三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
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公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1662: マンション検討中さん 
[2018-01-23 17:00:13]
徒歩は肉体派だから最強なんですね、納得です。
私もそう思います。自転車は雨風雪に弱いから最弱ですね。
1663: マンション掲示板さん 
[2018-01-23 17:28:17]
後先考えず買っちゃった人VS値段下げたい人の戦いか…
住人または購入検討者はそのレベルって事でよろしいか?
1664: マンション掲示板さん 
[2018-01-23 17:43:23]
提携ネットスーパーは便利だけど提携には店舗へのベーシックインカムが予想されるからね=管理費?に上積みされてる?
また買い物は「あれ忘れた!」って物を今すぐ必要になる事はザラ。卵や牛乳などの軽い日用品ならコンビニで済むけどね。
となれば、当然、スーパーは徒歩圏内(欲を言えば駅からの帰り道圏内)がベストとなります。
ちなみに現地へ見に行きましたが、イオンまで徒歩5分は盛り盛りですよ。10分以上余裕でかかります。嘘は良くないですよ。
1665: 匿名さん 
[2018-01-23 17:49:20]
> また買い物は「あれ忘れた!」って物を今すぐ必要になる事はザラ。
人生で一度もないわ、それ
ざら、ってことはただの忘れやすいばかってことだよねww
1666: マンション検討中さん 
[2018-01-23 17:52:28]
>>1664 マンション掲示板さん
イオン徒歩5分は志茂駅からの時間ですよ。
1667: マンション検討中 
[2018-01-23 18:08:30]
>>1663 マンション掲示板さん

もしかしたらお隣同士になるかもしれないのに争っていると。。可哀想。。。
1668: マンション掲示板さん 
[2018-01-23 18:09:17]
>>1665 匿名さん
それは凄いw
まぁ、このやり取りでお察しだね。決意しました。寧ろありがたい。
これは管理組合苦労するね。
家位落ち着きたいです。
1669: マンション掲示板さん 
[2018-01-23 18:19:41]
明日には削除されるだろうけど、クレーマーってこういう人なんだね。人格攻撃した時点でお察しってなるわ。
1670: 名無しさん 
[2018-01-23 18:26:22]
最近、某プラウド系の板の炎上がようやく沈静化してきたかと思えば、次はここをターゲットにしているのかなぁ。ガーデンズにいたネガも次はここに来るだろうし、下手したら大炎上かも??笑
1671: 匿名さん 
[2018-01-23 18:35:22]
>>1669
クレーマーしてるの君でしょ? しつこく一人で連投してしかも粘着質。さらにマンションの検討阻害行為までしてる、いわゆる荒らしそのものですね
1672: 匿名さん 
[2018-01-23 18:37:19]
5分でイオンがあるのにスーパーが近くにないというネガからスタートしたのが始まりかね
ここのスレには嫌がらせ行為をする人しかいないようですねぇ
1673: 匿名さん 
[2018-01-23 18:39:01]
イオンまで5分って書いてるのに徒歩だと勝手に決めつけて攻撃してるひとってなんなんだろうね
こわい
1674: 匿名さん 
[2018-01-23 18:42:24]
>>1673 匿名さん

Googleマップ見れば物件と反対側にイオンがあることくらい一目瞭然ですので、そういう人って真剣に検討してないんですよ。

普通検討してたら地図くらい見ますよ。
1676: マンション検討中さん 
[2018-01-23 18:51:42]
>>1673 匿名さん
日本では移動手段を明示しない場合、徒歩と解釈するんですよ。
日本語って難しいですね、頑張ってください。
1678: 匿名さん 
[2018-01-23 18:58:28]
志茂まで6分で十分近いしイオンもあるわけでそれでも満足できない人は他所いってほしい。荒れてばかりで真剣に検討してる人の迷惑だと思う。
1681: 匿名さん 
[2018-01-23 20:37:04]
マンション内の保育園は認可ですよね。
それとも小規模ですか?

定員は決まっているのでしょうか。
1682: マンション検討中さん 
[2018-01-23 21:38:25]
1期で購入した人の中に少なくとも1人はやばいやつがいる事がわかった。2期で購入する人は売約済みの隣の部屋は極力避けた方がいい。隣人がやばいと平穏な生活は送れない。
1683: 匿名さん 
[2018-01-23 21:51:18]
[No.1661~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1684: マンション掲示板さん 
[2018-01-24 10:34:36]
保育園は認可ですが、マンション住民優先とかは無いタイプですよ。
子供の事を考えたら転園は可哀想かなと思いますが。
それにしても南北線て、浦和美園にも600戸オーバーなのができるし、ガーデンあるし、オイコスできるし。現状3分に一本出てるけどキャパオーバーが凄すぎる汗
地下鉄の埼京線にまっしぐらだなこれは…困る
1685: 匿名さん 
[2018-01-24 10:55:04]
>>1684 マンション掲示板さん

認可=住民優先などありようがないです
1686: 匿名さん 
[2018-01-24 12:00:15]
>>1684 マンション掲示板さん
今朝は、浦和美園駅で停電の影響で遅延が発生して埼京線なみの混雑でした。
将来、南北線8両になる見込みはあるのしょうか。
1687: 匿名 
[2018-01-24 22:18:19]
>>1682 マンション検討中さん

なんでそんな事ご存知なんですか?
1688: 匿名さん 
[2018-01-24 22:34:28]
>>1687 匿名さん

買えない人だからでしょ
1689: 匿名さん 
[2018-01-24 23:09:44]
>>1684 マンション掲示板さん
認可で住民優先て北区にはないですよ。
北区の場合、仮に小規模だと2歳か3歳で卒園になってしまうので使い勝手が悪いなと思います。この辺だと共働きで利用できそうな幼稚園は成立と赤羽幼稚園でしょうか。
あかいとり幼稚園だと、赤羽台までの送迎が厳しいです。
浦和美園もガンガンマンション建っていますが、川口元郷も大規模マンションの供給地ですからね…
1690: マンション検討中さん 
[2018-01-25 00:00:21]
注目されていない物件を除いてどこの物件も契約前は荒れますね。魂胆が丸見えです。
1691: 匿名さん 
[2018-01-25 00:20:52]
>>1689
北区どころか私有地内に開設された認可保育園でその私有地の住民または土地権利者に特別な権限が付与されてることは全国でありません。最近大阪市でそれを一部認める条例が議会で可決したようですし、今後はそういうこともあり得る可能性はありますがまだ先でしょうね。

が、別に住民優先権限などなくとも固定資産税の緩和や安定した賃料収入が得られますからすでにその土地共有者である住民にメリットはありますし、あと他の一般人と条件は同じとはいえ、自分の敷地内の認可保育園の入園が決まればそれはそれで近くて助かるのもまた事実ですからやはりいいと思いますけどね。
1692: マンション掲示板さん 
[2018-01-25 10:26:25]
>>1684 マンション掲示板さん

このレベルで埼京線並みになると思うなんて考えが浅はかですね
1693: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-25 10:50:41]
>>1692 マンション掲示板さん
学生時代に埼京線で通学し、現在は南北線で通勤してる私の経験が浅はかですかそうですか。
既に南北線はキャパオーバーしてて毎日押されまくりですけどね…
今朝は2件言い合いを見ましたよ…痴漢が無い?だけまだ埼京線よりはマシかな?とは思いますけれど。
あれ?もしかしてエアプ?
1694: マンション検討中さん 
[2018-01-25 10:57:08]
>>1690 マンション検討中さん

どこも売れ残り値下げを期待する検討者のネガコメに対して既契約者が過剰に反応しちゃいますからねぇ(^_^;)
特にここの契約者には攻撃的な方がいらっしゃるようなので余計に荒れてますね笑
1695: 匿名さん 
[2018-01-25 11:32:44]
南北線は相模東急直通開始時の2022年度下期に6両から8両になるとwikipediaにありました。
1696: 匿名さん 
[2018-01-25 11:39:46]
>>1694さん
それは地域柄です。
1697: 匿名さん 
[2018-01-25 11:41:22]
>>1695 匿名さん
まだだいぶ先だね。早く東急と直通してほしいです。っていうかむしろ東急にしちゃってもらっていい
1698: 匿名さん 
[2018-01-25 11:46:43]
>>1693 検討板ユーザーさん

マジレスしておくと南北線はどの駅もホームと駅の物理的大きさが埼京線のそれと雲泥の差で小さいため、周りにどれだけマンション出来ようが人が増えようがホームと駅舎の大きさ以上に人は物理的に入らないよ。埼京線は駅の数もそうだが駅舎とホームが大きいので入れる人の数が多いから電車もやばくなる。南北線の比じゃないよ
南北線は利便性が今後あげずらいのがネック
1699: 匿名さん 
[2018-01-25 11:58:11]
>>1696 匿名さん
物理的地域じゃなくてマンコミュ住民の地域柄だね 価格帯が安いマンションを荒らすのが彼らの生き甲斐
1700: マンション検討中さん 
[2018-01-25 12:25:24]
>>1698 匿名さん
南北線は六両から八両になりますよ
1701: マンション検討中さん 
[2018-01-25 12:26:50]
中層階以上はほっといても売れるでしょ。
低層階をどう売るのかがデベの力の見せ所。
1702: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-25 12:57:08]
>>1698 匿名さん

>>1698 匿名さん
ちょっと、言っている意味がよく分からないのですが…
埼京線は駅舎が大きいから車両も増やしやすい?結果、沿線ユーザーが増え、多数利用して最強線になる。
南北線は駅舎自体が小さいから車両を増やすのが難しい(とはいえ、2022年頃に8両になる見込)けれど、そもそも駅舎に人が入らないから電車の混雑は埼京線には及ばない。
という事ですか?
埼京線が最強なのは良いとして、駅舎に人が入らないから電車が混まないというのは意味がよく分かりません…
需要と供給の関係で言うところの、マンション乱立により供給が足りない恐れがあるという話なのですが…
また、現実に確か、人気の武蔵小杉駅では駅舎に入るために並ぶと言ったニュースを見たことがあります(本当かどうかは分かりませんが)
デベの都合に鉄道各社が足並みを揃えるというのは中々難しいのではないでしょうか?(もちろん、そうなれば最高なのですが)
要は現時点で需要が勝っているにも関わらず、供給が追いつかないのが困るという話です。駅舎キャパが足りていないのであれば、尚供給が間に合わないという事になりませんか?
1703: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-25 12:58:24]
南北線に限った話ではないのですが、いずれにせよ東京に集中し過ぎですよね…
1704: マンション検討中さん 
[2018-01-25 14:31:27]
都心へダイレクトアクセスできる沿線以外は相対的に資産価値が落ちますからねぇ。
TXも混雑問題が発生してるし、利便性の高いエリアは避けられない問題ですね。
1705: 匿名さん 
[2018-01-25 15:00:36]
>>1702 検討板ユーザーさん
駅舎が小さいから混まないとは言ってないでしょ…実際南北線だって混んでるでしょうに。
どこがボトルネックになるかの話をしてるんですよ。埼京線は地上駅舎ばかりでしかも埼京線があった場所は貨物列車だったので駅舎が南北線のそれと比類しないぐらいでかいの。車両編数も南北線に比べて多いがそれ以上にホーム、駅舎のキャパがある。すると乗れる人以上にホームに押し寄せることが可能でしょ、広いんだから。ボトルネックは車両キャパなんだよ、埼京線は。南北線は車両キャパも埼京線と比べて低いがそれ以上にホームと駅舎キャパが低いんだよ。すると周りのマンションが大量に出来てもそもそもホームや駅舎自体にすら入り切らんのだから車両自体の混雑度は変わらんのだよ、どうせホームにすら入り切らんのだから。するとムサコみたく行列が外に出来るだけの話。
1706: 匿名さん 
[2018-01-25 15:52:49]
埼京線は運転間隔長過ぎる
1707: マンション検討中さん 
[2018-01-25 17:32:35]
>>1705 匿名さん
なるほど。お詳しいですね。
よく理解できました。ありがとう
1708: マンション検討中さん 
[2018-01-25 23:39:33]
勤務先が秋葉原なので志茂→王子→秋葉原か赤羽→秋葉原かで迷ってます。実際、赤羽を最寄り駅に使うのは現実的でしょうか?池袋、新宿だと赤羽の方が便利??
1709: 匿名さん 
[2018-01-26 00:00:40]
>>1708
私なら志茂→王子→秋葉原しか考えない。
前にも投稿あったが、駅前は国際興業バスの縄張りなのでどうせシャトルバスは駅から離れたところで下ろされるし、定時制も疑問。
つーかそれ以前に勤務地が秋葉原なら、つくばエクスプレスか日比谷線乗り入れ先東武伊勢崎線沿線もしくは総武線千葉方面の方がコスパ良くね?
1710: 匿名さん 
[2018-01-26 00:39:14]
>>1708
個別事情やコストを一切除外して普通に考えればやはり志茂→秋葉原でしょうね。
ってのは、南北線の志茂駅とはいえ、一応ここの売りの一つが駅近ですよね?
で、23区全体での新築マンションの絶対金額からかんがえればここはお安い方ですが、
元々のポテンシャルや環境からみればそれはやはり高いと思います。昨今の高騰も影響は
してるでしょうが、やはりそこは「駅近」であるというところがコストにも含まれてるからです。

で、利用駅ってのは別に最寄り駅を必ず使わなければならないルールもありませんし、
あなた以外の家族だって様々なな用途で使うでしょうから、別にあなた自身がふだん使いに
赤羽駅を利用すること自体は全然問題ありませんが、やはり一番使う通勤者(これは確定してる話。
子供が通学や通勤に将来つかうかもしれないがこれは未確定の話)が、コストにも含まれてる
最寄り駅を利用しない、ってのは、これは行ってみたら「志茂駅の駅近である必要性はなかった」
ということであり、そうなってくると、>>1709さんがおっしゃってるようにもっとコスパに優れて、
しかも最寄り駅としても使える駅を売りにしたマンションを購入したほうがよかったんじゃない?
って話にもなるかな、って思います。

が、まぁ新宿や池袋にもよく出る、とか、いろんなルートを選べる自由度、電車料金のみ、を考慮すれば
JRで統一し、また赤羽ー秋葉原のほうがいいでしょうね。
ちなみに、現実的かどうか?っていうところではこれは赤羽までの移動時間を言っておられると思いますが
徒歩では普通に考えて現実的ではない。(今日みたいな寒い日や雨は無論ですが、普通の心地よい日でも
毎日歩くのは自分なら100%無理)
バスもシャトルバスに限らず現実的じゃないかな。ってのはバスが仮に無料でも楽でもない立地にこのマンションはある。
私なら赤羽いくにしても、志茂から王子で乗り換えて赤羽にいきます。

っていうか、赤羽駅を主力で考える(志茂は副)みたいな状態で揺れてるなら私は別のマンションにしておいたほうが
いいのでは?っておもいますけどねぇ。
赤羽はいうまでもなく北のハブ駅として強力な鉄道利便性を誇っていますが、残念ながらこのマンションは赤羽を主に
持ってこれるような立地じゃないです。(たとえ、シャトルバスがあろうが、東京国際バスが無料であったとしても、です。)
志茂駅の駅近を主軸におけないなら見送った方がいいと思います。

1711: マンション検討中さん 
[2018-01-26 01:07:37]
皆様、ご意見いただき有難うございます。
勤務地は秋葉原ですが勤務地がかわる可能性もあるため、ここなら都内のどこにでも対応できると思い検討してます。東武伊勢崎線沿線は資産価値の面からなしですね。TXはコスパは良さそうですが、私も妻も新宿によく遊びに行くのと、今も赤羽で飲む事が多いので赤羽駅も使えたらと思ってましたが、現実的には最寄り駅として赤羽を使うのは厳しいようで。シャトルバスを使うこと前提で自宅を出て満席で乗れなかったら遅刻してしまいます笑

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