]
ネットで載ってる情報は古いからね MR行けばもうほとんど部屋が残ってないことはすぐわかる
3121: 匿名さん 
[2019-02-02 09:53:35]
閲覧者の皆様
「見下してる」「ほとんど完売」
これは炎上目的の煽り投稿です。
過去スレ見て頂ければ分かります。
反応されないことをオススメします。
3122: マンション検討中さん 
[2019-02-02 10:16:22]
>>3117 通りがかりさん

口が悪い方がいる検討版は、もしかして購入層もこんな感じ?と疑ってしまいます…
3123: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:59:19]
ほとんど完売なら、メトロの南北線、後楽園駅のエスカレーターに延々と広告出しているかなぁー?
3124: マンション検討中さん 
[2019-02-02 12:05:19]
>>3120 匿名さん

うける
3125: 匿名さん 
[2019-02-02 12:51:01]
>>3123 口コミ知りたいさん

外し忘れ
3126: 匿名さん 
[2019-02-02 13:16:18]
閲覧者の皆様
「見下してる」「ほとんど完売」
これは炎上目的の煽り投稿です。
過去スレ見て頂ければ分かります。
反応されないことをオススメします。
3127: ge 
[2019-02-02 13:44:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
3128: 匿名さん 
[2019-02-02 13:46:17]
にしてもお買い得だった
3129: 通りがかりさん 
[2019-02-02 14:07:31]
>>3125 匿名さん

ここのスレは社会常識も知らないクソ馬鹿が多いな 広告料払って貼ってんだから外し忘れるわけねーだろ
3130: 匿名さん 
[2019-02-02 14:13:18]
>>3129 通りがかりさん
そんなことないよ どれだけの数出てると思ってんだよ笑
3131: 匿名さん 
[2019-02-03 19:28:41]
ここは、相当の馬鹿でアホでゴミクズレベルの最下層野郎がいるな
3132: マンション検討中さん 
[2019-02-03 20:15:22]
パークタワー王子リバーグレイスは4000万円台前半で実際に取り引きされていますね。築11年だとそんなもんなんでしょうか?
パークタワー王子リバーグレイスは4000...
3133: マンション検討中さん 
[2019-02-03 20:16:02]
もう1件
もう1件
3134: 匿名さん 
[2019-02-03 20:36:21]
3月の大商戦でもう完売終了っぽいね
3135: 匿名さん 
[2019-02-03 20:44:17]
閲覧者の皆様

「ほとんど完売」 等の書き込みは炎上目的の煽り投稿です。

過去スレを見て頂ければ分かります。

無視することをオススメします。
3136: 匿名さん 
[2019-02-03 20:46:03]
ここって財閥系三井なのに オイコスってなんだろ。
パークハウスだけじゃあかんかったんかな
3137: 匿名さん 
[2019-02-03 23:11:54]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3138: マンション検討中さん 
[2019-02-03 23:38:33]
認可保育園の定員数ってご存知の方いますか?
クラブスクエアの二階のようですが、そこまで多くはないですかね。。
3139: 匿名さん 
[2019-02-03 23:45:30]
>>3136 匿名さん

さすがにこの立地と仕様じゃパークハウス名乗るのは無理でしょ
3140: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 23:46:24]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3141: 購入経験者さん 
[2019-02-04 00:45:28]
>>3138さん
合計35名のようです!狭き門ですね…
0 歳児-5 名
1 歳児-6 名
2 歳児-6 名
3 歳・4 歳・5 歳児-各 6 名
https://www.gkids.co.jp/news/parts/attach/0389/010389181124_105337.pdf
3142: マンション検討中さん 
[2019-02-04 01:22:35]
>>3141 購入経験者さん
ありがとうございます!
確かに狭き門なので、近くの志茂保育園等含めて検討ですね。
園庭は無いですが、近くに公園も多いので問題なさそうです。
3143: 匿名さん 
[2019-02-04 13:25:17]
>>3142 マンション検討中さん

クラブスクエアを上から見たら、3階が庭みたいになってましたよ。
そこが園庭なのかなーと思ってました。
3144: 匿名さん 
[2019-02-04 13:32:01]
>>3139 匿名さん

いや、パークハウスは既に名乗ってるからいいんだよ
オイコスをつける必要がないとおもうんだ
3145: 匿名さん 
[2019-02-04 13:33:00]
>>3141 購入経験者さん
うちはもう確保しました!やはり早めの行動が吉ですよ
3146: 匿名 
[2019-02-04 17:55:30]
>>3145 匿名さん

北区の保育園の利用調整は2月15日が結果発表ですよ!お手元にある保育認定証があっても承諾ではないですよ。
3147: 匿名さん 
[2019-02-04 18:02:16]
>>3146 匿名さん
いえ、我が家は確定してます
3148: 匿名さん 
[2019-02-04 18:13:50]
見えざる手が働いた模様…
3149: 通りがかりさん 
[2019-02-04 18:16:50]
ここのエリアではポケットランドが子供の環境的にベスト。
3150: 匿名 
[2019-02-04 19:04:09]
>>3148 匿名さん
4歳以上なら総志望者が少ないので確定ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる