三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-10-11 03:20:57
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公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1475: 匿名さん 
[2017-12-27 13:02:52]
>>1474 匿名さん

購入前から費用が明らかになのに、入居してから紛糾する意味が分からんが。
ちなみに私は検討者なので業者認定は不要。
1476: 匿名さん 
[2017-12-27 13:14:22]
シャトルバスで通勤が楽?になるのは良いとして、道は混まないの?定刻で行けるのかな?朝8分位で?あと、乗り切れなさそうですよね?これだけの戸数があると。どうなんでしょうね??
1477: 匿名さん 
[2017-12-27 13:15:47]
>>1475 匿名さん

人件費は年々上がるからね。
これで揉めてる管理組合は基本、どんどん上がる管理費に対しての不満や、シャトルバス利用料の値上げに関するものだと思う。
100円ならいいけど、500円じゃ嫌だってなる人は当然いるでしょう。

ましてや運転手は人材難な上、高齢ドライバーなんて恐ろしくて頼まないから65歳未満は必須でしょう。
1478: 匿名さん 
[2017-12-27 13:23:35]
>>1476 匿名さん
大きな通りはバスが10路線くらい走っているからそもそも乗降所自体が設置できないと思う。
駅前のマックやケンタッキーがある通りは片側バスレーン。
南口付近は一車線の一方通行。これで乗り降りされたら他の車通れない。
補助86号線から来て、朝鮮総連前辺りで降ろしたいところだけど、補助86号線に乗合バスが入るのは道の狭さから言って無理。
現実的には北本通りを岩淵の方面へ走り、まいばすけっとや東横インあたりで降ろす?
でも東横インの前には二路線のバス停があるから、これ以上設置するのは歩行者の邪魔かも。
岩淵駅付近で、前が住宅ではないところを探す感じ、もしくはブックオフの通りでララガーデンに差し掛からないまでの間。
現実的にはそんな感じではないでしょうか。

1479: 匿名さん 
[2017-12-27 13:24:20]
>>1474 匿名さん
ここの最寄り駅が赤羽駅徒歩6分で志茂駅もバス等で利用できる、ってなら殆どは赤羽駅利用だろうね。
でも現実は逆だから志茂駅が大半ってのは成立しない。
言うまでもなく南北線は鉄道利便性としては相当低い。乗り継ぎを余儀なくされる路線だ。
一方で赤羽駅は北の玄関口だしJRだからね。利便性は遥かに良い。シャトルバスが無くてもバスやチャリで赤羽駅利用者もたくさんいるだろうね。シャトルバスは意味あるよ。
そもそもマンションの特徴わかってるかい?
マンションの本質である合理性ってのはこれは共有して費用対効果をあげるって事だぞ。全部を所有、占有する戸建との違いはそこにある。君が使うか使わないかなんてのはマンションではどうでもいい話。
何も共有しない、皆で資金を出しあわない、ってなればマンションはその優位性を失ってただの共同住宅に伴うデメリットしか無いことになる。小規模マンションが管理費等の単価も高くなり共用設備も無いから資産性も低いし快適性もないから人気もないのはそういうこと。
利便性が非常に高い赤羽駅へのアクセス性に投資するのはこれは合理化を是とするマンションでは当然の話だぞ(笑)
1480: 匿名さん 
[2017-12-27 13:33:13]
>>1467 匿名さん

おいおい頭悪いの?
シャトルバスの時間帯が朝と夕だけの合計7.5時間程度だけじゃないか。

なぜそれだけの時間帯なのに1日拘束する必要ある?大丈夫?朝と夕で別の人間雇えばいいだろう。

1日7.5時時間、週5日、4週として時給1000円だぞ?時給1500円にしても22.5万。ネガる前によく計算してみようね!
1481: 匿名さん 
[2017-12-27 13:47:33]
>>1480

そんな給料で優秀な大型二種免許保持者がくるとでも?
1482: 匿名さん 
[2017-12-27 13:49:17]
>>1481 匿名さん

シルバーなら余裕で来るよ。若いのは無理。
1483: 匿名さん 
[2017-12-27 14:09:09]
>>1478 匿名さん

「おれが考えたバスルート」はレスの価値ないですね。
1484: 匿名さん 
[2017-12-27 15:51:13]
>>1480 匿名さん

社会保険料って知ってます?
1485: 匿名さん 
[2017-12-27 16:57:44]
シャトルバスの決定のおかげでこのマンションの利便性が更に増強された形になったね。
ギガマンションのいい点はこういう集の力で大きく改善できる点ですな。これでこのオイコスも欠点らしい欠点はなくなったね。
3000万台で赤羽駅シャトルバスも可能となれば今のマンション高騰状況鑑みたら瞬間蒸発だろうね
1486: 匿名さん 
[2017-12-27 17:01:47]
誉め殺し(笑)
1487: 匿名さん 
[2017-12-27 17:20:54]
>>1482 匿名さん
高齢ドライバーで事故を誘発するの?
個人事業主の大型免許保持者でさらにシルバーなんてあり得ない。

結局はバス会社と契約するしかないし、我々が払うのは運転手の月収だけではない。
バス会社の利益や社保福利厚生も含めての支払い。

月収20万の人間を派遣してもらうのに、50〜60万はとられるよ。
委託契約ってそんなものでしょ。
1488: 匿名さん 
[2017-12-27 17:25:24]
>>1487 匿名さん

心配しなくても業務委託するだけですし、業務委託先がどんな人を雇って運用しようがそれは業務委託内容外であり委託先の会社が決める話ですよー。
あと事故は鉄道でもバスでもタクシーでも発生してますのでここで議論しても無意味です。
このマンションが嫌なら他所に行けばいいだけ。
マンションはいいけどシャトルバスに懸念があるなら乗らなきゃいいだけ。
選択権は各人にあるんだから強制されてるわけじゃないので嫌ならよければいいだけ
1489: マンション検討中さん 
[2017-12-27 17:33:10]
シャトルバスは9人乗りらしいですから、乗れない人もいそうですね。管理費はプラス3000円~とのことでした。資料は頂けませんでしたので、ソースはありません。販売員からの情報です。
1490: 匿名さん 
[2017-12-27 17:50:52]
何分間隔なんだろう。なんか、バスの廃止より、バスの大型化の議案が管理組合に提出されそうですね
1491: 匿名 
[2017-12-27 17:59:18]
行きは良くても残業で遅くなれば、帰りは南北線乗り換えかタクシーなので、赤羽メインで考えてる人には微妙すぎますね。
1492: 匿名さん 
[2017-12-27 18:05:05]
9人乗りならバスでもなくて、普通免許で運転できるトヨタハイエース10人乗りでしょうね。
一時間4往復しても一台45人しか輸送できない。
3台くらい用意するのかな。普通免許なら運転手集めやすいから、いいかもしれない。
1493: マンション検討中さん 
[2017-12-27 18:17:40]
赤羽駅から19分なら余裕で歩けますよ。
今は最寄駅から22分の場所に住んでるので。
夏はコールドスプレー、冬はカイロ持って行きますが。
1494: 匿名さん 
[2017-12-27 18:38:10]
>>1491 匿名さん

そうですかね?帰りはバスかタクシーも使えるし好きなのでいいんじゃないの?
1495: 匿名さん 
[2017-12-27 18:38:59]
>>1493 マンション検討中さん
徒歩なら大人の足で15分ですね
結構楽です
1496: 匿名さん 
[2017-12-27 18:51:35]
シャトルバスは21:40までのようですから、せっかく都心に近いんですし、それまでに赤羽に着くよう帰りたいですね。
歩きだと反って一杯飲みたくなっちゃいます(笑)

しかし南北線だけでは500戸捌くのは厳しいかと思いますが、シャトルで赤羽利用者も取り込めるとなると、グッと広範囲から呼び込めそうですね。
1497: 匿名さん 
[2017-12-27 19:09:18]
500戸で9人乗り?朝は列できそうですね
1498: 匿名さん 
[2017-12-27 19:14:20]
>>1496
そう思います。
やはりギガマンションはスケールメリットを生かして意味があるサービスを充足させるほうが資産性もあがるし利便性もあがるし投資効果としては大きいですね。
1499: 匿名さん 
[2017-12-27 19:16:49]
>>1497
行列できるわけないでしょ?(笑)500世帯全員が同じ時間に出勤するわけないんだから。
1500: 匿名さん 
[2017-12-27 19:23:45]
志茂駅6分、赤羽駅8分の利便性を考えると川口を薦めていた業者の方々も黙らざるを得なくなりましたね。
もうデメリットらしいデメリットもこの物件には存在しないと言えます。
1501: 匿名さん 
[2017-12-27 19:40:22]
>>1500
でしょうね。
もともとシャトルバスがなくても、駅近、大規模、23区、財閥系ブランド物件、新築で3000万台という高コスパがこのマンションの売りでしたからねぇ。
地盤やハザードはマンションでは関係ありませんからねぇ。戸建なら気にすべきでしょうが支持層まで杭を打ち込んで高さがあるマンションではこれららは技術的に解決してきた話ですからね。

ここにきて、JR赤羽駅という超絶鉄道利便性が高い駅へのシャトルバスってのはこれは非常に良いプラス材料であり費用対効果は抜群でしょうね。なにせ500戸ごえのギガマンションだからこそ可能なスケールメリットを生かしてるわけですからね
1502: 匿名 
[2017-12-27 20:09:07]
営業が必死に買い煽りしていますが、1月の第一期が見ものですね。
私は50くらいと見てます。
1503: 匿名さん 
[2017-12-27 20:20:32]
>>1502
ガーデンズ東京王子も販売前はあなたみたいにくだらないネガを言いまくってる人がたくさんいましたよー(笑)
北区ではあり得ないほど高い、URそば、長谷工物件などなど。
蓋を開けてみたらあれだけの戸数なのによく売れましたねー
ここも同じでしょうね。
無意味な高級路線、無意味な割高価格、無意味な二重床はいらないんですよ(笑)

この辺りの価格帯を狙ってる庶民層はよくわかってるんです。
無理はできないし、無い物ねだりしても意味がないとね。また、家だけにそんなにばかみたいな
価格もかけられないしかけるべきでもないと。

なのでここでネガをしてる人みたいな、ある一点だけをあげつらったネガキャンなど無意味なのですよ。
欠点がないマンションなどあり得ませんからねぇ、ましてやこの価格帯ならなおさら。
要はバランスです。そこそこ利便性がよく、そこそこ今時の設備がついていて、それでなんかあった場合に
ちゃんと保証できるぐらいの体力がある大手売主、それでそこそこ駅近、と。
ガーデンズが売れたのはそれ。そしてここも売れる理由がそこ。
ガーデンズとここの違いは単に立地からくる価格帯が違うだけ。ガーデンズ購入者はもともと北区狙いの人じゃない。本当はもっと別のエリアを考えていたがそのエリアだと同じ価格帯で下がると物件の偏りや歪つが激しくお買い得間とバランスが悪いと判断して、北区にそれをもとめてきた層。

ここの客はもともとこのあたりの北区価格で探してる人でしょ。似てるのはちょっとまえにあったパークホームズ蓮根と似てるね。あちらも三田線駅近だが、川沿いで工場街でまぁ周辺立地はあまり褒められたものではないが、ここと同様大規模で大手で駅近で、そして価格が安い。妥協するにはちょうどいいバランスが取れた物件だからね。
1504: マンション検討中さん 
[2017-12-27 20:28:36]
33歳年収450万に嫁がパートで80万程度だけど、ここなら買えるのか?
1505: 匿名さん 
[2017-12-27 20:33:24]
>>1504
買えるか買えないかの判断はご自身でやってくださいね。
が、一般的にはそういう年収の方でも3000万台で買えるからこそ
このマンションは即瞬間蒸発だとおもいますけどね
私なら3980万円の部屋にしますね、その年収なら。

1506: 匿名さん 
[2017-12-27 20:48:46]
3000万台を強調してるけど、3900万の一番安い部屋はこれだけ特殊に価格が抑えてあって、基本的には4900万の部屋ばかりと言うことですよね。
だから予算は5,000万〜が感覚的にはあってると思います。

志茂で北本通りより奥で5,000万…
1507: 匿名さん 
[2017-12-27 20:55:20]
>>1506
おいおい。4200万円で普通部屋が買えるぐらいの低価格帯がここの人気の秘訣だよ
3980万円が最もお得だけどね
1508: 匿名 
[2017-12-27 21:01:42]
販売遅らせて、当初予定に無かったシャトルバスつけてと、なりふり構わぬ様子から要望が全く入ってないのが想像できます。
1509: 匿名さん 
[2017-12-27 21:08:17]
いやでもシャトルバス構想が無かった時よりはいいでしょ
1510: マンション検討中さん 
[2017-12-27 21:23:04]
シャトルバスは利用者だけで費用負担するなら賛成だけど、管理費から拠出するなら反対だ。
1511: 匿名さん 
[2017-12-27 21:48:15]
>>1510
だーかーら、マンションではそれは通らないよ
みんなで出資して共有するのがマンションだから。
それが嫌ならマンションやめるしかない
1512: 匿名さん 
[2017-12-27 22:31:35]
パンダ部屋が3900台はわかったが中心価格は坪いくら?

売れ行きが全てだから一旦様子見だな。

シャトルバスが功を奏して瞬間蒸発ならデベの戦略勝ち

そうでなければ市況のピークアウトの指標になる物件か。
1513: マンション検討中さん 
[2017-12-27 22:53:24]
とりあえず用意しました的な9人乗りのシャトルバスなんていらない。シャトルバスを売り文句で使いたいだけにしか思えない。暮らし始めたら後々すごく問題になりそう。
1514: 匿名さん 
[2017-12-27 22:56:05]
>>1512
様子見とか、瞬間蒸発したらデベの勝ちとか小学生か?
人がどうとかよりも自分で必要な部屋、条件が見合う価格で手に入るかどうかを決めるのは君自身だろう
そんなのも判断できずに他人に委ねてる間はマンションに限らず何にもまともな買い物などできやしない
1515: 匿名さん 
[2017-12-27 22:58:35]
>>1513
買えない人はいらぬ心配じゃないかね?
そういうヒネたものの考え方しかできないならば素直に他所物件に
いきなよ。でもいけないぐらいの予算しかないからこういう低価格予算物件に
いるんでしょ?
それなのに現実すら受け入れられないなら君を受け入れるマンションなどないよ
1516: 匿名さん 
[2017-12-27 23:25:21]
1514は何に怒ってるんだw

販売前の物件を様子見したらあかんの?
1517: 名無しさん 
[2017-12-27 23:31:14]
ワタシは別物件にしましたが、ここも一度は検討しただけに順調に売れて欲しい。。でも、検討板が六郷化しているように思えて、、、、、皆さま、もっと冷静になって下さいね。
1518: マンション検討中さん 
[2017-12-27 23:37:11]
9人乗りのシャトルバスに3000円払い続けるなんてそんなお金ないからやめておきます。
1519: 匿名さん 
[2017-12-27 23:45:53]
>>1517 名無しさん

最近は六郷も売れるようになってきたようなので、『江古田化』が正しいかもしれません。

もっとも、江古田は半分程度で完全にストップ状態なので、こちらが追い上げ、オイコスかも?(笑)
1520: eマンションさん 
[2017-12-28 00:28:07]
>>1506 匿名さん

ちゃんとモデルルーム訪問してから発言して下さいね。
ネットの情報と憶測だけで発言しても誰の得にもなりません。
私は11月頃行きましたが、1番安いタイプより良い間取り、良い階数で4900万よりずっと安い部屋で購入の気持ちが固まっています。
1521: 匿名さん 
[2017-12-28 10:50:19]
>>1520 eマンションさん
嫌がらせ行為だから無視しておきましょう
検討すらしてない人ですからね
1522: 匿名さん 
[2017-12-28 12:09:05]
江古田、六郷土手、そして赤羽志茂。

今、荒れに荒れている三大大規模物件ですね
1523: 匿名さん 
[2017-12-28 12:22:36]
>>1522 匿名さん

今週のSUUMO紙面を見ると分かりますが、これから販売する4000台案件は郊外でJRどころか私鉄地下鉄からも遠いバス便案件ばかりですよ。
1524: マンション検討中さん 
[2017-12-28 12:29:48]
シャトルバス情報追加します。シャトルバスは1台との話でした。1台をピストンすると。現段階での話なので、変わるかもしれませんが、ご容赦ください。9人乗り1台で需要満たせるんですかね。。

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