三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

2651: 匿名さん 
[2018-09-05 14:52:17]
20で角部屋はうらやましいです…はい…
2652: 匿名さん 
[2018-09-05 20:42:54]
さんざん批判されてる川近だけど今回の台風で人気のベイエリアが川近と同等以上に危険であることが露呈されましたね。
2653: 匿名さん 
[2018-09-05 20:57:05]
ここの検討者はもともとベイエリアは買えないから置いといて・・・

水没地域よりは板橋区、練馬区に寄った方がいいのは確かですね。
2654: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:23:45]
https://www.youtube.com/watch?v=h3YylcsxOyU

私は前向きにここのマンションを検討したいですが、参考までに見てきました!
H29,3に改変されてますね。荒川が氾濫した時は、北区足立区墨田区江戸川区葛飾区のみならず東京駅までも被害が及ぶんですね。

もし万が一、マンション周辺が水没したら資産価値はかなり下がってしまうのでしょうか。
2655: 匿名さん 
[2018-09-05 23:32:21]
水災害の保険に入ってリスクヘッジすればよいのでは?
2656: 匿名さん 
[2018-09-06 11:19:16]
水災害保険は実災害に限定されるのではないかと思います。
資産価値は風評被害によって大きく棄損すると予想します。
2657: 匿名さん 
[2018-09-06 13:48:42]
水害におけるオイコスとの比較として江古田を薦めるレスもあったけど、実は江古田も水害ありえます。
台地で川や用水に囲まれている=流れは緩やかな分、水はけが悪く溢水するおそれあり。

山側に行けば土砂災害、台地に行けば溢水による水害、川沿い・海沿いに行けばもちろん水害、など、どこへいってもリスクはあるなかで、「どうリスクヘッジするか」(保険?価格?設備?そもそも買わない?)の皆さんの論点がすごく参考になります。
2658: マンション検討中さん 
[2018-09-06 15:31:09]
価格表見ると、A棟の11階以上が一気に供給済みになってるけど、結構売れてるのかな?
2659: マンション検討中さん 
[2018-09-06 15:42:47]
最近もらった価格表では
A棟のカフェラウンジの上、角部屋が2階を除き、すべて供給済みですね!!

皆様のリスクヘッジに関するご意見、とても参考になります。本日の北海道地震を見て…山沿いの怖さ、今週の大阪の台風での海沿いの怖さ、また、台風や大雨による各地の川の氾濫による水害の怖さ、どこに住んでも何かしらのリスクはもちろんありますよね。
例えば東京の千代田区や文京区などに住めば多少は安心できるのかもしれませんが、やはり出せる金額と物件価格折り合いがつかないですよね(^^;

2660: 匿名さん 
[2018-09-06 17:38:04]
ここのマンションに限れば荒川氾濫と高潮による水害がリスクでしょう。
土砂崩れは地形的に無さそうだし、液状化はマンションは地盤改良するから建物が被害に会う可能性は低いと見積もってます。
火災の延焼も戸建てでないから大丈夫かなと。
つまり、手当てが必要なリスクは水害で、それは7階以上に住み、水食料と停電に備えて電気を蓄えておけば大丈夫でしょう。
もちろん被災前に避難することが重要なのは言うまでもありません。
低層階は水死水没するので住みたくないですし、リスクの割には価格が高いと私は思います。
2661: マンコミュファンさん 
[2018-09-06 18:24:16]
浦安の液状化だって震災後は散々メディアに取り上げられ埋め立てはやはりリスクという論調でしたけど、市場価格の下落は一時で今は震災前の水準よりも大きく上がってますよね。

