公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1760:
匿名さん
[2018-01-27 14:24:38]
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1761:
マンション検討中さん
[2018-01-27 14:27:34]
利便性って地縁抜きにしても職場とか遊び場とか人によるんだから、京急各停と埼京線各停と南北がお互いマウント取り合えるほどのレベル感か疑問なんだけど。
・赤羽をメインに据えるには辛いし逆に割高なくらいだから志茂を最寄りに考えられないならやめとけ ・志茂(南北線)をメインで考えられるなら徒歩6分でコスパ良い に尽きると思う。 まぁ掲示板住民はあれこれ語り合いたいんだろうけど |
1762:
匿名さん
[2018-01-27 15:00:53]
>>1759
だーかーら、なんでまた池袋なんだよ?(笑 赤羽の次は池袋かよ。さっきの例では浮間舟渡(家)ー新宿(勤務地) の話をしたはずだが? 新宿でまつのと赤羽でまつのは違う話だろうが。新宿には会社がある前提で はなしてるんだ。仕事おわって家路につくとき時計みないの?駅までどれぐらいかも わからないの?スマホ持ってないの? 無駄な時間を過ごさないで良いように、また快適にすごせるように、待ち時間に限らず 「時間の有効活用」っていうのはこれは誰でもやってるしそれは関係ないだろ?っていってんの。 君は時間の有効活用が下手なだけで、それは埼京線や赤羽の問題じゃない。ましてや各停の問題でもない。君が単に時間を有意義に使えないし使える発想、そのすべを持たないだけの話じゃないわけ? それだけだったら君が認めてしっかり考えれば良いだけの話なのに、おまえはぐだぐだそれを 電車や駅のせいにしてるからいつまでたってもそういう意味不明なことを言ってるんだろ? お前の場合はどこに住んだって一緒だよ、結局時間の有効利用ができないやつなんだから問題ばかりが出るたびに文句しかでないんだから。 で、辛い辛いといってるやつ。後ろ向きな考え、痩せた発想。 |
1763:
匿名さん
[2018-01-27 15:03:29]
>>1761
だから最初からそれは言ってる。 が、検討版だからその結論だけを端的に述べても、理解できない奴が多いからネガとかディスってるとかいうやつもでてくるわけ。 結論に至る理由とプロセスが検討版には大事なんだよ。 みんな、「全ては個人事情による」ってところは理解してるからね。そういう意味では一方的な結論ってのは別にそれ自体意味をなさない。 が、プロセスとその理由を掘り下げていけば、自分たちにはてハマるかどうかだけではなく、見方が広がるので意味がある。 |
1764:
名無しさん
[2018-01-27 15:38:06]
帰宅時にいちいち時刻表を確認するって田舎者の発想かよw
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1765:
匿名さん
[2018-01-27 15:43:24]
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1766:
マンション検討中さん
[2018-01-27 17:06:16]
赤羽以北の埼京線トークは余所でやれや
おまえらアデニウムかサンクレイドルの営業か? |
1767:
匿名さん
[2018-01-27 17:47:24]
べつにディスってない。事実をありのままに言ってるだけなのに
なんでそんなに熱くなれるの? |
1768:
匿名さん
[2018-01-27 18:23:27]
>>1766
誰もそんな話をしていない。 みんな南北線およびオイコスの物件に関して熱い議論をしてる。 不動産なのだから周辺エリアの比較が引き合いに出てくるのはこれは当然の話。 が、主眼はあくまでもオイコス赤羽志茂、そして最寄りの南北線にあたってるので ドンピシャだとおもうが何がそんなに問題か? |
1769:
マンション検討中さん
[2018-01-27 20:10:39]
ここができる事で一番打撃を受けているのは埼玉高速鉄道沿線の物件じゃないかな?地縁を考慮しなければ上位互換のここを選択する人が多いでしょう。
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1770:
匿名さん
[2018-01-27 20:12:02]
なんで埼玉高速鉄道が関係あるの?
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1771:
マンション検討中さん
[2018-01-27 20:24:04]
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1772:
匿名さん
[2018-01-27 20:30:58]
>>1771
ああ、そういう意味ですか。 ただ、正直あまり競合はしませんよ、そこ。 なぜならば、なんどもいうように東京メトロ南北線は、名前こそ「南北線」となってますが南北を繋いでる役目はしてません。 埼京線や京浜東北線みたいな幹線とはそこが大きな違いになりますね。遠くから人を運ぶ=乗客が長く乗るっていうのでは ありませんから。なので埼玉高速鉄道と連結されていますが埼玉方面から南北線で都心部まで来る人ってのはとても少なく 競合はしませんよ |
1773:
マンション検討中さん
[2018-01-27 20:50:27]
>>1772 匿名さん
たしかに通勤時間帯でも埼玉高速鉄道は空いてますね。マンション購入は地縁者が大半を占めると言いますがここ程の規模になると地縁者だけでは埋まらないと思います。ここのライバルエリア、沿線はどこだとお考えでしょうか? |
1774:
匿名さん
[2018-01-27 21:10:20]
ライバルは赤羽駅への誘惑が断ち切れずにJR沿線に逃げてしまう購入検討者でしょ、売主側の気持ちでは。
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1775:
評判気になるさん
[2018-01-28 00:08:43]
>>1774 匿名さん
確かにそう思いますね。生活利便を考えるとJRには勝てません。ただ価格も違うのでそこで妥協が出来る方や南北線で通勤出来る方が考える物件ではないでしょうか。うちは立地に魅力を感じませんので完成してから価格が落ちれば検討します。 |
1776:
匿名さん
[2018-01-28 01:10:20]
>>1775
赤羽駅徒歩圏内でこの物件相当だったらそりゃ+2000万上乗せになるからそりゃ無理だろうけど、 これが北赤羽や浮間舟渡、はたまた三田線沿線駅近で赤羽駅バス便Goodな物件はあるしそうすると 価格は似てるから実は選択肢はあるよ。 要は赤羽駅徒歩圏内は諦めるかわりに、 1) JRの浮間舟渡や北赤羽あたりの各駅停車物件の徒歩圏に変更する 2) 赤羽駅のバス便でGood(本数が多くバス停も近く時間も乗車時間10分未満)な物件+三田線とか南北線の徒歩圏 ってのにすればいいだけ。 ここは2)になりえないのがちょっと残念なところ。まぁだからシャトルバスを出すことを決断したんだろうが あくまでも赤羽駅を主軸に置きたい人は、バスの本数と時間とバス停の近さ、これは譲れない。 まぁ、いうまでもなく1のほうがオーソドックスで多くの人が選ぶので基本的には競争相手も多いし価格も 高くなりがち。 2は結構穴場。ここもこれで赤羽駅までのバス便(普通の営業バスね)が充実してたら絶対にお買い得だといえたんだが。 そこはちょっとおしい。 ちなみに2は大抵三田線か南北線の徒歩圏ってのがもれなくおまけでついてくる。ってのもバスが運んでくるのが こいつらの駅からだったりするからである。 あと、圧倒的なコスパを求める人は素直に1)の中古を買っておくのがいいと思うがね。 赤羽駅徒歩圏内の良質な中古は依然として高いからね。中古の価格的魅力は0。 が、浮間舟渡や北区の中古はやっすいよ。10年落ちぐらいのマンションが3200万ぐらいで買えちゃうし。 20年落ちのアイタワー(浮間舟渡駅徒歩5分にある唯一のタワーマンション)なんか3500万円ぐらいで うってるからなぁ。 南北線だけでいける人は個々の方が絶対にいいけど、まぁそう言う人は結構限られるとおもうので どうしてもJRを使う人は北赤羽や浮間舟渡あたりの中古マンションも選択肢にいれてもおもしろい かもしれないね。3500万円ほどなら、ここよりさらに1000万円安くなるし、赤羽駅に出やすいので 交通利便性は飛躍的に向上することは間違いない。 あとは中古ってことで、部屋が選べない、売り出し時期と引き渡し時期が売主次第、マンション(マイホーム)かったった! っていう満足感とか高揚感はまぁ得られないが、まぁ今時の人はシビアで現実的かつ合理的だから それもまたありだと思うなぁ。 |
1777:
匿名さん
[2018-01-28 12:22:05]
JR信仰が厚いのは上京民、都内生まれはこまめに都心を移動できる地下鉄沿線を選ぶ。
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1778:
匿名さん
[2018-01-28 12:44:02]
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1779:
通りがかりさん
[2018-01-28 13:09:50]
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なんといっても4000万円で3LDKが23区、駅近、ブランド、大規模、全部入り共用設備、新築で
手に入るのはまぁない。
あとは入居後の管理組合で住民結託してシャトルバスの本数、運行時間、台数を増やして
赤羽駅への利便性を上げれば上げるほどスケールメリットも出せるはずだしそれはやるべきだろう。
そうすれば利便性だけではなくマンションのリセールもあがる。