公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1700:
マンション検討中さん
[2018-01-25 12:25:24]
|
1701:
マンション検討中さん
[2018-01-25 12:26:50]
中層階以上はほっといても売れるでしょ。
低層階をどう売るのかがデベの力の見せ所。 |
1702:
検討板ユーザーさん
[2018-01-25 12:57:08]
>>1698 匿名さん
>>1698 匿名さん ちょっと、言っている意味がよく分からないのですが… 埼京線は駅舎が大きいから車両も増やしやすい?結果、沿線ユーザーが増え、多数利用して最強線になる。 南北線は駅舎自体が小さいから車両を増やすのが難しい(とはいえ、2022年頃に8両になる見込)けれど、そもそも駅舎に人が入らないから電車の混雑は埼京線には及ばない。 という事ですか? 埼京線が最強なのは良いとして、駅舎に人が入らないから電車が混まないというのは意味がよく分かりません… 需要と供給の関係で言うところの、マンション乱立により供給が足りない恐れがあるという話なのですが… また、現実に確か、人気の武蔵小杉駅では駅舎に入るために並ぶと言ったニュースを見たことがあります(本当かどうかは分かりませんが) デベの都合に鉄道各社が足並みを揃えるというのは中々難しいのではないでしょうか?(もちろん、そうなれば最高なのですが) 要は現時点で需要が勝っているにも関わらず、供給が追いつかないのが困るという話です。駅舎キャパが足りていないのであれば、尚供給が間に合わないという事になりませんか? |
1703:
検討板ユーザーさん
[2018-01-25 12:58:24]
南北線に限った話ではないのですが、いずれにせよ東京に集中し過ぎですよね…
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1704:
マンション検討中さん
[2018-01-25 14:31:27]
都心へダイレクトアクセスできる沿線以外は相対的に資産価値が落ちますからねぇ。
TXも混雑問題が発生してるし、利便性の高いエリアは避けられない問題ですね。 |
1705:
匿名さん
[2018-01-25 15:00:36]
>>1702 検討板ユーザーさん
駅舎が小さいから混まないとは言ってないでしょ…実際南北線だって混んでるでしょうに。 どこがボトルネックになるかの話をしてるんですよ。埼京線は地上駅舎ばかりでしかも埼京線があった場所は貨物列車だったので駅舎が南北線のそれと比類しないぐらいでかいの。車両編数も南北線に比べて多いがそれ以上にホーム、駅舎のキャパがある。すると乗れる人以上にホームに押し寄せることが可能でしょ、広いんだから。ボトルネックは車両キャパなんだよ、埼京線は。南北線は車両キャパも埼京線と比べて低いがそれ以上にホームと駅舎キャパが低いんだよ。すると周りのマンションが大量に出来てもそもそもホームや駅舎自体にすら入り切らんのだから車両自体の混雑度は変わらんのだよ、どうせホームにすら入り切らんのだから。するとムサコみたく行列が外に出来るだけの話。 |
1706:
匿名さん
[2018-01-25 15:52:49]
埼京線は運転間隔長過ぎる
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1707:
マンション検討中さん
[2018-01-25 17:32:35]
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1708:
マンション検討中さん
[2018-01-25 23:39:33]
勤務先が秋葉原なので志茂→王子→秋葉原か赤羽→秋葉原かで迷ってます。実際、赤羽を最寄り駅に使うのは現実的でしょうか?池袋、新宿だと赤羽の方が便利??
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1709:
匿名さん
[2018-01-26 00:00:40]
>>1708
私なら志茂→王子→秋葉原しか考えない。 前にも投稿あったが、駅前は国際興業バスの縄張りなのでどうせシャトルバスは駅から離れたところで下ろされるし、定時制も疑問。 つーかそれ以前に勤務地が秋葉原なら、つくばエクスプレスか日比谷線乗り入れ先東武伊勢崎線沿線もしくは総武線千葉方面の方がコスパ良くね? |
|
1710:
匿名さん
[2018-01-26 00:39:14]
>>1708
個別事情やコストを一切除外して普通に考えればやはり志茂→秋葉原でしょうね。 ってのは、南北線の志茂駅とはいえ、一応ここの売りの一つが駅近ですよね? で、23区全体での新築マンションの絶対金額からかんがえればここはお安い方ですが、 元々のポテンシャルや環境からみればそれはやはり高いと思います。昨今の高騰も影響は してるでしょうが、やはりそこは「駅近」であるというところがコストにも含まれてるからです。 で、利用駅ってのは別に最寄り駅を必ず使わなければならないルールもありませんし、 あなた以外の家族だって様々なな用途で使うでしょうから、別にあなた自身がふだん使いに 赤羽駅を利用すること自体は全然問題ありませんが、やはり一番使う通勤者(これは確定してる話。 子供が通学や通勤に将来つかうかもしれないがこれは未確定の話)が、コストにも含まれてる 最寄り駅を利用しない、ってのは、これは行ってみたら「志茂駅の駅近である必要性はなかった」 ということであり、そうなってくると、>>1709さんがおっしゃってるようにもっとコスパに優れて、 しかも最寄り駅としても使える駅を売りにしたマンションを購入したほうがよかったんじゃない? って話にもなるかな、って思います。 が、まぁ新宿や池袋にもよく出る、とか、いろんなルートを選べる自由度、電車料金のみ、を考慮すれば JRで統一し、また赤羽ー秋葉原のほうがいいでしょうね。 ちなみに、現実的かどうか?っていうところではこれは赤羽までの移動時間を言っておられると思いますが 徒歩では普通に考えて現実的ではない。(今日みたいな寒い日や雨は無論ですが、普通の心地よい日でも 毎日歩くのは自分なら100%無理) バスもシャトルバスに限らず現実的じゃないかな。ってのはバスが仮に無料でも楽でもない立地にこのマンションはある。 私なら赤羽いくにしても、志茂から王子で乗り換えて赤羽にいきます。 っていうか、赤羽駅を主力で考える(志茂は副)みたいな状態で揺れてるなら私は別のマンションにしておいたほうが いいのでは?っておもいますけどねぇ。 赤羽はいうまでもなく北のハブ駅として強力な鉄道利便性を誇っていますが、残念ながらこのマンションは赤羽を主に 持ってこれるような立地じゃないです。(たとえ、シャトルバスがあろうが、東京国際バスが無料であったとしても、です。) 志茂駅の駅近を主軸におけないなら見送った方がいいと思います。 |
1711:
マンション検討中さん
[2018-01-26 01:07:37]
皆様、ご意見いただき有難うございます。
勤務地は秋葉原ですが勤務地がかわる可能性もあるため、ここなら都内のどこにでも対応できると思い検討してます。東武伊勢崎線沿線は資産価値の面からなしですね。TXはコスパは良さそうですが、私も妻も新宿によく遊びに行くのと、今も赤羽で飲む事が多いので赤羽駅も使えたらと思ってましたが、現実的には最寄り駅として赤羽を使うのは厳しいようで。シャトルバスを使うこと前提で自宅を出て満席で乗れなかったら遅刻してしまいます笑 |
1712:
匿名さん
[2018-01-26 01:26:30]
>>1711
まぁ、個人で思うのは勝手ですが、東武伊勢崎線沿線と一括りにして資産性の面でなしと ざっくりいってますが、そういう話をしだしたら南北線沿線も同じですよ。特に志茂とか このあたりは。 それにここは駅近っていってますが、所詮は鉄道利便性が低い南北線、その中でも知名度の ない志茂、しかもこのマンションの立地は工業地域、周辺含めて元々は工業の街でいまも 中小工場が多く、その周辺はその工場の寮や都営とかがあり、また道も狭く、って感じで 資産的な観点でいえばとても、「伊勢崎線沿線の資産性はないね」って一蹴できるほどここは 担保されてないということだけは申し上げておきたいと思います。 |
1713:
匿名さん
[2018-01-26 01:35:21]
>>1711
赤羽駅を主力における物件でしたら自由度が高いということになりますが ここはどちらかといえば自由度は低いです。どうしても鉄道利便性が低い 志茂駅(南北線)からのスタートになるので。 だいたい一本でまともなターミナル駅にはいけず乗り換え必須になりますからね、南北線は。 で、かといって赤羽駅は徒歩は無理だしバスを使っても本数、時間的にも全然嬉しくない。 赤羽、池袋、新宿、あと秋葉原でこのあたりで考えてるなら素直に京浜東北線沿線か 埼京線沿線、たとえば浮間舟渡や北赤羽、王子、東十条あたりをえらんでおいたほうが 無難だとおもいますけどね。 頻度が低いなら赤羽でタクシーってのもありでしょうけど。 いずれにしても志茂駅から起点で鉄道を利用できないようになったらここの売りの一つは 売りではなかったということになりますし、志茂駅周辺は大して何もないですからね。 工業地域であるこのマンション周辺だってそうなので。 そこがブレてしまうと正直このマンションは果たしてコスパがいいのか?ってそういうことになるかと思いますよ。 |
1714:
匿名さん
[2018-01-26 02:10:50]
>>1712 匿名さん
失礼しました。東武伊勢崎線の埼玉側(草加以北)は郊外になってしまうので資産性はないと考えてます。梅島あたりは悪くはなさそうですが生活圏が赤羽寄りなのでどうしてもここを考えてしまいます。ここもララガーデンに貼ってあった広告で知り興味を持ったくらいなので。志茂駅の存在もここを調べて初めて知りました(笑)ニトリに行く途中に何度か通ってたのですが気付かなかったですね。とは言えここだと勤務地までドアトゥドア40分なので非常に魅力的です。川口のように工場跡地にマンションがどんどん建てば、お店が増え生活しやすくなるのですが。 |
1715:
匿名さん
[2018-01-26 10:27:31]
>>1713 匿名さん
埼京線各駅停車駅は運行間隔が酷すぎて使い物にならないならないですよ!!京浜東北は埼京線に比べると全然混んでなく都内アクセスの利便性も高いので良いですが、価格が埼玉なのにここより高いんですよね(笑)結局は価格の優位性から今のタイミングでマンションを買うならここが第一候補になります。 夏は川沿いなので虫が大発生したり、工場の臭いや砂煙が酷い、などはありませんか?このタイミングで焦って購入するつもりはなく、夏の状況は現地で確認しなくてはと思ってます。川口元郷は場所によっては虫と臭いがひどいのでここも同じ状況であれば高層階を選択しなくてはいけないので。 |
1716:
匿名さん
[2018-01-26 11:22:21]
なんだか相談の体裁でディスってるようにしか見えない…。
|
1717:
匿名さん
[2018-01-26 11:31:47]
埼京線をメインに考えるなら、サンクレイドル北赤羽、オーベル板橋本町なんかがありますね。
|
1718:
匿名さん
[2018-01-26 11:45:51]
|
1719:
匿名さん
[2018-01-26 12:04:57]
|
1720:
名無しさん
[2018-01-26 12:14:42]
この寒さの中、赤羽で埼京線各停を待つのはつらいぞ。浮間舟渡に住んでたけどまた住みたいとは思わなくなったわ。
|
1721:
匿名さん
[2018-01-26 12:32:36]
|
1722:
名無しさん
[2018-01-26 12:40:34]
|
1723:
匿名さん
[2018-01-26 14:08:54]
|
1724:
匿名さん
[2018-01-26 14:13:10]
>>1720 名無しさん
快速とか赤羽止まりに当たった時は憂鬱ですね。利便性をとるか価格をとるかですが、赤羽と比べると北赤羽、浮間舟渡は3LDKで2,000万円は安いんじゃないでしょうか? |
1725:
匿名さん
[2018-01-26 14:24:06]
オープンレジデンシア板橋も交通利便性は高いと思います。
都営三田線板橋区役所前まで歩4分で大手町まで18分。 埼京線板橋まで歩11分。 |
1726:
匿名さん
[2018-01-26 15:57:51]
|
1727:
評判気になるさん
[2018-01-26 18:50:35]
当方、北区の各所に住んできた者です。
東十条・王子・滝野川・北赤羽など。。。 北赤羽とか浮間舟渡は穴場ですよ。 確かに埼京線の各停しか停まらないので、運が悪いと10分以上待つこともありますが、、。 でも、出勤の際は目当ての電車から逆算して家を出れば良いだけですし、帰りも赤羽のエキュートで時間潰してれば寒さや暑さは問題にならないです。 電車の利便性はとっても良い。渋谷方面にも東京方面にもすぐに出られる。 それでいて物件相場は抑え目だし、スーパーとかも結構ある。 遊ぶ場所と外食するところは無いし、お世辞にも活気のある街では無いですがね。 って、この物件のスレで言っても仕方ないですね。 南北線ユーザーならこの物件は検討の余地ありですね。 あとは大規模物件が好きで、共用施設やソフト面の充実に魅力を感じれば、価格は目に優しいので良いでしょう。 今はネットスーパーがありますから、日々の必要品は概ねそれでまかなえます。 生鮮品は自分の目で見て買いたいという方もいらっしゃるでしょうけど、そもそもネットスーパーですとその専門の人がちゃんと選んでくれますから、素人よりも目利きできてることもあります。 ま、駅力が皆無で店が少なく街の雰囲気もイマイチってのは事実なのですが。 |
1728:
マンション検討中さん
[2018-01-27 00:08:17]
23区の大手デベ物件で、ここと比較するとしたらプラウド大田六郷ですかね?
北区に土地勘全く無いのですが、将来性は六郷より、こっちの方かなあって気がする。 |
1729:
匿名さん
[2018-01-27 00:20:20]
>>1727
>> 帰りも赤羽のエキュートで時間潰してれば寒さや暑さは問題にならないです。 そうなんだよね。 前のスレのほうで赤羽で乗り換えが辛い、とか言ってた人がいたけど頭使えば いいだけなんだよね。そうじゃないポイントに対してレスしてたけど(笑 だいたい埼京線の23区内なんて快速が各停を追い越しできない = 各停の待ち合わせなし なんだから各停しか停まらない駅での下車予定なら普通に各停に乗ればいいだけの話。 快速に乗り込んだところで、赤羽降りたら別のホームに各駅停車がスタンバッテて、なんて ことはないんだから(笑 で、各停を待ってる時間をどう使うか、なんて完全に自分次第じゃん。 新宿から帰るとすれば、別に快速のって小腹が空いたとおもって赤羽の駅ナカで サクッと夜食食ってもいいし、別に新宿で遊んで各停のっときゃええ話。 |
1730:
匿名さん
[2018-01-27 00:28:48]
> ま、駅力が皆無で店が少なく街の雰囲気もイマイチってのは事実なのですが。
ですね。 ってか、この界隈(赤羽駅を中心にした板橋宿、北区)って赤羽駅以外はどこも雰囲気は似たようなもんだからね。 昔からの倉庫・工場街であり都営団地街。荒川の河川周辺は特にそれ。物流の拠点でもあり、印刷系なりの中小工場 が多く並ぶ。加えて住宅難だった自体に大量に建てられた都営団地。 だからこそ23区にあっても赤羽駅周辺以外はずっと安値圏内なわけでね。 一応JRを代表する主要幹線の一つである埼京線なのに浮間舟渡や北赤羽 なんてどこのゾノ田舎駅?ってぐらいな感じが未だに健在なのがその良い例でしょ。 なんで赤羽駅近のマンション買えない人はもうそのあたりの工場街は織り込むしかないし だからこその価格だってそこを納得するしかないでしょ。 じゃなきゃ、4000万円前半で3LDK買えるわけがない(笑) ここのボリューム価格帯が7000万も8000万もするなら価格に対する住環境で文句をいっても 理解はできるが、この価格にしてこの環境ってのがマッチしてんだからディスる前に織込めないなら 赤羽駅近マンション買えない自分をディスっておけって話だな |
1731:
匿名さん
[2018-01-27 00:39:05]
赤羽や埼京線の話題は要らん。
この物件の売りは東京メトロ南北線志茂駅近が売りのはず、だからキャッチコピーは早く家に帰ろう(笑) |
1732:
匿名さん
[2018-01-27 00:41:04]
>>1728
客観的にフラットな目で見たら将来性があるのは六郷のほうだが。 そもそも日本は昔から、そしてこれからも列島に沿った横の線のみが発展してるんで。 関東近辺ならなんだかんだで、東海道が主軸でしょ。そこから高速道路も新幹線も 全部横の線が常に優先、常に充実。縦は逆に常に後手、作っても根付かない。まぁ、当然だわな。 北側(日本海側)にしろ、南側(太平洋側)にしろ、横の線が先に出てるんだからそれをベースに 作るし、一旦横の線ができちゃえばそこが充実していくわけで、それが成熟してる時にいまさら 縦の線なんて作られたところで使われないわ。 北区や板橋区がただの物流、貨物の”通過点(中継地)”としてしか使われてないから昔から まともな文化もないし住宅街だってないから、いわゆる工業地域になってるわけで。 六郷のほうが発展余地があるのは横の線の付近だからだよ。それに品川駅は今後発展余地が ありそうだからね。今品川駅はただのオフィス街になってるが、羽田空港がますます国際便 が増えて便利になれば品川駅が拠点になっていくし、でももう土地がないからね、品川は。 今後はその周辺がどんどんかわっていくだろうね。 南北線はそういう意味では将来性はもうないよ。 そのあたりは言わなくてもわかるんじゃない? 横の線である中央線、東横線、田園都市線、東海道線、横須賀線、総武線は発展してるのに 縦の線で発展してるのってないじゃん(笑) あったら教えて欲しい。 |
1733:
匿名さん
[2018-01-27 00:48:56]
|
1734:
匿名さん
[2018-01-27 00:59:40]
>>1728 マンション検討中さん
どっちもどっちでは?エリアが全然違うので購入者がどちらに地縁や生活利便性があるか次第。そもそも土地勘のないエリアのマンションはブランドエリアは別として購入・検討などしないのでは? |
1735:
匿名さん
[2018-01-27 01:04:30]
>>1733
京急が積極的に羽田ー蒲田ー品川駅にお金かけてるのしらんの? 京急は今調子いいし、品川のおこぼれもらおうと思って必死だからね。 あと、おれは六郷のエリアの話をしてんだが。 品川駅に近いわけだから恩恵があるのは当たり前だよ。 |
1736:
匿名さん
[2018-01-27 01:13:01]
>>1731
要らんならスルーしときゃいいだけでしょ。 だいたい、都内利便性ワーストクラスの南北線のみで事が足る人ばかりだったら ワーストクラスにはならないしもっと価格だって高い。 そうじゃないから価格が安くワーストクラスの利便性だってなるんでしょ。 そりゃそうだ、まともな主要ターミナル駅には何一ついかないんだから。 それとは別に一本で主要ターミナルにいけちゃうこの辺りでは圧倒的な 鉄道利便性を誇る赤羽駅が無視できる場所じゃないから。だからシャトルだって 飛ばすことにしたんでしょうに。 シャトルとか売り手都合だって誤解してる人がいるが違うと思うぞ 志茂駅がどうのこうの、ってより南北線だけでの勝負は無理だって 売主だってわかってるからそうしたんだから。 |
1737:
匿名さん
[2018-01-27 01:26:44]
>一応JRを代表する主要幹線の一つである埼京線なのに浮間舟渡や北赤羽なんてどこのゾノ田舎駅?ってぐらいな感じが未だに健在なのがその良い例でしょ。
東北線・高崎線沿線(1883年)と、埼京線(1985年)の線路とでは約100年の歴史の違いあるけどね。 地下鉄駅より歴史浅いわけだが、地下鉄駅よりは栄えてると思うが。 埼京線完成した直後にバブルがはじけて土地が眠ったままだった。 ここ数年で動き始めた感じ。 |
1738:
匿名さん
[2018-01-27 01:37:26]
>>1737
ん?ミスリードしてるみたいだが、俺は別に埼京線をディスってないが。 古いから発展した、とかまだ新しいから成熟してない、って問題でもない。 縦の線は歴史が古かろうが新しかろうが結局必要とされてないから発展することはない。 むしろ、縦の線をつなげるとこれまであった横の線にどうせ接続してくる(=人と物がそこに流入するだけ)なんだから、より横の線が発展するのを加速し、同時に縦の線はどんどんエナジーが そこに吸収されるようになる、ってだけの話をいってるんだよ。 道路みてたらわかるじゃん。縦の線はただの「渡り廊下」なんだから。渡り廊下は発展しない。 |
1739:
匿名さん
[2018-01-27 01:50:42]
東海道線が横???
縦とか横とか、わけわからん(笑) 東北線と事実上つながってる東海道線は縦のラインだろうに、何言ってんだか。 単純に、東京⇔大阪を結ぶ路線(東海道線)がこれからも栄えてるというのは同意。 でも西に走ってる私鉄が栄えるかどうかは疑問。 |
1740:
匿名さん
[2018-01-27 02:04:33]
こんなに(事実だけど)ネガコメしてると1期で買った専業主婦さんが憤怒して自演コメ連発するぞ(笑)
|
1741:
匿名さん
[2018-01-27 02:23:01]
縦の線の最大の欠点は「結局必ず最低1回は乗り換えが必須」ってなるところ。
主力である横の線との接続が最大の目的になってんだから横の線とつながるどこかで 乗り換えるしかない。ごく少数の渡り廊下の途中が実は目的地!を除けばほとんどが どっかで最低一回乗り換える。 しかも縦、横といっても実際の鉄道は綺麗まっすぐに直線じゃないからね。 簡略図で示されるとまるで無駄なく接続して目的に向かってるように見えるが 物理的には南北線は南東方面に斜めに下って東大から今度は西回りにぐにゃってまがっての いびつな形。 乗り換えが1回あるだけで+10分余計にかかるのに南に下るにも無駄な距離をいってしまう。 さらに、都心部からは西側に回るから、東方面の東京・大手町方面は地図的距離からしたら えらい遅い。 例えば志茂→東京・大手町まで35-6分かかる。 でも地理的に遠い三田線蓮根(板橋区)でも28分ほどなんだわ。 で、北区玄関口である赤羽だと20分。 西側なんてもう絶望だよ 志茂→池袋(24分)、新宿(34分)、渋谷(40分) 赤羽→池袋(8分)、新宿(14分)、渋谷(20分) ね、都心東側(東京・大手町方面)にも弱く、西側(新宿、渋谷、品川方面)にも弱く、ってのが 南北線がワーストクラスと言われる所以。 どちらもほとんど同じ位置にあり(北側)、普通は東側、西側どちらもアクセスしやすい’はず’が、 赤羽では実際そうなってるのに残念ながら南北線ではどちらも「不得意」という悲しい結末 になってる。実際には往復だからこの差も倍で聞いてくるからね。ちなみに料金も南北線のほうが 乗り換えしちゃってるから高くつく。そりゃそうだね、営業キロもリセットされちゃうし。 (しかもほとんどが他社線にしかならん。そりゃそうだ。主要の横とループを担ってるのはJRなんだから) それに乗り換えによってさらに屈折して迂回するから無駄な距離を余計に走る。 が、なんどもいうようにそんなことは元からわかってる話であり、だからこそのこの価格。 普通23区xJR駅徒歩6分x新築x大規模xブランド物件で4000万ちょっとでは買えないからね。 これをしっかり織り込んだ上で、南北線を主力で使える人は逆に言えばとてもお買い得。 例えば東大に通勤・通学だったら乗り換え無しのわずか13分。夫が東大前あたりで勤務、 子供も東大、とかならどちらもすごく楽だろうね。 |
1742:
匿名さん
[2018-01-27 02:25:51]
|
1743:
匿名さん
[2018-01-27 02:36:13]
>>1740
それはないと思うわ。 ってのは既に購入された、しようと思ってる人はそんなことは十分織り込んだ上で、 買ってるわけだから。 なんどもいってるが、南北線を主力に使える状況にある人にとってはこれは逆にいえば とてもお買い得なんだから。 なぜガーデンズ王子が売れたのか?これは京浜東北線、埼京線の2つが使えたから。 南北線は何にも寄与してない。 ここより頭1.5つ分高いが、埼京線によって西回り、京浜東北線によって東回りが どちらも「赤羽を介さずとも」いけるから。 赤羽が人気なのは、赤羽駅にいけば両方同時手に入る。 普通はどちらか片方だからね。でもガーデンズは赤羽駅にいかなくても両方が手に入った。 南北線はおまけ程度。南北線がなかったとしてもやっぱりすぐ完売だったろう。 ここはそういう意味では人を選ぶ。南北線「も」あればいい人ってのはここは厳しい。 南北線「だけ」あればそれで十分、って人だと逆に相当お買い得。ってのは 京浜東北線も埼京線も手に入らない代わりに、「その分売主も強気にできないので激安」。 なんせブランドのパークハウスだからね。そこは割り切りですよ。 ノンブランドでも赤羽駅だったらそれだけで6000万だからね。 |
1744:
匿名さん
[2018-01-27 10:32:17]
でもブランドのパークハウスって言ってもオイコスって野村のオハナみたいな位置付けなんでしょ
|
1745:
匿名さん
[2018-01-27 10:42:20]
>>1744
そうやってくだらないディスりをしてるならやめたらいいだけでしょ 住宅なんて生活を楽しく豊かにするための手段の一つにすぎないんだから 自分たちにとって何が必要かを考えればそれでいい話。 君にとって大事なのは、デベがどうい位置付けてるか、はたまた周りがどう 位置づいてるとおもってるか?っていう他人任せの評価がきになるんだったら しっかり稼いでみんなが憧れるマンションを買いなさい。 リスクを置いもせず他人を値踏みしたりマンションを卑下するような貧しい心しか 持たない君には永遠にそうはならないのは確定してるけどね |
1746:
匿名さん
[2018-01-27 10:46:08]
赤羽駅にも南北線駅にも10分以内の大規模新築マンションを5000万前後で買えるのが理想なんだけどな。
その理想に最も近いのがここな訳だし、どこかで妥協するしかないよね。 |
1747:
匿名さん
[2018-01-27 11:45:47]
ここの購入者って少しでもネガコメがあると過剰反応するよね。反論があるなら数値などの事実を提示して反論すればいいのに子供みたいに人間性批判して、しかもそれがブーメランで思いっきり自身に刺さってるし。可哀想になるわ。
オイコスは低価格で三菱ブランドを享受できることが大きなメリットでしょ。一流デベであることはリセール時の価格にプラスの影響を与えるだけでなく、欠陥住宅などの何か重大な問題が発生した場合に対応してもらえる可能性があることが大きい。対応してもらえない可能性もあるし、されるまでに住民も多大な苦労がかかるけれど、これがニ流、三流のデベであれば対応される可能性なんてほとんどないからね。 |
1748:
匿名さん
[2018-01-27 11:55:53]
|
1749:
名無しさん
[2018-01-27 12:04:58]
>>1729 匿名さん
通勤で使うと各停待ちで何度も赤羽待機させられるがその度にエキュートで時間潰せるほど魅力的なお店なんてあるか?定期券あるから改札出ることもできるが10分、15分待ちでそこまではしないし。たまの利用なら別だが、通勤だと頻繁に発生するケースだからな。埼京線は痴漢などで電車遅延が発生するから新宿利用でもまずは快速で赤羽まで行った方がいいんだよ。最悪、赤羽で埼京線が動かなくなればタクシーも使えるから。これもレアケースだが年に数度はあって新宿、池袋で各停待っていたら終わってた、となる。 |
南北線は六両から八両になりますよ