三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1801: 匿名さん 
[2018-01-29 19:28:26]
>>1800 匿名さん
鉄道利便性が万人受けするガーデンズと違ってここは人を選ぶからガーデンズみたいな爆発力は無いでしょ。
が、三田線の西台駅近だったパームホームズ蓮根だった時みたいに順調には売れるでしょ。
ポイントはちゃんと三田線やら南北線みたいな不利な利便性でも駅近である事(これはその鉄道利用者にとっては便利であることをちゃんと担保するために必要)、鉄道利便性が万人受けしない分がきちんと価格に反映されてる事(その沿線しか使わない人にとってはこれが重要な判断基準)の2点がここもあるから大丈夫ですよ。

要は南北線メインでの利用者にとってはこの上なくお買い得であればそのユーザが買うでしょ
1802: 匿名さん 
[2018-01-29 22:22:07]
[No.1700~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当] さんがそろそろ見回りに来ますよ?笑
1803: 匿名さん 
[2018-01-29 23:05:26]
電車論はここを買う買わないに関わらず参考になるな。

なんとなく三田線と大江戸線(山手線外側)が使えないと感じて物件購入の選択に入らなかったのも納得。
1804: マンション検討中さん 
[2018-01-30 09:20:11]
ここのメリットである駅近、大規模マンション経験者ならわかるけど部屋によってはエントランスまで3,4分掛かかるので購入希望者は値下がりを待つより条件のいい部屋を早く確保した方がいいですよ。エントランスまで遠いとマンションから出るのが面倒くさく、外出を控えるようになってしまい折角の駅近メリットを生かせなくなる。
1805: 匿名さん 
[2018-01-30 11:22:51]
>>1804 マンション検討中さん

マンション全般に言えるよ、それ。
気に入って買うつもりがあるなら条件が選べるうちに買わないと意味が無いからね。
そもそもそれが新築分譲唯一のメリット(選択権)なのだから。
1806: 匿名さん 
[2018-01-30 13:05:19]
>>1796 匿名さん
ハザード以外にも、隣に建つ予定の学生寮って高さとか建築プランって公開されましたか?
ここは工業地域で日照権による制限がないから、場合によっては隣接側の部屋は寒くて暗いってこともありえますよね。

学生寮の高さがどれほどかによって、何階までどれほど日照が遮られるのか変わりますね。
1807: 匿名さん 
[2018-01-30 14:49:20]
>>1806 匿名さん
>>513 にお知らせ看板の画像がありますね
8階建て 23.65m
1808: マンション検討中さん 
[2018-01-30 22:49:18]
ここは気長に待っていれば、もう一段の値引きもありと見てますがどうですかね。
1809: 匿名さん 
[2018-01-30 23:08:00]
>>1808
いくらでも待てばいいんじゃないですかね?待ちたい人は。
地所はスミフや三井と同様なかなか値引きしませんし別に
財務は好調なので売り急ぐ必要もないので。
良い条件の部屋を見逃し、いつされるかわからない値引きを
売主に委ねて待つもよし、自分が納得できる部屋、価格で
購入して新しい生活を自分自身でコントロールするもよし、
どちらもでその人次第じゃないでしょうか。
1810: 匿名さん 
[2018-01-31 12:19:42]
車2台とバイク5台と管理費、積立、ネット費で月の固定費が 71,783円ぐらい概算でかかるんだ。引っ越しは無理かな・・マンションは持ち込むものが多い人には向かないですね。残念
1811: マンション比較中さん 
[2018-01-31 12:47:13]
>>1808 マンション検討中さん
あくまで私個人の感想ですが、
自分が住む目的で買いたい物件があって、買うことが出来るのに待つって愚かとしか思えない。投資目的ならそれもありだけど。私なら少なくとも売り手に買う意志を伝えて最終決断だけ保留しておきます。

1812: 匿名さん 
[2018-01-31 13:31:08]
>>1811
あまり真面目に取り合わないほうがいいですよ、値引きネタで楽しんでるだけの方で買う気も0ですから。遊んでるんです。

あなたの仰る通りで、待つ行為そのものには意味があるどころか不動産って言う有限リソースにおいては条件が不利になっていくだけであり値引き待ちとかお得とかそう言う次元の話では普通はありませんからね。

それに、仮にこのマンションが竣工2年経過しても半分以上も売れ残っており、テコ入れ的に
大幅な値引きがあったとして、じゃあその時にこれはお得だ、って買う人が今度はどれだけいるか
って話でしょうしね。値引きガー、値引きがー、って言ってる人ほど今度はそう言う自体になると
怖気づいて買いもできないでしょう。所詮、自分にとって何が必要か、その価格としてどれだけが妥当かを判断できない人には、値上げや値引きの問題ではなく、単に「他人の行動」を外から見て遊んでるだけっていうだけの話かと思います。
1813: 匿名さん 
[2018-02-01 00:43:34]
DIY場って使いたい時にいつでも使えるのかな。DIY番長がいつもいて使いたい時に使えないみたいなことにはならないのだろうか?
1814: 匿名さん 
[2018-02-01 09:38:31]
>>1813 匿名さん
共用部分は予約制、先着順、譲り合い、いろんな方式があります。
気になるならMRで聞きましょう。
加えてどんな方式であっても共用部分である以上、誰かがずっと占有もできませんが、同時にあなたが使いたい時に必ず使えるという事も保障されてません。そういうもんだ、と思うことです。

1815: 匿名さん 
[2018-02-01 10:28:23]
>>1809 匿名さん

地所はすみふや三井と違い、値引き難易度は低いと書いてありましたよ。
http://diamond.jp/articles/-/154413
1816: 匿名さん 
[2018-02-01 12:59:02]
フラット35、固定10年どちらも金利上昇
今購入動機付けは、本人マターの物以外は低金利しかない

このまま上昇傾向になれば、市況がよろしくなくなるのは明らかだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000070-jij-pol
1817: 匿名さん 
[2018-02-01 13:07:34]
>>1815 匿名さん

そういうざっくりな難易度を見て意味はありません。なぜなら物件ごとの個別事情及び会社側の事情、買い手属性などの総合によって判断されてますから。
学校や会社の入る基準でも同じでしょ。
学校や会社ごとの難度もあるが学部なり部署事にも違うし時期や選抜方式だって難度は違うわけで。

だいたい値引きなんて受験以上に客観的数字化もされてなければ一定の条件が常に担保されてるもんでもない。完全に無意味ですね。
ま、何度も言いますが値引き至上主義の方は足しげく通っては値引きを要求し続けて相手が応じるまで待てばいいんだと思います。ただそれだけの話です。
1818: 匿名さん 
[2018-02-01 13:35:30]
>>1817 匿名さん

別に値引き期待して言ってる訳ではないんですけど、ただ、>>1809さんの「地所はスミフや三井と同様でなかなか値引きしない、売り急がない」という意見が間違ってるなーと思っただけですので。
1819: 匿名さん 
[2018-02-01 17:33:48]
>>1818 匿名さん

応じやすいかどうかの程度の差はどこでもあるがそもそも値引きの定義と値引き幅も様々だから意味無いんじゃないのかね、この値引きネタ。

例えばさ、どこのマンションでも時期に応じてキャンペーンしてるじゃん。オプションおいくら万円分プレゼントとか、家具家電のおいくら万円分プレゼントとか。
これは値引きに入るの入らんの?

諸経費等から少額分サービスしますわー(数万~10万ほど)ってのはこの程度の場合でもみなさんがいう所の値引きになんの?

竣工後&引渡し後の一定時間経過後に提示された値引きってこれみなさんが言ってる値引きになんの? 部屋の選択権はおろかいろんな共用部の抽選も終わって圧倒的に不利な条件になってるのに? むしろその分割り引かないとお得どころか不利益なんだけど思うけど、この場合。


結局みんなが求めてる値引きって人それぞれじゃん。お得感が欲しいかどうかだけの話な気がするけど。
まぁそのお得感も無いよりあった方がいいとは思うがいずれもそんなにお得かね?

条件が選べるうちはゴミみたいな少額分程度。ちょっと相談してみて応じればプチラッキー程度なもん。ぎゃくにそんなプチラッキー程度に時間かけたり何度もMR行ったりは無いな。労力に全く見合わない。
キャンペーン系は運でいいかと。自分が探してた時にちょうどやっててし普通に気に言って買うつもりだったらキャンペーンやってた。普通そんなもんだわな。あったから買うもんでも無ければ無かったから買わないもんでもない。
5%とか10%とか、数百万円の値引き、これお得か?っていうとそういう時期の販売ってちっともお得じゃないし。
1820: マンション検討中さん 
[2018-02-02 00:06:16]
契約した方へ

このマンションコミュニティは注目されている物件ほどネガティブ意見が多く出てきます。

なぜなら、他人を煽って楽しむような人(しかも顔の見えないネットでしか出来ない人)がどこの掲示板にも出てくるからです。

根拠も客観性も無いご意見はスルーしましょう。

気分が悪い人もいるかもしれませんが、本当に人気のない物件は書き込み自体ありません。
1821: 匿名さん 
[2018-02-02 00:34:54]
ん、ポジティブな話なら営業マンからたっぷり聞けるだろ。
クチコミサイトだからこそ物件のネガティブな話も参考にできる。
もちろんクチコミサイトの投稿は玉石混淆だから、すべてを鵜呑みにはできないがな。
1822: 匿名さん 
[2018-02-02 07:45:11]
>>1821
まさしく荒らしが言い訳に使いそうな典型例だね
ポジもネガもどちらもよければ買うという前向きな検討の姿勢があって
初めて意味があるコメントになるものだからね。

自分がかわないからといって唾を吐きかけるようにその物件を侮辱したり
貶めたり、ましてや買う気もなく物件に唾を吐きかけることで買う人が
狼狽する姿を見て楽しんでるような人のコメントは、それはポジでもネガでも
なく、ただの嫌がらせ、ただの非社会的行為だってことです。

そんなコメントはなんの役にも立たないことは明らかですけど。
1823: 匿名さん 
[2018-02-02 23:42:28]
ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が毎週火曜深夜、テレビ東京で再放送中です。
オープニングテーマが流れているときに山田孝之が岩淵水門付近の隅田川(荒川)の土手を歩いていますが、対岸にみえる街が志茂四丁目のようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/
1824: マンション検討中さん 
[2018-02-03 19:58:36]
標準装備のディスポーザーって使ったことないんですが、お手入れはどんな感じでしょうか?

普段、排水口に重曹やらクエン酸かけて掃除してるけど、ディスポーザーの故障の原因になったりしないかな…
1825: マンション検討中さん 
[2018-02-04 12:31:36]
昨日見学行ったら値引きの話されましたよー。
売れてないのかな??検討してますがちょっと不安。。。
1826: マンション検討中さん 
[2018-02-04 15:26:09]
>>1825 マンション検討中さん

そんな事を書き込むとここにいる1期購入の憂鬱に陥ってしまった人達が怒り出しますよ。彼らは完売して欲しい、けれど値引きはして欲しくないという考えを持った我儘な人達ですから。
私もですがマンマニでも書かれていたけどここの検討者の多くは売れ行きを気にしてて、単純に値引き狙いというわけではなく大規模マンションで大量の売れ残りがあると資産価値に影響食らっちゃいますからね。また、売れ行き低調ならあえて青田買いをせずに完成在庫を見て判断もできますし。
1期で購入した人は自信を持って購入したわけですから、ネットの評判に一々目くじら立てないほうがいいのでは?竣工までまだまだあるので精神が保たないですよ。
1827: 名無しさん 
[2018-02-04 17:29:00]
>>1825 マンション検討中さん

先程までモデルルームを見学していました。
その時にこの書き込みを見せたのですが、値引きは一切ないと言っていました。

気になるのであれば、ご自身で確認してみてはどうでしょうか。
1828: マンション比較中さん 
[2018-02-04 19:33:32]
まだ販売始めたばかりで値引くわけないじゃん。
匿名板の値引きネタはだいたいガセだと思っておけばいい。
1829: マンション検討中さん 
[2018-02-04 22:17:01]
私も先週行きましたが値引きはしないと言ってましたよ。
1830: マンション検討中さん 
[2018-02-05 00:08:44]
値引き狙いであればMRで営業さんにここまで下げられるなら連絡くださいと伝えれば値下げした時には優先的に連絡きますよ。某パークハウスは連絡きました。
1831: マンション検討中さん 
[2018-02-05 13:05:35]
>>1829 マンション検討中さん
そうですよね。私もまだ流石に値引きは無いのではと思いますね。このタイミングでもしそんな話があれば、逆に買えなくなってしまいます。

1832: 匿名さん 
[2018-02-07 12:45:15]
>>1824 マンション検討中さん

薬剤はディスポーザー浄化槽のバクテリアに影響があるので、通常は氷を粉砕して洗浄するようです。
1833: マンション検討中さん 
[2018-02-11 10:04:11]
>>1832 匿名さん

ありがとうです。
先週 モデルルーム行って 詳しく説明受けました、使いやすそうですね



1834: 匿名さん 
[2018-02-11 12:09:46]
ジムとかDIY施設使うのにお金かかるのですかね。
1835: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-12 01:11:26]
ここも気にはなりますが、赤羽岩渕や王子神谷の中古の方が将来売りやすいような気がして躊躇しています。
1836: 匿名さん 
[2018-02-12 02:46:22]
ホームページに価格表があるのが親切ですね。ここまで価格と成約状況をオープンにしているのは珍しいのではないでしょうか。
1837: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-12 07:25:28]
ライブラリーで、本や雑誌をタブレットで読めるのはいいですね
1838: eマンションさん 
[2018-02-12 08:39:16]
>>1836 匿名さん

ただ更新されてなくて古い情報のようですね。
1839: マンション検討中さん 
[2018-02-12 18:11:37]

連休で少し動きがありましたかね〜?
次期以降は抽選になるかもしれないと、営業さんに言われました。
1840: 匿名さん 
[2018-02-12 18:20:17]
HPの『quality』はいつになったら公開するのでしょうか。
1841: 匿名さん 
[2018-02-12 18:50:54]
敷地だけ見てたら自分が生活してる姿を想像しがたい立地だね。
完成して内部を拝見し初めてこのマンションの良さが理解できるようになるのかも。
1842: マンション検討中さん 
[2018-02-13 15:24:29]
完成すればこの周辺では飛び抜けて立派なマンションになるはず!長谷工さん頑張って!!!!
1843: 匿名さん 
[2018-02-16 01:36:21]
>>1842 マンション検討中さん
飛び抜けてって…周辺が微妙ですからね。北本通りの赤羽側だったら良かったのに…。
1844: マンション検討中さん 
[2018-02-16 08:41:16]
赤羽駅近く稲田小隣のDNP工場がある土地建物が売却されました。
購入者は非公開ですが、マンションになりそうな予感。
面積はここより少し小さい約12000平方メートル。
1845: 匿名さん 
[2018-02-16 10:59:33]
昨日の時事ドットコムのニュースで出てたが志茂が最高危険度の黒で塗られてたのは気になる。主に赤羽岩淵側の話で、この辺りは北区が道路を広げる対策を進めてるらしいので杞憂だとは思うが
1846: マンション検討中さん 
[2018-02-16 12:08:43]
川も近くてハザードマップもやばいよね。
お金とのトレードオフだから仕方ないけど。
1847: マンション検討中さん 
[2018-02-16 12:33:58]
http://m.huffingtonpost.jp/2018/02/15/tokyo-earthquake-ranking_a_23363...
危険度ランキング6位北区 志茂4丁目。
まさかの一桁(涙)
1848: 匿名さん 
[2018-02-16 16:27:11]
まあ3Fから買えばいいんだ。1,2Fは水没または大地震で潰れるリスクが高いからね
1849: 匿名さん 
[2018-02-16 17:23:00]
赤羽南のDNP工場跡か今月末に売却されることになりました。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26869840T10C18A2TJ2000

前回、別の赤羽工場は野村に売却され、プラウドが建ったけど今回は誰が買うのかな。
立地的にマンションデベしかいないんだろうけどね。
1850: 匿名さん 
[2018-02-16 17:29:40]
>>1845 匿名さん
この辺りの道路拡幅の予定はないです。
あるのは補助86の赤羽西〜北本通りまでです。
北本通り〜オイコス一帯までは計画はありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる