公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1301:
匿名さん
[2017-12-20 23:07:46]
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1302:
名無しさん
[2017-12-20 23:16:19]
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1303:
匿名さん
[2017-12-20 23:36:33]
不人気物件は値下がりリスクと流動性低下リスクが高いから、
買う決断が出来ない。 |
1305:
マンション検討中さん
[2017-12-21 10:42:46]
[No.1304と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1306:
マンション検討中さん
[2017-12-21 10:45:11]
悪くないような気もするが、良いとも全然思わない。安めではあるが、気に入らないものに数千万払う気になれない。そんなモヤモヤした気持ちです。
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1307:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 12:25:38]
>>1306 マンション検討中さん
3000万台で買えるのってそういうもん でも安いのは正義 7000万台出せないなら東京23区では厳しいんだから。半額近くで23区に買えるのだからもやもやぐらいするでしょ(笑) |
1308:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 12:44:19]
23区、駅近で財閥系で大規模で3000万台ってほとんどない
お得でしょうね。ガーデンズもお得だったが価格レンジが違いすぎるから。 予算5000まで、とかの人にはドンピシャだろうね 特に4000前半の人は。 この低価格帯でこの条件に競合出来る物件は皆無だからなぁ。今や23区の郊外でも5500-6400は最低ないと部屋も選べないぐらいだからね。しかもこの価格レンジでも駅まで10分とかザラ。 まぁあとは何を捨てて整理するかだけでしょ。 駅遠やバス便でいいなら選択肢は広がるが毎日苦痛になるしリセール悪い。 6000以上出せるならガーデンズ中古でも狙えばいいし。でもまぁここを検討してる人はそういう予算じゃないからいるんでしょう |
1309:
匿名さん
[2017-12-21 12:53:50]
シャトルバスって本当に考えてるのかな。
周辺道路狭いのにそんなの走らせたらご近所からクレーム来そうだけど。 |
1310:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 13:45:03]
>>1309 匿名さん
近所の人なんて気にしなくていいでしょ。それがマンション、特に大規模のメリットの一つ。個で戦う必要が無い。 それに迷惑とか言い出したらマンションできるだけで既に迷惑だろうね。そんなスポットで迷惑だのクレームだの気にしてたら社会で生活できまへんで。違法行為でなければそれでいいし問題があれば相手が裁判したらいいだけの話。それだけの話でしょ。 |
1311:
マンション検討中さん
[2017-12-21 18:05:46]
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1312:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 19:15:57]
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1313:
マンション比較中さん
[2017-12-21 20:19:56]
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1314:
匿名さん
[2017-12-21 20:24:11]
ガーデンズに需要先食いされたと言っても、1年前はスカイティアラとかパークホームズ赤羽西とか板橋蓮根とか、城北の大規模案件が他にもごろごろあったからね。半年もすれば需要が戻ってくるのでは?
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1315:
匿名さん
[2017-12-21 20:30:07]
>>1310 検討板ユーザーさん
クレームより事故の方が怖いかも、シャトルバス これだけ狭い住宅街の道路で、近くには保育園、しかもオイコスにも保育園できるから子連れの徒歩や自転車増えるだろう 地域的には高齢者が多いところだし、高齢者の憩い施設も近いね |
1316:
匿名さん
[2017-12-21 20:49:37]
ここの検討者ならシャトルバスにかけるお金があるならスーパーを誘致しろって意見の方が強いのでは。
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1317:
匿名さん
[2017-12-21 20:52:39]
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1318:
匿名さん
[2017-12-21 21:31:06]
だからそう言ってるじゃん、最初から。
かりにここがガーデンズと販売時期が同時だとしてもカニばりはしない。 層が全然違う。 |
1319:
匿名さん
[2017-12-21 21:33:02]
>>1315
知らないんだろうが、狭くて交通量が多いようなところほど事故は少ない。 危険ってのを肌で感じるからこそドライバーも歩行者も注意を怠らないから。 逆に見通しがよく広くて交通量が少ないところが危ないし死に直結するような 大事故が多い。だれもいないだろう、という前提だからだな |
1320:
匿名さん
[2017-12-22 08:57:03]
>>1314 匿名さん
十条駅前タワーも板橋駅直結タワーも来年発表予定でなかった? 板橋駅直結タワーは、板橋区の借地権付きで若い家族の比率を上げるために優遇措置をつけるみたいだ。区議会ではそう話してる。 なるべく高齢者ではなく、若い人に入って欲しいから対策すると。 城北エリアならば、板橋が一番条件よさそうかな… |
3000万円代で都内が買えるからありだと思うけどなぁ