三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1001: 匿名さん 
[2017-09-30 19:01:36]
>かつてはDマートだったところがダイエーになり、今はイオンになりました。

Dマートの前は忠実屋だったけど、全国の忠実屋をダイエーが買収したからね。
でも徒歩10分圏にダイエー赤羽店があり被るので、Dマートというディスカウントスーパーへ。
その後、ダイエー赤羽店を一旦閉店して改築する事になったのでダイエー赤羽北本通り店に改名した。
そして、イオンがダイエーを買収したので現在の「イオン赤羽北本通り店」になり、結構歴史が古い。

ダイエー赤羽店も改築して3年でイオンに買収されて「イオンフードスタイル」になったけど、
かつて23区初進出の旗艦店だった事もあり、当分の間はダイエーの名前を残すと表明してる。
1002: マンション検討中さん 
[2017-10-03 08:47:30]
モデルルーム行ってきました。
直床でスラブもそんなに厚くなく、確かに数年前と比べ低い仕様だけど
価格に反映されているのでお得かなと。
しかも床暖房、ディスポーザー、食洗機あり。大半が平面駐車場。
西友のネットスーパーも使いやすいし、後々売りやすい物件だなと思います。


1003: 匿名さん 
[2017-10-04 09:35:41]
中古で売れるかどうかを左右するのは仕様じゃなくて一にも二にも立地。いま大手のマンションなんて仕様は横並びなんだから。
ここはリセールを考える人が買っていい場所じゃない。オリンピック終わったら1番最初に値崩れするエリア。
1004: 匿名さん 
[2017-10-04 11:02:05]
一応東京メトロ徒歩圏だし、郊外のバス便物件じゃないんだからそこそこリセールは保てるのでは?
1005: 匿名さん 
[2017-10-04 11:13:57]
今どき眺望が開けている大規模案件自体が希少だと思います。
1006: 匿名さん 
[2017-10-04 13:59:15]
川沿いだから眺望開けてるってだけでしょ(笑)
1007: 匿名さん 
[2017-10-04 14:10:14]
>>1006 匿名さん

だけって言うけど他に少ないよねw
西側も中低層から眺望抜けがあるしね
1008: 匿名さん 
[2017-10-04 16:21:40]
川沿いに住むリスクより眺望を優先する人が買う物件ってことですね。
1009: 匿名さん 
[2017-10-04 16:34:15]
普通に良いんじゃない
リバーサイドってそういうもんでしょ
1010: 匿名さん 
[2017-10-04 18:05:28]
>>1008 匿名さん

もうサー川沿いネタのネガキャンはいいよ。何度も出てるでしょ。あなたが検討から外せばいいだけでしょ。

それを執拗に事あるごとに言ってたら、ここの掲示板の主旨である前向きな検討なんかできないでしょ。

それとも単なる営業妨害?
1011: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-04 18:10:51]
>>1010 匿名さん

同感です。
あの方は川沿いの全ての物件にああやって書き込んでいるのでしょうか?

前向きな話を話そうにも、『川ガー』『川ガー』じゃ話進みませんよね。
1012: 匿名さん 
[2017-10-04 18:12:46]
当初は大田六郷コースか?と思ったけど、やはりメトロ6分の立地は有利。スレの空気も変わってきた気がする。
1013: 匿名さん 
[2017-10-04 19:17:43]
このマンションに興味がある方は1度は志茂橋から荒川土手沿いを散策してみると良いかも。
休日の散歩やサイクリングが好きな方には良い場所だと思う。
リバーサイドの割りにマンションから少し遠いのが難点だけどね。
1014: 匿名さん 
[2017-10-04 21:37:31]
一度資料請求しただけなのに、毎週担当者からモデルルームのお誘い電話があります。
まだ初回販売前なのに集客に困っているようです。
ここ人気物件になってほしいです(切実)そして、営業電話が無くなってほしい。
1015: 匿名さん 
[2017-10-04 21:41:58]
>>1014 匿名さん

もう電話しないよう断ればなくなると思いますよ。
1016: 匿名さん 
[2017-10-05 15:27:15]
>>1013
来週土曜日(14日)には岩淵水門で「北区花火会」が開催されますよ。
7777発の打ち上げ数で、音楽とストーリー性のある花火だそうです。
川沿いで時期的にも寒くなるので「必ず」防寒対策された方がいいと思います。
毎年行ってますが、ダウンジャケットが必要なくらい寒い時もありました。
1017: マンション検討中さん 
[2017-10-05 17:13:08]
ここの見学記を書いている酒井さんってどういう方なんですかね?
評価のつけ方にケチつける気はありませんが、最後のコメントをよくよく読むとなんかヘン。

あと、MRに行く途中の風景をアップしているのに、物件に行く途中の写真がないのも不思議。てか、意味無いような。
1018: 匿名さん 
[2017-10-05 18:20:37]
>>1017 マンション検討中さん

全然わからないので、せめてリンクでも貼って頂けませんか?
1019: マンション検討中さん 
[2017-10-05 18:36:28]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625625/res/1-2000/

すいません。これでいけますかね?
1020: 匿名さん 
[2017-10-05 18:37:28]
>>1019 マンション検討中さん

ありがとうございます。
1021: 匿名さん 
[2017-10-05 18:54:14]
>>1017 マンション検討中さん

全部読みました。
これだけ持ち上げ過ぎなのは、営業だとしても下手過ぎるかと…

もう少しいい点悪い点を客観的な目線で評価してくれないと、読む気も失せますね。

もし関係者でないのであれば、ご自身がこれだけ満足される物件に出会えて羨ましい限りです。マンションなんて、一部の富豪を除いて結局は妥協の産物でもありますから…
1022: マンション検討中さん 
[2017-10-05 19:17:06]
>>1021 匿名さん

十中八九営業だとおもうのですが、
面白いのは最後の下りで販売会社が三菱重工と書いていたり、
利便性の星評価で五つ星なのに、コメントでは四つ星と書いていたり。。

そういうとこしっかり書かないと、情報としての信頼性が一段と低下します。^_^

1023: 通りがかりさん 
[2017-10-05 19:58:18]
地元働き母よりお知らせ

志茂保育園が、現在の志茂東ふれあい館に移転予定。(今月末説明会)
志茂東ふれあい館はなでしこ小新校舎内に移転。
なでしこ小は来年4月から新校舎、もとの場所、志茂駅の近くに戻ります。

なお、現在ふたばクラブ40名と神谷育成室60名に分かれてる学童クラブは、なでしこ小新校舎内に移転し、
ふたば、みつば(仮)、よつば(仮)の3クラブ計120人の定員に増える予定。
放課後クラブ(児童が自主参加、ボランティアが見守り)も同じ場所になり、夏休み中も開かれる予定で、こちらは学童クラブに入れない児童の受け皿になるもよう。

子ども向けの商業施設が近くに無いのが難です。

検討の参考まで。
1024: 匿名さん 
[2017-10-09 09:14:41]
販売直前なのに過疎ってるね。
集客は大丈夫なんだろうか。
1025: 匿名さん 
[2017-10-09 12:18:15]
近くにスーパーがないのが大きなマイナス要因になってるね。
余計なモノを建てる敷地があるならスーパーを誘致するべきだった。
1026: 匿名さん 
[2017-10-09 16:43:21]
>>1025 匿名さん
それは確かに。
少しでも早く家に帰れるよう、帰宅導線上にスーパー誘致すればいいのに。
商圏は足りてるだろうし。
1027: 周辺住民さん 
[2017-10-12 17:09:38]
ここは結構陸の孤島だし周りの環境を考えるとどうかと思う?
正直、川辺なので虫も凄いしメリットが見えないです
もう、赤羽駅前で大きな土地が確保出来ないからこんな辺境まで
手を伸ばしたのかと思うんだけど....
1028: 匿名さん 
[2017-10-12 18:47:32]
駅徒歩6分、コンビニ6分、スーパー12分は陸の孤島とは言わないと思う。
1029: 匿名さん 
[2017-10-12 22:46:22]
>>1028 匿名さん
スペックは仰るとおりなんだけど、現地行くと陸の孤島という表現も分からなくはない。。伝わるかな。
更なる再開発も無いし、郊外の戸建てを買って上がりという発想で購入した方が良いかもね。
1030: マンション検討中さん 
[2017-10-12 23:30:09]
ここは静かとか閑静とかゆーよりも、寂しい、もしくは錆びれた住宅街と感じました。陸の孤島と感じるのはそーゆーとこじゃないのですかね。

で、多分、このマンションの周囲にある、真っ当な日本人なら到底住まないだろうボロアパートが乱立しているのが原因かな?と思います。

多少、アパートの取り壊しもされているみたいで、ゆくゆくはマンションなどに建て替えられて行くかもしれませんが、それは大分先になりそうですよね。
1031: 匿名さん 
[2017-10-13 09:36:20]
実用面ではなく、雰囲気の話ということですね。
1032: 周辺住民さん 
[2017-10-13 17:07:09]
現地に行ったら判るけどやっぱり陸の孤島だよね
昔からの家もあるし雰囲気が淀んでる
あとは書かれてるけどイオン(元ダイエー)が何時撤退しても
いいぐらいの過疎りぐあいだしね。
まぁ二郎系ラーメンとニトリが近いぐらいがメリット?w
1033: 匿名さん 
[2017-10-13 17:12:26]
空気が淀んでるって何?
北本や環七隣接で排ガスより良いでしょう。
1034: 匿名さん 
[2017-10-13 17:49:25]
あ、雰囲気か。好みかどうかの話だよね。
1035: マンション掲示板さん 
[2017-10-13 18:33:32]
確かイオンがイオンぽくなかったですね。子どもたちの溜まり場になってました。

気になる人は現地寄ったらイオンも見てきたほうがよいと思います。
1036: 匿名さん 
[2017-10-13 18:43:32]
現地イオンの食品売り場は赤羽の西友より良いと思うけどなー
1037: 匿名さん 
[2017-10-13 18:58:46]
イオンが潰れたらここのスーパー事情は最悪になりそうですね。
1038: 匿名さん 
[2017-10-13 20:14:30]
全然潰れる気配がないな
1039: 周辺住民 
[2017-10-14 08:22:26]
地元民ですが、私はイオンで食料品はあまり買ったことがありません。子供がいるので西松屋はよく行きますが。志茂駅近く(徒歩5分)にスーパーバリューがあって、生鮮食品が安く魚や肉もちゃんと揃ってるので、食料品はいつもここです。
もう少し美味しいものが食べたいときは、赤羽駅前の富士ガーデンに鮮魚角上と肉のニュークイックが入っているので、自転車で行きます。
イオンが潰れても、スーパーバリューがあるので食料品は困ることはないです。
1040: 匿名さん 
[2017-10-16 01:04:45]
他のイオンと違い悲壮感漂うイオン
清掃工場があるから?
1041: 匿名さん 
[2017-10-16 06:51:47]
悲壮感は感じないな。単に建物が古いだけじゃない。
1042: 周辺住民さん 
[2017-10-16 13:49:45]
悲壮感かんじるでしょ、あそこのイオンはw
小豆沢セブンモールや赤羽イオン、赤羽ヨーカドーとくらべても異常
建物が古いのもあるんだけど土日の夜の客層が悪い
赤羽西友と北本通りイオンは自分も使ってるけど底辺層だなって思うよ
赤羽イオンだけは旗艦店らしいので金の掛け方が違うから全然雰囲気が良い

イオンは赤字続きだから不採算店舗は潰すだろうし最近は、まいばすけっとに
力を入れてるから安心は出来ないでしょ

購入検討の人はここの書き込みを良く読んでから検討したほうが良いですよ、ほんとに
1043: 匿名さん 
[2017-10-16 13:57:24]
なんというか、私から見ると新旧あれどイオンはどこ行っても同じイオンなんだよね。赤羽も北本も。もっと言うと千葉埼玉も同じ。その中で比べてもね、、って感じ。
小豆沢セブンモールは複合モールだからスーパー単体で比べてもしょうがない。
1044: 匿名さん 
[2017-10-16 14:25:12]
小豆沢セブンモールって何ですか?
セブンタウンの事ですか?
ヨーカドー食品館とビバホームとユニクロと赤ちゃん本舗があるような複合施設でしょ。
1045: 1043 
[2017-10-16 14:33:07]
>>1044 匿名さん

そうそう、セブンタウン。
1046: 周辺住民さん 
[2017-10-16 15:06:31]
そりゃ、イオンはイオンだよ。でもこの近辺は比べるスーパーがあとはSVでしょ
全部、底辺層向けなんだから文句いったら駄目だよ
昔はダイエーが底辺層向けだったけど無くなったしね
個人商店も無いしここだけは本当に謎の開発なんだよね

赤門の花火はよく見えるかもしれないけど
1047: 匿名さん 
[2017-10-16 18:29:20]
>>1046 周辺住民さん
底辺層にこだわりますね。そんなあなたも周辺住民だから底辺ってこと?
1048: 匿名さん 
[2017-10-16 18:42:30]
私はイオンの場末感好きですよ。
1049: 匿名さん 
[2017-10-16 23:45:00]
名前変えてるのかな
1050: 匿名さん 
[2017-10-18 06:40:10]
イオンについて語ってる人多いので・・・

実家(地方都市)の古いイオン、駅からそれなりに近いんですがリニュアールしましたよ。そしておしゃれになりました。
外は変わらず中のテナントだけ変えています。

いずれリニューアルしてキレイになればいいかなと思っています。ダイエーだってイオンになりましたし。増えてますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる