三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

2801: 匿名さん 
[2018-10-01 19:23:04]
>>2798 通りがかりさん
早くお家に帰ろう。
2804: 匿名さん 
[2018-10-01 19:49:26]
赤羽駅前の負の象徴たる風俗街は本気で潰してほしいな。
あれのおかげで赤羽のイメージが悪くなっているのは確か。
2810: 匿名さん 
[2018-10-01 20:18:45]
さやの湯とかお風呂の王様みたいな入浴施設が駅近にほしいなぁ。ララ商店街のダイエーが改装繰り返しで模索してるけど、そんな感じになってくれたら嬉しい。
2813: マンション検討中さん 
[2018-10-01 20:36:36]
>>2810 匿名さん
以前、河童天国とう温泉施設が近くにあったけど、客入りが悪くて閉店になってしまいました。
2814: 匿名さん 
[2018-10-01 20:54:58]
>>2813 マンション検討中さん
へーお詳しい。
テルメも楽しいんですけどね、もっと女性が楽しめる処できないかな。
2815: 匿名さん 
[2018-10-01 20:59:23]
私は、自転車で板橋区のさやの湯処、または、埼玉県川口市のスパロイヤル川口に行ってます。
2817: 匿名さん 
[2018-10-01 22:03:15]
>>2813
>>2814
ゆらら→河童天国→(オーナー変更して)河童天国→湯屋わっしょい→ジェクサーコトニアガーデン(キッズ&高齢者のスポーツクラブ)
JR高架下のテナントで、赤羽駅から少々遠くて専用バスが出てましたね。

赤羽はサウナも次々と閉店してます。(自由の女神像のあるサウナとかも)
2820: 通りがかりさん 
[2018-10-02 00:43:47]
あれだけ水害ネタばかりだったのに、台風が来たこの時に水害ネタが全く書き込まれない。本当は皆心配なんてしてないのね。現地は特に問題なかったですか?
2821: 通りがかりさん 
[2018-10-02 02:06:29]
>2820さん
2782、2792、2796には書き込まれておりますよ~!
お知らせまで…。
2822: マンション検討中さん 
[2018-10-02 08:26:51]
志茂の水害の想定される原因は、荒川の氾濫、東京湾の高潮、ゲリラ豪雨のよな大雨です。
今回の台風はどれも深刻にとらえるほどには大きくはなかったと思います。
2823: マンション検討中さん 
[2018-10-02 08:34:58]
>>2800 マンション検討中さん
伊勢湾台風に匹敵って言っても、845hpaと950hpaじゃ規模が違いすぎましたね
2828: 匿名さん 
[2018-10-02 18:14:42]
>>2823 マンション検討中さん

https://mainichi.jp/articles/20181002/k00/00m/040/087000c

伊勢湾台風に比べてどうかは知らんが、55地点で史上1位の風速だったようですね。

2839: マンション検討中さん 
[2018-10-03 07:03:38]
ここはヌーヴェル赤羽台の人気と対照的ですね。赤羽台の安全な土地で比較的割安な家賃という点が評価されたのだと思う。
逆にここは工業地域・荒川水害・東京湾高潮・高い地域危険度と23区で最低ランクの土地で、主な評価ポイントは志茂駅徒歩6分と大規模パークハウスのブランドだけ。
荒川氾濫時に水没する1・2階に住宅を配置した設計は人命よりも利益を優先した結果でしょう。
2840: 匿名さん 
[2018-10-03 07:20:43]
南北線に特に拘りがなく都内の大規模に住みたいならアトラス加賀の方がおすすめですね。
2841: 管理担当 
[2018-10-03 09:41:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
2842: マンション検討中さん 
[2018-10-03 21:23:44]
ここ数日の低レベルな書き込みは全て削除されてしまいましたね。
明らかに釣りなのにいちいち噛みついていて面白かったので消されて残念です。
適度に楽しみたいものです。
2843: 匿名さん 
[2018-10-04 22:30:02]
マンコミスレでヌーヴェル赤羽台はすごい人気だな
ここだって自転車で赤羽行けなくもないのに、この差はなんなんだ?
2844: 匿名さん 
[2018-10-05 03:18:26]
>>2843
ヌーヴェル赤羽台は駅から超近いのに閑静で住環境が良い。
赤羽駅前イトーヨーカドー奥にある崖沿いにエレベーター設置工事中(もう外観が見えてる)。
そのエレベーター上がったら目の前がヌーヴェル赤羽台。

駅から遠い所から建て替え始めて、賃貸部分は今回で終了。
まだ建て替えてない部分は分譲になる予定。
線路沿いの分譲は埼京線や東北新幹線乗客とコンニチワする部屋があるかもしれないが、
プラウドシティ池袋本町ほどの近さじゃないから大丈夫かも。
2845: 匿名さん 
[2018-10-05 07:46:18]
ヌーヴェル赤羽台は抽選結果で一喜一憂するくらい応募者が殺到してます。
それに比べここは販売早々に先着順で需要少なめ。
いくら共用設備やブランドで着飾っても、住宅の価値は雲泥の差。
マンションは立地がすべてと一部で言われているが、この需要の違いを見ると赤羽台は買っても失敗しないと思わせる土地だと思いました。
2846: 匿名さん 
[2018-10-05 08:17:31]
この物件のライバルと言えるのはアトラス加賀でしょ。
比較検討するならアトラス加賀とになるね。
2847: マンション検討中さん 
[2018-10-05 08:39:42]
アトラス加賀はいいマンションだと思うけど、営業活動は別のところでやっていただけると助かります。
2848: 匿名さん 
[2018-10-05 09:40:02]
管理人仕事しろ
2849: 匿名さん 
[2018-10-05 19:12:48]
こちらのLineアカウントに先日の花火の映像がアップされましたね。
高層階の方はやっぱりいい感じで見れるようですねー。
2850: 匿名さん 
[2018-10-05 19:37:17]
googlemap現地の地図更新しました。もう跡地ではなく、マンション建てる状態です。
2851: 評判気になるさん 
[2018-10-06 10:51:35]
花火みえることも価格に反映されてるんですかね?笑
2852: マンション検討中さん 
[2018-10-06 15:05:09]
>>2851 評判気になるさん

100万くらい上乗せされていると思う
2853: 匿名さん 
[2018-10-06 16:07:49]
数字の根拠は全く無いけど、有料席ファンゾーン1000円相当×4人家族×60年で24万。
こんなもんだろ。まぁこんな計算に意味はないが。
2854: 匿名さん 
[2018-10-07 18:52:21]
あのー、南向きのC棟とD棟は完売したんでしょうか?
資料請求したら、A棟とB棟の資料しか入ってなくて。
どなたかご存知でしたら教えてください!
2855: マンション掲示板さん 
[2018-10-08 00:09:19]
花火は別に価値ないでしょ笑
夜景とか日常的なものなら理解できますけど…
2856: eマンションさん 
[2018-10-12 15:01:25]
>>2854 匿名さん
完売はしていないと思います!!
今週末モデルルームに行くので、最新の売れ行きを確認できれば共有したいと思います。


2857: 匿名さん 
[2018-10-14 13:09:26]
アトラス加賀は坪290だとか。
地所が赤字にならないのか不安になるほどこの物件の安さが際立っていますね。
2858: 匿名さん 
[2018-10-14 16:38:52]
>>2857 匿名さん

ここで290じゃ絶対うれないしね。
土地代が安いから、赤字にはならんでしょ。
2859: 匿名さん 
[2018-10-14 17:11:51]
ここは購入時は坪150万円だったかな。
東十条のガーデンズよりも高かったと思う。
東十条はもっと安い頃に仕込んだからだろうけど。
2860: 通りがかりさん 
[2018-10-15 12:21:58]
>>2858 匿名さん

ここの欠点は何と言っても地盤の悪さ。30年以内に70%の確率で首都直下が起きると言われるこの時代にわざわざこの地にマンション買いたくない…
2861: 匿名さん 
[2018-10-16 02:00:00]
南千住や勝どきの隅田川沿いのマンションは何故か地盤関係無く売れていくね。
南千住は昔は洪水被害が酷かったし勝どきは埋め立て地で、志茂の方が地盤的にはマシだと思うんだけど。
2862: マンション検討中さん 
[2018-10-16 16:25:22]
現地見たのですが、背中側?がなんかすごく団地感が出てて前面だけ頑張ってあとはコストダウンされてて、テンションダウンしました。

もうあと200万安ければ買ってたかな。
待てずに結局は築浅中古にしてしまいました。
2863: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-16 16:55:52]
>>2862 マンション検討中さん
ここがどうこうと言う問題ではなく、中古が検討対象になるならば、中古を選択して正解だったと思いますよ。
今の新築は費用対効果が悪いからね。
2864: 匿名さん 
[2018-10-16 19:54:41]
赤羽周辺の中古も検討対象だったけど、最近は吃驚するほど高いか古いかの2択しかないんだよね。
2865: 匿名さん 
[2018-10-16 23:48:10]
分かります。中古こそ、今は値上がりしてますよね。赤羽駅近は売り出し時より高く売られてますし、志茂駅付近ですらその傾向にありました。

でも2562さんはきっと素敵な物件に巡り会えたんですね!うらやましいです。
2866: 匿名さん 
[2018-10-18 07:48:48]
赤羽は住みたい街ランキングで中目黒と並ぶ11位みたいですし、赤羽周辺の中古が出回らなかったり高いのもやむを得ないのかもしれませんね。
2867: 匿名さん 
[2018-10-18 08:28:14]
オイコスはパークハウスの地方版で1ランク落ちたもの。コストダウンは当然でしょ。
2868: 匿名さん 
[2018-10-18 19:25:15]
>>2865
赤羽は分譲マンションの需要はあるのかもしれないけれど、
供給が極めて少ないので中古でも安くはならないんでしょ。
ガンガン建ててる所、例えば川口とかは中古物件がダブってるね。
2869: マンション検討中さん 
[2018-10-19 17:37:00]
>>2867 匿名さん

パークハウス→オイコス

プラウド→オハナ

という感じでしょうか?
2870: 匿名さん 
[2018-10-19 18:30:15]
>>2869 マンション検討中さん
ザつきのパークハウスもいれなきゃ。
それならプラウドシティも入れたい。
2871: マンション検討中さん 
[2018-10-20 19:43:36]
オイコスとオハナだと、若干ですがオハナの方が設備仕様は上だと思っています。
2872: 匿名さん 
[2018-10-20 20:13:35]
>>2871
どっちもどっちだろ、同じ長谷工だし。
立地的にはオイコスの方がいいよ。

2873: 評判気になるさん 
[2018-10-21 17:31:15]
いや、そもそもここは赤羽じゃなくて志茂ですよね笑
2874: 匿名さん 
[2018-10-22 15:18:52]
でも、ここは都区部ですから。。。。。。
2875: マンション検討中さん 
[2018-10-22 21:55:28]
赤羽駅周辺だったら確実に買わない
常にパトカーや消防車が鳴ってるようなガヤガヤした場所に住むのはやだな
それなら赤羽から徒歩20分かかってもいいから静かな場所に住みたい
高く売れなくたっていい。売ること考えて買わないし
住むなら静かな住宅街を探してたから検討中です
2876: 匿名さん 
[2018-10-23 03:31:28]
>>2872
そうなんですよね。ブランドは違えど設計施工は長谷工さんなので、販社のプロデュースの仕方や細かい設備仕様は除いて、建物の中身は同等でしょう。
デベロッパーは違ってもお知らせ看板に載ってる設計、施工者はご近所のファインシティと同じ人になってますね。
今はこちらの躯体が完成したのでアトラス加賀の建設が本格的に始まってる頃と思います。
施工チームの空きができないよううまく回してますね。
2877: 匿名さん 
[2018-10-23 03:54:28]
>>2875
赤羽駅の西側、特に南西側なんて駅前を歩いてる人少ないけどね。
赤羽西交番のお巡りさんはいつも暇そうに立ってるし、隣の恭愛クリニックの塀の上で
いつも野良猫が寝てるし、小学生が広い歩道で遊びながら帰宅してるし。
で、なんかあった時だけ赤羽署からのお迎えの車乗って出かけていく・・
早朝5時半には静勝寺の太鼓の音と電車の音が遠くから聞こえるけど田舎っぽい。
2878: マンション検討中さん 
[2018-10-23 07:43:04]
赤羽駅利用してるけど、朝の駅周辺は酔っ払いが普通に寝っ転がってたり、朝まで営業してる飲み屋でどんちゃん騒いでたり、ゴミ散乱してたり、ゲロあったり‥‥
初めて赤羽駅利用した時汚い街だなってのが第一印象だった
どこの駅も似たようなもんかもしれないけど
志茂は不便な街だけど住むなら断然ここのがいい
2879: 評判気になるさん 
[2018-10-24 11:30:11]
人それぞれですよね。

志茂のなんとなく安っぽい住宅街で利便性を捨てるのか。

赤羽のいろんな人と接して人間レベルが上がり、何路線も通ってる赤羽なのか。


一般的な認識だと、赤羽>>>>志茂
なのが現状。

志茂ってどこ?の人が大多数
2880: 匿名さん 
[2018-10-24 19:30:32]
志茂という住宅街に住みながら赤羽という大人気のエリアに通えるのがこのマンションの大きな魅力だね。
2881: 匿名さん 
[2018-10-24 20:15:46]
赤羽住んでて治安悪いとかはあんまり感じない。
でも、やさぐれた人やマナー悪い人(特に高齢者)がいるな~と思う事がある。
ここ20~30年間に住みついた人は上京してきて程々に高収入の大卒者が多いと感じる。
物価はともかく家賃や地価がそれなりに高いから収入少ないと住みたくても住めないから。
2882: マンション検討中さん 
[2018-10-25 21:39:23]
マンション購入検討中で不動産屋にオイコス赤羽志茂を検討していると話したら志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね…?今度見学予定です
2883: 匿名さん 
[2018-10-25 21:41:02]
すみません。
そもそもオイコスってどういう意味ですか。
ダサいイメージですが。
2884: 匿名さん 
[2018-10-26 00:43:27]
>志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね

犯罪発生マップ見ても犯罪件数少ない。
そもそも歩いてる人が少ない。

>オイコスってどういう意味ですか。

ギリシャ語で「家」。
2885: 匿名さん 
[2018-10-26 00:45:20]
ちなみに、北区は23区内で交通事故発生率が一番低い。
2886: 匿名さん 
[2018-10-26 07:57:01]
>>2884 匿名さん
発音はどうすれば良いでしょうか?
車を追い越すと同じ発音でいいですか?

2887: マンション検討中さん 
[2018-10-26 15:16:43]
パークハウス ハウスになっちゃいますね。
2888: 匿名さん 
[2018-10-26 17:00:24]
「公園家家」 ということ
2889: 匿名さん 
[2018-10-26 17:01:33]
>>2886 匿名さん

モデルに行った時、営業さんのイントネーションは違いましたね。
2890: 匿名さん 
[2018-10-26 18:29:13]
>>2887 マンション検討中さん
英語とギリシャ語まざってるからわけわかめになるんじゃない?
ギリシャ語に統一すると
パラデイソス アイコス
英語に統一すると
パークハウスハウス
日本語に統一すると複数パターンあり
公園家家
公園家ハウス(ダンスの一種)etc
センスないと思えて来た
2891: 匿名さん 
[2018-10-26 18:30:37]
>>2888 匿名さん
家系ラーメンである、と主張出来なくもないですね。なんだかセンス無いように思えて来ました。
2892: 匿名さん 
[2018-10-28 23:49:45]
>>2891 匿名さん

キモイ
**
2893: 評判気になるさん 
[2018-10-29 00:13:19]
>>2892 匿名さん

営業さんですか?
それとも契約者さんですか?
それともキチガイさんですか?
いくらなんでも「shi ne」はルール違反ですし、非常識ですよ。
2894: マンション検討中さん 
[2018-10-30 20:48:54]
本気で検討してます。
色々評価が別れるようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?
2895: マンション検討中さん 
[2018-10-30 21:20:57]
23区でメトロ徒歩6分でこの価格は魅力的と感じます。南北線ユーザーにとってはお買い得だね。
2896: マンション検討中さん 
[2018-10-31 10:29:11]
南北線ユーザ
東京がいい!
という方にはお勧めできます。

私は東京がいい!というわけではなかったため、埼玉で立地と設備仕様を求めてしまいました。

オイコスと言う名前は私も?ですね。
プラウド、オハナを見習って欲しい。
2897: マンション検討中 
[2018-10-31 19:32:50]
>>2895 マンション検討中さん

公式ページを見てみましたが、お買い得の割にはあまり売れてないように見えますが…
何か問題でもあるのでしょうか?気になります
2898: マンション検討中さん 
[2018-11-01 09:21:33]
>>2897 マンション検討中さん
荒川氾濫、東京湾高潮、高い危険度地域と土地の評価は23区内最低ランクだからです。
建物設備類は及第点だと思います。
2899: 匿名さん 
[2018-11-05 14:42:02]
ここができると、近隣の小学校とか、教室が足りなくなったりしそうって思うのですが、
その点は大丈夫なんでしょうか。なんとなくあまりこの辺りって子供がいる家庭ってものすごく多いというイメージがないです。
でもここはおそらく子供がいる家庭がメインになってくるので
地域に子供の数がぐんと増えて、雰囲気が変わりそう。
2900: 評判気になるさん 
[2018-11-09 15:22:55]
状況が今年で大分変わりましたよね、高潮とか水害系が今年は多かったので荒川のそばってのがね。南北線の人はおすすめでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる