公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1415:
匿名さん
[2017-12-25 10:32:54]
だいぶ活況のようですね。人気物件ですからね。
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1416:
匿名さん
[2017-12-25 16:59:08]
いつの間にか、人気物件になりました。。。。
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1417:
匿名さん
[2017-12-25 20:58:17]
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1418:
匿名さん
[2017-12-25 21:33:56]
おー。本当でしたか!
これは付加価値になるかも。多少ランニングコストがかかっても利便性が大きいほうが魅力ですね。 |
1419:
匿名さん
[2017-12-26 00:15:18]
え~俺的には苦し紛れの販売対策にしか思えん。
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1420:
匿名さん
[2017-12-26 06:53:13]
後付けだと確かにそう思われても仕方ない…が、それできちんと予算管理できて住人が利便性を享受できるならそれはそれで歓迎です。
シャトルの経費がどの位かかるのかは確認したいですね。 |
1421:
マンション検討中さん
[2017-12-26 07:55:16]
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1422:
匿名さん
[2017-12-26 07:55:21]
シャトルバスがあるだけで評価下がります。
最寄駅から徒歩20分以上ならともかく、志茂駅からは近いから南北線通勤者からは管理費からの維持は嫌だとか不要論が出るでしょう。 維持費高いんですよ?廃止かどうかで揉めるのが目に見えてる。赤羽駅はバスターミナルも大きいから駅前に降ろせるのかも謎だし、駅前を使うなら相当お金払わないと。 |
1423:
匿名さん
[2017-12-26 08:02:07]
マンション本体が価格抑え目だからいいんじゃない?大規模だから運行も可能なわけだし。
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1424:
匿名さん
[2017-12-26 08:43:02]
>>駅前を使うなら相当お金払わないと。
せいぜい乗車待ちの一時停車だから費用には関係ないと思う。 |
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1425:
匿名さん
[2017-12-26 09:25:17]
ここって、路線バスのバス停はないの?
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1426:
匿名さん
[2017-12-26 09:59:26]
シャトルバス、誰が負担するんだろう。
住民全員の管理費とか絶対反対者いるだろうし、そもそも北本通りに赤羽駅行きのバスがあるんだからそのバスより高くなるなら自己負担制だとならなくなる人も増える。 でもシャトルバス賛成派もいるだろうから利用者が少なくても廃止にも出来ず、費用の垂れ流しは続く。 赤羽駅の降り場だって、駅前はバスターミナルで場所ないよ。国際興業バスでさえ、駅前じゃなくて西友前あたりで降ろす路線もあるくらい。 精々乗車待ちの一時停止だから問題ないとか言うけど、駅前のバス停に勝手に停まれる訳ないじゃないか。 マイクロバスだとしても路線バスの邪魔になるし、南口だって交通量も多く道も広くない。 シャトルバスがある物件は他の共用施設削ってるよ。費用がかかるから。 オイコスはそうじゃないから、これは管理費の相当な値上げを招くだけ。 |
1427:
匿名さん
[2017-12-26 10:35:32]
>>1424 匿名さん
道交法の占有になります。 駅前のバスターミナルはJRの所有で国際興業バスが利用料を払っている。 ちなみに路線バスのみ利用可能です。それ以前に路線バスのバス停10m以内には一時停止でも不可なのは当たり前。 この辺に住む人なら、路線バスか自転車か徒歩で赤羽駅使ってる。 乗車料が発生するなら普段は自転車にする人が結構いるはず。 |
1428:
匿名さん
[2017-12-26 11:53:36]
クソリプどうも。別に路線バスターミナルじゃなくてもいいでしょう。みずほ銀行の前とか。もっと言うと東口とも限らないしね。
|
1429:
匿名さん
[2017-12-26 12:02:47]
シャトルバスなんて公式HPでもないぐらいなんだからよくまぁそういう噂話で進められるね(笑)
でっちあげての新手のネガですかねぇ。 駅近なのにわざわざシャトルバスなんていらんでしょ。 国際バスが赤羽まででてますしねー。どのみち住民でシャトルバスをおかかえしたところで 受益者負担で100円ぐらいは乗るたびに払わないといけないしたいした本数にもならないから費用対効果としては悪い のでかかえないでしょうな。 |
1430:
匿名さん
[2017-12-26 12:39:18]
誰かスーモ紙面UPすりゃいいんじゃない?
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1431:
匿名さん
[2017-12-26 12:59:08]
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1432:
匿名さん
[2017-12-26 13:27:58]
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1433:
匿名さん
[2017-12-26 13:29:57]
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1434:
匿名さん
[2017-12-26 14:36:23]
法令に関しては素人のコメントは鵜呑みにできませんね。駅周辺のどこに停車するか楽しみです。
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1435:
匿名さん
[2017-12-26 14:57:38]
運行決定、赤羽駅周辺発着場とありますね。詳細はモデルルームに問い合わせとのこと。
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1436:
匿名さん
[2017-12-26 15:07:22]
うれしいな、バス、バス・・・・このマンション本当にこの価格の価値あるの!?
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1437:
匿名さん
[2017-12-26 17:20:32]
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1438:
匿名さん
[2017-12-26 17:31:48]
通勤時に限ったシャトルバスはこれはありですね。
これは利便性が相当上がりましたね。南北線に徒歩6分に 赤羽には8分、シャトルバス。 赤羽は景品東北に埼京線に上野東京ラインにともはやムサコ並みの鉄道利便性を誇りますから 鉄道に関してはこれで問題なく資産価値の維持も相当高そうですね。 やはり500戸こえたギガマンションだからこそのスケールメリットですね。 |
1439:
匿名さん
[2017-12-26 18:11:30]
これは一気に魅力増したかも
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1440:
匿名さん
[2017-12-26 18:26:53]
当初予定していないシャトルバスの運行…
これは…つまり… |
1441:
匿名さん
[2017-12-26 18:29:36]
貶したいアンチは黙るしか無いって事ですね。
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1442:
匿名さん
[2017-12-26 18:52:12]
当初運行予定していないシャトルバス。
しかも入居者が負担する費用は莫大。 売れてないってことでしょ、単純に。 |
1443:
匿名さん
[2017-12-26 19:17:08]
金額は分からないけど、戸あたり管理費が月1000アップくらい迄なら良いでしょう。
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1444:
匿名さん
[2017-12-26 19:17:43]
本来予定になかった赤羽駅の通勤通学まで可能になるとか検討者が大幅に増えそうな予感ですね。
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1445:
匿名さん
[2017-12-26 19:28:08]
一番高い人件費は朝と夕だけだし、シルバー使って月15万としても、500戸で割れば月300円ですね。
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1446:
匿名さん
[2017-12-26 19:39:01]
シャトルバスは英断ですね。
500戸もありますから1戸2000円ほど足せば十分賄えるでしょうね バスは二台運用ですかね。月100万円で十分まかなえます。 これで、通勤時間帯が超絶便利になりますね! |
1447:
匿名さん
[2017-12-26 19:57:30]
ガーデンズで焼け野原になった需要に、直近のピークアウトした不動産市況に今の契約進捗率を総合的に判断した結果500世帯呼び込むにはシャトルバスしか手立てがなかったと考えられよう。当初の管理費にいくらプラスでバスが維持できる試算なのかデベ詰めた方がいいな。
|
1448:
匿名さん
[2017-12-26 20:26:10]
ガーデンズとは価格帯が違うから焼け野原ではないでしょう。正確に言うと5000台後半を見送った需要がごっそりあるはず。
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1449:
匿名さん
[2017-12-26 20:28:29]
城北で5000以下の需要を消化したのは赤羽西と板橋蓮根でしょうね。
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1450:
匿名さん
[2017-12-26 20:35:57]
アベノミクスの時代、少し高くても良いものを求める人が増えていますね。ランニングコストが増しても利便性が上がる方が値下げの一途より好印象です。
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1451:
匿名さん
[2017-12-26 20:45:19]
|
1452:
匿名さん
[2017-12-26 20:48:21]
オイコスはガーデンズの完売までの時間の記録を塗り替えそうな気がしてきましたね
こちらのほうが単価も安いしシャトルバスもできたので欠点らしい欠点がなくなりました。 ほぼ瞬間蒸発の状況になりそうなきがしますね。 |
1453:
匿名さん
[2017-12-26 20:51:55]
|
1454:
マンション検討中さん
[2017-12-26 20:54:03]
バス便使うくらいなら、川口の方がマシ
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1455:
匿名さん
[2017-12-26 21:00:29]
でも川口も駅近は結構いいお値段しますよね。
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1456:
匿名さん
[2017-12-26 22:05:09]
>>1454
いや、埼玉、ましてや川口はええわ |
1457:
匿名さん
[2017-12-26 22:06:38]
23区、その中でも北区はこれからの地価上昇と現状の鉄道利便性、都心の近さで埼玉県とは別格ですね。
でも埼玉やら川口で探してる人はどうぞそちらにいってくださいね。ここは東京23区、特別区での話ですから。 |
1458:
マンション検討中さん
[2017-12-26 22:26:22]
赤羽>>>>>川口>>志茂
|
1459:
匿名さん
[2017-12-26 22:59:46]
1457は契約者
必死にここの価値をあげようと完売までポジし続けるとみた。 ローンめいっぱい組んで余裕なさそう。 |
1460:
匿名さん
[2017-12-26 23:07:59]
|
1461:
匿名さん
[2017-12-26 23:41:40]
|
1462:
匿名さん
[2017-12-27 01:02:45]
シャトルバスがあるから、ここのマンション名に「赤羽」もつけたんですね。
ようやく最大の謎が解けた感じがします。 個人的にはこの「赤羽」ってわざわざつけていたのが気になっていたんですよね。 いくらなんでも赤羽駅は自転車またはバスが必要ですから普通に考えて このマンション名をつけるなら、「オイコス 志茂」だけですよね。住所からも最寄駅からも。 が、赤羽へのシャトルバスをつけるのであれば赤羽志茂はその方がしっくりきますね。 赤羽駅徒歩5−7分の物件は安くても今なら6000万円は覚悟しておかないといけません。 ましてや、このマンションのような財閥物件x大規模であれば最低7000万円は必要でしょう。 当然ガーデンズよりも頭半分ぐらいは高い価格になりますからこのマンションの購入層は お呼びではありません。 が、ここは赤羽駅からは遠い、ということで3000万台で購入できる。 しかも、赤羽駅には遠いが、南北線の志茂にも6分の駅近です。マンションとしての 要件はちゃんと揃ってる。 そして超大規模ギガマンションであるからこその強みであるシャトルバスをつけることで 費用負担はごくわずかにして雨でも濡れたり、暑い日でも汗を書くことなく快適に行ける マンション住民だけの専用シャトルバスが赤羽駅にむかってくれる、ってなれば正直へんな 赤羽駅徒歩圏マンションを買うよりもよほど経済的+実益が高いと言えるでしょうね。 7000万円だしても赤羽駅の駅近マンションは大したマンションは買えませんからね。 ここが4000万円で普通部屋がかえるわけでもうそれだけで3000万円という金額差が 生まれます。 仮にこのマンションが敷地や建物、設備等をそのままに立地だけ赤羽駅徒歩6分にしたら、 座・パークハウス オイコス赤羽、ってなって最低価格が7000万(パンダ部屋)、普通部屋が 7600-8000万円ってかんじでしょうかね。 ここまで差が出ちゃうと、もはやシャトルバスを使う、もしくは必要に応じてタクシーで 解決しちゃったほうがはるかにお得で充実した生活ができそうな気がします。 |
1463:
匿名さん
[2017-12-27 07:14:55]
|
1464:
匿名さん
[2017-12-27 07:17:49]
>>1445 匿名さん
大型免許持ってる人材が月収15万とな? いや、管理組合に経営なんてできないからバス会社にお金を払って委託するに決まってる。 もちろん、バスのリース代や停留所の管理料、公安への申請の文書代なんかも含まれるでしょうな。 |