三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

2401: 匿名さん 
[2018-07-26 08:29:37]
>>2400 匿名さん
明らかに間違った情報があるので指摘しますが、赤羽西の土砂災害の危険性が指摘されている場所は、限られた範囲です。
ここの水没の危険性は、地域全域です。
2402: 匿名さん 
[2018-07-26 08:56:34]
>>2401 匿名さん

その通りです。(赤羽西全域に土砂災害の危険性があるとは一切書いてません。)

なので、土砂崩れが「ないとも言えない」と表現したのですが。

ともあれ補足して頂き、ありがとうございます。

その上で付け加えれば、近年の災害事例に象徴されてるように、河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

2403: 匿名さん 
[2018-07-26 12:33:09]
>>2402 匿名さん
「ないとも言えない」ことを指摘するのは意味ない事だと思います。
大地震や巨大隕石の落下もないとも言えないと思いますが、それと同じことだと思います。
ここでは自治体や研究機関が発表した情報をベースに議論したほうが有意義だと私は思います。
2404: マンション検討中さん 
[2018-07-26 12:54:55]
>>2402 匿名さん
>河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

河川氾濫も予見可能とは言い切れません。
先日の西日本豪雨では、上流のダム放流の合図が下流に適切に伝わらず多数の死者を生んでます。
人類が自然災害に対する完璧な予測がまだ出来ないことの証左です。

http://suigenren.jp/news/2018/07/08/10852/
2405: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 13:47:10]
災害危機管理アドバイザーの和田隆昌氏の見解です。参考まで。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3664441
2406: 匿名さん 
[2018-07-26 14:56:22]
ダムの放流なんて人為的なものだから、そりゃ的確に伝わらないと予見なんてできるわけない。

川の氾濫はテレビでもネットでも容易に情報入るし、何なら歩いて近くを見にいっても容易に予見できるでしょ。
2407: マンション検討中さん 
[2018-07-26 18:13:35]
危機管理の仕方は個人の価値観の差があるからな。家族がいたとしたら平時から有時の簡単なシミュレーションくらいしとかないと危機管理がうまく機能しなかったりするし。
自信過剰なのか無謀なのかわからないやつは時すでに遅しあっという間にのみ込まれたりするしね。
2408: 通りがかりさん 
[2018-07-26 20:28:16]
長年住んでる近隣住民ですが、虫の話が上がっていたので本当の話…毎年この時期羽アリとカメムシが大量発生します。
最近の40度近い日はあまりいなかったのですが今日みたいな湿気が多い日はひどいです。参考までに。
2409: 周辺住民 
[2018-07-26 20:52:18]
>>2408 通りがかりさん

この物件の接道や駅からの導線でそんな状況に遭遇したことはありませんがね。
確かに川沿いの奥まった路地はそうですかね。それにしても大量発生というのは随分誇張された言い方ですが笑
2410: 通りがかりさん 
[2018-07-26 21:05:20]
このマンション近辺に住む者です。
23区いくつか移り住んできたけど、虫はどこも似たり寄ったり。
野良猫の多さの方が気になります。
玄関前に糞とか、さかり時季ににうるさいとか、室外機ホースボロボロにされるとか、結構ストレスです。
2411: 匿名さん 
[2018-07-26 22:12:26]
>>2405
赤羽西~赤羽台から赤羽駅にかけてはすり鉢状の地形のため、10年前くらいにゲリラ豪雨での浸水がありました。
そのため、数年間かけて巨大排水管と貯水施設を設ける工事をしました。
貯水施設は赤羽台公園から赤羽八幡神社にかけての地下にあり、荒川方面に流れていくシステムのようです。

数年前の「ゆうゆう散歩」で加山雄三が「これは道路拡張工事ですか?」と質問してて、アミカ(業務用スーパー)前にいた工事関係者が「水害対策のための工事してます」と説明していました。
おかげで大雨降っても水が溜まる心配が無くなりましたね。

ちなみに、今日は静勝寺での「道灌祭り」でした。
2412: マンション検討中さん 
[2018-07-26 22:15:07]
>>2408 通りがかりさん
それは虫できない問題です。やはり前に投稿であった意見と同じ人もいらっしゃる。ここは主観を押し付ける一言多い人(わら等)が多いので、ごくたまに賛同者がいるとホッとします。


2413: 通りがかりさん 
[2018-07-26 23:07:29]
>>2409 周辺住民さん
ほんとに住んでます? ちな私は四丁目です。導線って…歩いてたら見ないよw廊下とか階段とか家の網戸とかに張り付いてる。今日なんてカメムシ三匹共用廊下にひっくり返ってた。一丁目二丁目ならいないかもね離れてるから。
まぁ地元を非難されたくないって気持ちは一緒だけど事実は事実。
2414: 通りがかりさん 
[2018-07-27 09:51:34]
まあ川沿いに住むってことは虫もある程度許容していかないといけないことはここの人はみんな受け入れてると思うのでもういいんじゃないですかね
2415: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 14:19:40]
海沿いに住んでますが、当然、自然豊か場所には虫さんも寄ってきます。それでも子供の頃から、今に至るまで、それが嫌で住みたくなくなったなんてことはなかったですね。逆に、虫一匹すらいないコンクリートジャングルは窮屈すぎてそこに家を買いたいとは思いませんね。

虫がどうしても嫌い、自然が少なくても都市に住みたい。そういう人は検討から外せばいいのでは?

私はメトロの駅や赤羽が生活圏内で、自然豊かなここの環境は好きですが。

人それぞれですよね。
2416: 通りがかりさん 
[2018-07-27 17:49:36]
そうですね。。
都心になれている方は衝撃的かもしれませんね…

私なんかよく上層までなぜか飛んでくるかめむし?大嫌いです笑
人、明かりがあるところに集まってしまうのは致し方ないです。
500戸はえげつなく集まるんで気にならない人だといいですね!
2417: マンション検討中さん 
[2018-07-28 09:24:19]
カメムシもいるし川沿い感ぱないですな。区内でも有事の災害や災害がひどい方だし価格が安いしオイコスだし長谷工だし住めれば良い程度と割り切って買わないと、あとで後悔しないように。
批判が来たらそれは購入車
2418: 匿名さん 
[2018-07-28 10:35:07]
色々悩んだけど買っちゃいました!
角部屋ゲットできたのが嬉しい
2419: 匿名さん 
[2018-07-28 12:29:35]
>>2418 匿名さん

作文苦手ですか?
日本語がおかしいですよ。
2420: 匿名さん 
[2018-07-28 12:34:10]
最近、誤った日本語の書き込みが多いね

外国人が日本のマンションを安く買い漁ろうと執拗にネガキャンして、買い叩いてるとのこと

また、地方だと山一つ買って水源まで奪われる事例も

相手にしない方がいい
2421: 評判気になるさん 
[2018-07-28 16:53:32]
私も外国出身ですが、どうやらここも外国人をバカにしている日本人が多いようで。

日本人でも日本語ができない人がたくさんいるし、仮に完璧に日本語が書けるからって何か凄いですか?
ここの掲示板を見ていつも思いますが、日本人は表と裏が本当に激しい。
なるべく人の前で批判したりしないのに、ここではビックリするくらい好き放題に言っている。

皆はどんなに完璧で全く悪い条件がないところに住んでいるか知りませんが、それぞれの夢を持ってこの物件を買った人がほとんどだと思うので、そこまで誹謗中傷するような書き込みをしなくてもいいじゃないですか。

二年後にオリンピックを迎える日本の現状が悲しいです。
2422: 匿名さん 
[2018-07-28 17:28:05]
>>2421 評判気になるさん
外国人というだけで嫌がる日本人は多くないと思います。特的の国地域の方々のマナーが悪いので、同じマンションに住みたくないと思う人はとても多いです。
2423: 匿名さん 
[2018-07-28 21:11:08]
>>2421 評判気になるさん

安心してください。人口の3分の1にも及ぶだろう訪日外国人4000万を目指すこの時代に、外国人だから嫌いなんて日本人、ほぼ皆無です。特定の国に対して、得手不得手がある人はいると思いますが、それはどこの国も同じ話です。

ただし、外国人だろうが日本人だろうが、マナーを守らない人、自分さえ良ければいいという人、相手のことを慮ることなく自分の主張ばかり展開する人などについては、日本人だろうが外国人だろうが、かなり忌み嫌う傾向が強い国民性である点は事実です。

また、ネットで誹謗中傷したり、例え事実であっても、敢えて不安を煽るために針小棒大に書き込んで反応を楽しむような愚人がいることは極めて残念です。反応しないことが、一番だと思います。
2424: 匿名さん 
[2018-07-29 00:49:55]
2423みたいにマンションに関係ない気持ち悪い事を言う人が増えてきましたね。よくよく考えすぎなのか長文だし内容が薄っぺらいから余計気持ち悪い。自己満足で書き散らさないで貰えますか。
2425: マンション検討中さん 
[2018-07-29 01:01:39]
2424さんのほうが気持ち悪いですよ?
2426: 匿名さん 
[2018-07-29 04:00:54]
>>2425 マンション検討中さん
2423をよく読もう。
オウム返ししてなにになるんですか?不毛なやりとりになってしまいますよ??2423の主張だけ通そうなんて魂胆、日本だろうが外国だろうが忌み嫌われますよ?


ちがうか。そもそも反応しないことが一番ですよね??
※※
↑結局こうなる(2423の主張を軸に、言った、言わない論で論理展開差し上げた。)
だから2423はマンションに関係のない気持ち悪い投稿なのだ。この主張にブレなし。
2427: 通りがかりさん 
[2018-07-29 04:09:14]
>>2425 マンション検討中さん
擁護頂きありがとうございます。
夜遅い時間帯に自分自身の投稿に『参考になる』を
自分で1件押す意図はなんでしょうか?なんとなくですか?それとも自分の主張は他人にも支持されてるように見せかけるための誇示をしたいからですかね?笑。
自分の主張ばかり押し通そうとしていつも気持ち悪いですよ。あなた。
擁護頂きありがとうございます。夜遅い時間...
2428: 匿名さん 
[2018-07-29 04:15:54]
参考になる、を自分で水増しをするなんて手の込んだ事してる人がいるんだ。それはどちらかというと、というかなり気持ち悪いですね。ほっておいて次のマンションの話題にいきましょう。
2429: 匿名さん 
[2018-07-30 20:19:37]
福島の南相馬市ではドローン物流でからあげクンを輸送してる昨今です。マンションでも技術革新により大規模修繕などの費用がお安くなる淡い期待を未来にしてます。
2430: マンション検討中さん 
[2018-07-30 22:33:12]
虫って上層階まで飛んできますかね?蚊は大の苦手でエレベーターに乗ってきたらもう逃げ場がないが。。。
さすがにゴキブリも多いとかってないですよね??(・Д・)
2431: 匿名さん 
[2018-07-30 22:54:40]
多いですよ…
隣や横の住民がガーデニングとか、部屋が汚かったりすれば虫もいろいろ出てきます。
他のマンションにもいえることですが、ここは川沿いなので飛行性の虫は風に流されてたくさんきてしまいそうです。

人と明かりが多いところに虫は集まりますし
2432: 匿名さん 
[2018-07-31 07:15:28]
■主張一覧
川は生物の宝庫。←主張1
川歩いたけど虫おらなんだ。←主張2
川は風通しが良いんだよ。←主張3
虫なんか全然いない。←主張4
川の風に流され飛行性や意外性のある虫がたくさん来そう。←主張5

■まとめ
主張2と主張4が劣勢中。虫がいるのに虫はいないとする主張はこのマンションを良く見せようとする主張に見えてきてしまいます。正しい情報かどうか取捨選択して判断したいものです。
2433: 匿名さん 
[2018-07-31 10:46:39]
虫ネタしつこいねー
2434: 匿名さん 
[2018-07-31 11:13:12]
ファーブル昆虫記みたいだね
2435: 通りがかりさん 
[2018-07-31 12:58:14]
オイコス近辺に住む者です。

中央区や千代田区などのコンクリートジャングルに比べれば虫は多い。
都内23区外や地方都市無に比べれば虫は少ない。

川が近いからではなく、庭付き戸建ての庭から虫が飛んでくるという光景がほとんどです。

私は蜂もカナブンもゴキブリも一切触れないタイプですが、じゃあ引っ越したいほど虫の数が気になるかというと、それほどではないです。

多い少ないの感度は人それぞれで、この話題は解決しようがないので、気になる人は現地見に行けばいいかと。
2436: 通りすがり 
[2018-07-31 13:18:43]
23区外、地方都市無よりこれだけ大きな川沿いの方が多かったです。

狭山にしばらく住んだときは水辺が近くになかったので特に虫を意識することはあまりありませんでした。

実際しばらく住まないとわからないことなので、ある程度夏場は受け入れていくしかなさそうですね。
2437: 通りすがり 
[2018-07-31 16:19:46]
あと中央区や千代田区も緑化がすすめられてコンクリートジャングルというほどではなくなってきましたね…

むしろオイコス周辺が戸建てジャングルといったイメージです。
昔ながらの町並みは好きですので私は好きです!
2438: 匿名さん 
[2018-07-31 20:07:09]
赤羽台のトンネル横の階段なんてとおるたびに蚊に刺される、赤羽公園も然り。
植栽あるなら、蚊は出るとは思います。
2439: 匿名さん 
[2018-08-01 00:09:17]
あまりにも虫ネタ多いので、現地に行ってきました。それも蒸し暑い夜に!

いるかなーいるかなーって探したんですが…街灯とか集まってるか、いくつか目を凝らして確認したんですけど…いないんですよね、これが。

まあ、全くいないわけないと思うんですが、探そうとしてもなかなか見つからないレベル、って感じでした。ちなみに川に完全に面してる道の、それも入り組んだ先の路地は確かに虫がいるなーって感じた記憶あります

とりあえず、実地報告でした!
2440: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-01 00:36:13]
>>2439 匿名さん
ありがとうございます。体験談は参考になります。
あとは網羅性ですね。
空間、時、という2大要素で網羅性を語るのならば、

空間は、例えばお風呂に例えると、お風呂の全体の空間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
そして時を掛けるとき、365日24時間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
それらを定性的ではなく、定量的かつ客観的なデータ基づいて示すことができれば、虫が多いのか、それとも少ないのか、といったテーマについて、
堅い主張が可能になると思います。


個人では消化に時間を費やすかなり奥の深い研究テーマだと思慮します。長い目で研究していきたいテーマですね?
2441: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-01 00:50:07]
>>2440 検討板ユーザーさん
長い目で研究するためには人的リソースやフィージブィリティ(実現可能性)の観点からすると、一般庶民にとっては研究テーマとするには非常に重たいテーマと考えます。
あえて、現時点でこれまで揃っている当掲示板のご意見・情報に基づき答えを導き出すとするならば、虫の存在は多かれ少なかれ「存在するのである」という結論で良いのではないでしょうか?異論があるか方は挙手にて発言願います
2442: 通りすがり 
[2018-08-01 01:35:30]
あとはもう500戸の大規模マンションが川沿いに建設され住み始めないとわからないですよね…

大量の明かりと人で他のところの虫も集まってくる予感はしますが夏だけ我慢できれば!ってかんじじゃないですかね
2443: 匿名さん 
[2018-08-01 07:24:25]
五月の蝿とは言い得ている。
虫より人間様の方がずっとしつこいし鬱陶しいじゃないですか。
まぁ手で払ってもずっと飛び続けるのでしょうから致し方無しですが、自分のご飯に着くようなら全力を以ってスリッパで引っ叩くしかないでしょうな。
2444: 匿名さん 
[2018-08-01 08:55:50]
この猛暑の条件で虫がいませんでしたは参考にならないって。。

虫が気になる人は竣工後まで購入を待てばいいのでは。虫が大量発生するマンションは必ず住民スレで報告があるから分かると思うけどな。
2445: 匿名さん 
[2018-08-01 08:58:38]
近隣に住んでおりますが、隅田川沿いの特に右岸は緑地帯などの緑が無いため、虫もそうそういません。荒川沿いは両側が緑地帯なので多いですね。

荒川沿いに埼玉の秋ヶ瀬公園辺りまで行くと色々な種類の虫を見ることができますね。
2446: 通りすがり 
[2018-08-01 10:43:46]
虫いない派は決まって「近隣に住んでます」ですね。
客観的に周辺環境を分析すれば虫がいないことはありえないのに…

もし仮に今はいなかったとしても500戸の明かりと人が増えたら虫も増えそうという私の個人的な予測です。
夏場は窓開けなければ問題ないと思うので大した問題と思ってませんけど!
2447: 通りがかりさん 
[2018-08-01 11:57:03]
>>2446 通りすがりさん

近隣住民で虫がいるって書いている人もいます
2448: 匿名さん 
[2018-08-03 09:02:53]
冷静に考えると、虫が嫌いな人は、そもそも川沿いマンションは検討から外してるので、あまりこの件で議論してもムダだと思った
2449: 匿名 
[2018-08-03 10:20:01]
虫、虫、虫、虫、虫・・・・・
よくこんなくだらない話を長々できるな
どーでもいいからもう止めてくれ
目障りでしかない

虫がいようがいまいが買う人は買うし、購入の意思決定に虫(笑)なんて関係ないから
ネガキャンしたい人以外はこの話題無視しろ
2450: 匿名さん 
[2018-08-04 09:10:36]
虫なんてどこにでもいるのにバカみたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる