公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1271:
マンション検討中さん
[2017-12-19 18:53:29]
そして、コミュニティバスも維持できなくなって、さらに資産低下。。。おそろしい
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1272:
通りがかりさん
[2017-12-19 18:55:10]
>>1265 名無しさん
デベははなから長期戦のつもりでしょ。 売れ行き悪くて値下げって流れ期待の人いるようですが、いつまででも売り続けますよーゆっくり考えて下さいってスタンスで売ってくるよ。 だってこの先、ここの強力な競合が出てくる予定ないですよね? |
1273:
匿名さん
[2017-12-19 19:11:14]
赤羽通勤エリアで唯一のファミリー世帯用新築マンションだし間違いなく需要はあるでしょ。
今後10年はここ以外は出ないと思う。 |
1274:
匿名さん
[2017-12-19 19:17:09]
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1275:
匿名さん
[2017-12-19 20:41:56]
そう考えると、ガーデンズは様々な点で条件の良い物件だったんですね。だから売れたんだろうけど。
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1276:
匿名さん
[2017-12-19 20:46:19]
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1277:
匿名さん
[2017-12-19 21:59:43]
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1278:
マンション検討中さん
[2017-12-19 22:45:24]
こんな早いタイミングで価格下げて、販売延期して、売る棟を変えている時点で、相当厳しいと言えるでしょう。このペースだとあと2年はがかるはずです。エリアを代表する失敗不動産として歴史に刻まれることでしょう。
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1279:
マンション検討中さん
[2017-12-19 22:46:14]
バス便物件なんてやだ。以上
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1280:
マンション検討中さん
[2017-12-19 22:47:17]
オイコスなんてヨーグルトみたいな名前のマンションはやだ、以上
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1281:
マンション検討中さん
[2017-12-19 22:49:17]
モデル見たらあまりの仕様の低さにドン引きです。あとモデルに魚がいる意味が分からない笑
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1282:
マンション掲示板さん
[2017-12-19 23:28:39]
ここなら川口を選ぶかな
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1283:
匿名さん
[2017-12-19 23:34:58]
>>1277 匿名さん
借地権が優勢ぽいから、その通りになるならもう少し手頃かな? 相手がURで無理な地代は要求しなさそうだし、土地活用は北区が音頭を取っている都市計画に含まれている。 借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合、はっきり言ってそっちに流れると思います。 赤羽駅徒歩5分の武蔵野台地の高台で災害に強く、駅までの坂には北区のエレベーターが付くから高齢になっても安心だし、高台から降りなくても赤羽台団地内には大学、小学校、幼稚園、保育園、スーパー、ドラッグストア、図書館、体育館に加え、あと数年で大きな都市計画公園と私立中高もできる… ところでシャトルバスって、志茂駅メインで購入する人にとってはマイナスポイントでしかないし、管理費でやってほしくないでしょう。 でも乗る人だけの自己負担だと維持費高額でしょうし、この立地ではミスチョイスとしか思えません。 |
1284:
匿名さん
[2017-12-20 01:41:00]
>>借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合
借地でも赤羽5分が坪210なんてなったら、それはもう皆が殺到する投資物件になるレベルですよ。借地で坪300台と予想。 |
1285:
匿名さん
[2017-12-20 07:30:12]
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1286:
匿名さん
[2017-12-20 07:37:45]
実需層にとってはいくら有利だろうが予算オーバーでは意味がないよ。
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1287:
匿名さん
[2017-12-20 08:20:51]
そうなんだよね、実需層のターゲットが中途半端。金銭的に絞っていくと橋を渡って隣の区になるし(まだ販売中)、かといってガーデンズや赤羽台ほどの単価は厳しい。
どういうターゲット戦略だったのか。 |
1288:
匿名さん
[2017-12-20 12:03:11]
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1289:
検討板ユーザーさん
[2017-12-20 12:11:28]
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1290:
匿名さん
[2017-12-20 12:55:42]
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1291:
匿名さん
[2017-12-20 13:07:05]
実際の比較案件はそんな感じでしょうね。>川口元郷
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1292:
マンション検討中さん
[2017-12-20 13:12:54]
結論、みんな買うのやめよう!そうしたらもっと値段下がるかもよ!!
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1293:
マンション検討中さん
[2017-12-20 17:32:34]
毎週のように志茂ツアーのメールがくる。。。よほど客がこないのか、街の評価が最低なんだろう。
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1294:
匿名さん
[2017-12-20 18:54:39]
志茂駅徒歩6分。
南北線沿線と地味ですが利便性はそこそこ良いと思っているのですがどうでしょうか? |
1295:
マンション比較中さん
[2017-12-20 19:04:14]
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1296:
匿名さん
[2017-12-20 19:04:44]
同じ志茂でも北本通りを挟んだ南北で街の雰囲気が全然違うからね。
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1297:
検討板ユーザーさん
[2017-12-20 19:38:58]
志茂は住み良いよ
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1298:
匿名さん
[2017-12-20 19:49:13]
何で人気ないんだろ?
メトロ徒歩十分以下だし廉価版とはいえ三菱ブランド、 値段もまあギリギリ許容レベルかと。 ところで赤羽までシャトルバスのソースは?ホームページに載ってる? |
1299:
匿名さん
[2017-12-20 20:01:17]
売る気が感じられないんだよな。。
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1300:
マンション検討中さん
[2017-12-20 22:45:43]
現地に言ったら購買意欲がゼロになった。
200メートルのタワーマンマンションなら多少検討したかもしれないが、 平凡な団地なら他がいいと思った。 |
1301:
匿名さん
[2017-12-20 23:07:46]
志茂って知名度がないけどすみやすくてお得だよね。
3000万円代で都内が買えるからありだと思うけどなぁ |
1302:
名無しさん
[2017-12-20 23:16:19]
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1303:
匿名さん
[2017-12-20 23:36:33]
不人気物件は値下がりリスクと流動性低下リスクが高いから、
買う決断が出来ない。 |
1305:
マンション検討中さん
[2017-12-21 10:42:46]
[No.1304と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1306:
マンション検討中さん
[2017-12-21 10:45:11]
悪くないような気もするが、良いとも全然思わない。安めではあるが、気に入らないものに数千万払う気になれない。そんなモヤモヤした気持ちです。
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1307:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 12:25:38]
>>1306 マンション検討中さん
3000万台で買えるのってそういうもん でも安いのは正義 7000万台出せないなら東京23区では厳しいんだから。半額近くで23区に買えるのだからもやもやぐらいするでしょ(笑) |
1308:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 12:44:19]
23区、駅近で財閥系で大規模で3000万台ってほとんどない
お得でしょうね。ガーデンズもお得だったが価格レンジが違いすぎるから。 予算5000まで、とかの人にはドンピシャだろうね 特に4000前半の人は。 この低価格帯でこの条件に競合出来る物件は皆無だからなぁ。今や23区の郊外でも5500-6400は最低ないと部屋も選べないぐらいだからね。しかもこの価格レンジでも駅まで10分とかザラ。 まぁあとは何を捨てて整理するかだけでしょ。 駅遠やバス便でいいなら選択肢は広がるが毎日苦痛になるしリセール悪い。 6000以上出せるならガーデンズ中古でも狙えばいいし。でもまぁここを検討してる人はそういう予算じゃないからいるんでしょう |
1309:
匿名さん
[2017-12-21 12:53:50]
シャトルバスって本当に考えてるのかな。
周辺道路狭いのにそんなの走らせたらご近所からクレーム来そうだけど。 |
1310:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 13:45:03]
>>1309 匿名さん
近所の人なんて気にしなくていいでしょ。それがマンション、特に大規模のメリットの一つ。個で戦う必要が無い。 それに迷惑とか言い出したらマンションできるだけで既に迷惑だろうね。そんなスポットで迷惑だのクレームだの気にしてたら社会で生活できまへんで。違法行為でなければそれでいいし問題があれば相手が裁判したらいいだけの話。それだけの話でしょ。 |
1311:
マンション検討中さん
[2017-12-21 18:05:46]
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1312:
検討板ユーザーさん
[2017-12-21 19:15:57]
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1313:
マンション比較中さん
[2017-12-21 20:19:56]
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1314:
匿名さん
[2017-12-21 20:24:11]
ガーデンズに需要先食いされたと言っても、1年前はスカイティアラとかパークホームズ赤羽西とか板橋蓮根とか、城北の大規模案件が他にもごろごろあったからね。半年もすれば需要が戻ってくるのでは?
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1315:
匿名さん
[2017-12-21 20:30:07]
>>1310 検討板ユーザーさん
クレームより事故の方が怖いかも、シャトルバス これだけ狭い住宅街の道路で、近くには保育園、しかもオイコスにも保育園できるから子連れの徒歩や自転車増えるだろう 地域的には高齢者が多いところだし、高齢者の憩い施設も近いね |
1316:
匿名さん
[2017-12-21 20:49:37]
ここの検討者ならシャトルバスにかけるお金があるならスーパーを誘致しろって意見の方が強いのでは。
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1317:
匿名さん
[2017-12-21 20:52:39]
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1318:
匿名さん
[2017-12-21 21:31:06]
だからそう言ってるじゃん、最初から。
かりにここがガーデンズと販売時期が同時だとしてもカニばりはしない。 層が全然違う。 |
1319:
匿名さん
[2017-12-21 21:33:02]
>>1315
知らないんだろうが、狭くて交通量が多いようなところほど事故は少ない。 危険ってのを肌で感じるからこそドライバーも歩行者も注意を怠らないから。 逆に見通しがよく広くて交通量が少ないところが危ないし死に直結するような 大事故が多い。だれもいないだろう、という前提だからだな |
1320:
匿名さん
[2017-12-22 08:57:03]
>>1314 匿名さん
十条駅前タワーも板橋駅直結タワーも来年発表予定でなかった? 板橋駅直結タワーは、板橋区の借地権付きで若い家族の比率を上げるために優遇措置をつけるみたいだ。区議会ではそう話してる。 なるべく高齢者ではなく、若い人に入って欲しいから対策すると。 城北エリアならば、板橋が一番条件よさそうかな… |