結局東京23区なんて限られた狭い範囲なので需要は有り続けますよ。人口減少もさらに予定より伸び、2045年でも今より東京の人口は多い予測になりましたし。
2662: マンション検討中さん 
[2018-09-06 20:03:42]
北区は23区で高齢化率が一番高く、中長期的に人口は減少予想されているにで、都心部とは事情が違います
2663: 匿名さん 
[2018-09-06 22:40:56]
逆ですよ。今が高齢者数が多いんです。20年後は必然的に今の高齢者の方々はこぞって他界されます。
その代わり北区は高校生まで医療費免除し、保育園の数も増やし待機児童の削減にも尽力しています。それらと元来のポテンシャルとして都心へのアクセスの良さが見直され、近年では若い層にも見直されているようです。
2664: マンション検討中さん 
[2018-09-07 00:25:02]
高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口推移予想は北区のホームページに載っています。
高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口...
2665: 匿名さん 
[2018-09-07 01:00:27]
>>2664
このグラフができた2010年からの予想推移が違ってて笑える。
まず、人口推移が実際には右肩上がりなんだけど・・。
2666: マンション検討中さん 
[2018-09-07 08:43:15]
検討中の方、購入者の方、赤羽花火大会(9月29日(土)19:00〜)を楽しみましょう!
今回は赤羽とゆかりのあるエレファントカシマシの楽曲と花火のコラボレーションをおこなうとのことで見ものです。
http://www.hanabi-kita.com/
2667: マンション検討中さん 
[2018-09-07 15:21:28]
赤羽花火大会いいですね!
マンションの冊子にも物件と大きな花火のCG写真がありますね!
2668: 匿名さん 
[2018-09-07 20:36:24]
ここの契約者が目を背けたい番組が今フジテレビでやってますね。

やはり怖いよね水没、浸水は。

現実を直視すれば買えない立地は正直あるよね。

リスクとって浸水地域にわざわざ所有権持たなくても賃貸でいいような・・・
2669: マンション検討中さん 
[2018-09-08 19:54:51]
池上彰さんの番組ですね。
私も見ていました。水の災害がここ数年とても悪目立ちしていて、躊躇してしまうのが本音です。
テレビみてて思ったのですが、東京の湾岸エリアの晴海、辰巳、豊洲などは津波、液状化モロにきますか?
物件はとても高額で人気もありますよね?
荒川沿いの方がマシな気がしてきましたがどうなんでしょう?
2670: 匿名さん 
[2018-09-08 20:25:01]
ここも湾岸もどっちもどっち!
高台に限る。
2671: 匿名さん 
[2018-09-08 21:04:38]
逆ですよ。こういう所だからこそマンションで住むんですよ。それこそ一軒家は怖くて住めない。
2672: 匿名さん 
[2018-09-08 21:21:23]
ここは荒川沿いじゃなく、隅田川沿いだと何回言えば・・
2673: 匿名さん 
[2018-09-09 11:56:39]
ドレスアップオプションを検討しているのですが、皆さんは、フローリングや防カビなどのオプションコーティングされますか?
2674: 匿名さん 
[2018-09-09 20:12:23]
フローリングのオプション考え中です!
みなさん、オプションはどの程度する予定ですか?
食器棚が40万近くしますがやってもらった方がいいかな~と思うんですが、万が一売却した場合もったいないですかね?
2675: 匿名さん 
[2018-09-09 20:52:52]
うちは、食器棚は使い勝手、収納力、耐久性などトータルで鑑みてオプションは敢えてやめようと思っています。
2676: 匿名さん 
[2018-09-09 22:46:08]
うちは食器棚はお願いしようと思ってます。やはり壁に隙間なく設置してもらえるのと色を合わせられるので、自分で買ってきて設置するより部屋がすっきりして見えるかと。それにしても高いですよねぇ〜。

コーティングと防カビは悩んでます。ネットで調べてみましたが、やらなくても変わらないって意見も結構ありますよね。あと作業担当者の技術次第だから、下手な人にあたるとかえってムラができて汚れが溜まりやすくなるとかなんとか…悩ましいです…汗。
2677: 匿名さん 
[2018-09-10 12:27:20]
そろそろオプション関係は住民スレのほうがいいかも知れませんね。

話は変わりますが、北区豊島でプレミスト東京王子が発表されました。ご覧になった方はいますか?
価格は安いですがバス便なので、オイコス優位かなぁと思っています。
2678: マンション検討中さん 
[2018-09-11 15:20:40]
プレミスト東京王子は、王子駅と王子神谷駅まで徒歩20分ですからね…。やはり通勤に電車を使う人にとってはネックになるのでは、と思いました。
同じ隅田川沿いですが、駅徒歩6分のこちらの物件が有意ではないかと私も感じます。
2679: eマンションさん 
[2018-09-11 15:22:53]
こちらの物件をすでに契約された方々で、アドバイスいただければ嬉しいのですが、隅田川や荒川の氾濫に対してはどのような説明を営業から受けられましたか?
自分自身でも北区のハザードマップや、公開されている地盤の資料を入手して検討していますが今一つ不安が拭えません,
2680: 匿名さん 
[2018-09-11 15:23:46]
ガーデンズの新築未入居が出ましたね。割高だけど値引きも期待できるし、先立つものがあれば色々な面でいいかもしれませんね。
2681: マンション検討中さん 
[2018-09-11 20:15:16]
フォースとサードの南向きが不明ですが、実際サードの西向き南西向きの価格表上は結構売れてきている感じですかね??
2682: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-18 23:58:04]
む、書き込みパッタリなくなった。
ポジネタ、ネガネタ、浸水ネタも出尽くしたか。
2683: マンション検討中さん 
[2018-09-21 19:22:50]
公式サイトからA棟の価格表が無くなりましたね!ほぼ売れたのでしょうか。
B棟は上層階が残ってますね。
2684: 匿名さん 
[2018-09-22 10:58:33]
>>2683 マンション検討中さん

いや、先ほど見たところ、まだA棟も43戸しか売れてないようです。先日まで載っていた表はなんだったんでしょうか。公式ページとしてはあり得ない話です。

A棟、B棟あわせて、だいたい一月で10戸〜程度しか売れてないそうですが、このペースだと大変な事になりそうです…

やはりこの気候変動のもとでは、川沿いとか低地は資産としてはかなり厳しいと言わざるを得ないですね。
2685: 匿名さん 
[2018-09-22 19:37:17]
ファインシティも立地悪いのに売れたからここも大丈夫でしょ
2686: 匿名さん 
[2018-09-22 21:10:02]
>>2685 匿名さん

は?!まだ売れてないけど

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

私は当社としてはここで川の氾濫が起きるとは思っていない、
2687: 匿名さん 
[2018-09-22 21:58:46]
>>2686 匿名さん
残りわずかでしょ
細かいな〜

2688: け 
[2018-09-22 22:59:02]
>>2687 匿名さん

維持の張り合いですね。
2689: 匿名さん 
[2018-09-22 23:15:27]
想像以上に売れてないみたいですね。
スカイティアラのように2年過ぎても完売できずとかにならないと良いですが。
2690: 坪単価比較中さん 
[2018-09-23 09:09:07]
ザ・ガーデンズの人気からすると不思議なほど苦戦してますね。
やはり年々ハザードマップを見る人が多くなっているのでしょうか。
2691: 匿名さん 
[2018-09-23 16:00:32]
ずーっとガーデンズとくらべてる人って何なんだろう
2692: 匿名さん 
[2018-09-23 17:10:21]
駅近トレンドに加えてハザードマップも
重視されるトレンドになりつつあるが
駅近でしっかりした地盤では普通のサラリーマン
では買えなくなった。バブル再来!

ここのように地盤、浸水は我慢しか購入手段がない。
2693: 匿名さん 
[2018-09-23 22:32:49]
つまんなーい
2694: 匿名さん 
[2018-09-23 23:03:51]
浸水のリスクを回避したいなら三田線沿線上のマンションがお薦めですね。
建設中のマンションが多く自分に合ったマンションを探せると思います。
2695: 匿名さん 
[2018-09-24 17:41:53]
>>2691 匿名さん

ガーデンズだって荒川決壊したら、被害は免れないのに、日本人って脳天気っていうか、平和ボケというか。北区で買うから、京浜東北線より南西側の高台しか買う気になれないよね
2696: 匿名さん 
[2018-09-25 18:59:21]
このマンションの耐震等級ていくつですか?
2697: 匿名さん 
[2018-09-25 21:26:09]
>>2690 坪単価比較中さん

京浜東北線最寄りの集客力は半端ないってことですよ。
2698: 匿名さん 
[2018-09-25 21:27:13]
>>2694 匿名さん
志村坂上までなら浸水リスクはほぼないですね。
2699: 匿名さん 
[2018-09-25 22:36:55]
耐震等級て1ですか?
2700: 匿名さん 
[2018-09-26 07:22:34]
水害ネタはずっと続くの?
数人の同じ人が書いてるようにしか見えないんだけど
そんなに気になるなら高台に家買えばいいのに
ネガキャンしてる人って結局どれも買わなそー笑
2701: 匿名さん 
[2018-09-26 12:24:24]
みなさん耐震等級の事は興味ないんですね‥‥
水害ネタばっかし‥‥
もうわかったからさ~
2702: マンション検討中さん 
[2018-09-26 14:39:06]
耐震等級のようなスペックはモデルルームの営業に聞けばいいこと。
2703: 匿名さん 
[2018-09-26 14:44:58]
耐震等級は1です。売主がメジャーだろうがマイナーだろうが、だいたいどこも1ですよ
2704: 匿名さん 
[2018-09-26 17:49:14]
>>2703 匿名さん
ありがとうございます!
2705: 匿名さん  
[2018-09-26 19:39:40]
土曜日の「北区花火会」は実施かな?
天候微妙。

※「花火大会」ではありません。北区の場合「花火会」が正式名称。
2706: 匿名さん 
[2018-09-26 21:09:34]
サードA棟から花火って見えますかね
2707: 匿名さん 
[2018-09-26 22:08:05]
>>2706 匿名さん

見えないね
2709: マンション検討中さん 
[2018-09-27 18:51:23]
花火の日だけ屋上解放とかしてほしいな
2713: 匿名さん 
[2018-09-27 21:29:48]
住人スレは親切な人沢山いたのにな‥‥
2714: 匿名さん 
[2018-09-27 21:32:58]
>>2707 匿名さん
ありがとうございます
誰かが眺望写真を見れば分かりきった話だなんだ言ってましたが、見てもよくわからなかったので質問しました。
どうもです!
2716: マンション掲示板さん 
[2018-09-27 22:07:38]
花火が見えるかどうかなんて正直どっちでもいいです笑

そこで購入の決め手になる人はいるんですかね。
2717: 匿名さん 
[2018-09-27 22:18:57]
>>2716 マンション掲示板さん

あなたはそうでも、それが決め手になる人もいるかも知れない。自分のモノサシで人の価値観を否定するのは良くない。

花火を楽しみにしてもいいじゃない。
2718: 匿名さん 
[2018-09-27 22:39:54]
>>2716 マンション掲示板さん

べつにそこで購入の決め手になったとは誰も言ってない
勝手に話作らないでもらえます?
あなたは花火なんてどうでもよくても楽しみにしてる人だっているんですよ
あなたの意見なんてどーでもいいですよ笑
くだらない
2719: 通りがかりさん 
[2018-09-27 22:42:49]
花火はどの棟からもベランダからは見えないよ
外廊下から見えるとこはあるかもってレベル
2722: 匿名さん 
[2018-09-27 22:48:32]
>>2716 マンション掲示板さん
あんたはどーでもよくても私は気になるんですよ

2723: 匿名さん 
[2018-09-27 22:54:29]
水害ネタも落ち着いて、楽しい話題にならないかなと思った矢先にこれか
ここはネガティブな話以外受け入れてもらえないみたいですね。苦笑
2724: 匿名さん 
[2018-09-27 22:54:31]
>>2719 通りがかりさん
望み薄いかもだけど、方角的に隅田川花火大会はベランダから行けるかもと期待してる。
2726: 匿名さん 
[2018-09-27 22:58:20]
>>2724 匿名さん
少しでも見れたらいいですね
2727: 匿名さん 
[2018-09-27 23:01:56]
私は花火見えたら凄く嬉しいです
近いから迫力ありそうだし
それが決め手じゃないけど
2731: 匿名さん 
[2018-09-28 09:40:07]
花火かあ。見れればいいことはいいけど、個人的には後回し。立地、地盤、管理が三大要素で、それが大前提かな。ここは、立地が駅徒歩6分という聞こえはいいけど志茂は駅があるだけで商業施設はかなり少ない方。及第か落第かといえば落第。地盤は川沿いなので災害面も含め完全に落第。管理はコンシェルもいるし三菱なので及第。

ここの安さは立地や地盤の弱さとのトレードオフ。立地や地盤も重視するなら、台地の駅近物件を買うしかない。

知り合いの不動産関係者に聴くと、住宅は高い買い物だけに、立地は妥協できても、地盤や災害面は妥協できない人が増えて来てるとのこと。

揺るがぬファクトととして、西日本豪雨で降った量が秩父の荒川上流に降り注げば荒川は彩湖があろうが岩渕水門があろうが決壊すること。首都直下型地震が今後30年で起きる可能性は70%と政府が予測してること。

それを踏まえてもこの値段で、という事であればここを買えばいい。ただ、この価格帯が今のサラリーマンの年収で標準的であることも事実。ここがもっとも難しいところ。
2732: 匿名さん 
[2018-09-28 11:23:40]
>>2731
そうか、俺の周りでは地盤など気にしてる人はあまりおらん。

駅までの距離と値段がすべてといった感じ。

人気の豊洲や浦安の地盤、武蔵小杉の浸水リスクもこことあまり変わらん気がするし。

別にこのマンションがいいとかいってるわけじゃないよ。





2733: eマンションさん 
[2018-09-28 14:23:00]
>駅までの距離と値段がすべてといった感じ

同感ですね。いつ起こるかわからない災害よりも、明らかに無謀な借金を背負って生涯自己破産にビクビクしながら生きる方が辛いので。実際に払えなくなるとさらに辛い。

その中でも駅徒歩だけは妥協できないとなると、ほぼ都内は全滅状態なんですよね。

ちなみにこの立地だからマンションなのです。戸建てだったら検討してません。
2734: 匿名さん 
[2018-09-28 18:57:05]
自分も自分の周りも災害の事考えて買ってる人あまりいないかも
23区で駅近で選んでる
このマンションと同じ設備で地盤しっかりして高台で駅近なんて5000万じゃ到底買えないし
水害でこのマンションが被害にあったらほれ見た事かと喜ぶ人多そう
このスレ意地悪多そうだし
2735: 匿名さん 
[2018-09-28 19:07:58]
南北線利用する私にとってはめちゃくちゃ便利
2736: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-28 19:14:18]
私も勤務先が南北線の駅なので検討しております。
今さら東京西部や埼玉の奥地から通う気はしないんですよね…
2737: 匿名さん 
[2018-09-28 19:15:52]
>>2731 匿名さん
そこまで言うあなたはどこら辺に家を買うのか気になるなぁ
このスレッドにいるという事はこのマンションと同じ位の価格で探しているんでしょうし
突っかかっているわけではありません
ただ普通に気になっただけです
2738: 匿名さん 
[2018-09-28 19:34:15]
ここの検討者は予算が少ないのはわかるが
妥協しちゃいけない最低条件がある。
東京23区の外周区でも必ず
複数路線使用可能駅の徒歩3分以内の高台
を選ぶこと!
探せばある。
頑張って!
2739: 匿名さん 
[2018-09-28 19:59:58]
いやいやいや‥‥
それぞれの家庭に合った予算っつーもんがあるんだから
予算より1000万も2000万も高い家なんか買えないだろ
じゃなきゃ中古になるよ
2740: 匿名さん 
[2018-09-28 20:02:00]
このマンションと足立新田のファインシティって買うならどっちかな
2741: 匿名さん 
[2018-09-28 20:09:23]
どちらも水没地帯でおすすめできないが強いて選ぶならファインシティ!
どうせ水没するなら安いに越したことはない。
2742: 匿名さん 
[2018-09-28 20:27:17]
>>2741 匿名さん

ファインシティは駅からかなり遠いよ
2743: 匿名さん 
[2018-09-28 20:31:22]
>>2739 匿名さん

建築費が高騰する前の中古をよーく調べてみて。結構、ちゃんとしたつくりで、場合によってはリフォーム済みの物件もあるよ。その線で探していくと何気にいい物件が見つかる。新築にこだわるなら別だけど、コスト削減でダウングレードしてる最近の新築って、あんまり意味ないと思う。

2744: 匿名さん 
[2018-09-28 21:37:57]
>>2743 匿名さん
なるほど。ありがとうございます
2745: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-28 21:44:54]
>>2743 匿名さん
ありがとうございます!参考になりました!
2747: マンション掲示板さん 
[2018-09-28 22:34:58]
んー…全体的にはそこまでキライじゃないんですけど、
周辺環境はもう少し発展してほしいなと。
夏場の虫はがまんできますし、
水害も価格が暴落、修繕費高騰しても住めればいいです。
永遠に南北線を使う将来像がありますので路線もOK
ちなみに花火は全く興味ないです笑
音がしてもあーやってるなーぐらいかな。一瞬だし
2749: 匿名さん 
[2018-09-29 00:04:42]
自分は静かな住宅街に住みたかったから志茂は全然OK
むしろこれが赤羽駅の近くだったら買わないかな
平日は南北線利用
週末は殆ど車で移動だし
食品もまとめて買う派だからどのみち車だし
日常生活で困ることはあまりなさそうだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる